元カノから連絡・元カノに連絡したい男性必見!元カノとの連絡で知っておきたいポイント

元カノから連絡・元カノに連絡したい男性必見!元カノとの連絡で知っておきたいポイント

元カノはあなたにとってどんな存在でしょうか?もしかすると、よりを戻したい、連絡したいと思っている方、元カレからの連絡に戸惑っている方もいることでしょう。そこで今回は、元カノからの連絡・逆に元カノに連絡したいと思った時に知っておくべきことについてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.元カノから連絡が来た / 元カノに連絡したいと悩むあなた
  2. 2.元カノからの連絡
  3. 3.元カノへの連絡
  4. 4.元カノが連絡してくる心理とは?
  5. 5.元カノに連絡したら、どう思われる?
  6. 6.元カノに連絡する際のポイント
  7. 7.元カノとの連絡は慎重に!

元カノから連絡が来た / 元カノに連絡したいと悩むあなた

Photo bypixel2013

元カノからの連絡にどう対応したら良いのかわからない…逆に、元カノに連絡したいけど、嫌がられたらどうしよう…そのように思っている人は実は多いです。今回は、元カノとの連絡のやり取りに悩んでいる方が知っておきたいことをまとめます!

元カノからの連絡

Photo byFree-Photos

まずは、元カノから連絡について。元カノから連絡の有無、状況別に、元カノのあなたに対する気持ちや心理状態について解説します。あなたのことをどう思っているのかを、連絡から探っていきましょう!

元カノから連絡が来ない

自分は元カノのことが気になっているけれど、元カノからは一向にあなたに連絡が来ない…この場合、あなたのことを忘れたいと思っている可能性が高いでしょう。

あなたへの好意はもうなくなってしまった、はたまた別れて悲しい気持ちを整理するためにまだ時間がかかっている、など自分の気持ちに向き合うために連絡を絶っている場合が多いです。

元カノから連絡が来た

元カノから連絡が来た場合、連絡の内容から探っていきましょう。友達や同僚として送っているような気兼ねない内容、未練があってヨリを戻したいと思っている内容など、その文面は様々。

あなたにもまだ気持ちがあるのなら、まずは連絡の内容をよく読んで、あまり深読みしすぎずに連絡の内容に合わせて返信をしていくことが大切です。

元カノと連絡が取れない

自分が連絡をしても無視される、連絡が取れないなどの場合は、相手からブロックされていたり、メールアドレスを変えられている可能性が高いです。相手はもうあなたとヨリを戻す気持ちがない、新しい恋に目を向けたいと思っている場合が多いです。

仕事や学校などで重要な連絡がある場合は他の手段を使って伝えても構いませんが、それ以外の内容なら今すぐ連絡をするのは控えましょう。

元カノとの連絡が来なくなった /途絶えた

今までは別れてからも連絡は続けていたのに、急に連絡が途絶えたのは、他に新しい恋を見つけたからかもしれません。SNSや共通の友人を探ってみれば、そのヒントが得られることもあります。

もしあなたがヨリを戻したいと思っているのなら、早めに行動しないと他の男性に取られてしまうことも。早めの判断と行動を取るのが良いでしょう。

元カノへの連絡

Photo byjaneb13

別れたけれど元カノにまだ未練がある、元カノに連絡したい…そう思ったら、どうすれば良いのでしょうか?今後の元カノとの向き合い方に悩んでいる方は、元カノに連絡するかどうか、その選択を慎重に考えてみてください。

元カノに連絡したい

元カノに連絡するのであれば、まずはその目的を明確にすることが大切です。友達としてやり直したいのか、復縁したいのかなど、まずあなたの気持ちを正直に伝えましょう。

相手の目的が分かれば、元カノも今後のあなたとの関係を考え直してくれます。ただ、ここで無理強いをしてはいけません。元カノの考えや気持ちも聞きながら、一緒に考えていきましょう。

元カノに連絡したいけどできない

元カノに連絡したいけどできない…連絡したけれど返信が来ない…この場合、無理にあらゆる手段を使って連絡を取ろうとすると、逆にうざがられてしまい逆効果です。

本当に連絡しなければいけない内容でないのなら、少しずつ距離を詰めていくため慎重な判断をしましょう。時間が経つことで頭が冷えてお互いのことを考えやすくなることも多いです。

元カノに連絡しない

今は未練があって元カノに連絡したいという気持ちが高まってはいるものの、あえて元カノに連絡しない、という選択を取るのもひとつの方法です。連絡してしまうとどうしても元カノから気持ちが離れません。

新しい恋や出会いに視線を向けるためにも、あえて連絡を絶ってしまい、気持ちにも整理をつけるのも良いでしょう。決意は固いほど男としての株は上がります。

元カノが連絡してくる心理とは?

Photo bycongerdesign

突然来た元カノからの連絡に戸惑っている方もいるかもしれません。どうして元カノから連絡が来たのでしょうか?その心理について多いものを3つ、解説していきます。元カノの気持ちを探っていきましょう。
 

■参考記事:元カノから連絡が来た時、世の男性はどう思ってる?

元カノから連絡が来た時の男性心理!迷惑だと思う?のイメージ
元カノから連絡が来た時の男性心理!迷惑だと思う?
元カレに連絡したい!迷惑がられないかな、本心が知りたいけどと二の足を踏んでいる元カノの皆さん。もし新しい彼女がいたら連絡して迷惑じゃないかな?でも気になってという女性に贈る、元カノから連絡が来た時の男性の心理をご紹介します。元カレの対応が気になる女性は必見!

1.寂しい

次のページ

元カノに連絡したら、どう思われる?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely