可愛い人の特徴とは?男から見た可愛い女性の条件20個公開!

可愛い人の特徴とは?男から見た可愛い女性の条件20個公開!

男性から見た可愛い人って、どんな女性でしょうか?女性なら誰もが、可愛い人・素敵な女性と思われたいですよね。でも、可愛い人と思われるのは、必ずしも可愛い顔であるというわけではありません。今回は、男性から見た可愛い女性の条件を20個、紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.可愛い人になりたい!全ての女性が持つ願い
  2. 2.可愛い人の特徴・条件~性格編~
  3. 3.可愛い人の特徴・条件~顔編~
  4. 4.可愛い人の特徴・条件~しぐさ編~ 
  5. 5.女性にとって「可愛い」はいつでも言われたいもの♡

可愛い人になりたい!全ての女性が持つ願い

男性から見て、可愛い人になりたい、可愛いと言われたいと思うのは、すべての女性の願いですよね。

でも実際、面と向かって可愛いなんて言われる機会はなかなかないですし、彼氏ですら自分に対していってくれないと、「私ってそんなに可愛くないのかな?」とヘコんでしまいますよね。

でも、実は男性が可愛い人だと感じるのには、法則があったのです。その法則をもとに、可愛い人の条件を20個リストアップしたので、参考にしてみてください!

可愛い人あるある、可愛い女性って顔のこと?

まず、最初に言っておきますが男性が可愛い人だと感じる女性というのは、必ずしも顔が可愛い人であるというわけではありません。

合コンなどでも、いつもいつもモテる女子は顔が可愛い人でしょうか?意外と、顔が可愛い人ではなく、顔は普通でもモテる女子は沢山いますよね。

顔はそんなに可愛いほうではないのに、男性から「可愛い人だね」と言われてモテる女性がいるというのは、合コンあるあるではないでしょうか。

なぜかというと、男性が女性に対して「可愛い人だなあ」と感じる瞬間は、顔を見たときだけではないからです。

今回は、性格・顔・しぐさの3つに分けて紹介していきます。

顔が可愛い人は得だとかそういった話ではなく、誰しもが実践できることでまとめてみましたので、ぜひ、全女性が参考にしてくださればと思います。

可愛い人の特徴・条件~性格編~

ではまず可愛い人の特徴や条件の中から、性格編についてみていきましょう。

性格は努力次第で少しずつ変えていくことができます。可愛い人の性格を知りぜひ真似をしてみましょう!

①素直な女性

素直でいられないと、「可愛くないなあ~」「可愛げがない!」などと男性から言われたことはないでしょうか?

ケンカしたとき、意地を張って素直に謝ることが出来ないときの男性の発言あるあるですよね。つまり、逆に考えると素直な女性が可愛い人だと言われるのです。

素直に周りの人のアドバイスや、話を聞き、それに対して素直に反応する人は男性から見ても魅力的で、かわいい人という印象をもたらします。

人のアドバイスを素直に受け入れられるかどうかは、性格にもよるものですが、出来るだけ周りの話を素直に受け入れられるように、気を付けていきたいですね。

②無邪気な女性

性格が無邪気な女性も、可愛い人認定されるあるある条件です。あなたの周りのモテる女子は無邪気な性格の人が多くありませんか?男性は、女性の笑顔が大好きです。

自分がしたことで、女性が無邪気に喜んでくれるととっても気分がいいですから、最終的にモテる女子は顔が可愛いだけの女性よりも、顔は普通だけど、無邪気で素直な女性なのです。

合コンなどでも、顔が可愛いだけの女性よりも、顔は普通でも性格の良い女性が一番人気の素敵な男性をお持ち帰りするなんてこともあるあるですよね。それには、こういった理由があるのです。


◆関連記事:可愛い甘え方についてもっと知りたい方はこちらをチェック!

彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方のイメージ
彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方
彼氏の心をぎゅっと掴むためには、いつの時代も可愛い甘え方が重要です♪男性は可愛い女性が大好き、甘え方の上手な女性はモテています。ベッドの上での行動にも工夫をこらして、彼氏のハートを離さない大人可愛い女性を目指してみませんか?

③ポジティブな女性

どんなに仕事がきつくても、つらい状況であってもポジティブな女性というのは、男性から見て可愛い人という印象を持ちます。

職場でも、繁忙期に忙しいのはみんな一緒なのに、忙しいからとイライラしている女性、いますよね。そういった人って、美人な人が多くないですか?

これも割とあるある話だと思いますが、きれいな女性に限って、そういう時に余裕がなく、顔に出てしまう特徴を持っています。

でも、顔が特段可愛くなくても、「こんな時こそみんなで頑張ろうね」とか、自分も忙しいのに「いつもお疲れさま」などとお菓子やコーヒーを淹れてくれるようなポジティブで気の利く女性に男性は惹かれるのです。

④いつも笑顔な女性

笑顔には、人を元気にする不思議な力があります。どんなにきれいな顔をしている女性であっても、いつもブスっとしていては、可愛い人とは言えません。逆に、笑顔が可愛くない人はいません。

どんな女性でも、心の底から笑顔になれば、みんな可愛い人です。いつも前向きに取り組み、笑顔を大切にしている人を、意外と男性は見抜いているんですよ。

いつも笑顔の人は、一緒にいて幸せな気持ちになれますから、男性からしても「一緒に居たい」と思うようなモテる女子そのものです。

「連れて歩くなら美人、付き合うなら笑顔の素敵な人」というのも、男性の好みのあるある定義なので覚えておきましょう。


◆関連記事:自然な笑顔を作るには?

笑顔の作り方の練習・トレーニング方法9選!自然な笑顔を作ろう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
笑顔の作り方の練習・トレーニング方法9選!自然な笑顔を作ろう! | Lovely[ラブリー]
笑顔が素敵な人は魅力的ですね。でも笑顔になるのが苦手だという人もいるのではないでしょうか。そんな人でも笑顔の作り方の練習やトレーニングをすれば、素敵な笑顔を手に入れることができます。今回は笑顔の作り方の練習・トレーニング方法を厳選してご紹介させていただきます。

⑤みんなに平等な女性

とっても可愛い顔をしている人に限って、人によって態度が違うなんてあるあるですよね。

合コンでも職場でもお目当ての人にだけ媚びを売るような可愛い笑顔でにゃんにゃん♡していても、興味のないおじさん上司には真顔、なんて本当にあるあるです。

さすがにどんなに美人な女性でも、そんな風に人によって態度が変わる人はとても可愛い人とは言えません。

可愛い人と言われる、モテる女子というのは、人によって態度を変えたり裏表がないような、みんなに平等にふるまうことの出来る女性のことを指すのです。

次のページ

可愛い人の特徴・条件~顔編~

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely