元カノの話を彼女にする男性心理と対処法を解説!【納得】

元カノの話を彼女にする男性心理と対処法を解説!【納得】

「元カノの話なんて聞きたくない!」そう思ったことはありませんか?でも、意外と元カノの話をする彼氏って多いですよね。男性が元カノの話をする理由ってなんなのでしょうか?上手に恋愛をする上での対処法について、男性心理を分析しながら考えてみましょう。

記事の目次

  1. 1.元カノの話をするのは未練があるから!?
  2. 2.彼氏が元カノの話をするタイミング
  3. 3.元カノの話をされたときってどんな気持ち?
  4. 4.元カノの話をされたときに起こる問題
  5. 5.元カノの話をする理由は男性心理にアリ
  6. 6.元カノの話をする理由その1:自尊心
  7. 7.元カノの話をする理由その2:有益な情報提供
  8. 8.元カノの話をする理由その3:嫉妬が見たい
  9. 9.元カノの話をする理由その4:未練がある
  10. 10.元カノの話をする理由その5:特に理由はない
  11. 11.元カノの話をされたときの対処法って?
  12. 12.対処法 その1:元カノの話は嫌とハッキリ伝える
  13. 13.対処法 その2:元カノより魅力的になる手がかりにする
  14. 14.対処法 その3:思い切って元カノの話を全部聞いてあげる
  15. 15.対処法 その4:元カノとの別れ方をチェックしておく
  16. 16.対処法 その5:共有の友人に元カノの話を聞く
  17. 17.どうしても元カノの話が未練のように聞こえるときは…?
  18. 18.対処法 その1:まず、元カノの良かった話をしてもらう
  19. 19.対処法 その2:元カノの悪かった話をしてもらう
  20. 20.対処法 その3:元カノとの思い出は捨ててもらう
  21. 21.元カノの話も含めて、彼を受け止めてあげましょう

元カノの話をするのは未練があるから!?

元カノの話って、されたとき・されたとしたら…。
どう感じますか?

おそらくほとんどの女性が「聞きたくない!」
そう感じるのではないでしょうか?

でも、元カノの話をする彼氏って多いですよね。
もし、ある程度の恋愛経験をしてきた男性にもかかわらず、「元カノの話なんてしてきたことないよ?」という方がいるとすれば…。
きっと、女心の解る、素敵な男性とお付き合いされたのではないでしょうか。

でも、この記事を読んでおられる方の多くは、元カノの話をされて、イヤな思いをしたり、気になってしまう、嫉妬してしまうなどの悩みを抱えていることでしょう。

この記事では、「どうして男性・彼氏は元カノの話をするのか?」について、男性心理から考えてみます。
さらに、元カノの話をされたときの対処法や、どう考えても未練にしか思えない場合の対処法もご紹介しています。

彼氏が元カノの話をするタイミング

彼氏が元カノの話をするタイミングってどんなときでしょうか?
また、男性は、どんなときに元カノの話をしようと思うのでしょうか?

ちょっとした昔話でポロっと…

日常のなにげな~い昔話が、実は元カノとの思い出話だった…。
というパターンですね。

ゲーセンなら、どんな恋愛をしていても、一度は経験するデートではないでしょうか?

でも、自分との思い出として話されたのが元カノとの思い出だと、かなり最悪の気分になりそうです…。

映画や音楽を視聴している時

一緒に映画を見たり、音楽を聴いたり、カラオケで歌ったりと、
どれもありふれたデートの一場面ですよね。

でも、それだけに「元カノとの思い出」としても登場しやすいかもしれません。

元カノとの思い出として話されたら、その映画も音楽も嫌いになってしまいそうです。

好きなものを食べているとき

食事をしているときに、元カノが食べていたと言われるパターン。
きっとこれ、彼氏の方は悪気ゼロで言っているんでしょうね。

でも、好きなものを食べていたとしても、
「元カノが好きだった」
なんていわれたときのダメージは相当デカイですね!

次のページ

元カノの話をされたときってどんな気持ち?

関連記事

人気の記事