別れた彼女と復縁したい?元カノとの復縁方法解説!

別れた彼女と復縁したい?元カノとの復縁方法解説!

別れた彼女と、戻りたいと心底思って、毎日気持ちがもやもやしていませんか?
別れたことで、彼女に対する気持ちが分かって後悔したり、悩んだりしている人もいるでしょう。
ここでは、別れた彼女と復縁する方法について、紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.別れた彼女と復縁ってできる?
  2. 2.別れた彼女が復縁しようと思うときとは?
  3. 3.別れた彼女と復縁する方法①別れの理由を考える
  4. 4.別れた彼女と復縁する方法②1度は復縁したいと言う
  5. 5.別れた彼女と復縁する方法③距離を置く
  6. 6.別れた彼女と復縁する方法④彼女の状況を知る
  7. 7.別れた彼女と復縁する方法⑤自分磨きをする
  8. 8.別れた彼女と復縁する方法⑥好きなことをする
  9. 9.別れた彼女と復縁する方法⑦友人に協力してもらう
  10. 10.別れた彼女と復縁する方法⑧SNSを上手に活用する
  11. 11.別れた彼女と復縁する方法⑨誕生日メールは送る
  12. 12.別れた彼女と復縁する方法⑩連絡を適度に取る
  13. 13.別れた彼女と復縁する方法⑪2人で会う
  14. 14.別れた彼女と復縁する方法⑫気持ちを本気で伝える
  15. 15.別れた彼女と復縁する方法【まとめ】

別れた彼女と復縁ってできる?

「やっぱりあいつがよかったな」とか、「なんであの時別れたんだろう・・・」と、後悔をして、元カノと復縁したいと願っている男性って意外と多いですよね!

付き合っているときには、当たり前だった元カノの存在や、優しさを失うことで、別れたことに激しく後悔をして、どうにか戻れないかな?と、試行錯誤の毎日を送ることもあるでしょう。

「1度別れたのだから、もうあの頃みたいには戻れないかもしれない」という不安が押し寄せてきて、どんどん自分に自身がなくなってくるかもしれませんね。

しかし、復縁カップルは、思っている以上に多いのが事実です!

そのため、「もう戻れないかも・・・」と悩んでいるあなたも、元カノと復縁するチャンスはあるはずです!

悩みすぎて、他の男性に元カノが奪われてしまわないように、じわじわと復縁に向けて努力をしていきましょう!

別れた彼女が復縁しようと思うときとは?

別れた元カノとも、復縁のチャンスはあるのですが、「復縁したい!」という気持ちが元カノにも芽生えないと、復縁はなかなか難しいでしょう。

1番良いのは、元カノが、「復縁しようかな・・・」と思ってくれるときを狙うことなのですが、それはどんなときなのでしょうか。

元カノが復縁しようかなと思っているときに、復縁を持ちかけると、成功率も高くなりそうですね!

妊娠が発覚したとき

別れた後に、妊娠が発覚した場合、女性は、「復縁しよう!」という気持ちになります。

女性は、妊娠が分かったその瞬間から、お母さんになるので、子供のために復縁しようという気持ちも、もちろんあるのですが、妊娠をきっかけに、元カレへの愛しい気持ちも芽生えてくるのです。

妊娠が分かったときに、元カノのほうから、「妊娠した」という連絡がくると思いますが、復縁したいという気持ちが強かったなら、このときに、「やり直そう」と伝えてください。

ただでさえ、妊娠への不安や、妊娠したことでホルモンバランスが乱れて落ち着かない気持ちで過ごしているので、「やり直そう」という言葉は、とても心強く、元カノからしても、あなたしかいないと思えるのです。

妊娠が復縁のきっかけになったとしても、「妊娠したから戻った」のではなく、お腹の中の赤ちゃんが、復縁のチャンスをくれたのですから、これは運命なのです。

実際に私の友人にも、妊娠がきっかけで復縁をし、その後、幸せな家庭を作っているので、「あのとき妊娠して本当に良かった」と言っている人が多いですよ!




【関連記事】復縁して結婚したカップルについて知りたいあなたはこちら!

復縁して結婚までいく確率は?復縁結婚したカップルの7つの共通点 | Lovely[ラブリー]のイメージ
復縁して結婚までいく確率は?復縁結婚したカップルの7つの共通点 | Lovely[ラブリー]
復縁して結婚までいく確率についてご紹介します。一度破局しても、復縁して結婚までの道を辿るカップルは、結婚後もうまくいくと話題になっています。気になる復縁結婚の確率や、復縁結婚したカップルの7つの共通点についてまとめました。

別れを後悔しているとき

別れた彼女と復縁したいと思っているのは、あなただけでなく、彼女のほうも同じ気持ちかもしれません。

別れちゃったけど、本当は別れたくなかったとか、今すぐ戻りたいと後悔している女性もとても多いのです。

女性が、彼氏との別れを後悔しているときは、あからさまに元気がなくなったり、考えこんでいるような姿を見せてくるので、分かりやすいと思います。

1人でいると虚しいとき

友達が彼氏と仲良く過ごしていたり、誕生日やクリスマスなどのイベント時に予定がないとなると、虚しくなって、「元カレと戻りたいなー。」という気持ちが出てくるときもあります。

「元カレといたときは、誕生日も全部幸せだったのに。」という後悔さえ生まれることもあるのです。

女性というものは、友達が彼氏と幸せそうにしていると、それ以上に自分は幸せになりたい!と思うものです。

そのため、イベント事が近いときは、復縁のチャンスかもしれないので、利用しましょう!

別れた彼女と復縁する方法①別れの理由を考える

別れた彼女と復縁したいと思っている場合は、まず、別れた理由を見つめなおす必要があります。

人と人との付き合いですので、別れるには必ず何かしらの理由があります。

別れた理由が、喧嘩別れや、マンネリで別れたという場合は、少し期間を置くことで、復縁のチャンスが訪れるかもしれません。

しかし、別れた理由が、あなたの浮気や、元カノの心変わりの場合は、復縁には時間がかかることでしょう。

次のページ

別れた彼女と復縁する方法②1度は復縁したいと言う

関連記事

人気の記事