未練の意味とは?【元カレ・元カノに未練がある人必見】

未練の意味とは?【元カレ・元カノに未練がある人必見】

未練ってどんな意味があるの?未練がある失恋、未練が残る恋愛には「特別な何か」が存在するの?未練の意味とは、そして未練のメカニズム、さらには元カレや元カノが見せる未練のサインについても調べました。未練を断ち切りたい人必見の、未練を断ち切る方法にも迫ります!

記事の目次

  1. 1.未練たっぷり・・・今夜は何して過ごそうか
  2. 2.未練とは?
  3. 3.未練のメカニズム1.「未練とは愛情があるのか?」
  4. 4.未練のメカニズム2.「未練とは復縁したい気持ち?」
  5. 5.未練のメカニズム3.「未練とは忘れられない恋心?」
  6. 6.元カレ・元カノの未練のサイン♡
  7. 7.元カレ・元カノの”未練”を断ち切る方法
  8. 8.【未練を断ち切る方法】1.忘れることを諦める
  9. 9.【未練を断ち切る方法】2.元カレ元カノの嫌な事を書く
  10. 10.【未練を断ち切る方法】3.別れて良かったことを書く
  11. 11.【未練を断ち切る方法】4.思い出の品を処分する
  12. 12.【未練を断ち切る方法】5.未練をエネルギーに変換する
  13. 13.【まとめ】失恋しない人などいないのだから

未練たっぷり・・・今夜は何して過ごそうか

付き合っていた頃は楽しくて、だんだんとうまく行かなくなって、「もうだめだ!」

そう思ったからこそ、別れたハズなのに…。
未だに未練たっぷりな私。

そもそも、未練ってなんなの?

未練ってどういう意味?

なぜ、別れた男性を忘れられないの?

頭の中がクエスチョンでいっぱいになってしまいますよね。

未練だらけの頭を抱えて今夜も眠れぬ夜が続くとしたら、別れたことを後悔せずにいられません。

どうせ、寝られないなら、「未練」についてがっつりまとめてしまいましょう。

もしかしたら、未練を断ち切る方法だって、見つけられるかも知れませんよね。

未練について、他にも色々知りたい?そんなアナタはコチラもどうぞ!

元カレが忘れられない心理・理由!未練を断ち切るには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カレが忘れられない心理・理由!未練を断ち切るには? | Lovely[ラブリー]
もう別れてからしばらくになるのに、今彼とのお付き合いも始まったのに、元カレが忘れられない…。そんな元カレに未練を残している女性は多いようですね。元カレが忘れられない心理や理由、元カレヘの未練を断ち切るために必要なことをこの記事ではお伝えします。
元カレに未練タラタラ女子の行動まとめ!カレを忘れる方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カレに未練タラタラ女子の行動まとめ!カレを忘れる方法とは? | Lovely[ラブリー]
別れた元カレが忘れられない女子「未練タラタラ女子」にあなたもなっていませんか?元カレとの楽しかった思い出に浸って現実を直視できない未練タラタラ女子たち。過去を引きずっていても辛いだけです。未練タラタラを卒業し、元カレを忘れる方法を探ります!

未練とは?

未練とは、一体どんな意味のことを言うのでしょうか。

そもそもの「未練」という言葉の意味は、心残りがあったり、どうしても諦められない気持ちのことを言います。

特に恋愛に使う未練としては、

元カレや元カノに対して忘れられない気持ちがあることや、相手を諦められない思い、できることなら復縁したい気持ち、

などに対して使う言葉ですよね。

未練には「好き」という感情はあるの?

気になることがあるんですけれど、「未練」には「好き」という感情があるのかどうか、その辺りが自分自身でも曖昧に感じることがありませんか?

未練には別れた男性に対して愛情があるのか、ないのか、そのようなこともこの機会に知ることが出来たらいいなと思っています。

未練のメカニズム1.「未練とは愛情があるのか?」

未練とは、愛情がある心理のことを言うのでしょうか?

結果を先に言うと、大きく分けて2種類の未練があると思います。

それはつまり、「愛情が残っている未練」と「愛情はない未練」です。

愛情がある未練とは

愛情が残っている未練は、分かり易いですよね。

「好き」という気持ちが残っているのに、何らかの理由で恋愛を継続できなくなってしまった現状に、気持ちが追いついていない心境のことを未練といいます。

愛情がない未練とは

そしてもう一つの未練、愛情がない未練とは、いわゆる「執着心」のことを言うのだと思います。

執着心とは、心に強く刻み込まれた記憶、忘れられない思い、どうしてもこだわってしまう心理のことをいいます。

相手のことはもう好きではないけれど、別れる時にヒドイ別れ方をしたとか、相手のことを許せないと思う気持ちがあるだけでも、「愛情がない未練」を持ち続けてしまうこともあるでしょう。

次のページ

未練のメカニズム2.「未練とは復縁したい気持ち?」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely