【抱きしめて寝る・足を絡めてくる・くっついて寝る】寝てるときの男性心理を徹底解説!

【抱きしめて寝る・足を絡めてくる・くっついて寝る】寝てるときの男性心理を徹底解説!

寝るときの体勢にはその方の好みや性格、心理が大きく反映されています。一緒に寝ているときの彼氏の様子から、彼の知られざる一面を見ることもできるかもしれません。今回は彼氏の寝るときの行動からわかる男性心理についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.抱きしめて寝る・足を絡めてくる・くっついて寝る…これらの行動に意味はある?
  2. 2.寝てるときの男性心理【抱きしめて寝る】
  3. 3.寝てるときの男性心理【足を絡めてくる】
  4. 4.寝てるときの男性心理【くっついて寝る】
  5. 5.付き合ってない場合の男性心理とは
  6. 6.寝るときの行動にはきちんと意味があった

抱きしめて寝る・足を絡めてくる・くっついて寝る…これらの行動に意味はある?

誰かと一緒に眠るとき、あなたはどんな体勢を取りますか?寝るときの行動にはその方の心理や性格が現れやすく、心理テストのようにそれを確かめられます。そこで今回は、彼氏の寝るときの行動からわかる男性心理についてご覧ください!

電話占い彼氏への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・愛純先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分300円 21年以上 的確で頼れる

電話占いの彼氏への不安の相談で最も有名なのが、カリスの愛純先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが愛純先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の適格性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは愛純先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

彼氏への不安の相談に強い占い師「愛純先生」の口コミ・評判

口コミ

口コミ

金曜日は弱ってぐちゃぐちゃな私に優しく寄り添ってくださって有難うございました。
ツインソウルの事も勝手に思い込んで落ち込んでいて恥ずかしかったです。

彼の気持ちが分からなくなって信じる事もできなくなって、ただただ悲しくてまた失望と怒りに囚われていました。

今は彼の気持ちが収まるのを刺激しないで頑張って待ちます。
彼の極端な性格も言う通りで、たまに見え隠れする私を好きと言う気持ちに期待してしまって傷ついてました。

少々怒ったって、嫉妬したって普通だから、その時の気持ちを認めて自分を追い込まないでねって言われてそれでいいんだって随分楽になりました。

先生の霊視は彼の行動や彼の性格も考え方もまるでずっと一緒にいるかのように分かっていて、何も見えなくなっている私を導いてくれます。

優しくて愛に溢れた愛純先生とお話できて良かった。
本当に有難うございました。

口コミ

口コミ

あずみ先生、昨日はありがとうございました。

とても久しぶりに鑑定をお願いしましたが、彼の人柄など、以前とブレない内容、また彼の今おかれている状況などもピッタリお見通しでした。

まだ辛いことも多そうですが、彼の心の中を教えて頂いたことで、無理なく肩の力を抜いて前進してみようと思っています。寄り添う心強く、迷って前に進めない時に頼れる先生です。

≫愛純先生の口コミをもっと見る

愛純先生は彼への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

付き合っていても、彼の気持ちが分からなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

愛純先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、関西弁でラフに接してくれる性格がとても心地よく、愛純先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という女性は、ぜひカリスの愛純先生に相談してみてください。彼の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 愛純先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!

寝てるときの男性心理【抱きしめて寝る】

誰かと一緒に眠るときにその相手を抱きしめて寝る人は多いです。また抱き枕が寝具として定番なように、誰かと一緒に眠る・寝ないに関わらず抱きしめる姿勢が落ち着くという方も。その心理について解き明かしていきましょう。

あわせて読みたい
【診断】カップルの寝方や寝相で相性や心理がわかる?寝ている時にチェック!のイメージ
【診断】カップルの寝方や寝相で相性や心理がわかる?寝ている時にチェック!
カップルの寝方や寝相で二人の相性やお互いが抱く感情を読み取ることができます。腕を絡めて寝たり向き合って寝たり、カップルによって心地良い寝方や寝相は様々。少し位置や向きを変えるだけで愛おしさに大きな変化が生まれます♡寝方や寝相でわかる性格診断も併せて紹介します。
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

【抱きしめて寝る】独占欲が強い

抱きしめる、つまり自分の腕のなかに閉じ込めてしまうということはその対象に対して「誰にも渡したくない」「ずっとここにいてほしい」という男性の愛情が隠れている場合が多いです。

特に彼氏が1人で眠るときには特に抱き枕などを必要としていない場合その可能性が高いといえます。抱きしめて寝ることは、彼氏からの無意識の愛情表現として捉えることもできますね。

【抱きしめて寝る】抱きしめると安心する

「抱きしめる行動」そのものにも大きな意味があり、人は何かを抱きしめることで何かに掴まっているような安心感を得られると言われています。

彼氏の場合もその対象が彼女・抱き枕に限らず「眠るときは何かに抱きついていると落ち着く」と感じるタイプなのかもしれません。裏を返せば彼氏は臆病・心配性なタイプと見ることもできます。

【抱きしめて寝る】彼女の気持ちを確かめたい

男性のなかには彼女と一緒に眠るとき、無意識・好きだからではなく意図的に彼女を抱きしめて眠る男性もいます。その理由は、抱きしめたときの彼女の反応を見たいからというもの。

抱きしめることによって彼女が嫌がらないかどうか、また彼女も抱きしめ返してくれるかどうかを伺っている可能性もあり、こちらも彼氏の心配性な性格・愛情の現れです。

【抱きしめて寝る】後ろめたいことがある場合も

例えば浮気など、彼女に後ろめたさを感じているとき、彼氏はその気持ちを隠すためにかえって彼女への愛情をアピールするような行動を取る場合もあります。

そのひとつとして抱きしめて寝るというものもあり、今までは抱きしめて眠らなかったのに最近になって抱きしめるようになったときには、彼氏には何か思うところ、後ろめたいことがあるのかもしれません。

【抱きしめて寝る】もっと触れ合いたいと思っている

人肌に触れることには心理学的に人に安心感や他人からの愛情をもたらすと言われています。その安心感や愛情を感じるため、無意識的に「もっと触れ合いたい」という気持ちが現れて抱きしめて寝ていると捉えることも。

こちらは彼女に対する純粋な愛情が起因していると捉えられることはもちろん、もしかすると彼氏は「もっとあなたからの愛情を感じたい」と思っている可能性もあります。

【抱きしめて寝る】キスやその先の欲求アピール

大好きな彼女とキスやその先のことももっとしたい。その気持ちから抱きしめて寝ている場合もあります。もちろん体力的な面で毎日その先まではできないものの、それでもしたいという気持ちは芽生えてしまいます。

その欲求を満たすために抱きしめていたり、また彼女に「キスやその先のことをしたい」と遠回しに伝えるために抱きしめている場合も。

寝てるときの男性心理【足を絡めてくる】

一緒に寝ていると足同士は触れやすく、また長時間絡めていても身体が痛くなりにくいので寝るときに足を絡めてくる男性もいます。では、寝るときに足を絡めてくることにはどのような男性心理が隠れているのでしょうか?

【足を絡めてくる】愛情が足りないと思っている

足を絡めると自分はもちろん、絡めた相手も離れられません。また足を絡めることでしっかりと彼女と密着することができ、これにより遠回しにもっと愛情がほしいことを伝えている可能性も。

抱きしめる、キスをするなど直接的な愛情表現よりも足を絡める方がハードルは少なく、普段は気持ちを口にできないからこそ、足を絡めることでその気持ちを伝えているのかもしれません。

【足を絡めてくる】性的な欲求不満

一方で、足を絡めると身体同士が密着することはもちろん、彼女と一緒にいる一体感も強く得られます。そこで足を絡めてくる男性心理として、性的欲求が強まっている可能性も考えられます。

「性的なことをしたい」と思ってはいても口に出すのは恥ずかしい、また彼女を気遣って我慢している場合もあるので、その気持ちに寄り添ってあげることもとても大切です。

【足を絡めてくる】腕まで絡めてくるのは大好きの証

足を絡めるだけでなく腕も絡めて全身で彼女を抱きしめている場合は、彼女のことが大好きだという気持ちの現れとして捉えることができます。

心からの彼氏の愛情表現として捉えることができる一方で、この行動は彼氏が彼女に対して依存している場合にも見られます。彼氏の気持ちや日頃の行動に注意な可能性もあります。

寝てるときの男性心理【くっついて寝る】

腕や足を絡ませるわけではないものの、腕同士や背中とお腹同士など、どこか体の一部を触れさせながら眠る人も。ベッドが狭いわけではないのにくっついてくるその理由についてもここでご覧ください。

【くっついて寝る】寂しくて構ってほしい

抱きしめるのではなくくっついて寝ることには彼の寂しさや欲求不満が現れていると読み取ることができます。ですが「抱きしめると彼女が嫌がるのではないか」とどこか遠慮している可能性も。

その気持ちを受け止めつつ、嫌がらずに触れたままにしたり自分からもっとくっつくなどの行動で愛情を返すのも良いでしょう。口下手、感情表現が苦手な男性にもよく見られる行動です。

【くっついて寝る】寒くてくっついている場合もある

冬の寒い季節には、ただ単純に寒くてくっついている可能性もあります。まずは自分が布団を取りすぎていて彼氏の身体にちゃんと布団がかかっているかどうかを確かめましょう。

寝ている間でも寒さは感じるもの。彼氏は無意識的に寒さから彼女の体温を求めてくっついてきている、と捉えることもできます。

【くっついて寝る】好きな人に常にくっついていたい

人は心理的に好きな人とは距離を近く、嫌いな人とは距離を遠ざけたいと思う傾向にあり、無意識的にくっついて寝ているということは、身体同士が触れるまで近い距離にいても嫌ではないほどに彼女のことが好きだと感じている証拠です。

普段は愛情を口にしない・行動に表さない彼でも、これらのさりげない行動であなたへの愛情を表しているかもしれません。

付き合ってない場合の男性心理とは

Photo by wilsonlauphoto

付き合っていないものの身体の関係がある、一緒に寝る関係の場合についても気になるところ。彼の行動にはあなたに対するさまざまな想いが隠れているかもしれません。付き合っていない場合の寝るときの行動の男性心理についてご覧ください。

相手の気持ちを確かめるため

付き合っていない場合、一緒に寝るとなるとお互いに緊張している場合も多いことでしょう。特に緊張している場合、相手の男性はどのような行動に出るか悩んだ末に行動している可能性があります。

例えば抱きしめる、くっつくことであなたがどのような行動を取るかを確かめているなど。行動で少しずつあなたの気持ちを探っている場合が多いです。

つい人肌が恋しくて

付き合っている人がいる・いないに関わらず、ときには人肌恋しい気持ちになってしまうこともあり、恋愛感情ではなくその気持ちからくっついて寝ている可能性もあります。

これは眠る直前になってあなたへの警戒心が薄れてきていることはもちろん、無意識的に距離を詰めている場合もあるので、彼の様子をよく確かめる必要があります。

あわよくば…と狙っている

人肌が恋しいだけならまだしも、なかには「あわよくばこのまま身体の関係になりたい」と下心を持って一緒に寝るという男性心理もあります。

この場合恋愛感情ではなく、ただ身体の関係になりたい・都合のいい関係性になりたいという本音が隠れている場合もあるので、ちゃんと彼と付き合いたい場合は身体の関係は許さないことが大切です。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

寝るときの行動にはきちんと意味があった

寝るときの行動は本人が無意識でやっていることも多く、そこからは彼のさまざまな本音を読み取ることができます。彼からの無意識のメッセージを受け取って、今後の関係や付き合い方に役立てていってくださいね。

彼の気持ちが気になるあなたはこちらも

男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】のイメージ
男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】
男性の心理や恋愛観って、本当によくわからないですよね。言葉で伝えてくれないし、表情にも出さないからいまいち察することも難しい。そう思っていませんか?でも実はそうでもないんです。男性の心理・恋愛観は、男の本音13選を見れば一目瞭然!女性の方、必見です。
理想の彼女とは?男の思う11の条件とは?【男性の本音】のイメージ
理想の彼女とは?男の思う11の条件とは?【男性の本音】
男性の思う、理想の彼女像っていったいどんな女性なのでしょうか? あなたは理解していますか? 意外と、女性が思っている男性の理想の彼女と、男性の本音は違っていたりするものです。 今回は、男性が思う、理想の彼女の11の条件を紹介させていただきます。
彼女の生理への彼氏の本音とは?実は男もかなり気遣いしていた?のイメージ
彼女の生理への彼氏の本音とは?実は男もかなり気遣いしていた?
年齢、国籍問わず、世の中のほとんどの女性が煩わしいと思っているであろう生理。人それぞれ、いろいろな生理痛の症状が出て毎月大変ですよね。女性にしかない生理ですが、彼女のいる男性は意外と身近に感じている?男性たちは彼女の生理について、どう思っているのでしょうか。
甘えん坊彼女への男性の本音!良い甘え方・悪い甘え方も紹介!のイメージ
甘えん坊彼女への男性の本音!良い甘え方・悪い甘え方も紹介!
男性から見ると、甘えん坊の彼女は可愛くて仕方のない存在です。しかし、時には「こいつ、うざいな。」と思われてしまうこともあります。今回は、そんな甘えん坊彼女に対する男性のズバリ本音と、良い甘え方・悪い甘え方をご紹介、徹底解剖いたします!
hinacco
ライター

hinacco

恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely