元カノから連絡が来た時の男性心理!迷惑だと思う?

元カノから連絡が来た時の男性心理!迷惑だと思う?

元カレに連絡したい!迷惑がられないかな、本心が知りたいけどと二の足を踏んでいる元カノの皆さん。もし新しい彼女がいたら連絡して迷惑じゃないかな?でも気になってという女性に贈る、元カノから連絡が来た時の男性の心理をご紹介します。元カレの対応が気になる女性は必見!

記事の目次

  1. 1.元カノからの連絡って男性は無視する?
  2. 2.元カノからの連絡①自然消滅で別れた場合
  3. 3.元カノからの連絡③自分に好きな人が出来た場合
  4. 4.元カノからの連絡④元カレに好きな人が出来て別れた場合
  5. 5.元カノからの連絡が来た時の対応
  6. 6.元カノからの連絡⑤新しい彼女がいる時の心理
  7. 7.元カノからの連絡⑥本心は仕事中がベスト
  8. 8.元カノからの連絡⑦電話は迷惑
  9. 9.元カノからの連絡⑧迷惑じゃないメール内容
  10. 10.【元カノからの連絡】男性心理のまとめ

元カノからの連絡って男性は無視する?

元カノからの突然の連絡を受けた時の男性の心理は、どんな別れ方をしたかで大きく分かれます。
後味の悪い別れ方をした場合、互いがもう会うことは無いだろうと思うような時など...。
別れ方3パターンを調べてみるとこちらから連絡をした時の元カレの心理が分かるかもしれません。

メールの内容にも詳しく触れていますので、連絡しても無視されて返事がこないということのないようにぜひチェックしてみて下さいね!

■関連記事:こちらもチェック!

元カノに未練がある男性の特徴9選!別れてもまだ忘れられない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カノに未練がある男性の特徴9選!別れてもまだ忘れられない! | Lovely[ラブリー]
恋愛において厄介な問題のひとつが元カノの存在。未練を断ち切ることができないような男性と付き合っていても、何だか不安で楽しくないですよね。恋人には、過去に囚われずに今を楽しんでもらいたいものです。そこで、元カノに対する未練がある男性の特徴と行動を紹介いたします。

元カノからの連絡①自然消滅で別れた場合

遠距離恋愛でもよく聞く、何か大きな事件があるわけでもないけれど、会う機会が少なくなりなんとなく疎遠に。
そこから、「もう別れよっか」という話になるパターン。

そういったフワッとした別れ方をした場合、元カノから連絡が来ても比較的友達のように受けてくれることが多いです。
元カノに対して嫌な感情を持つことなく別れることできます。そのため、その後の関係性も恋人から友達にすんなり転換できるのは、このような自然消滅的な別れ方をした時のみです。
元カノからの連絡を、無視せずに、すんなり対応してくれるのも、こういった別れた方をしたカップルでしょう。

しかし、元カレからの連絡がこないことで自然消滅したカップルだとメール無精ということもありますので、そこは元カノとしての勘を働かせましょう。

元カノからの連絡③自分に好きな人が出来た場合

付き合っていた彼女に好きな人が出来て別れるというシチュエーション。
男性にとってかなりのダメージになる別れ方になりますが、この場合は元カノからの連絡は喉から手が出るほど欲しがっているともいえます。

男性は女性よりも別れた人のことを忘れられない傾向が強く、それでいて元カノから連絡が来てもそっけない対応をする人が多いものです。
それはフラれた男性のプライドがそうさせているだけで、男性の心理としてはものすごく喜んでいるでしょう。

ただ、男性のタイプの中にはどう返事をすればいいのか分からずに無視されてしまうことも。
それも男性側のプライドがあるということですので、返事がこないからとしつこく連絡をしすぎるのも良い方法ではありません。

女性は嬉しいことは素直に表現できるのですが、男性は不器用でそれができない人が多く、別れる原因にも彼氏が素っ気なくてどう思われているのかわからないという理由があるほど。
ただ元カノを思うあまり、突然連絡をしてしまうことで復縁できるかも、と期待をさせてしまうこともあります。
他に好きな人が出来たのに、俺に連絡してくるということはもしかして...という妄想が頭を駆け巡るのです。

そうじゃなく、ただ懐かしくて連絡しただけというのは元カレをまた傷つけることにもなりかねないので、文字での連絡なら冒頭に、好きな人のこと、もし付き合ってる人がいるならその人のことを前置きしてから話し始めるのが元カノとしての礼儀でもあります。
メールの内容にも少し気遣うことも必要ですね。

もし自分から別れを告げた場合でも、連絡をしても無視された時は、そこで諦めるしかなさそうですね。

元カノからの連絡④元カレに好きな人が出来て別れた場合

元カノから連絡が来て、あまり動じないのがこの別れ方、ともいえます。
下手をすれば「なんで急に連絡なんかよこしたんだよ」と、ちょっと迷惑がって無視される、返事がこないなど辛い結果になることも。
元カレとよりを戻したいと思った時に一番ハードルが高いパターンで、あまりしつこくしすぎるとストーカー扱いされることもありますので要注意です。

逆に女性側で注意したいのは、モテたい男性の場合「本心では、あいつ俺のことが忘れられないんだな」と、自分の都合の良いように解釈して、優しく接してくることがあるということ。
それは元カノに未練があるわけではなく、キープしておこうかという軽い気持ち。
それを私のところに戻ってきてくれるかも、と期待してはまた元カレに泣かされることになります。

こういう男性の場合、返事がこないことよりもサラッと何事もなかったように砕けた雰囲気で返事が来ることが多く、内容は元カノの心を再びくすぐってしまうようなことを並べてきます。

女性は好きになると男性の本心が見えなくなってきます。
まして元カレが忘れられなくて、といったときはどんな些細な言葉でも全部鵜呑みにしてしまうことがありますので、気を付けましょう。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

元カノからの連絡が来た時の対応

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely