【診断】カップルの寝方や寝相で相性や心理がわかる?寝ている時にチェック!

【診断】カップルの寝方や寝相で相性や心理がわかる?寝ている時にチェック!

カップルの寝方や寝相で二人の相性やお互いが抱く感情を読み取ることができます。腕を絡めて寝たり向き合って寝たり、カップルによって心地良い寝方や寝相は様々。少し位置や向きを変えるだけで愛おしさに大きな変化が生まれます♡寝方や寝相でわかる性格診断も併せて紹介します。

記事の目次

  1. 1.カップルの寝方や寝相で相性が分かる?
  2. 2.【診断】カップルの寝方や寝相で相性と心理
  3. 3.一人のときの寝相や寝方で性格が分かる?
  4. 4.カップルで寝るときは寝相や寝方を変えてラブラブでいよう♡

カップルの寝方や寝相で相性が分かる?

Photo byFree-Photos

カップルによって眠るときの位置や頭を傾げる方向は違います。寝方や寝相で深層心理を読み取りましょう。男女の寝る位置でカップルの状況や行く末が見えますよ。普段の寝方や寝相に当てはまる意味を確認しましょう!

【診断】カップルの寝方や寝相で相性と心理

抱き合って寝るカップルもいれば背中を合わせて寝るカップルもいるでしょう。眠るときはお互いがリラックスした無意識で嘘偽りない状態。カップルでの寝方や寝姿から二人の気持ちや関係性を読み取ってみましょう。

腕枕で寝る

腕枕をして熟睡できるのなら2人の関係が成熟している証です。腕枕は楽ではない姿勢です。お互いに信頼し合っているのでしょう。寝ているときも抱きしめ合っている感覚で、相手を守り守られ安心感や満足感を得ている考えられます。

腕を差し出すほうが恋愛の主導権を握っているでしょう。腕枕で眠る相手は甘える気持ちで満たされています。

手を繋ぐ

手を繋ぐ寝方は相手を話したくないという深層心理の表われです。お互いに手を差し出して握り合っているのなら2人が強く惹かれ合っている証でしょう。

どちらかが手を掴んで離さないという場合は、相手に逃げられることを恐れている可能性があります。手を強く握る人は嫉妬や執着心が強いです。気持ちを確かめ合って安心させてあげましょう。

カップルで足を絡める

足を絡ませる寝相は性欲や愛情が満たされていない暗示です。足を絡めるのは親密度が高い寝方です。普段の生活で補えない欲求不満が眠っているときに現れているのでしょう。

2人が近距離で足を絡め合う寝方は性欲が影響しています。ある程度距離がある寝方でどちらかが足を絡めているなら感情的な不満を抱いている証。気持ちを確認し合って不満を解消しましょう。

片方が前から抱き着く

相手の身勝手な行動に振り回されている可能性があります。気持ちをぶつけても改善されない問題に困り果てているのでしょう。抱き着く寝相でしがみついていますが、精神的に耐えきれる限界寸前の状態でしょう。

円満とは呼べない状況で気持ちに亀裂が生じています。振り回している相手が自覚を持って改心できなければ2人の関係は壊れてしまうでしょう。

後ろから抱きしめる

彼女が後ろから抱きしめる寝方なら、子供っぽい彼氏に頼りにされることで欲求が満たしている暗示です。お互い心地良いなら相性◎。心理的なバランスが取れていている証でしょう。

彼氏が後ろから抱きしめる寝方は不安や孤独感を感じている暗示です。彼女を離さずに守り抜きたいという強い気持ちの芽生えかもしれません。彼女優位な関係に拗ねている可能性もあります。

お互い背中を向ける

背中合わせの寝相はお互いを信頼し合い適切な距離感を持って付き合えている証です。精神的に自立したカップルでしょう。相性が良い理想的な関係を築いています。

背中が触れ合っているのなら相手の気持ちに寄り添いたいという願望があるのかも。また、相手を大切にしたいけれど自分のペースや領域も守りたいという反面した感情も表しています。

離れて寝る

同じベッドでも離れて寝ているなら、熟年夫婦のような落ち着いた恋愛に達した証でしょう。お互いが無くてはならない空気のような存在になっています。

精神的な深いつながりができているので愛情はあっても恋愛のトキメキは失っているかも。たまにはお互いの気持ちを確認し合って、フレッシュな気持ちを取り戻してみるのもいいでしょう。

次のページ

一人のときの寝相や寝方で性格が分かる?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely