【ドM診断永久保存版】ドMな女性の10の特徴・心理!

《ドM診断の永久保存版》「自分はドM?ドS?」誰しも一度は思ったことがあると思います。今回はドMな女性の特徴と、その心理を中心にご紹介しています。実際に自分がドMなのか15個のチェック項目で診断もできますので是非ご覧ください!

【ドM診断永久保存版】ドMな女性の10の特徴・心理!のイメージ

目次

  1. 女子トークの定番「ドM?」「ドS?」
  2. そもそもよく使われるドM・ドSの意味は?
  3. ドMオンナの特徴10選
  4. どんな男性に好かれる?ドMオンナの恋愛傾向
  5. ドMオンナの心理3選!
  6. 自分はどうなの?ドM診断チェック
  7. 気になる彼のドM診断も・・・!
  8. 最後に・・・

女子トークの定番「ドM?」「ドS?」

「Sと見せかけて〇〇は絶対ドMだよ~」「男の子に対してはドMだけど同性には結構Sだよね!」こんな風に女子同士のトークでは「Sなの?」「Mなの?」といった診断が独断と偏見で日常的に行われますよ。

あなたもドMかドSかどうか友人からチェックされた経験や、もしくは他人にチェックした経験があるのではないでしょうか?

・でもドMって一体何なの?
・特徴ってどんなところ?
・その特徴に隠された意味や心理は?

そう尋ねられるとちゃんと答えられる女性は少ないと思います。そこで今回は超ドMの私からみなさんに対してドMな女性の特徴やその意味について紹介していきます。あなた自身がホントにドMなのか気になる人は診断してみてくださいね!


▼:ドS彼氏は好きな人はコチラもチェック!

ドS彼氏診断!心理&彼を喜ばせる方法を解説!

そもそもよく使われるドM・ドSの意味は?

「あの子はドM~」「この子はドS~」などなど、日常的にドM・ドSという言葉を耳にしますよね。でもドM・ドSの意味って国語辞典に載っている訳ではないのでなんだかボヤっとしていませんか?

ドM・ドSはほんのわずかな違いです。そこでドM・ドSの本当の意味を簡単に説明していきます。

ドSとは?

誰かに何かをすることで喜びを感じる人です。よくいたずらしたりどっきりをしかける人が当てはまりますね。加虐的とも言えます。

ドMとは?

誰かに何かをしてもらうことで喜びを感じる人です。受け身がちであるとも言えます。いじわるされても喜んでしまうタイプです。

「ドSはいじめるのが好きな人」「ドMはいじめられる人が好きな人」なんて意味で使われがちですが一概にそうとは言えないところがありますよね。

ドMオンナの特徴10選

さて、ドMの意味がはっきりしたところで、続いてはドMの女性によく現れる特徴4選をご紹介していきます!自分に思い当たる特徴があるかどうかチェックしてみてくださいね。

①イジられ上手

誰かと話しているときにイジられる役に自然と立ち回るのが大の得意という特徴があります。特に同性と異性の混じっだ大人数のグループでいるときにかなりの高確率で複数人からイジられるキャラを発揮します。

イジられることが多い女性は、イジリなんて日常的に起こることなのでそんな才能どうってことないと思っているとは思いますが「ちょっといじってよ~」なんてお願いしていじられてる人なんて見たことありますか?無いですよね。

またドSの人は人から干渉されるのを嫌う性質があるのでイジられる性質というのはドMの人限定の特徴なわけです。そういった理由からもイジられ上手な特徴を持つのはある意味でドMの人のみの才能とも言えるのです。

②打たれやすく立ち直りやすい

仮に冗談であっても普段からキツイ当たりを受けているため他人の言動に対して「あれは本気で言ってたのかな?」と、一人悶々を考えでして度々落ち込みやすいという特徴があります。

しかし意外にも切り替えは早く、一度泣いてしまえばスッキリしてあくる日には何事もなかったかのように振る舞えるという特徴もあります。

③誰にでも人当たりがいい

初対面の人にも優しく・愛想よく関わり、関わりを持つ人間のタイプを限定しないという特徴があります。これはある意味、いつも受け身の体制であることからくる人の好き嫌いの感覚の鈍りです。

第一印象がかなりの高いポイントから始まるので逆にそれが仇となってしまい、あなたのことを減点方式で捉えらてしまうことが多く、恋人関係でも友人関係でもなかなか深い関係になれる人がいないという悩みを抱えている女性が多くいます。

④あまり自分の話をしない

先ほども言ったようにドMの女性は何か与えられることに対して大きな喜びを感じます。そのため、自分が中心になって話をすると言うよりかは、相手に話をしてもらってそれに相槌を打っている方が楽だし、何より嬉しいと感じるのです。

また自分の話を自分からするのは気が引けると言う考え方も持っているようです。いい捉え方をすれば話の”聞き上手”ともいえるでしょう。

⑤天然で抜けている

ドMな女性はちょっと抜けているところが多いと思いませんか?実はそれ、天然で几帳面ではない性格からきているものでもあります。ドMな女性は、完璧主義ではないところが目立つため、そこにつけいられてイジられるということもあるでしょう。

⑥流されやすい

ドMな女性は、強い人に流されやすいという傾向もあります。発言力がある人や、行動力がある人にすぐについて行ってしまうところがあるでしょう。

そのため、自分の意見がない扱いやすい人では?と思われることもあるみたいですね。流されやすいのは、優しいからということもありますよね。

⑦すぐ迷う

すぐに迷うというか、優柔不断で決められないというか、ドMな人というのはブレるところがあります。自分が何かを決めると、「あ、こっちもいいかも…。」と違うものが魅力的に見えてしまうのでしょう。迷いだしたら、とても長くなるのもドMな女性の特徴ですね。

⑧人に尽くしがち

ドMな人と言えば、真っ先に思いつくのが尽くすということではないでしょうか。人に尽くすことに喜びを感じているのがドMですよね。そのため、尽くされると「申し訳ないな…。」と思うクセも持っています。なのに自分はとことん尽くしてしまうのですね。

⑨断るのが苦手

ドMな女性のことを優しすぎると思ったことがありませんか?これは、ドMな女性が断れない性格をしているからですよね。

ドMな女性は、人から頼まれごとをされるのが基本的に大好きです。そのため、「ちょっと嫌かも。」と思うことがあったとしても、「いいよ!」と言ってしまうところがあるのです。断ることで相手が可哀相とも思うのでしょう。

⑩すぐ泣く

ドMな女性というのは、涙もろいところがありますよね。人への感情移入も激しいですし、ちょっとした被害者意識みたいなものも強いところがあるでしょう。すぐ泣いてしまうのですが、誰かに助けてもらうのも上手なので、ドMがモテるというのも納得ですよね!

特定の人の前だけドMになる隠れドM女の特徴

普段はバリキャリでしっかりしている、「Sなの?Mなの?」と周りから読めないなと思われている女性でも、特定の人の前だけでドMになれる隠れドMもいます。

隠れドMは、自分を隠しているのでミステリアスな雰囲気を持っているのが特徴の1つになりますね。また、本当はモテたいとか注目されたいという気持ちも持っています。

隠れドMは、狙った男性の前だけでドMになったり、心許している人の前だけでドMになったりするため、相手に特別感を与えやすい女性であるとも言えるでしょう。

実はすごい…ドMオンナの夜の特徴

ドM女というのは、夜は攻められるばかりで受け身なものになるのでは?という想像をすることができますよね。しかし、実はとても激しい夜を送るのがドM女だと言われています。

なんと言っても、相手の思い通りに動いてくれるとか奉仕したいだけするなどのように積極性を出してくるところが特徴です。ドM女にハマる男性はとても多いでしょう!どんな夜の特徴が他にあるのか関連記事でチェックしてくださいね。


▼関連記事:M女のセックスの行動とは?

M女の特徴は?セックス中の行動がやばい!

どんな男性に好かれる?ドMオンナの恋愛傾向

男性も皆ドM女が好きとは限らないですよね。中には、Sのほうがいいと思う男性もいるでしょうが、本能的に男性は支配欲があるためドM女がモテるというのは事実でしょう。ここでは、ドM女がどんな男性からモテるのか紹介します!

俺様ドS男性はドMオンナがタイプ

ドM女のいじっても折れない部分や、言いなりになってくれるところがドS男にはたまらないのでしょう。男性はもともと支配欲があり、従順な女性を好む傾向にあります。また、ドS同士ならぶつかる部分も、女性がドMということでスムーズにいくことも多くなりますよね。

女性側が優柔不断で相手に主導権を与えるようなタイプであると、リードしたい側の男性も心地よく過ごすことができます。自分がドMな女性なら、ドS男性な俺様男性を狙ってみてはいかがでしょうか?


▼:ドS男子についてはコチラをチェック!

ドS男子の好きな女性のタイプは?Mなモテ仕草で虜にする方法5選

大人しい控えめ男性はMオンナが苦手

どちらかというと目立たないタイプのような男性は、M女よりもS女のほうが好きでしょう。自分がリードしないといけない状況というのは苦手ですよね。

普段のデートはもちろん、刺激的なエッチを求めるドM女の性癖にも応えられず、ドM女と一緒にいるとプレッシャーも強くなってしまうのでしょう。


▼:ドS女の魅力はこちら!

ドS女の特徴と付き合う方法9選!ドS女の魅力とは?

ドMオンナの心理3選!

ドMな女性の特徴がわかったところで続いて気になるのはドMの女性の心理について紹介していきます。ドMの女性の言葉や行動には一体どんな意味が隠されているのでしょうか?その秘密を探っていきます。

ドMオンナの心理①自分から甘えるのは、なんか嫌!

ドMな女性は自分から甘えに行くことを極端に嫌うという心理があります。これは相手に何をしてあげようか?という思考に費やすよりは、どうやったら相手が自分に近寄ってきてくれるか?という受け身的思考に労力を費やすことに対して喜びを感じるという心理状態のこと。

ドMの女性はどうしても自分から甘えること=敗北という心理が働きます。いわば天邪鬼な心理を持った女性がドMの女性には多いということが言えますね。

ドMオンナの心理②常にストレスMAX

ドMの人は他人に自分の意見をぶつけるのが苦手な傾向があります。肯定的な意見であればいいのですが否定的なこととなるとなかなか言い出せなくて自分の中に溜め込んでしまう傾向があります。

そのため誰にも言えない想いが常に自分の心の中を占拠していてストレスが多いという心理状態なのです。

ドMオンナの心理③極度の心配性

例えば「お財布を一瞬でもテーブルに置いておくのが怖い」「毎週美容院に行って髪のケアをしないと落ち着かない」などなど、普通の人から見たら「これくらい大丈夫」と思うところでドMの人は極度の心配性を発揮します。

これはドMの人の視点が「どう思われるだろう?」「何されるだろう?」と、他人目線になりがちだからこそ起こる心理状態だと言えます。

自分はどうなの?ドM診断チェック

ここまでドMの人の特徴と心理を紹介してきました。読んでいて自分に当てはまるなと思った女性も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

そこで最後にあなたのドM度を診断できるチェック項目をご用意。授業や仕事の休み時間にぜひ友達と一緒にチェックしてみて下さいね!

ドM診断チェック項目

チェック項目は全部で15個!あなたも今すぐ紙とペンを用意して自分に当てはまる項目が何個あるか自己診断してみてください。

□手で半分こした時に大きい方を友達にあげることが多い

□自分がチームの中心になって動くのは苦手

□イライラして他人に当たった経験はほとんどない

□「ありがとう」よりも「すいません」を多く使う

□なにたべたい?と聞かれてももすぐに浮かばない

□誰かのために頑張ると頑張れる

□今までのキツイ経験も乗り越えてきた自信がある

□周りから「優しいね」と言われることが多い

□年下彼氏より、年上彼氏を好む

□嘘をつくのが上手い方だと自分で思う

□付き合うと独占欲が強い自覚がある

□好きな人の笑顔を見るのが好き

□サプライズをされると超がつくほど嬉しい

□問題は自分でなんとか解決することが多い

□大勢でいるときはあまり自分から発言しない

さて、いかがですか?あなたはこのチェック項目にいくつ当てはまったでしょうか?診断結果はいかに…。

ドMチェック診断結果

今回はチェックのついた数であなたのドM度を診断します!項目にチェックが何個つきましたか?

◎1~3個だった人:ドM度0パーセント「むしろ…S!!?」

◎4~6個だった人:ドM度15パーセント「時々、M」

◎7~9個だった人:ドM度50パーセント「人によってはドMに変身!?」

◎10~14個だった人:ドM度75パーセント「ドMはほぼ確定!」

◎オールコンプリート15個:ドM度100パーセント「生粋のドM!!」

あなたや友達の診断結果はいかがでしたか?当てはまっているところがあり結構面白かったのではないでしょうか。もしかしたら自分自身でも気づいていないことが分かってしまうかもしれません♡

気になる彼のドM診断も・・・!

まだそんなに親密な関係ではない彼に対していきなり心理テストをしてほしいなんて言われたら怪しまれますよね。そこで最後に補足として、簡単に相手がドSなのか、はたまたドMなのかを診断できるテストをご紹介します。

「手見せて」でわかるドM診断

気になる彼に「ねぇ、手見せて」と言います。その時あなたは手相でも見ているフリをして「ふ~ん」と言います。ここまでは、怪しまれないための前置きです。その次にあなたは「爪も見せて」と言います。その時に彼が、

・手のひらを上にして爪を見せたら→ドM
・手の甲を上にして爪を見せたら→ドS

という訳です。まずは試しに友達でやっていてください。

最後に・・・

今回はドMの人の特徴を中心にした記事でしたがいかがでしたか?自分がドMだとわかった人や、ドMだと思っていたけど案外そうでない人など人それぞれあるでしょう。

人は自分にないものを埋めてくれる人を無意識に求める生き物なので、あなたも自分にないドS精神を持った友人や恋人をこの記事をキッカケに見つけられることを祈っています!

もっと色々な性格を診断したいならこちら

水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ?
B型の性格や特徴13選まとめ!【血液型】
A型女性の性格13選と特徴!恋愛傾向も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ