復縁神社に行こう!日本の復縁に強力な効果のある神社や寺11選

まだ好きなのに突然の失恋。「もう一度あの人とやり直したい」と願うなら、涙を拭いて復縁神社へ行ってみませんか?東京、関東、京都、関西をメインに日本神話に基づいて、失恋のキズを癒し復縁効果を発揮してくれる恋愛の神様が棲む神社へあなたを導きます。

復縁神社に行こう!日本の復縁に強力な効果のある神社や寺11選のイメージ

目次

  1. 失恋したけど復縁したい!心の声を神様に届けて
  2. 失恋でほどけた糸をくくり直す復縁の神様
  3. 復縁に効果の高い神社①石川県 白山比咩神社
  4. 復縁に効果のある東京の神社2選
  5. 復縁に効果のある関東の神社2選
  6. 復縁に効果のある京都の神社2選
  7. 復縁に効果のある関西の神社2選
  8. 復縁に効果のある寺2選
  9. 【番外編】復縁に効果のある中部の神社 伊豆山神社
  10. 【番外編】復縁に効果のある九州の神社 青島神社
  11. 縁切りの神様で失恋の涙を断ち切って
  12. 復縁に因んだ神社の絵馬やおみくじ
  13. 失恋参りで復縁守りを授かる
  14. 失恋から学ぶ、神様が教えてくれる風水
  15. 失恋したら復縁神社でパワーをもらおう!

失恋したけど復縁したい!心の声を神様に届けて

自分だけが恋している片思い、まだ愛しているのに別れを告げられた失恋。どちらも一方通行だけど、先のない失恋は本当に辛くて苦しいですよね。

「あんな奴忘れちゃえ」「別れて正解」「次探そう」など、たくさん慰めの言葉をもらっても、そう簡単にスイッチは切り替えられないのが本音です。

「やり直せるならやり直したい」と復縁を求めて出口のない迷路を彷徨っているなら、思い切って復縁神社を巡ってみてはいかがでしょうか。

日本にはたくさんの神様がいます。縁結びの神様、女子力の神様、良縁の神様、仲直りの神様など、失恋で傷ついたあなたの心に寄り添ってくれる神様がきっと見つかります。

神様だって恋も失恋もするのです。復縁神社は、傷ついたあなたを待っています。今回は、そんな神話に基づいて復縁に効果の高い東京、関東、京都、関西の神社をご紹介します。


◆復縁の悩みは「ピュアリ」で相談!

あの人にもう一度会いたい…。そんな恋愛の相談は、復縁に強い電話占い「ピュアリ」に相談してみるのがおすすめです。

電話占いとは、辛い悩みを打ち明けて今後どうすればいいのかなど、電話ひとつでお手軽かつ本格的に占ってもらうことができるサービスです。

ひとりで悩まず、プロの占い師さんの力を借りてみましょう!



■関連記事:縁結びという言葉が気になったら!こちらをチェック!

縁結びの本当の意味とは?良縁祈願との違いは?おすすめ神社は?

失恋でほどけた糸をくくり直す復縁の神様

縁結びの神様の代表は、6人の女神と結婚した神様一モテ美男子「大国主命(オオクニヌシノミコト)」。

大国主命が祀られているのは、以下の神社が有名です。
・島根県の出雲大社
・奈良県の大神神社
・東京都の神田明神
・埼玉県の氷川神社

伊弉諾尊(イザナギノミコト)、伊弉那美命(イザナミノミコト)の夫婦神が祀られている神社も縁結びや良縁、夫婦円満の効果が高いことで知られています。

実は、その伊弉諾尊と伊弉那美命の夫婦喧嘩を仲裁した神様が祀られた神社があるのをご存知でしょうか。

こじれた関係を修復してくれる、復縁に効果があるありがたい神様は、菊理媛神(ククリヒメカミ)という仲直りの神様です。

菊理媛神が祀られているのは、以下の神社があります。
・石川県の白山比咩神社
・岐阜県の長滝白山神社
・東京都と新潟県の白山神社

復縁に効果の高い神社①石川県 白山比咩神社

復縁に効果がある仲直りの神様、菊理媛神(ククリヒメカミ)が祀られた白山信仰の総本宮が白山比咩神社です。失恋でほつれた糸を結びなおしてくれます。奥宮は2702ⅿの山頂にあります。

せっかく復縁祈願に訪れるなら北陸鉄道の『恋のしらやまさん切符』で参りましょう。乗車券の他に奉納恋文、辻占い券、菓子券がセットになっています。

復縁祈願のあとに千年前の街並みを散策すれば、門前町の皆さんが心のこもったおもてなしで迎えてくれて、失恋で痛んだ心を癒してくれます。

更なる復縁のご利益を求めるなら、奥宮のある白山山頂までの登山にチャレンジしてみてはいかがでしょう。山頂から見下ろす雲海は絶景です。

復縁に効果のある東京の神社2選

高いビルの立ち並ぶ関東の真ん中、日本の首都東京には神社や寺が驚くほど存在します。縁結びや開運のご利益で名高い浅草寺や東京大神宮、明治神宮、神田明神などは、世界中からの参拝者が訪れることでも有名。

江戸時代の大火災や関東大震災、東京大空襲など、あらゆる困難を免れてきた由緒ある神社仏閣が至る所に点在するのも首都東京が栄えた象徴なのです。

そんな東京にも恋する人に優しい『復縁の神様』がいるのです。心から復縁を願う人々が集まる東京の復縁神社をご紹介します。

復縁に効果の高い神社②文京区 白山神社

白山比咩神社から勧請された文京区にある白山神社は、復縁の神様で有名な神社です。入口に建つ結びの象徴である『締め柱』の前で一礼するとご利益があるそうです。

白山神社のご祭神は、白山比咩神社と同じ菊理媛神(ククリヒメカミ)ですが、菊理媛神が仲直りさせたという伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉那美命(イザナミノミコト)も祀られています。

根津神社、亀戸天神などと並ぶ東京十社のうちの一社という立派な神社なのです。失恋は終わりではなく、どうしても叶えたい復縁の始まりだから、少しだけ仲直りの神様に助けてもらいましょう。

復縁に効果の高い神社③港区 赤坂氷川神社

賑わう六本木からほど近い場所に位置する赤坂氷川神社は、都心でありながら高い木々に囲まれた厳かな空間です。

この神社に祀られているのは、素戔嗚尊(スサノオノミコト)とその妃の奇稲田姫命(クシイナダヒメノミコト)、そしてその子孫であり神様一のモテ美男子大国主命(オオクニヌシノミコト)。

赤坂氷川神社だけの「縁結び参り~良縁祈願祭」の時にしか授かれないという円形の御櫛は、復縁を願う人なら是非とも手に入れたい代物です。

境内の中には、勝海舟が命名した『四合稲荷神社(シアワセイナリジンジャ)』もあるので、両方参拝して復縁の幸せを掴み取りましょう。

復縁に効果のある関東の神社2選

東京を囲む関東の6県、東西南北どこを見ても復縁にも効果があるとされる、強力な恋愛の神様祀られています。

ここ関東では、川越氷川神社、玉前神社、箱根神社などが縁結びで有名で、復縁など恋に悩む関東圏外からの参拝者も多くいます。

中央環状線、外かく環状道、首都圏中央道路と交通網が発達した関東では、復縁祈願のために一日で数か所を巡ることも可能です。

今回は、関東屈指の復縁神社、失恋のキズを癒して復縁のご利益がある神社をご紹介します。

復縁に効果の高い神社④神奈川 龍口明神社

関東屈指の古都鎌倉には、とても切ない恋の神話があります。その昔、五つ頭の龍が、江ノ島に舞い降りた美しい弁財天に恋をしましたが、弁財天は、非道な龍を拒絶しました。

失恋した龍は人々を全力で守り、弁財天を振り向かせることに成功。ようやく弁財天が振り向いたその時、龍は力を使い果たし山になってしまいました。552年にようやく人々は、山になった龍の口に社を建て祀りました。

現在の龍口明神社のある位置は、龍の胴にあたるところで1978年に御遍座した模様です。時が経った今でも、龍は鎌倉に、弁財天は江ノ島にいます。龍と弁財天は離れた場所でそれぞれがいますが夫婦神です。

失恋からの大逆転を果たした龍ならきっと、あなたと失恋の痛みを分かち合って、復縁に力を貸してくれます。

復縁に効果の高い神社⑤千葉 縁結び大社

正式名称を「千葉厄除け不動尊山内縁結び大社」と言い、その名の通り復縁や片思いなど様々な恋の神様を一気に巡れる神社です。

復縁など、どうにかしたい恋に苦しむ人々に大変ありがたい神社は、関東でもここだけ。「恋の願掛け参り」として、大社内の円満和合・良縁・悪縁切り・縁開・縁運・幸福それぞれの神様を参拝します。

主祭神は愛染明王神で、悪縁を断ち切って良縁を呼び込む神様です。復縁祈願の参拝方法としては、一番初めに悪縁を断ってくれる吉祥天から巡りましょう。

愛染明王神は、右手に矢、左手に弓を持ち、真っ赤な顔で怒っているのですが、その容姿とは裏腹に、人々のために悪縁を切る心優しい神様です。

現代でも「あいぜん様」と呼ばれ、若い女性たちに親しまれているそうです。復縁を願う相手があなたにとって、本物かあいぜん様に聞いてみてはいかがでしょう。

復縁に効果のある京都の神社2選

京都といえば、日本の代表的な神社仏閣の街で、修学旅行の聖地、関西の中でも日本人に最も馴染みの土地です。復縁祈願がてらに、京都へ観光に訪れるのも、失恋で傷ついた心を癒やすのにおすすめです。

京都で恋愛の神様と言えば、貴船神社、幸神社、八坂神社、上賀茂神社、下鴨神社、野宮神社…などとにかく沢山あります。中には日本最古の縁結びの神様もいるのだとか。

そんな数ある神社の中から、復縁効果抜群と支持のあるふたつをご紹介します。

復縁に効果の高い神社⑥宮津市 天橋立神社

日本三景のひとつとして有名な天橋立は、景観が見事です。伊弉諾尊が、伊弉那美命の元へ通うために使ったハシゴを落としてできたという伝説がある、関西が誇る恋愛のパワースポット。

この恋愛パワースポットの中に、恋愛成就にご利益がある天橋立神社があります。海に囲まれた地にありながら塩分を含まない真水が湧くという不思議な井戸。

井戸水は飲むことはできませんが、手水として清めに使って、この真水のように何も混ざらない純粋な自分を貫くパワーを取り込んでください。

天橋立には、元伊勢籠神社と真名井神社もありますから三社を巡って復縁祈願をしてみましょう。

復縁に効果の高い神社⑦京都市 地主神社

関西女子が集まる縁結びの神社と謳われる地主神社は、主祭神を大国主命、その両親の素戔嗚尊と奇稲田姫命、更にその両親の足摩乳命(アシナズチノミコト)と手摩乳命(テナズチノミコト)が祀られています。

神様一のモテ美男子と夫婦神組がご祭神のため、愛情たっぷりの神社なのです。境内にある『恋占いの石』の間を目を閉じたまま渡り切れたら思いが叶うそうで…。

復縁を願いながら、渡りきれるか挑戦してみてはいかがでしょう。実はこの石、縄文時代からここにあると言います。遥か昔から恋に悩む人々を導いてくれているありがたい石です。

復縁に効果のある関西の神社2選

関西には日本最古と言われる場所がたくさん存在しています。それは、ここ関西が日本の始まりの地だからです。

神々の時代、現代に生きる人々よりも遥かに激しく純粋な模様があったようです。笑いの聖地、商いの聖地、創生の地…。切ない恋の神話がいくつも伝わる関西の神社をご紹介します。

復縁に効果の高い神社⑧奈良県 大神神社

日本最古の神社とされる大神(おおみわ)神社は、すぐ後ろの三輪山をご神体としています。

この地は、たくさんのスピリチュアルキュレーターからも日本有数のパワースポットと呼ばれ、不思議体験をされた方が多く存在する聖域。

参道の夫婦岩と、大神神社のお守りは縁結びの強力なご利益があるそうです。関西のみならず、日本全国から多くの片思いや復縁祈願の参拝者が訪れる神社です。

ご祭神の大物主大神(オオモノヌシノオオカミ)の恋にまつわる神話がいくつかあります。赤い糸の伝説、丹塗矢伝説など、復縁祈願の参拝の前に是非読んで頂きたい、切なくなるお話です。

復縁に効果の高い神社⑨兵庫県 おのころ島神社

関西の観光名所でもある淡路島。おのころ島という地名そのものは残っていませんが、ここは日本の始まりの地。伊弉諾尊と伊弉那美命が一番初めに作った島、現在の淡路島です。

ご祭神は、伊弉諾尊と伊弉那美命、そして仲直りの神様菊理媛神です。境内東側に御神木の夫婦松(こえ松)が横たわっていますが、触れることはできません。

伊弉諾尊と伊弉那美命は日本最初の夫婦で、石の上で鶺鴒(セキレイ)という鳥が夫婦の契りを交わしたのを真似て、同様にこの石の上で夫婦の契りを交わしたそう。

この鶺鴒石は、現在も縁結びのおまじないの石としてそのまま境内に置かれています。新しい出会いがほしい人、今より絆を深めたい人、それぞれの思いを石が聞いてくれるようです。

復縁に効果のある寺2選

失恋のキズを癒してくれるのも、復縁に導いてくれるのも、神様だけではありません。東京、京都、関東、関西、全国の復縁に効果があると言われるお寺の中から、復縁効果が高いと評判の関東と関西の仏様をご紹介します。

復縁に効果の高い寺①神奈川県 成就院

関東で由緒あるお寺と言えば、鎌倉です。たくさんの神社仏閣の立ち並ぶ古都鎌倉の街を歩くと「あじさい寺」で知られる成就院があります。

1219年、鎌倉幕府の頃に創建したこのお寺は、恋愛成就のご利益を求めてたくさんの人が訪れます。情緒ある山門横の不動明王を撮影して待ち受け画面にすると恋愛運が上がると、インターネットで話題になって以来、若い女性の参拝が後を絶ちません。

復縁に効果の高い寺②京都市 華厳寺

「鈴虫寺」という名の方が、世に知れ渡っている妙徳山華厳寺は、有名人も足しげく通う一願成就のお寺です。特に恋愛に関する願いが叶う確率が関西一高いと言います。

あれもこれもとたくさん願い事はあるでしょうが、たった一つにお願い事を絞り、ありがたい説法を聞きます。

復縁を願うなら「誰と復縁」と明確に願ってください。願い事はより具体的な方が良いそうです。仏様が聞いてくだされば、あとは復縁のためにできることを続けます。

自分自身の願いのために努力している人だけのたった一つの願いを叶えてくれるそうです。自分は何一つしないで手に入るなどという他力本願は無いということになります。

【番外編】復縁に効果のある中部の神社 伊豆山神社

かつて源頼朝と北条政子が逢瀬を繰り返したと言われる伊豆山神社は「縁を強く結ぶ」と言われています。その昔、頼朝と政子は親の猛反対にあい、この神社でひっそりと密会していたのだそう。

御神木はナギの木、この木の葉は縦にひいてもなかなか切れないとされ、古くから仲を良くするお守りとされています。

手舎水の2頭「結び龍」、境内には頼朝と政子が腰かけたと言われる「腰掛け石」があります。時を超え、神社全域に、頼朝と政子の育んだ一途な愛の空気が漂っているようです。

絶対引き裂かれなかった頼朝と政子の愛の聖地としてインターネットで話題になって以来、恋に悩む若者が絶えず訪れている最強スポット。是非足を運んでほしい神社です。

【番外編】復縁に効果のある九州の神社 青島神社

宮崎県にある青島という小島にある青島神社には、彦火火出見命(ヒコホホデミノミコト)=山幸彦(ヤマサチヒコ)とお妃の豊玉姫命(トヨタマヒメノミコト)、塩筒大神(シオヅツオオカミ)が祀られています。

生い茂るヤシの木と朱塗りの本殿、青い海と青い空が、まるで竜宮城を思わせる絶景。失恋で傷ついた心を癒してくれます。

山幸彦と豊玉姫命の神話は、童話『浦島太郎』の起源と言われており、浦島太郎は山幸彦、豊玉姫命は乙姫のモデルと言われています。神話と童話は少し違っていますが、この島でロマンチックな愛の物語があったことは間違いありません。

青島神社には、人形の紙に名前と願いを書いて水に浮かべて息を吹きかけると願いが叶うという「海積の祓」という願掛けがあるので復縁祈願をしてみましょう。

縁切りの神様で失恋の涙を断ち切って

辛い失恋から立ち直れないまま「もう一度あの人と」と復縁を願うなら、まずは縁切り神社を参拝してみてはいかがでしょうか。

「縁切り」とは人との縁を切るという意味ではなく、「悪い習慣」や「良くない心」のこと。自分や相手の悪いものを全て断ち切って、きれいになるように復縁するのです。

人々にある悪縁とは、心の中の捨てきれない執着に他なりません。例えば物への執着による散財、モテたい執着による浮気、それらの執着を縁切り神社できれいさっぱり断ち切りましょう。

関東なら、東京の縁切り榎、茨城県の大杉神社、関西なら京都の安井金毘羅宮が縁切りで有名です。復縁を成就させるために、切るべき執着に心当たりがあるなら、縁切り神社へ参りましょう。縁切り神社とは実は良縁神社なのです。

復縁に因んだ神社の絵馬やおみくじ

それぞれ神社には、特色を活かした絵馬やおみくじなどがあります。失恋の心を癒し復縁につなげるためにも、お祈りと共に頼ってみるのもいいかもしれません。

おみくじが失恋から救ってくれるかも

失恋でも復縁でも、恋愛で悩んだら東京大神宮の「縁結びみくじ」というのは女性の間でかなり有名な話です。

このようにおみくじも神社によって様々で、日枝神社の「恋みくじ」は結ばれるようにと結び目のイラスト入り、恋愛神社の川越氷川神社には「あい鯛みくじ」があります。

平安時代から恋する女性が通った貴船神社の「水占い」が当たると評判で、兵庫の生田神社「縁結び水占い」は恋心をくすぐります。

おみくじも占いも良い結果ならラッキー、悪い結果でも神様からのお告げと思って神社に納めて、前を向ける気持ちになることが大切です。

失恋の痛手と伝えたい思いを絵馬に記して

全国各地の縁結び、復縁神社には個性豊かな絵馬があります。

例えば関東では、東京の子安神社の絵馬はハート型でピンクとグリーンの2色、東京大神宮は鈴蘭の絵馬、神奈川の江ノ島神社はピンク色の絵馬、埼玉の川越氷川神社は個性あふれるイラストレーターの絵馬があります。

関西では、奈良の春日大社にピンクのハート型の絵馬、談山神社にはマンダラ絵馬、兵庫の伊弉諾神宮は桃の絵馬、大阪の露天神社にはハート型にお初と徳兵衛のイラストが描かれています。

まだまだ紹介しきれない絵馬がたくさんありますが、いずれの神社も参拝者の幸せを願う形が表れています。

復縁の強い願いを文字にすることで、失恋の痛みから復縁の希望へとシフトするきっかけになるでしょう。

失恋参りで復縁守りを授かる

巷では御朱印ガールが流行っているようです。御朱印を頂くことは、参拝の証としてとても良いこと。しかも、御朱印帳というのは、頂いた全ての神社のお守りが一冊に収まっているようなものなのです。

しかし、ポケットや財布に入れるには、お守りの方がやはりちょうどいいサイズです。今回ご紹介できなかった復縁神社の中で、特に効果が高いと言われているお守りをご紹介します。

【関東の復縁ご利益を授かったお守り】
・埼玉の川越氷川神社にある縁結び玉
・東京の今戸神社にある復縁守り
・東京大神宮の恋愛成就の鈴

【関西の復縁ご利益を授かったお守り】
・兵庫の清荒神清澄寺の復縁守り、
・京都の貴船神社の復縁守り

御朱印も、お守りもお札同様にその神社の神様のご加護ですから、大事に扱いましょう。

失恋から学ぶ、神様が教えてくれる風水

「失恋した相手ともう一度やり直したい」心からそう願うなら、神様が教えてくれる風水をお部屋に取り入れてみませんか?

復縁の神様が祀られた神社を参拝して、お守りを授かってきたら、自分にできる「何か」から始めます。神頼みだけでは、ご利益を取りこぼしてしまうのです。まずは、生活の中にある気の流れを変えてみましょう。

恋愛運を上げるのは、ベッドルーム。ベッドルームをきれいにお掃除したら、収納を整理整頓します。収納には悪い気が溜まりやすいのです。カーテンを軽やかな素材の明るい色に変えて。寝姿を映してしまう鏡があるなら、向きを変えるかカバーをしましょう。

身の周りにも神様の教えの風水を

復縁を願ってお部屋を変えたなら、持ち物にも風水を取り入れてください。

愛情運を上げるには、スカーフやフレアスカートなどのひらひらいたものを身につけること。ロングネックレスとレースのハンカチも必須アイテムです。

コミュニケーションツールの携帯電話やスマートフォンは、カバーやストラップなどにグリーンやオレンジを取り入れましょう。

携帯電話やスマートフォンでスケジュール管理をせずに、手帳を使いましょう。ほんの少し風水を取り込むだけで、女子力がアップします。

失恋したら復縁神社でパワーをもらおう!

失恋がどんなに辛く苦しくても、泣いているだけでは何も変わりません。神社へ向かうことで一歩を踏み出せたり、神様にすがることで心を軽くしたり、お掃除をすることで整理整頓ができたり…。

そんな風にあなた自身が、力を振り絞って動き出すことができたら、あなたの変化に誰かが気付いてくれます。

復縁を本気で考える時、今までの自分のままでは未来は変わりませんから、悪い気を全て捨ててみることです。

その小さな変化に彼が気付いたら、まっすぐにあなたの元へ帰ってきてくれるかもしれません。そして、晴れて復縁できたのなら、お礼参りもお忘れなく。

お礼参りの際ご注意いただきたいことが一点、できれば一人で参拝しましょう。せっかく復縁が叶っても、その仲睦まじさに神様が嫉妬するかも知れませんから。

復縁したい!そんなあなたはこちらの記事もチェック!

遠距離で別れた彼と復縁する17の方法!復縁が難しい理由とその対策
復縁したいあなたへ!復縁方法5選公開!「やり直そう」と彼が言う?
別れた後の連絡頻度で復縁の可能性がわかる?うまくいくのはこれ!
復縁に冷却期間が必要な9の理由!別れたあと連絡は取らないべき?
振られた彼氏と復縁する方法とは?可能性はあるの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ