【ドM診断永久保存版】ドMな女性の10の特徴・心理!

【ドM診断永久保存版】ドMな女性の10の特徴・心理!

《ドM診断の永久保存版》「自分はドM?ドS?」誰しも一度は思ったことがあると思います。今回はドMな女性の特徴と、その心理を中心にご紹介しています。実際に自分がドMなのか15個のチェック項目で診断もできますので是非ご覧ください!

記事の目次

  1. 1.女子トークの定番「ドM?」「ドS?」
  2. 2.そもそもよく使われるドM・ドSの意味は?
  3. 3.ドMオンナの特徴10選
  4. 4.どんな男性に好かれる?ドMオンナの恋愛傾向
  5. 5.ドMオンナの心理3選!
  6. 6.自分はどうなの?ドM診断チェック
  7. 7.気になる彼のドM診断も・・・!
  8. 8.最後に・・・

女子トークの定番「ドM?」「ドS?」

「Sと見せかけて〇〇は絶対ドMだよ~」「男の子に対してはドMだけど同性には結構Sだよね!」こんな風に女子同士のトークでは「Sなの?」「Mなの?」といった診断が独断と偏見で日常的に行われますよ。

あなたもドMかドSかどうか友人からチェックされた経験や、もしくは他人にチェックした経験があるのではないでしょうか?

・でもドMって一体何なの?
・特徴ってどんなところ?
・その特徴に隠された意味や心理は?

そう尋ねられるとちゃんと答えられる女性は少ないと思います。そこで今回は超ドMの私からみなさんに対してドMな女性の特徴やその意味について紹介していきます。あなた自身がホントにドMなのか気になる人は診断してみてくださいね!


▼:ドS彼氏は好きな人はコチラもチェック!

ドS彼氏診断!心理&彼を喜ばせる方法を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ドS彼氏診断!心理&彼を喜ばせる方法を解説! | Lovely[ラブリー]
ドS彼氏と付き合いたいドM女のあなた、またはドS彼氏と付き合っているあなた。ドS男性の心理を知りたくないですか?ドSの男性ってなかなか判別がつきにくいですよね。今回はドS彼氏の特徴とドS男性の心理、ドS彼氏を喜ばせる方法なども合わせてご紹介します!

そもそもよく使われるドM・ドSの意味は?

「あの子はドM~」「この子はドS~」などなど、日常的にドM・ドSという言葉を耳にしますよね。でもドM・ドSの意味って国語辞典に載っている訳ではないのでなんだかボヤっとしていませんか?

ドM・ドSはほんのわずかな違いです。そこでドM・ドSの本当の意味を簡単に説明していきます。

ドSとは?

誰かに何かをすることで喜びを感じる人です。よくいたずらしたりどっきりをしかける人が当てはまりますね。加虐的とも言えます。

ドMとは?

誰かに何かをしてもらうことで喜びを感じる人です。受け身がちであるとも言えます。いじわるされても喜んでしまうタイプです。

「ドSはいじめるのが好きな人」「ドMはいじめられる人が好きな人」なんて意味で使われがちですが一概にそうとは言えないところがありますよね。

ドMオンナの特徴10選

さて、ドMの意味がはっきりしたところで、続いてはドMの女性によく現れる特徴4選をご紹介していきます!自分に思い当たる特徴があるかどうかチェックしてみてくださいね。

①イジられ上手

誰かと話しているときにイジられる役に自然と立ち回るのが大の得意という特徴があります。特に同性と異性の混じっだ大人数のグループでいるときにかなりの高確率で複数人からイジられるキャラを発揮します。

イジられることが多い女性は、イジリなんて日常的に起こることなのでそんな才能どうってことないと思っているとは思いますが「ちょっといじってよ~」なんてお願いしていじられてる人なんて見たことありますか?無いですよね。

またドSの人は人から干渉されるのを嫌う性質があるのでイジられる性質というのはドMの人限定の特徴なわけです。そういった理由からもイジられ上手な特徴を持つのはある意味でドMの人のみの才能とも言えるのです。

②打たれやすく立ち直りやすい

仮に冗談であっても普段からキツイ当たりを受けているため他人の言動に対して「あれは本気で言ってたのかな?」と、一人悶々を考えでして度々落ち込みやすいという特徴があります。

しかし意外にも切り替えは早く、一度泣いてしまえばスッキリしてあくる日には何事もなかったかのように振る舞えるという特徴もあります。

次のページ

③誰にでも人当たりがいい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely