浮気してしまった!後悔している時にすべきこと7選!告白すべき?

浮気してしまった!後悔している時にすべきこと7選!告白すべき?

一時の気の迷いでつい夫や妻以外の人と浮気してしまった経験、皆さんはありませんか?浮気してしまった後は家族やパートナーに対して罪悪感を感じてしまうこともよくあります。今回は浮気してしまった人が後悔してしている時にすべきこと7選についてまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.楽しいのはほんの一瞬!?浮気してしまった人が後悔する瞬間
  2. 2.浮気してしまった人が後悔する瞬間①子供の顔を見た時
  3. 3.浮気してしまった人が後悔する瞬間②夫や妻が優しい時
  4. 4.浮気してしまった人が後悔する瞬間③不倫相手が冷たくなった時
  5. 5.浮気してしまった人が後悔する瞬間④お金を貢いでしまった時
  6. 6.浮気してしまった人が後悔する瞬間⑤夫や妻に浮気をされた時
  7. 7.浮気してしまった人が後悔する瞬間⑥浮気がバレてしまった時
  8. 8.浮気して後悔している人への世間の反応とは?
  9. 9.浮気して後悔している人への世間の反応①後悔しても遅い!
  10. 10.浮気して後悔している人への世間の反応②信用を戻すのは困難!
  11. 11.浮気して後悔している人への世間の反応③最低!
  12. 12.浮気してしまった人が後悔している時にすべきこと7選!
  13. 13.浮気してしまった人がすべきこと①素直に告白する
  14. 14.浮気してしまった人がすべきこと②死ぬまで隠し通す
  15. 15.浮気してしまった人がすべきこと③同じ過ちは二度としない
  16. 16.浮気してしまった人がすべきこと④家族に対して誠実になる
  17. 17.浮気してしまった人がすべきこと⑤自分に言い訳をしない
  18. 18.浮気してしまった人がすべきこと⑥責任転換をしない
  19. 19.浮気してしまった人がすべきこと⑦幸せの意味を再確認する
  20. 20.浮気してしまった後はしっかり反省して前へ進みましょう!

楽しいのはほんの一瞬!?浮気してしまった人が後悔する瞬間

皆さんは寂しい時や心が満たされない時、つい夫や妻以外の男性や女性と浮気してしまった経験はありませんか?浮気はダメだと思いながらもつい一時の快楽に身を任せてしまい、あとで激しく後悔してしまうという事もよく聞く話です。

確かに浮気相手と過ごす時間は相手にとても大切にしてもらえたり、または一人の男性や女性として対等に扱ってもらえるためとても居心地の良い癒しの時間を過ごすことができる場合もあります。

しかしながら浮気を本当に楽しいと感じるのはほんの一瞬!多くの人は浮気をしている自分に嫌悪感を感じてしまったり、または家族やパートナーに対して罪悪感を抱いてしまう人も少なくありません。

浮気はバレなかったらいいじゃないと考える人もいるかもしれませんが、たとえバレなかったとしても自分の心の中にはいつまでも小さなトゲのようなしこりが残る事になります。

ここではまず最初に、浮気をしてしまった人が自分の行動を後悔してしまう瞬間からご紹介していきます。これから浮気をしようとしている人も、既に浮気をしてしまったという人もぜひ自分の事と照らし合わせてチェックしてみてくださいね。

浮気してしまった人が後悔する瞬間①子供の顔を見た時

浮気してしまった人が後悔する瞬間の1つめは、子供の顔を見た時です。

夫婦間がうまくいっていない時に他の男性や女性と不倫をして楽しい時間を過ごした後に、自宅に帰ってきて子供の顔を見て深い後悔に襲われてしまう人はとてもたくさんいます。

「可愛い子供を裏切って自分は何をしていたんだろう?」「大切な子供のいる家庭を裏切ってしまった自分はなんて悪い親なんだろう。」と我に返ってしまうのは特に女性が多いと言います。

しかしそんな後悔も浮気を何度も繰り返していると次第に慣れてきてしまい罪悪感が薄くなってしまう人がいるのも確かです。

子供の顔を見た時に浮気はやめようと思えるか、また子供にバレないように気を付けようと考えてしまうかでその後の自分の振る舞い方が大きく変わってきます。早い段階で家族の大切さに気付けた人はまだ取り返しがつく可能性がありますね。

浮気してしまった人が後悔する瞬間②夫や妻が優しい時

浮気してしまった人が後悔する瞬間の2つめは、夫や妻が優しい時です。

夫や妻との関係がうまくいっていない時に他の異性と浮気をした後に、何かがきっかけで夫や妻が優しくしてくれると急にその浮気を後悔してしまう人も多いようです。

一度は愛想を尽かしていたパートナーだとしても、やはり縁あって一緒になった夫婦です。夫や妻が優しくしてくれた瞬間は、また新婚当初のように仲良くなりたいと考えている人にとっては自分の行いを深く反省する瞬間になることもあるようです。

そして冷え切った夫婦関係がいざ仲直りできると、自分の過去にした不倫がバレてしまわないかとても心配になってしまうようになります。

今のパートナーと別れたくないと強く思えば思うほど、たった一度の不倫のために心に大きな不安を抱えてしまうことも少なくありません。不倫をしたことを忘れようと思っても、一度した行為は消せるものではありません。

浮気してしまった人が後悔する瞬間③不倫相手が冷たくなった時

浮気してしまった人が後悔する瞬間の3つめは、不倫相手が冷たくなった時です。

最初は背徳感やドキドキがあって盛り上がっていた不倫相手との恋愛も、その楽しさが長続きするのはごく稀なことです。たいていの人は浮気を続けていくうちに関係がマンネリ化してきて微妙な違和感を感じるようなることも少なくありません。

せっかく自分の夫や妻を裏切ってまで浮気を始めても、次第に浮気相手が冷たい態度になってくるのを感じると多くの人はそこで自分の犯した過ちにハッと気付かされることも多いようです。

一時の感情の迷いで始めてしまった浮気が長続きすると考える方が間違いなのかもしれませんね。

次のページ

浮気してしまった人が後悔する瞬間④お金を貢いでしまった時

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely