ツンデレ男子の特徴11選と攻略法!脈ありを見抜こう!

ツンデレ男子の特徴11選と攻略法!脈ありを見抜こう!

ツンデレ男子って実は意外とモテることをご存知ですか?
ツンが多いけど、デレの部分がたまらなく乙女心を鷲掴みにしちゃう♡そんなツンデレ男子。
ツンデレ男子に言われたい台詞を考え出すと止まらない女子まで♡
今回は、そんなツンデレ男子の特徴と攻略法に迫ります!

記事の目次

  1. 1.ツンデレ男子ってどんな特徴があるの?
  2. 2.ツンデレ男子の特徴①自信家
  3. 3.ツンデレ男子の特徴②思ったことをすぐに口に出す
  4. 4.ツンデレ男子の特徴③メールだと優しい
  5. 5.ツンデレ男子の特徴④かっこつけたがり
  6. 6.ツンデレ男子の特徴⑤人を褒めるのが下手
  7. 7.ツンデレ男子の特徴⑥実はとても一途
  8. 8.ツンデレ男子の特徴⑦甘えたがりの天邪鬼
  9. 9.ツンデレ男子の特徴⑧愛情表現が下手
  10. 10.ツンデレ男子の特徴⑨基本的には冷たい印象
  11. 11.ツンデレ男子の特徴⑩心を許した人にはとことん甘える
  12. 12.ツンデレ男子の特徴⑪好きな人の変化にはよく気が付く
  13. 13.ツンデレ男子の好きなタイプは?攻略法はある?
  14. 14.ツンデレ男子の好きなタイプ・攻略法①お母さんタイプ
  15. 15.ツンデレ男子の好きなタイプ・攻略法②へこたれない一途女子
  16. 16.ツンデレ男子の好きなタイプ・攻略法③天邪鬼を理解してくれる
  17. 17.ツンデレ男子は実はとっても可愛いお子ちゃま彼氏♡

ツンデレ男子ってどんな特徴があるの?

ツンデレ男子に憧れを盛っている女性って意外と多いですよね。
漫画なんかでも、ツンデレ男子が非常に人気で、ヒロインがうらやましい…♡なんて思っちゃうことも。
ツンデレ男子特有の台詞も、「実際にこんな台詞言われたら歯が浮くよ~」なんて言いながらも、心のどこかでは「こんな台詞言われてみたい…」なんて思っちゃいますよね。
それが乙女心というやつです。

では、そんな女性を虜にする台詞を言ってくれるツンデレ男子って、どんな特徴があるのでしょうか?
ツンデレ男子はただ単に冷たい男子ではありません。
ちゃんと、ツンの部分とデレの部分を絶妙なバランスで持っている男性こそが、モテるツンデレ男子なのです。
まずは、そんなツンデレ男子の特徴を紹介させていただきます。

ツンデレ男子の特徴①自信家

ツンデレ男子は基本的に自信家であるという特徴を持っています。
自分に自信を持っているからこそ、女性に対してツンデレな態度を取ることが出来る、という表現が正しいかもしれませんね。
自分にあまり自信がないけど、女性にモテたいと思う男性は、女性に優しくしたり面白い話をしたりします。

でも、自分に自信のある男性は、そういった女性に媚びるようなことは必要ないと考えているため、必然的にツンとした態度になる、というもの。
ただ、いざ付き合うとほかの男性と何ら変わらず、大好きな彼女には甘えたいし…と言うところが顔をだし、ツンデレ男子になるのです。

ツンデレ男子の特徴②思ったことをすぐに口に出す

ツンデレ男子の特徴として、思ったことをすぐに口に出しちゃうということも挙げられます。
せっかくおしゃれしていったのに、「その服似合ってない」とか、ボブヘアーの女子が好きって言うからボブにしたのに「お前はボブじゃないだろ」なんて言ってしまうことも。

割とダメ出しもはっきり言ってしまうところがあるので、それが原因で彼女を怒らせてしまったり、傷つけてしまったりすることも。
変に心の中で真逆のことを思いながら褒められるよりかは、信用できるといえばそうですが、付き合うには少しメンタルの強さが必要ですね。


◆関連記事:意外と難しい?ツンデレ彼氏との付き合い方

ツンデレ彼氏と上手に付き合う方法とは?冷たいツンデレ男子を攻略! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ツンデレ彼氏と上手に付き合う方法とは?冷たいツンデレ男子を攻略! | Lovely[ラブリー]
私の彼氏はツンデレです!の女子の皆さん。 ツンとデレに振り回されて、たまに不安を感じていませんか? いつもは冷たい彼氏だけど、たまに見せる優しさに癒されつつ 愛しの彼と長くお付き合いできるよう、ツンデレ男子を一緒に攻略しましょう。

ツンデレ男子の特徴③メールだと優しい

ツンデレ男子の特徴として、意外とメールやラインでの会話は普通に優しいという特徴があります。
直接話すとどうしてもツンデレ男子はツンの部分が出てきてしまい、冷たく接してしまいがちです。
でも、メールやラインなど直接会わずに話す分には実は優しい根の部分が見えるんですよ。

このことから、ツンデレ男子の本性を知りたいと思ったら、連絡先を好感して何気ないメールやラインを送ってみるということがおすすめです。
ツンデレ男子もなかなか素直になれない性格を持っていますが、メールやラインだと素直になりやすいというところもあるので、関係性を築いていく上で手っ取り早い方法です。

次のページ

ツンデレ男子の特徴④かっこつけたがり

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely