復縁の前兆32個をチェック!潜在意識や夢があなたに教えてくれる!

大好きだった元彼のことが忘れられない、そう思っている方必見です。実はスピリチュアル的に見ても、あなたの潜在意識や見た夢で復縁の前兆を察知している可能性があります。実はあなたも復縁の前兆を察知しているからこそ元彼のことを忘れられないのかもしれません。

復縁の前兆32個をチェック!潜在意識や夢があなたに教えてくれる!のイメージ

目次

  1. 潜在意識を使った「引き寄せの法則」とは
  2. 身の回りで起こる復縁の前兆
  3. ゾロ目やエンジェルナンバーの復縁の前兆
  4. 夢に出てくる復縁の前兆
  5. 復縁の前兆を感じたらすべきこと
  6. 前兆を見逃さなければ復縁が叶う!

潜在意識を使った「引き寄せの法則」とは

復縁の前兆は実は様々なところで察知することができます。スピリチュアル的な観点から見ても、人は人との縁を察知することに優れており、無意識的に復縁の前兆を感じ取っているかもしれません。

まずは、元カレ・元カノのことが忘れられない方のために、潜在意識を使った引き寄せの法則の方法についてご紹介いたします。

復縁の前兆が起きるスピリチュアルな方法

復縁の前兆が起きるスピリチュアルな方法として、まず「引き寄せの法則」が挙げられます。引き寄せの法則とは、あなたがそれが起こると信じ続けることで、本当にその出来事を起こさせるものです。

例えば嫌な予感は当たる、と感じている人はいませんか?その嫌な予感が頭の中にあるからこそ、本当に嫌なことが起こるんです。

そもそも潜在意識とは?

そもそも、潜在意識とは一体何なのでしょうか?人はいつの間にか好きな相手のことを考えてしまいます。潜在意識とは言い換えると「無意識」です。無意識的に好きなことや人を考えているのは、あなたがその人のことを好きなこと、もっと関係を深めたいことを潜在意識が教えてくれていると捉えることができます。

「引き寄せの法則」のやり方は?

それでは引き寄せの法則のやり方についてご紹介いたします。

やり方はとても簡単で、本当に起こってほしい出来事を頭の中で強くイメージするだけです。

ですが、その時大事なのは気持ちも合わせて想像することです。できるだけ具体的に、「復縁したい」だけではなく「復縁して彼から愛されたい」と達成後のあなたの気持ちも強くイメージすることが大切です。

やり続けると復縁の前兆が起こる

この引き寄せの法則はスピリチュアル的に見てもかなり効果のある方法であると言えます。やり続けることで、これからご紹介する復縁の前兆があなたの元に訪れるかもしれません。もしかしたらそれはあまりよくない状態かもしれませんが、復縁の前兆の好転反応の現れです。

その復縁の前兆に気がつくことで、あなた自身からもその復縁をより自分の元へと引き寄せることができるでしょう。

身の回りで起こる復縁の前兆

それでは、身の回りで起こる復縁の前兆にはどのようなものがあるのでしょうか?こちらでは身の回りで起こる可能性のある復縁の前兆を10個ご紹介いたします。もしかしたらあなたにもすでに当てはまるものがあるかもしれません。

前兆①くしゃみがなかなか止まらない

まず、くしゃみがなぜかなかなか止まらないということが挙げられます。噂されるとくしゃみが出る、という都市伝説のように、まさに元カレがあなたのことを想っているからこそくしゃみがとまらない可能性があります。なぜか鼻がムズムズしてくしゃみが止まらない時は復縁の前兆である可能性が高いです。

前兆②元彼の名前をよく見かける

最近元カレの名前が目に止まる、というのも復縁の前兆である可能性があります。あなたの潜在意識がスピリチュアル的に元カレの名前に反応しているということが挙げられ、テレビや仕事場で元カレの名前と同じ人の名前に反応してしまうなど、元カレの名前をよく見かけることは復縁の前兆かもしれません。

前兆③大事にしているものが壊れる

大事にしていたものや、元カレからもらったものが急に壊れるのも、復縁の前兆かもしれません。壊れることはスピリチュアル的に見ると「関係の節目」であると捉えることができます。ガラスが急に割れたり、時計が動かなくなるなど、急に大事なものが壊れるのは元カレと復縁するなど関係が改まることを意味しています。

前兆④体調不良になる

くしゃみをすることと併せて、体調不良になることも復縁の前兆かもしれません。不摂生が祟っている訳ではないのに急に風邪をひいたなど、それはスピリチュアル的な運気があなたに流れ込んできたことであなたの中に変化が生じていることを意味しています。早めに風邪を治して外に出かけてみましょう。

前兆⑤シンクロが度々起こる

元カレとのシンクロ、例えば街で偶然元カレと出会うなど、行動や考えがシンクロするという出来事が起こるかもしれません。シンクロはあなたと元カレをスピリチュアル的に結びつけるもの。その偶然は、もしかするとあなたと元カレの潜在意識がシンクロしたことで起こった出来事かもしれません。

■参考記事:そのシンクロ、意味があるかも?

元カレと再会!復縁するかも?気をつけるべきこと7選!

前兆⑥異性からモテる

異性から急にモテるというのは、単純にあなたの女性としての魅力が高まっていると捉えることができます。つまり、元カレもあなたにもう一度振り向いてくれるかもしれないという復縁の前兆である可能性があります。元カレとの復縁だけが人生の選択肢ではありませんが、元カレとの復縁を期待しても良いかもしれません。

前兆⑦仕事や私生活の調子が良い

日頃の生活にはスピリチュアル的な運気もつきものです。仕事や私生活がいつもより調子よく進んでいて、毎日の生活に充実感や幸福感を感じている時は、スピリチュアル的に見た運気も高まっている可能性が高いです。なので仕事や私生活の調子が良い時は合わせて元カレとの復縁も引き寄せている可能性があります。

前兆⑧趣味などハマるものができた

恋愛以外に何かハマるものができたというのも復縁の前兆である可能性があります。よく「物欲センサー」という言葉が話題になりますが、人は欲しいものへの執着が強ければ強いほどそれは遠ざかっていきます。つまり、元カレにたいする執着がなくなり他のものへ興味が注がれた今が元カレとの復縁の前兆である可能性が高いです。

前兆⑨元カレのことを考えなくなった

執着がなくなった、という意味では、気がつけば元カレのことを考えなくなっていた、ということも復縁の前兆であると言えます。元カレとの未練や復縁への思いでいっぱいになって、引き寄せの法則を行っていたけれど、本当に復縁が叶う頃には、その数日前からぱったりとそこに興味がなくなっていたということを体験した人もいます。

前兆⑩元カレの幸せや未来を考え始めた

そして最後に、今までは未練の思いでいっぱいだったのに、復縁の少し前から元カレの幸せや未来について考え始めるようになったというのもその前兆として挙げられます。そこに自分がいる・いないは関係なく、元カレが幸せな未来へと歩み始めていることを願うようになっていたことが復縁の前兆である可能性が高いです。

ゾロ目やエンジェルナンバーの復縁の前兆

エンジェルナンバーという言葉をご存知ですか?エンジェルナンバーとはスピリチュアル的に見てもとても強い数字で、最近車のナンバーや電話番号でそれらの数字が印象的に残っていると言う場合、それは天使からあなたへのメッセージです。その数字のメッセージについてご紹介いたします。

前兆①【111】1のゾロ目が3つの場合

まず「111」のゾロ目の場合、あなたの願いが叶うという意味が込められています。引き寄せの法則などによって、復縁を願っていた人にとっては朗報である数字で、スピリチュアル的にもあなたに運気が味方して、本当に復縁が叶うかもしれないことを意味している数字です。

前兆②【1111】1のゾロ目が4つの場合

さらに1がひとつ増えて「1111」になった場合、その意味はより強くなります。一方で、その願いが叶う力が強すぎて、悪いイメージもそのまま実現してしまう可能性があるので、「1111」を見たらポジティブになることが重要です。今はあなたの復縁の望みも叶うタイミングであると言えます。

前兆③【222】2のゾロ目が3つの場合

「222」のゾロ目の場合、願いが叶うことはもちろん、中でも恋愛に関して強いメッセージが含まれており、今あなたが願いが叶うことを信じることが必要であることを教えてくれています。復縁も願わなければスピリチュアル的な運気は味方してくれません。運気を味方につけるためにも、まずは復縁できると信じましょう。

前兆④【2222】2のゾロ目が4つの場合

2がひとつ増えて「2222」の場合、それは今あなたが復縁に対してネガティブになっていることを警告しているメッセージであると言えます。あなたが復縁に対して前向きになることが、復縁を実現させるために必要なことです。まずはあなた自身に元カレがまた振り向いてくれる魅力があることを信じましょう。

前兆⑤【333】3のゾロ目が3つの場合

「333」のゾロ目の場合、あなたにスピリチュアル的な運気が味方しているので、いつもは賭けに思うような行動も、成功する可能性が高いです。なので、いつもよりも思い切った行動に出ることで、それが功を奏して復縁が現実のものとなるかもしれません!今は自身を持って行動する時です。

前兆⑥【444】4のゾロ目が3つの場合

「444」のゾロ目の場合、それはスピリチュアル的な運気ではなく、対人運が上がっている時です。あなたの身近な人物があなたに対して手助けをしてくれることを意味しています。

それは恋愛に直結せずとも、例えばその助けのおかげで仕事や私生活が順調に進んで、復縁を前向きに考える心の余裕が生まれることを意味しているかもしれません。

前兆⑦【555】5のゾロ目が3つの場合

「555」のゾロ目の場合、それはあなたの環境や元カレとの関係性が変わるチャンスであると言えます。あなたと元カレの関係性に大きな変化が訪れる、復縁の可能性を強く含んだメッセージであると言えますので、ポジティブに捉えましょう。

前兆⑧【666】6のゾロ目が3つの場合

「666」のゾロ目の場合、それはあなたにはスピリチュアル的な運気が味方していることから、今はポジティブに物事を進めていくことでより大きな成果を得られることを意味している数字であると言えます。あなたと元カレの気持ちがシンクロして、復縁も叶うかもしれません。

前兆⑨【777】7のゾロ目が3つの場合

「777」のゾロ目はとても強い幸運のメッセージです。あなたが今考えていること、望んでいることが本当に現実のものになるかもしれないことを意味しているメッセージであると言えますので、復縁もあなたが願うことで現実のものになるでしょう。

前兆⑩【888】8のゾロ目が3つの場合

「888」のゾロ目の場合、それは元カレもあなたのことを考えてくれているかもしれないという気持ちのシンクロを意味している夢であると言えます。元カレもあなたに対する未練の気持ちや想いを抱えているかもしれませんので、今が復縁を持ちかけたり思い切ってアプローチするチャンスです!

前兆⑪【8888】8のゾロ目が4つの場合

8がひとつ増えて「8888」の場合、それは「888」よりもさらに強い意味を持っており、元カレもあなたと復縁したいと強く思っている可能性が高いです。気持ちがシンクロしている時であると言えるので、積極的に元カレと会話をする機会を増やすなど、アプローチの機会を増やしてみてください。

前兆⑫【999】9のゾロ目が3つの場合

「999」のゾロ目の場合、それはあなたが行動的になることで運気が味方することを意味しています。あなたが積極的に思っていることを行動に起こすことで、スピリチュアル的な運気もあなたに味方して想像以上の成果を得られます。思い切って元カレへのアプローチを実行することに良い意味が含まれます。

前兆⑬【1155】1と5が2つずつ並ぶゾロ目の場合

1と5が2つずつ並んだ「1155」の場合、それは気持ちの変化があるということを意味しています。それはあなたの方かもしれませんし、元カレの方かもしれません。最近急に元カレへの未練や執着がなくなったという場合、それは復縁の前兆を「1155」が教えてくれている可能性が高いです。

前兆⑭【2121】21のゾロ目が2つの場合

21が2つ並ぶ「2121」の場合、それはスピリチュアル的な運気があなたに味方しているチャンスです。あなたが今復縁を願っている時なら、運気が味方して元カレとの復縁が叶うかもしれないことを意味しています。偶然街で出会うなど、復縁へと近づく大きなチャンスが眠っているかもしれません。

前兆⑮【2323】23のゾロ目が2つの場合

23が2つ並んだ「2323」の場合、あなたと元カレの気持ちがシンクロしていることを教えてくれているメッセージであると言えます。あなたが今復縁を望んでいる場合、元カレも気持ちがシンクロしてあなたとの復縁を望んでいる可能性が高く、復縁の前兆としてとても強いメッセージを発しています。

夢に出てくる復縁の前兆

夢にはあなたの潜在意識やスピリチュアル的なメッセージが含まれており、夢占いをすることでその意味を読み取ることができます。こちらでは復縁の前兆とも言える夢についてご紹介いたします。もしかすると元カレもシンクロして同じ夢を見ているかもしれません。

前兆①元カレが出てくる夢

まず、元カレ本人があなたの夢の中に登場する夢を見たら、それはあなたの潜在意識の中に根強く元カレがいることのサインです。起きている時にそれほど元カレへの未練や執着心を感じていない場合、元カレと復縁するのも近いかもしれません。

前兆②元カレと別れる夢

悪い意味のように見えますが、実は元カレと復縁する夢は逆夢といって、夢の内容とは逆の良いことが起こることを意味しています。つまり、元カレと別れる夢を見たら、逆に元カレと復縁することが現実に起こるかもしれないことを意味している夢であると言えます。

前兆③太陽や炎が印象的な夢

太陽や炎にはとても強いエネルギーが含まれています。炎や太陽の光が印象的な夢を見たら、それはあなたに運気が味方して、かねてからの願いが叶うことを意味している夢であると言えます。あなたが復縁を望んでいる時なら、その復縁が現実のものとなるかもしれません。

前兆④電車や車に乗る夢

電車や車に乗ることは、未来へ進むことを意味しています。特にそこに一緒に元カレも乗っていたら、その意味がより強く、近いうちに復縁する可能性も示唆されます。一緒に同じ未来へと進むことができる、ということに繋げることができます。

前兆⑤落とし物を拾う夢

落とし物を拾う夢を見た時、それはスピリチュアル的に見ると恋愛運が上がっていることを意味している夢であると言えます。恋愛運が高まっている時なので、復縁を願っている方は、その復縁が叶うかもしれません。他にも恋愛に関する願いが叶うことを意味している夢であると言えます。

前兆⑥鈴が印象的な夢

鈴が登場する夢は、スピリチュアル的に見るとつながりを意味します。もしかすると元カレもシンクロして鈴に関する夢を見ているかもしれません。あなたと元カレの気持ちのシンクロを意味している夢であると言えます。綺麗に鈴が鳴る夢を見たら、復縁してより幸せな関係性を築くことができるでしょう。

前兆⑦白い鳩が印象的な夢

白い鳩は平和の象徴とも言われていますが、そのイメージ通り、あなたの対人運が上がっていることを意味しており、あなたと元カレとの関係性がより良いものへと変化することを表しています。お互いが復縁したいと気持ちがシンクロしている時である可能性も高いです。

復縁の前兆を感じたらすべきこと

それでは、上記でご紹介した復縁の前兆を感じ取ったら、何をすれば良いのでしょうか。復縁の前兆を感じ取ったからといって、焦ってはいけません。適切な距離の詰め方を行うことで、より円満に、自然な流れで復縁を叶えることができます。

ポジティブな気持ちでいる

まず、常にポジティブな気持ちでいましょう。ネガティブになっている人の元には人も運気も寄ってきません。いつでも堂々と自信を持って、ポジティブな気持ちでいることで、元カレとの復縁も引き寄せることができます。

自分に自信が持てないという人は、自信をつける自分磨きから始めてみましょう。

すでに叶っていると考える

相手はもう私のことをなんとも思っていないかも、と復縁を願っているのは自分だけだと思うと、気持ちがより陰鬱になってしまいます。復縁の前兆を感じたら、すでに相手も復縁したがっていると前向きに思うことが重要です。自信をもって行動する自分の姿を見せることがとても重要です。

ゆっくり焦らず関係性を深める

だからと言って、復縁しようと焦りすぎてはいけません。その人それぞれの距離感や関係性があります。その距離感をしっかりと見定めて、じっくりゆっくりと距離を詰めて、再び関係性を深めていくことで、復縁を実現することができます。

あえて私生活を隠してみる

実は元恋人のSNSを密かにチェックしているという人も珍しくはなく、特に復縁を考えている人は今相手がどう過ごしているのかチェックしている可能性が高いです。ですが、そこであえて私生活をアップしないことによって、元カレはよりあなたのことが気になってしまい、復縁に近づけることができます。

執着心をなくす

執着心を持つことで、そこにネガティブな感情や相手に対するプレッシャーがかかり、より元カレがあなたから遠ざかってしまいます。元カレへの執着心をなくすことが、復縁への近道であると言えます。しばらくは仕事や趣味に没頭してみるのもおすすめです。

復縁だけが道ではないと思う

同じ理由で、復縁の前兆として執着心がなくなったり、他の異性からモテはじめるなどの特徴が挙げられます。もしかすると他の異性からモテているあなたを見て元カレが嫉妬や未練を自覚するかもしれません。他の男性の影をチラつかせて復縁に上手く利用したり、また自分も復縁だけが道ではないことを意識しておきましょう。

自分を大切にすることを意識する

元カレと付き合っていた時、あなたは無理をしていませんでしたか?年を重ねると恋愛の先に結婚を意識することも珍しくありません。お互いが無理をせず付き合える関係性を築くことが重要ですが、自分が無理をして付き合えば、疲れてまた別れてしまうなんて二の舞を踏んでしまいます。自分を大切にすることを意識しましょう。

自分を変えようと思う

同じ理由で、付き合っていた頃と変わらない自分のまま付き合うことで、また別れてしまうかもしれません。なので、別れた原因をしっかりと明確に考えることで、今度は別れないように、自分を高めたり自分を変える努力が必要となります。自分磨きをしてより魅力的になった自分を元カレに見せましょう。

■参考記事:奥手な女性でも大丈夫!復縁したいと思わせよう

元彼と復縁したい!彼に復縁したいと思わせる方法とは?

■参考記事:復縁のきっかけは思いきって自分から作ってみよう!

復縁のきっかけの作り方のコツは?元カレと音信不通でも大丈夫!

前兆を見逃さなければ復縁が叶う!

いかがでしたか?今回は元カレとの復縁の前兆についてご紹介いたしました。大好きだった元カレとの復縁は、前兆を見逃さないことが重要です。前兆を見逃さないようにすることで、あなた自信が復縁に対してポジティブになることができます。

今度は別れないよう、新たな気持ちで元カレとよりを戻しましょう♪

■参考記事:元カレは別れた後どうしているの?

別れた彼女と男性は復縁したい?別れたあとの過ごし方や心理を解説

■参考記事:時にはおまじないの力にも頼ってみよう!

復縁できるおまじない超強力11選!【元彼との復縁が絶対叶う!】

関連するまとめ

hinacco
hinacco
恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ