元カノがうざい!と男性に嫌われるNG行動は?本音&対処法

元カノがうざい!と男性に嫌われるNG行動は?本音&対処法

「元カノがうざい」と男性は別れた元カノの行動で悩んでしまうことがあるようです。あなたはそんなうざい元カノになってしまってはいないでしょうか。今回は男性からうざいと思われる元カノの行動と、うざいと思われないようにする方法を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.元カノのうざい行動と男性のホンネ
  2. 2.復縁したい人必見!うざいと思われない元カノになるには
  3. 3.彼氏の元カノがうざい時はどうしたらいいの?
  4. 4.一度愛し合った人に嫌われるのは悲しい

元カノのうざい行動と男性のホンネ

話し合いをして別れたはずなのに、元カノにしつこく付きまとわれていてうざい。そんな悩みを抱えている男性は意外と少なくありません。

男性はどんな元カノの行動をうざいと感じているのでしょうか。今回はあなたがうざい元カノにならないためにも、男性が思う元カノのうざい行動を紹介していきます。

また、もしもあなたの彼氏にうざい元カノがいる場合の対処法などもまとめていきます。

まずは元カノのうざい行動とそれに対する男性の本音からみていきましょう。

彼女面が続く

元カノのことをうざいと感じてしまうのは、すでに別れているのにいつまでも彼女面をされるとき。別れたのに、いつまでも恋人の時の呼び方をしてくるとか、プライベートを把握したがるというような行動です。

また別れたはずなのに、何事もなかったかのように飲みに誘ってくるような元カノの行動や、連絡もしないで突然家にくるなど突撃してくる行動も男性からするとうざいと感じる行動になります。

そんな元カノに対して、うざいという気持ちを通りこして怖いとさえ感じている男性も。

用件がないのに連絡がくる

別れた後なのに、なんということもない世間話のLINEが届くというのも男性がうざいと思う元カノの行動です。

「今日のお昼はパスタを食べたんだ」とか「最近、寒い日が続くね」というような他愛もない話は、何のつもりで送ってくるLINEなのかが男性にはわからないのです。

用件があれば返事のしようがありますが、用件がないLINEには、なんと返していいのかわからないというのが本音です。

変に気を持たせてしまっては嫌だしと、暇であってもLINEの返信をしない可能性もあります。別れた元カノのことまで考えて行動をしなくてはいけないということが面倒くさいと思っていることもあります。

体調への気遣い

元カノが同じ会社や学校の仲間だったりすると、ちょっと体調が悪いところを見られてしまって「風邪?体調大丈夫?」なんて連絡がくることもあるようです。

仕事が忙しそうだというのを見かけたのか「最近、残業が多いみたいだけど睡眠とれてる?」とか「食事はしっかりできてる?」なんてメールも男性を困惑させています。

体調への気遣いメールは、元カノからの連絡ではセーフな気がしますが、元カノであって彼女ではないので、これもまた、返事が難しいと男性を悩ませるメールになってしまいます。

そもそも体調が悪くて気分が悪いのに、元カノのことまで考えなくてはいけないためにうざいという気持ちが強くなってしまうのです。

定期的に連絡がくる

返事をしないのに、定期的に元カノから連絡がくるというのも、男性がうざいと考える元カノの行動になります。

付き合っていた時と変わらず、朝と夜には必ず連絡がくるとか、毎日必ず連絡がくるというような定期的な連絡です。

返事もしていないのに一方的に何度もメッセージを送ってこられるのは迷惑以外の何物でもありません。

男性から返事がない時点で、連絡する気がないことに気が付いてほしいというのが男性の本音なのです。

頻度は少ないが長文

付き合っている時には毎日メールを送っていたけれど、別れたから3日に1回くらいならいいか、なんて思う人もいるかもしれませんが、それでもまだ頻度は多いです。

1か月に1回程度で定期的な連絡はないものの、たまにくるLINEやメールが超長文というのも、男性がうざいと思ってしまう元カノの行動です。

復縁したいという気持ちが一方的に長文でつづられているのは、読むほうも大変です。男性に復縁したいという気持ちがない時には、ただただ迷惑な行動以外の何物でもありません。

頻度は少ないとはいっても、1か月に1回ペースで重い長文を送られたらブロックされてしまうかもしれません。

対応に困るスタンプ

メッセージは何もないけれど対応に困るスタンプが送られてくるというのも、男性がうざいと感じてしまう元カノの行動です。

そもそもスタンプだけのLINEというのは、男性が返事に困るLINEメッセージなのでやめたほうがいいでしょう。例えばハートマークのようなスタンプだったり、「元気?」というようなスタンプです。

なんとなく元カノが連絡を取りたがっているという気持ちはわかるものの、スタンプで送られてくるとどうかえしたらいいのかわからないというのが男性の本音になります。

スタンプと一緒に「会いたい」とメッセージで送ってもらったほうがまだ返事のしようがあるのに…というのが男性の気持ちです。

押し間違いなのか、何か意味が合って送ってくるのかわからなくて迷惑になってしまっているようです。

よくわからない甘え方をされる

「全然返事をくれなくて寂しい」というように、元カノからのメールだとは思えないような、よくわからない甘え方をされるというのも、男性がうざいと思う元カノの行動です。

「彼氏とか彼女とかじゃなく友達として」といいながら、付き合っていた時と変わらない甘え方をしてくる女性というのも、男性が対応に困ってしまいます。

また「もう連絡しないでほしい」というような男性からのメッセージに「そんな冷たいこと言うなんてひどい」というような甘え方をされるのもうざいと感じます。

もう彼女じゃないんだから甘えるようなことを言わないでほしいし、好きでもない女性のわがままに付き合いたくないというのが男性の本音なのです。

復縁したい人必見!うざいと思われない元カノになるには

では、どうしたら元彼にうざいと思われない元カノになることができるのでしょうか。

うざいと思われてしまうのではなく、復縁できる可能性のある元カノを目指していきましょう。

次のページ

彼氏の元カノがうざい時はどうしたらいいの?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely