復縁メールの9つの気をつけるべきこと!さけるべき送り方って?

復縁メールの9つの気をつけるべきこと!さけるべき送り方って?

別れてはみたものの「やっぱりヨリを戻したい」と思う瞬間は誰しもあるハズ。そんな時、電話で復縁へのアプローチをする前にまずはメールで元カノの様子や出方を見てみるという人も多いもの。 そこで復縁への糸口メールを書く際にぜひ留意したいポイントを項目別にご紹介します!

記事の目次

  1. 1.復縁したい、そんな時のリアクションとしてはまずメール?
  2. 2.【復縁メールで気をつけたいこと①】ストーカーまがいはNG
  3. 3.【復縁メールで気をつけたいこと②】猛プッシュ一辺倒はNG
  4. 4.【復縁メールで気をつけたいこと③】いきなり本題、はNG
  5. 5.【復縁メールで気をつけたいこと④】照れ隠しでも禁句はNG
  6. 6.【復縁メールで気をつけたいこと⑤】自爆行為は絶対NG
  7. 7.【復縁メールで気をつけたいこと⑥】一人語りをしない
  8. 8.【復縁メールで気をつけたいこと⑦】返信に過剰反応しない
  9. 9.【復縁メールで気をつけたいこと⑧】意味不明文を送らない
  10. 10.【復縁メールで気をつけたいこと⑨】本気で嫌がられたら退却
  11. 11.復縁メール、もらった側の反応は?
  12. 12.【復縁メールへの元カノの反応①】笑うしかない!
  13. 13.【復縁メールへの元カノの反応②】下心を疑われる
  14. 14.【復縁メールへの元カノの反応③】裏目に出た!
  15. 15.【復縁メールへの元カノの反応④】意味不明!
  16. 16.【復縁メールへの元カノの反応⑤】は?過去でしょ?
  17. 17.復縁を願うなら、時に慎重に、時に大胆に

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

復縁したい、そんな時のリアクションとしてはまずメール?

勢いや何となく、で別れたものの後から元カノの良さや失ったものの大きさに気付いて「やっぱりヨリを戻したい、何とか復縁できないかな?」と思う人もいるのでは?

そこで今回は元カノとの復縁を望む元カレとして、復縁アプローチとして送っていいメール、送ってはNGなメールやタイミング、書いてはいけないメール例文などを実例を交えてご紹介します!

【復縁メールで気をつけたいこと①】ストーカーまがいはNG

元カノとの破綻から間がなく、ある意味「復縁」を言い出してもおかしくはない、といったシチュエーションでの復縁メールやSNSでの復縁のほのめかしならともかく、全く元カノの現在の状況を無視したアプローチは裏目に出るというよりは、二度と修復不可能といった関係へと陥るきっかけになりがちです。

特に遠距離であったり、転職や転居で現在のお互いの近況が風の便りでもつたわりにくいようなシチュエーションでの片方だけの思い込みでのアクションはタイミングを見計らうことが難しいだけでなく、お互いの気持ちが空回りしてしまうといった結果にも。

【NGな復縁メールの内容実例文①】

相手の現況がわからない場合は、とにかくしれっとなれなれしくしたりすることは厳禁。どんなにかつては相思相愛であったとしても、同棲までした相手であったとしてもいったん別れたら「赤の他人」。

一度のメールで付き合いが復活するなどといった幻想や過大な結果を期待して「久しぶりだけど、そんな感じしないね?」や「突然だけど、今度会えないかな?」といったいきなり間合いをつめるようなことはせず、タイミングや相手のリアクションをその都度きちんと受け止めましょう。

■関連記事:ストーカーの特徴を知ろう!こちらもチェック!

ストーカー気質のある男性の特徴7選!あなたの周りは大丈夫? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ストーカー気質のある男性の特徴7選!あなたの周りは大丈夫? | Lovely[ラブリー]
ストーカー気質のある男性っていますよね。そんな男性に気づくことが出来ず、変に仲良くなってしまったら大変です。どのような属性の女子でも目をつけられますから、しっかりその特徴を知っておくとよいでしょう。今回はストーカー気質のある男についてまとめました。
ストーカーになる心理と被害にあいやすい人の11の特徴とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ストーカーになる心理と被害にあいやすい人の11の特徴とは? | Lovely[ラブリー]
ストーカーはモテる女子が被害にあうものだと思っていませんか? 実は、ストーカーになる心理は意外と身近なところにあるため、人事では済まされないこともあります。 今回は、ストーカー心理と、被害にあいやすい人の特徴を紹介させていただきます。

【復縁メールで気をつけたいこと②】猛プッシュ一辺倒はNG

なんだかんだいっても元カノなんだから、オレへの情はあるハズ、とばかりに泣き落としや同情がらみで相手からの復縁了承やリアクションを期待する男子も多いようですが、そうした情がらみの方法でヨリが戻るのは元カノの方にもこちらに未練や復縁の意思があるとき限定です。

向こうに復縁の意思がなかったり、未練はさらさらない場合は、そうした泣き落とし術はひたすらあざとく映るだけ。さらにタイミングを間違うと再度の絶縁宣言をされかねません。

【NGな復縁メールの内容実例文②】

「別れてこんなにツラいんだよ」「寂しくてたまらないよ」といったことを復縁メールにつらつら書き連ねる男性もいますが、特に男性側の浮気や二股といった女性関係が原因での破局カップルだった場合、そこで同情心が沸くという人よりも「いい気味」と思う女性の方が正直多数派。

元カノに泣き落とし術が通用するワケはない、と思って行動するのが正解です。

【復縁メールで気をつけたいこと③】いきなり本題、はNG

復縁したい、と思ったときに気になることの1つが元カノに今カレができていないかどうか?です。幸いにして?まだいない、あるいは自分と別れた後に付き合ったカレとも別れた、といった場合や、どうやら気になる程度の相手はいるみたいだがまだ付き合うには至っていない、などといった共通の友達を介しての噂などがある場合、「やばい、急がなきゃ」と事を焦りたくなる気持ちは分かりますが、いきなり完全復縁を迫るメールやLINEを送る行為はNGです。

その場合、焦っているのはあくまでも元カレであるアナタ側の都合の話。そのペースにいきなり引きずり込まれてもたいていは迷惑に思うか不審がられるだけ。

【NGな復縁メールの内容実例文③】

次のページ

【復縁メールで気をつけたいこと④】照れ隠しでも禁句はNG

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely