マゾとサドの意味って知ってる?診断からあなたの隠れた性癖を知ろう

マゾとサドの意味って知ってる?診断からあなたの隠れた性癖を知ろう

「マゾ」「サド」という言葉を聞いたことがありますか?「マゾ」とは、マゾヒズムの略語で、「サド」とは、サディズムの略語です。または、「S」「M」と、ローマ字だけで表したりします。あなたはマゾですか?サドですか?詳しく解説しつつ、診断してみましょう!

記事の目次

  1. 1.マゾとサドとは?
  2. 2.SとM(サドとマゾ)
  3. 3.あなたはマゾかサドか?SM診断
  4. 4.マゾ的人間の特徴
  5. 5.サド的人間の特徴
  6. 6.マゾとサドの相性について
  7. 7.マゾサドどっち?

マゾとサドとは?

あなたはSかMか。そんな会話を耳にしたことは無いですか?Sはいたぶる側、Mはいたぶられる側・・・そんな風に理解しているのではないでしょうか。

実際のところ、由来なんて知らないし、自分がどっちのタイプなのかもあやふやな人が殆どです。もしかしたら、あなたには隠れた願望があるかもしれません。ちょっと怖いですね。

でも、自分を知るのは大事なこと。あなたの性癖を暴いていきましょう。

マゾとは?

マゾの語源は、作家レオポルド・フォン・ザッハ・マゾッホの名前からきています。

「毛皮を着たヴィーナス」という作品で、”苦痛に快感を覚える”青年が登場します。
マゾッホ自身も”苦痛に快感を覚える”タイプの人間であり、夫人とともにその”苦痛に快感を覚える”という奇行に及んだと言われています。

つまり、マゾヒズムは「苦痛に快感を覚えること」であり、
マゾ、いわゆる「M」とは、「苦痛に快感を覚える人」のことなのです。

サドとは?

サドの語源は、作家ドナティアン・アルフォンス・フランソワ・ド・サドの名前からきています。
サド侯爵という名前を聞いたことがあると思います。

1772年に、ゲイの下男とともに、娼婦4人でムチ打ち、乱行を繰り広げたとして大スキャンダルになりました。作品も「美徳の不幸」「ソドム120日」など、サディスティックな作品を描き、話題になりました。

「性的なものにとどまらず、残酷さの中に快感を覚える」これが、サディステックの意味です。サド、いわゆる「S」とは、「残酷さの中に快感を覚える人」のことなのです。

SとM(サドとマゾ)

SとMは、言ってみれば正反対の性癖ですが、凹凸関係のように、両者が一緒になれば良い組み合わせになります。つまり相性がいいというわけですね。いたぶる方といたぶられる方。縛る方と縛られる方。

いわゆる「SMプレイ」とは、いたぶりいたぶられて快感を得るプレイのことですね。

変態といえばそれまでですが、性的なことに関わらず、このSMという言葉はよく使われます。

恋愛関係を含む人間関係において、このSMという関係の言葉はよく使われます。

「支配」と「服従」
「攻撃」と「甘受」
などの関係です。

うまくいけば、とても相性のいい関係性です。


■関連記事:ドSな男子について知りたい方はこちら

ドS男子の特徴って?ドS男子を喜ばすM仕草も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ドS男子の特徴って?ドS男子を喜ばすM仕草も解説! | Lovely[ラブリー]
ドS男子が好きだという女性も多いのではないでしょうか。草食系男子が多い世の中ですから、ドS男子に惹かれる気持ちは多くの人が共感するところでしょう。しかし、ドS男子も普段は自分がドSであることを隠しています。どうやって見分ければ良いのでしょうか。

あなたはマゾかサドか?SM診断

「自分はそんな変態じゃない!」なんていうなかれ。心理の中のどこかに、マゾ的心理、ザド的心理が潜んでいるかもしれません。

あなたの心理を解き明かしてみましょう!

SM診断①あなたはマゾ?

マゾ、どういうイメージを持っていますか?もしかしたら…と思い当たる方、あなたはこれらにピンときませんか?

*いじられ上手
*立ち直りが早い
*人当たりがいい
*自分の話をしない
*天然キャラ
*流されやすい
*決めるのが苦手
*尽くす
*断れない
*泣き虫

当てはまることは無いですか?ドキッとしたあなた、マゾっ気があるのかも・・・?詳しい診断をしてみましょう。

■関連記事:自分はマゾなの?そう思ったらこちらでチェック!

ドMな人の10の特徴!あなたはどうか診断してみて! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ドMな人の10の特徴!あなたはどうか診断してみて! | Lovely[ラブリー]
《ドM診断の永久保存版》「自分はドM?ドS?」誰しも一度は思ったことがあると思います。今回はドMな女性の特徴と、その心理を中心にご紹介しています。実際に自分がドMなのか15個のチェック項目で診断もできますので是非ご覧ください!

次のページ

マゾ的人間の特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely