彼女の生理への彼氏の本音とは?実は男もかなり気遣いしていた?

彼女の生理への彼氏の本音とは?実は男もかなり気遣いしていた?

年齢、国籍問わず、世の中のほとんどの女性が煩わしいと思っているであろう生理。人それぞれ、いろいろな生理痛の症状が出て毎月大変ですよね。女性にしかない生理ですが、彼女のいる男性は意外と身近に感じている?男性たちは彼女の生理について、どう思っているのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.生理って本当に厄介!
  2. 2.男子にとって生理とは。
  3. 3.生理中の彼女へ、どんな気遣いをしてくれいるの?
  4. 4.【生理中の彼女への気遣い】1.おうちデートに変更!
  5. 5.【生理中の彼女への気遣い】2.ごはん
  6. 6.【生理中の彼女への気遣い】3.こまめな休憩
  7. 7.【生理中の彼女への気遣い】4.お泊まりはがまん
  8. 8.【生理中の彼女への気遣い】5.ゆっくり歩く
  9. 9.【生理中の彼女への気遣い】6.家事
  10. 10.【生理中の彼女への気遣い】7.差し入れ
  11. 11.【生理中の彼女への気遣い】8.お手洗いいく?
  12. 12.【生理中の彼女への気遣い】9.イライラを受け止める
  13. 13.【生理中の彼女への気遣い】10.同棲中
  14. 14.生理がこなくて不安な彼女への対応
  15. 15.生理中の女子たちへ

生理って本当に厄介!

こう思ったこと、ほとんどの女性が1度や2度ではないと思います。旅行などのお泊まりやプール、温泉に限らず、彼氏とのデートや、多くのイベントごととかぶらないでくれ!!と全力でお祈りしますよね。
だって楽しみにしていたはずの日が、生理というだけでなんとなく気分が落ち込んでしまうから。
とくに1日目や2日目なんて、外にすら出たくないですよね。

来ると厄介な生理だけれど、予定の日に来なかったら。
それはそれで心配なんですよね。

まずは生理中、生理前の女性のカラダについて、おさらいしましょう。
それぞれ個人差がある前提で読んでくださいね。

生理前

体調面ではお腹や腰が痛くなったり、胸が張ったりしますよね。またいつもより食欲が増したり、肌が荒れたり。

見えない変化としては、いつもならなにもないことでイライラしたり怒ったりしてしまいますよね。
またいつもならなんともないことで涙がでそうになったり泣いてしまったり。
彼氏に八つ当たりしてしまったことのある女性もいると思います。
このような症状をまとめて「PMS」(月経前症候群)と呼ばれていますが、なんと200種類以上の症状があると言われているんです!
全部の症状が一気に襲ってきたらと考えると恐ろしいですよね。

生理前、生理中の女性のカラダは、いつもと比べてとてもデリケート。

生理中

「生理中」と一言で言っても、個人差はありますがおよそ7日間続きます。初日、2日目は生理前の症状が続いて出る女性もいますし、血がたくさん出て漏れやニオイが心配になりますよね。とにかく外に出たくないし、なにかイベントが重なってしまうと心の底から楽しめなかったり。とにかく早く終われ~!と毎月思いますよね。

女性が男性の体の仕組みがわからない以上に、男性にとって女性の体も未知だと思います。
また同じ女性であっても、「こんな症状で苦しんでる人もいるんだ」と思うこともありますよね。また年齢を重ねて、症状が軽くなったり、逆に今まで出なかった症状がでるようになったり。
自分自身の体だけど、心配になったことのある人もいると思います。

男子にとって生理とは。

男子は生理について、どれくらい知っているのでしょうか?きっと学校での性教育くらいの知識しかない!という人もたくさんいると思います。
実際女子だって、初経を迎えるまではきちんとわからないし、年齢とともに変わっていくもの。女子にとってもよくわからないこともあります。

彼女がいる男子なら、毎月生理痛の彼女を見て大変そうだなあ、と思ったこともあるでしょう。機嫌が悪くて手を焼いた男子もいると思います。

彼女がいる男子は意外と、生理と身近かもしれません。優しさや気遣いをしている素敵男子もいますよね。
どんな対応をしているでしょうか?

▼関連記事:彼氏にはちゃんと伝える方が◎

生理中にデート!彼氏に伝えるべき理由と内容は?男性は言わないとわからない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
生理中にデート!彼氏に伝えるべき理由と内容は?男性は言わないとわからない! | Lovely[ラブリー]
彼氏とのせっかくのデートなのに生理がきた…!伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、男性は言わないとわからないもの。彼氏に伝えたい生理時の女性の取扱説明書を解説します!生理デートでNGな場所とおすすめの場所、生理時のデートの注意点やコーディネートも紹介します。

生理中の彼女へ、どんな気遣いをしてくれいるの?

大好きな人とのデートは楽しみですよね。デートの約束があったら勉強や仕事などがんばれる!という人も多いはず。
でも当日、彼女が生理!なんてこともありますよね。きっと彼女もデートを楽しみにしていたはずですが、いつもよりどことなく表情が暗かったりしんどうそうだったり。

世の男子たちは生理中の彼女へ、いったいどんな対応をしてくれているのでしょうか?

【生理中の彼女への気遣い】1.おうちデートに変更!

どこか行き先が決まっていたとしても、生理ということをきちんと伝えると「おうちデートにしようか!」と言われたことのある女子もいるでしょう。まさに神対応ですよね!

まったりDVDを見たり、一緒にゴロゴロしたり。
人混みの中にいるより、2人だけの空間は気持ち的にも楽でリラックスできます。
弱っている時の優しい気遣いにキュンとしてしまいますよね。

次のページ

【生理中の彼女への気遣い】2.ごはん

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely