ドS男子の特徴って?ドS男子を喜ばすM仕草も解説!

ドS男子の特徴って?ドS男子を喜ばすM仕草も解説!

ドS男子が好きだという女性も多いのではないでしょうか。草食系男子が多い世の中ですから、ドS男子に惹かれる気持ちは多くの人が共感するところでしょう。しかし、ドS男子も普段は自分がドSであることを隠しています。どうやって見分ければ良いのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.ドS男子に魅力を感じる
  2. 2.ドS男子の特徴を学ぼう!
  3. 3.ドS男子が喜ぶ仕草を知ればドS男子と結ばれる!
  4. 4.ドS男子は意外と簡単

ドS男子に魅力を感じる

ドS男子がどうしても気になってしまう女性も多いでしょう。

ドS男子、と言葉だけ聞くと、横暴なイメージが湧きますが、ドS男子は頼りになりますし、女性をドキドキさせてくれます。そこから発せられる男らしさは、多くの女性にとって魅力的なものです。

最近では草食系男子が多くなってきたため、女性としては少し物足りない時代です。デートプランを決めるのも女性。告白をするのも女性。

優柔不断な草食系男子にイラッとしてしまう人も多いでしょう。だからこそ、今の時代にはドS男子が必要で、多くの女性がドS男子を求めているのです。

もちろん、ドS男子にもデメリットはあります。しかしそれに目を瞑ってでも、ドS男子の魅力は捨てがたいものです。

何とか多くの男性の中からドS男子を見つけたいものですが、なかなか見つけられるものではありません。ドS男子の見分け方はないものでしょうか。

■参考記事:相手を観察すると心理が分かる!?

仕草から相手の心理を読み取る方法!癖や行動から性格がわかる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
仕草から相手の心理を読み取る方法!癖や行動から性格がわかる! | Lovely[ラブリー]
気になるあの人の心理が知りたい!と思ったことはありませんか?仕草で心理が分かればそれを元にアプローチしやすいですよね。この記事では知らないうちに出ている相手の仕草から見える心理についてまとめています。これであの人の性格がわかっちゃうかも!?

ドS男子も一般社会では常識人

ドS男子と言えば、女性を引っ張り、頼りがいがあり、時には強引な行動で女性をキュンとさせてくれるものです。しかし、ドS男子も一般社会では常識人です。

なぜならドS男子が学校や会社でドSな性格をモロに発揮してしまうと、様々な軋轢を生んでしまうからです。

ハラスメントがすぐに問題になる時代ですから、ドS男子はその心理をうまく隠さなければ、社会で生きていけません。ストレスを抱えながら、ドS男子は時代に沿った生き方をしているのです。

ドS男子はその心理を表にすることは少ないため、女性にとってはドS男子を見分け辛い状態となっています。

どれだけ目を凝らしても、ドS男子を見分けることはできませんし、ドS男子が自ら「ドS男子です!」と名乗ることもないでしょう。

そうなると、ドS男子の見分け方など存在せず、ドS男子を求める女子は、たまたまドS男子だった、という偶然に頼るしか方法がないのでしょうか。

ドS男子の特徴を学ぼう!

安心してください。ドS男子がいくら自分でその心理を隠そうが、隠しきれない心理はしっかりと、行動や特徴として表面化されます。

ただ、その心理は隠すべきもののため、しっかりとした見分け方を知っておかなければ、ドS男子を見つけることはできません。

「ドS」とは、性格です。どれだけ心理の中にそれを隠しても、人間はそう簡単に性格自体を変えられるわけではないため、隠し切れない部分が必ずあります。

そして、意外と大人しそうな外見の男性が、ドS男子であることも多いため、ドS男子の見分け方をしっかりと学ぶ必要があるのです。

では、実際にドS男子の特徴や行動を紹介していきましょう。多くの特徴がありますが、複数の特徴がその男性に当てはまったら、ドS男子だと思ってください。

イタズラ大好き

ドS男子の特徴として、イタズラが大好きという特徴があります。

後輩の物を隠したり、座ろうとしたときに椅子を引いたり、というような、子供っぽいイタズラをいつもしているという男性がいたら、ドS男子だと疑うと良いです。

「ドS」というくらいですから、ドS男子の心理の中には、人を痛めつけることで満足する心理が存在します。そしてそれは、自分の彼女だけではなく、同性に対しても発揮されるものです。

普通であれば上下関係を考え、このようなことは後輩に行いますが、相当なドS男子だと、先輩に行うこともあります。

もしも先輩にイタズラをするような人がいたら、ドS男子として確定してしまっても良いでしょう。見分け方としても普段の行動を見てるだけで良いので、簡単に見分けられます。

弱みを隠す

ドS男子の特徴としては、自分の弱みを隠すという特徴もあります。

ドS男子は人を攻めるのは好きなのですが、逆に攻められるのは大嫌いです。そのため、相手が攻めやすいような弱点を自分からさらけ出すようなことはしないのです。

心理的に言うと、攻める人というのは、それ自体が快楽ということもありますが、自己防衛のためにそれを行っているという側面もあります。

人に攻められたくないから、人を攻め、相手が攻撃できないようにするのです。戦国時代のような考え方ですが、深層心理として、このような考えを持っています。

「虫が苦手」「高いところが苦手」「絶叫マシーンに乗れない」「音痴」。このような人から笑われてしまいそうな弱点をドS男子は隠すため、もしもそのようなことが発覚したら、ドS男子かもしれない、という疑いを持って、観察してみましょう。

イジられた時のリアクション

ドS男子は基本的に自分以外の人間をイジります。そのため、人をイジって笑いを取るのがうまくなるのですが、逆に人からイジられる機会が少ないため、イジられた時のリアクションは下手です。

この特徴を知っておけば、疑いを持った男性を少しイジるだけで、ドS男子かどうか判断できるため、絶対に覚えておきましょう。

便利な見分け方ですので、ドS男子が好きな女性にとっては、必要不可欠となる知識です。ただし、あまりにもイジってしまうと、ドS男子の機嫌を損ねてしまうこともあります。

見分け方を実践した結果、嫌われてしまったということになると、本末転倒ですので、あまりイジり過ぎないように注意しておきましょう。

カテゴリー分けをする

ドS男性の特徴として、カテゴリー分けをするという特徴もあります。

これは、人をカテゴリー分けするという意味です。あの人はお坊ちゃまタイプ、あの人は自分大好き人間、あの人は他人に興味を示さない人間、というように、人を特定の枠組みで識別するのです。

ドS男子は心理の中で、基本的に人を上から見ています。

自分の能力を過信している人もいますし、客観的に見ている人もいるのですが、それでも自分が勝っている部分を見つけ、自分に自信を持っているのです。

そのような心理があるため、人をある程度のカテゴリーで分けることで、その人の全てをわかった気になります。解明することで、その人の上に立った感覚が得られるからです。

見分け方としては、「あの人は○○タイプだからね」「あの人は○○が好きだから」というような、決め付ける言い方に注意しておきましょう。

この言い方をする人がいたら、ドS男子である可能性が高いです。

笑わせることが好き

ドS男子の特徴としては、人を笑わせることが好き、という特徴もあります。ドS男子は意外とサービス精神が旺盛です。

人に何かをしてあげることが自分の自信になりますし、やってあげるということが自分の立ち位置を高める手段でもあるからです。

人間の心理として、誰にでも人に何かをしてあげることで有利性を感じるという側面はあります。

今までは友達同士だったとしても、お金の貸し借りによって、債権者と債務者になれば、人間関係が変わることと同じです。

そのため、これはドS男子だけにある心理というわけではないのですが、ドS男子は他の人よりも、その心理を積極的に利用します。

このような心理から、ドS男子は人を笑わせることが好きですが、基本的に自分を卑下するような笑わせ方はしません。

人をイジったり、他人のミスをうまく話したり、というような笑いの取り方がメインです。このような部分もドS男子の見分け方として大切なこととなるため、しっかりと覚えておきましょう。

次のページ

ドS男子が喜ぶ仕草を知ればドS男子と結ばれる!

関連記事

人気の記事