元カノが夢に出てくる本当の理由は?夢を見た後の勘違いな行動は絶対NG!

元カノが夢に出てくる本当の理由は?夢を見た後の勘違いな行動は絶対NG!

元カノが夢に出てくると、どんな意味か気になりますよね。未練があるのかな、相手がまだ意識してくれているのかな、と想像してしまいますが、勘違いから行動を起こすのはトラブルの種に!元カノが夢に出てくる理由と、夢占いの意味をチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.元カノが夢に出てくる…意味はある?
  2. 2.元カノが夢に出てくるのは「未練」があるから?
  3. 3.元カノが夢に出てきた後にやりたくなるけどNGなこと
  4. 4.元カノが夢に出てくることにスピリチュアル的な意味はある?【夢占い】
  5. 5.元カノの夢を見ても勘違いはしないで!

元カノが夢に出てくる…意味はある?

元カノが夢に出てくると、「未練があるのかな」「もしかしてまだ自分に気があるのでは?」と気になってしまいますよね。必ずしも未練とは限りませんし、勘違いで行動に出るのはNGです!夢占いの意味も紹介いたします。

元カノが夢に出てくるのは「未練」があるから?

元カノが夢に出てくると、「自分は未練があるのか」と気になりますよね。未練とは関係なく、単なる脳の作用で昔の恋人が夢に出てくることもあります。ただ、別れてすぐの時期や頻繁に見る元カノの夢は、未練の印かもしれません!


■関連記事:未練とは?未練を断ち切るにはどうすればいい?

未練の意味とは?【元カレ・元カノに未練がある人必見】のイメージ
未練の意味とは?【元カレ・元カノに未練がある人必見】
未練ってどんな意味があるの?未練がある失恋、未練が残る恋愛には「特別な何か」が存在するの?未練の意味とは、そして未練のメカニズム、さらには元カレや元カノが見せる未練のサインについても調べました。未練を断ち切りたい人必見の、未練を断ち切る方法にも迫ります!

必ずしも未練とは限らない

夢に見たからといって必ずしも元カノに未練があるからではなく、過去の記憶が印象的に出てきたという場合もあります。夢とは寝ている間に脳内の記憶を整理しているものだと考えられています。

別れて何年経ったとしても、たまたま元カノとの思い出がその中で出てくることはありえます。未練とは関係なく、単なる脳の作用だといえるかもしれません。

たまたま思い出すきっかけがあった

元カノと付き合っていた当時に一緒に行った場所に再び行ったり、思い出の曲を聴いたりしたなど、些細なことでも記憶がよみがえり夢に出てきた可能性があります。未練とは関係なく、脳の記憶の整理中にエピソードが引き出されやすくなっただけ。

元カノとの楽しい思い出がよみがえり、さらに夢となって出てくると印象的ですよね。「もしかして未練があるのかも」と感じるのもうなずけます。

現恋人に不満がある

今の恋人に不満があるときに、元カノが夢に出るケースがあります。昔の恋人を美化して今の恋人と比べている可能性が!「元カノだったらこうしてくれたのにな」と比較してイライラしてはいませんか?

厳密には未練とはまた違った感情ではありますが、「あのまま元カノと付き合っていたほうが幸せだったかも」といった感情は密かにあるでしょう。

別れた直後や頻繁に見るのは未練があるからかも

別れた直後に見る元カノの夢や、別れてしばらく経っても頻繁に元カノの夢を見るなら、未練の証かも。元カノのことが気になって仕方なく、夢にまで出てきてしまっている状態ですね。

吹っ切ろうと思ってもなかなか割り切れず、夢で元カノが出てきてさらに吹っ切れない悪循環に陥っている方もいるのでは?別れた痛みを癒すのにはまだ時間がかかりそうですね…。


■関連記事:元カノとどうしても復縁したい方はこちら!

元カノと復縁する方法まとめ!別れた彼女とこうすれば復縁できる!のイメージ
元カノと復縁する方法まとめ!別れた彼女とこうすれば復縁できる!
別れた元カノの事がどうしても気になってしまって、復縁の可能性を探る自分がいる。そんな男性に、とっておきの復縁マジックを教えます。元カノを取り戻せるかはあなたの努力次第!元カノに復縁をせまるまえにまず自分の事を見つめなおしてからアプローチしましょう。

元カノが夢に出てきた後にやりたくなるけどNGなこと

元カノが夢に出てくると懐かしくなり、連絡を取りたい、近況を知りたいと思う方もいるでしょう。しかしこれはNG。あらぬ誤解でトラブルに発展することもあります。思い出の場所に行ってみるのも、あまり実りある行為とはいえないかもしれません。

懐かしんで連絡をする

次のページ

元カノが夢に出てくることにスピリチュアル的な意味はある?【夢占い】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely