元カノから連絡が来た時の男性心理!迷惑だと思う?

元カレに連絡したい!迷惑がられないかな、本心が知りたいけどと二の足を踏んでいる元カノの皆さん。もし新しい彼女がいたら連絡して迷惑じゃないかな?でも気になってという女性に贈る、元カノから連絡が来た時の男性の心理をご紹介します。元カレの対応が気になる女性は必見!

元カノから連絡が来た時の男性心理!迷惑だと思う?のイメージ

目次

  1. 元カノからの連絡って男性は無視する?
  2. 元カノからの連絡①自然消滅で別れた場合
  3. 元カノからの連絡③自分に好きな人が出来た場合
  4. 元カノからの連絡④元カレに好きな人が出来て別れた場合
  5. 元カノからの連絡が来た時の対応
  6. 元カノからの連絡⑤新しい彼女がいる時の心理
  7. 元カノからの連絡⑥本心は仕事中がベスト
  8. 元カノからの連絡⑦電話は迷惑
  9. 元カノからの連絡⑧迷惑じゃないメール内容
  10. 【元カノからの連絡】男性心理のまとめ

元カノからの連絡って男性は無視する?

tsubasasasasa1226さんの投稿
19955100 1853016455016924 6007460560386392064 n

元カノからの突然の連絡を受けた時の男性の心理は、どんな別れ方をしたかで大きく分かれます。
後味の悪い別れ方をした場合、互いがもう会うことは無いだろうと思うような時など...。
別れ方3パターンを調べてみるとこちらから連絡をした時の元カレの心理が分かるかもしれません。

メールの内容にも詳しく触れていますので、連絡しても無視されて返事がこないということのないようにぜひチェックしてみて下さいね!

■関連記事:こちらもチェック!

元カノに未練がある男性の特徴9選!別れてもまだ忘れられない!

元カノからの連絡①自然消滅で別れた場合

遠距離恋愛でもよく聞く、何か大きな事件があるわけでもないけれど、会う機会が少なくなりなんとなく疎遠に。
そこから、「もう別れよっか」という話になるパターン。

そういったフワッとした別れ方をした場合、元カノから連絡が来ても比較的友達のように受けてくれることが多いです。
元カノに対して嫌な感情を持つことなく別れることできます。そのため、その後の関係性も恋人から友達にすんなり転換できるのは、このような自然消滅的な別れ方をした時のみです。
元カノからの連絡を、無視せずに、すんなり対応してくれるのも、こういった別れた方をしたカップルでしょう。

しかし、元カレからの連絡がこないことで自然消滅したカップルだとメール無精ということもありますので、そこは元カノとしての勘を働かせましょう。

元カノからの連絡③自分に好きな人が出来た場合

付き合っていた彼女に好きな人が出来て別れるというシチュエーション。
男性にとってかなりのダメージになる別れ方になりますが、この場合は元カノからの連絡は喉から手が出るほど欲しがっているともいえます。

男性は女性よりも別れた人のことを忘れられない傾向が強く、それでいて元カノから連絡が来てもそっけない対応をする人が多いものです。
それはフラれた男性のプライドがそうさせているだけで、男性の心理としてはものすごく喜んでいるでしょう。

ただ、男性のタイプの中にはどう返事をすればいいのか分からずに無視されてしまうことも。
それも男性側のプライドがあるということですので、返事がこないからとしつこく連絡をしすぎるのも良い方法ではありません。

女性は嬉しいことは素直に表現できるのですが、男性は不器用でそれができない人が多く、別れる原因にも彼氏が素っ気なくてどう思われているのかわからないという理由があるほど。
ただ元カノを思うあまり、突然連絡をしてしまうことで復縁できるかも、と期待をさせてしまうこともあります。
他に好きな人が出来たのに、俺に連絡してくるということはもしかして...という妄想が頭を駆け巡るのです。

そうじゃなく、ただ懐かしくて連絡しただけというのは元カレをまた傷つけることにもなりかねないので、文字での連絡なら冒頭に、好きな人のこと、もし付き合ってる人がいるならその人のことを前置きしてから話し始めるのが元カノとしての礼儀でもあります。
メールの内容にも少し気遣うことも必要ですね。

もし自分から別れを告げた場合でも、連絡をしても無視された時は、そこで諦めるしかなさそうですね。

元カノからの連絡④元カレに好きな人が出来て別れた場合

元カノから連絡が来て、あまり動じないのがこの別れ方、ともいえます。
下手をすれば「なんで急に連絡なんかよこしたんだよ」と、ちょっと迷惑がって無視される、返事がこないなど辛い結果になることも。
元カレとよりを戻したいと思った時に一番ハードルが高いパターンで、あまりしつこくしすぎるとストーカー扱いされることもありますので要注意です。

逆に女性側で注意したいのは、モテたい男性の場合「本心では、あいつ俺のことが忘れられないんだな」と、自分の都合の良いように解釈して、優しく接してくることがあるということ。
それは元カノに未練があるわけではなく、キープしておこうかという軽い気持ち。
それを私のところに戻ってきてくれるかも、と期待してはまた元カレに泣かされることになります。

こういう男性の場合、返事がこないことよりもサラッと何事もなかったように砕けた雰囲気で返事が来ることが多く、内容は元カノの心を再びくすぐってしまうようなことを並べてきます。

女性は好きになると男性の本心が見えなくなってきます。
まして元カレが忘れられなくて、といったときはどんな些細な言葉でも全部鵜呑みにしてしまうことがありますので、気を付けましょう。

元カノからの連絡が来た時の対応

ここまでで、過去の元カノとの別れ方で迷惑かどうかが分かれることを書きました。
ここからは、元カノからの連絡が来た時の状況で男性がどう思っているか、どんな対応をするのかを調べてみました。

そこに元カレの本心も見え隠れしているようです。
シチュエーションによってはメールを無視されたり、返事がこないこともありますが、しつこくなければ男性側もきちんと大人の対応をしてくれるはずです。

元カノからの連絡⑤新しい彼女がいる時の心理

明らかに迷惑がられるのは、新しくできた彼女といる時に連絡が来た場合。
でも、彼女ができたかどうかというのは噂で聞きもしない限りは仕方のないことです。
ただ既読されたのにスルーされているとか、休みの日だとわかっているのに返事が来ないからといって何度も繰り返し送るのは絶対タブーです。

それこそどうしても返事ができない状況にむやみやたらに連絡をせびるのはやめましょう。
本心からもう連絡なんかよこさないでくれ、と思われてしまっては元も子もありません。

新しい彼女といる時に元カノから連絡が来るというのは、男性にしてみれば避けたいところです。
別れている以上、友達なのかそれ以前の関係になったのか男性の本心というのはその時点ではわかりずらいものです。

もしこちらが彼女がいることを知らずに送ってしまった場合は仕方のないことですが、
彼女ができたらしいという情報を聞いた場合は、もっと時間を置いて連絡すべきかもしれません。
新しい彼女との関係性を配慮して連絡することが、元カノとしての最低限のマナーです。

元カノからの連絡⑥本心は仕事中がベスト

連絡が来るのに返事に困るのは一般的には仕事中が多いものですが、こと元カノという相手となると逆に仕事中がベストです。
なぜかというと、無理くり返事をしなくていい時間帯だからです。
ちょっとネガティブなことを言うと、元カノという関係は彼女とは違いすぐ返事をしなくてはいけない相手ではありません。

それに元カノだと自分の仕事の時間帯はあらかじめ把握しているはずなので、わざと今送ってくるということは返事は急がなくていいというのを分かってもらえるというのもあります。

休日と分かっている時間に連絡が来ると、逆に返事をしなければと気負わせてしまうことにもなりかねません。

元カノとしては元カレに、コイツなんで急に今連絡してくるんだと思われることも多いので、
返事を期待するようなお休みの日はできれば避けたほうがいいでしょう。
もし、休みだとわかっているときにいつまでも返事が来ないと元カノの自分もちょっと辛いですものね。

ただ、仕事中だとわかってて連絡している旨はちゃんと『ごめんね』と一言付け加えておきましょう。
別れ方にもよりますが、マナーをきちんと守っていれば何らかのアクションは起こしてくれると思いますよ。

元カノからの連絡⑦電話は迷惑

su_san_pandaさんの投稿
19933400 1743940859238024 7433090880308772864 n

元カレへの突然の連絡で迷惑がられるのは電話です。
画面を見た時に元カノの名前が出ていたら、男性は非常にたじろぎますし動揺してしまいます。
男性が元カノに未練があってのことなら嬉しいの一言ですが、多くはそうではありません。

別れてから悪い印象もなかったのに、電話が鳴った時のシチュエーションが前の見出しにあるような新しい彼女と一緒にいる時だと、迷惑な奴とレッテルを貼られかねません。

どうしても声が聴きたくて電話しても出ない、そのあと折り返しの電話もかかってこないということは連絡しずらい場合もあります。
その時はやはりメールなど文章で、いきなりごめんね、と話しかけてみましょう。

男性というのは不器用で嘘をついてもすぐ顔に出てしまいます。
電話の相手が元カノというだけで楽しかった日々と別れた時の場面を思い出し、動揺が収まらないことも。
特に電話だと相手の声がダイレクトに響くわけですから、別れてから久しぶりに連絡するという時は電話は避けたほうが賢明です。

元カノからの連絡⑧迷惑じゃないメール内容

最近はメールだけではなくSNSも発達し、気軽に連絡も取りやすくなりました。
このおかげで別れてしまった元カノ・元カレが再び連絡する機会も多いかもしれません。

でも久しぶりに連絡してきた元カノからの文章の内容で、連絡がこないこともあり元カレの対応が気になるところです。
元カノという微妙な関係だからこそできるメールの内容を調べてみましょう。

元カレへの連絡はマナーを重視して!

メールやSNSは手軽だからこそ、マナーと常識を考えるべきなのです。
ましてや一度は別れてしまった相手同士。

いきなり「ねぇ!元気でやってる?」と、馴れ馴れしい言葉で始めるのはやめておきましょう。
そんな改まった関係ではなくても、初めの一文はキチンと敬語で送るのがベター。
いきなり元カノから来た連絡が敬語で丁寧な雰囲気だと、自然と返事もしようかなと思ってもらえます。


そのあと、元カレから『なんだよ改まって(笑)もしくは絵文字』と返事が来れば昔のように自然に言葉は出てくるはず。

ただ、そのあとに続く話が、元カレの状況をやたら聞きたがるものではいけません。
知りたいのは、やまやまだと思いますが、もしかしたら言いたくない内容もあるかもしれません。

別れてから初めて送る連絡は手短に、要件だけを伝える程度に留めておきましょう。

どうしても彼の近況が知りたい時は、まずは自分の状況を話題にあげましょう。すると元カレも、当たり障りのない自分の近況を話してくれるはずです。

ただその時に、元カレへの未練を伝えるのはやめましょう。
連絡した本当の理由は復縁もあるかもしれませんが、そこに話が行きつくのは、
元カレが突然の連絡でどう思ったかがわかってからにしましょう。

これも別れ方に左右されますが、何今更言ってんだとか、俺には気持ちも無いのに、俺を振ったくせにと元カレの心の中がモヤモヤしてくることも。

話の内容はちゃんと段階を踏んで。焦りは禁物ですよ。

【元カノからの連絡】男性心理のまとめ

元カノから連絡がくると迷惑?男性心理を調査!はいかがでしたか?
男性は女性に比べ別れた後の未練を引きずる傾向があります。
だからこそ、別れた後の最初の連絡は女性が思う以上に様々なことに気を付けるべきなのです。

女性は別れた後、ブワッと泣いて次いこーぜ次!と切り替えやすいことがあるのですが、
こればかりは男性の方が女々しいようです。

元カノからの連絡を無視をする場合は、復縁に至るには程遠いことを心にとどめておきましょう。
一度別れてしまってから、男性の本心を知るのはなかなか難しいことですが、
それ以上に元カレが、対応に困るような内容のメールを送らないことが大切です。

女性の中には寂しいから元カレに連絡してみようかな、という考えの人も多いですが、
男性はそうは思えず、元カノという一人の女性からの連絡でドギマギしてしまうのです。

そういうナイーブさを男性は持っているということを頭に入れて、
「お久しぶりです。お元気ですか?」と、元カレに送ってみましょう。

話の進み具合でよりを戻すこともあるでしょうし、彼氏彼女ではなくいい友達として互いを尊敬しあう相手として新たな関係性が出来上がるかもしれません。

そうなれば互いの違った魅力を見つけられるかもしれませんね。

元カレとの復縁を目指したいあなたはこちらもチェック!

元カレと復縁する方法13選!彼を諦められない人必見!
遠距離で別れた彼と復縁する17の方法!復縁が難しい理由とその対策
別れた後の連絡頻度で復縁の可能性がわかる?うまくいくのはこれ!
復縁に冷却期間が必要な9の理由!別れたあと連絡は取らないべき?

関連するまとめ

りりん
りりん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ