記事の目次
- 1.LINEはタイミングや切り出し方によって元彼と復縁できる!
- 2.復縁のLINEのタイミングとLINE例文①元彼の浮気が原因の場合
- 3.復縁のLINEのタイミングとLINE例文②自分の浮気が原因の場合
- 4.復縁のLINEのタイミングとLINE例文③価値観の違いが原因の場合
- 5.復縁のLINEのタイミングとLINE例文④勢い・喧嘩別れの場合
- 6.復縁のLINEのタイミングとLINE例文⑤倦怠期に別れた場合
- 7.復縁のLINEのタイミングとLINE例文⑥やむを得ず別れた場合
- 8.復縁のLINEのタイミングとLINE例文⑦元彼に振られた場合
- 9.復縁のLINEのタイミングとLINE例文⑧自分から振った場合
- 10.復縁のLINEのタイミングとLINE例文⑨遠距離恋愛で復縁したい場合
- 11.復縁のLINEのタイミングとLINE例文⑩元彼に新しい彼女がいる場合
- 12.復縁のLINEは冷却期間を見極めてさりげなくがポイント!
LINEはタイミングや切り出し方によって元彼と復縁できる!
別れたあとの復縁は、実は不可能ではありません。復縁を望んでいるなら、LINEを上手に使って気持ちを伝えてみませんか?復縁の気持ちを伝える場合に大切なタイミング、そして効果的な例文をお伝えします。
復縁のLINEのタイミングとLINE例文①元彼の浮気が原因の場合
元カレの浮気が発覚し、怒りが先に来て勢いで別れを告げたものの、冷静になると彼以上の人は考えられない、そんなこともありますよね。復縁を望むなら、浮気を繰り返さないことを求めた上で気持ちを伝えましょう。
タイミングは半年~1年
元カレの浮気が原因で別れた場合、すぐに連絡をすると、彼から見てあなたは「浮気を許してくれる女性」と都合の良い彼女になってしまう可能性があります。同じことを繰り返さないためにも、半年から1年ほど時間を空けましょう。
相手に反省してもらう時間は必要ですが、あまり時間が経ちすぎると元カレの気持ちが他の女性に傾いてしまうことも考えられます。
「浮気されたのはショックだけど、やっぱり好きだなって気づいて」
ただ「あなたより良い人はいない」「やっぱりあなたが好き」とだけ伝えると、浮気をする彼氏でも良いと捉えられてしまいます。自分は深く傷ついたことを伝え、二度目は許さないと浮気に対して圧をかけるべきです。
復縁を望む側はどうしても立場が弱くなりがちですが、浮気はしっかりと反省してもらいましょう。
▼浮気した元カレとの復縁は、こちらも。
復縁のLINEのタイミングとLINE例文②自分の浮気が原因の場合
あなたの浮気が原因で別れた場合、復縁を望むのは都合が良すぎると思われて当然です。浮気相手と縁を切るのはもちろん、しっかりと反省し、彼を傷つけたことを謝罪し後悔している気持ちを伝えましょう。
タイミングは1ヵ月~3ヵ月
連絡を取るなら、まだお互いに恋愛感情が残っている早いうちが良いでしょう。時間が経ちすぎてしまうと、単に浮気相手と別れて暇になったから、などと誤解されてしまう可能性があります。
タイミングが早ければ、浮気は本気ではなかったこと、元カレが一番好きであることが伝わりやすいはずです。その間に、浮気相手の連絡先は必ず消しておきましょう。
「あの時はごめんなさい。自分がすべて悪い」と反省した姿勢で
あなたの浮気が発覚して別れたばかりであれば、元カレはまだ怒っている可能性が高いです。あなたに対しての不信感もあるでしょう。
復縁を求める前に、何もかも自分が悪かったと謝罪と反省の思いを伝えるべきです。必死に復縁を迫るより、「許してもらえないのはわかってる」など、謙虚な姿勢を見せてくださいね。
▼浮気をしたときにすべきことは、こちら。