ツンデレ彼氏と上手に付き合う方法とは?冷たいツンデレ男子を攻略!

私の彼氏はツンデレです!の女子の皆さん。 ツンとデレに振り回されて、たまに不安を感じていませんか? いつもは冷たい彼氏だけど、たまに見せる優しさに癒されつつ 愛しの彼と長くお付き合いできるよう、ツンデレ男子を一緒に攻略しましょう。

ツンデレ彼氏と上手に付き合う方法とは?冷たいツンデレ男子を攻略!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】ツンデレ男子の特徴って?彼氏にはどう?
  2. ツンデレ男子の特徴は大きく分けると2タイプ!!
  3. ツンデレ男子の特徴【俺様系男子】
  4. ツンデレ男子の特徴【一匹狼系男子】
  5. 【俺様系】と【一匹狼系】二つのツンデレ男子の共通点
  6. 【ツンデレ彼氏共通点①】クールで冷たい印象
  7. 【ツンデレ彼氏共通点②】自分を持っている
  8. 【ツンデレ彼氏共通点③】根は優しい
  9. 【ツンデレ彼氏共通点④】好きな女子には特にツンデレ
  10. 【ツンデレ彼氏共通点⑤】実は寂しがり屋で甘えん坊
  11. ツンデレ彼氏と上手に付き合うために…
  12. ツンデレ彼氏に愛され女子になる♡
  13. 【まとめ】ツンデレ男子は彼氏にぴったり💗

【はじめに】ツンデレ男子の特徴って?彼氏にはどう?

まず、皆さんは「ツンデレ男子」と聞いて、どのような人をイメージしますか?

人前では、なんだかすごく冷たくて素っ気ないけど、二人きりの時に甘えてきたり、
優しかったりと気持ちを弄ばれているような不思議な気持ちにさせられる男子いますよね。

今回は、そんなツンデレ男子の魅力に迫り、彼らの特徴を紐解き、身近なツンデレ男子と落とす方法、上手く付き合う方法を解説していきます。

ツンデレ男子の特徴は大きく分けると2タイプ!!

見た目や雰囲気だけで判断するなら、①、②の特徴がある男子にツンデレ君が多い!?
皆さんの彼氏、もしくは付き合うとしたらどちらのタイプの男子でしょうか。


①男らしく淡泊な感じで俺について来いな俺様系男子

②端正な顔立ちにミステリアスな雰囲気の一匹狼系男子

それでは①、②のタイプ別、ツンデレ男子について特徴を見ていきましょう。

ツンデレ男子の特徴【俺様系男子】

自信家で何でも思い通りにしたがる傾向が強いが、意外と教養や常識がある。
また、プライドが高いため、周りには良い顔をしたがる。

男女問わず、好き嫌いがはっきりとしていて、態度が表に出がち。
そのため、冷たいイメージも持たれやすいが、興味のない相手からの場合、全く気にしない。

ツンデレ男子は好きすぎると空回りすることも…

根本は情熱的で優しく寂しがりのため、自身が興味を持った相手や好きになった人には
一途で真っ直ぐ。

しかし不器用な男性であるため、相手に本心や思いを伝えてはいるが、方法が悪く空回しちゃうこともあり。

自分から行動を起こせるので、好きと言われるより、自身から好きになり落とす恋愛を好む。

■関連記事:俺様系男子について知りたい方はこちらもチェック!

俺様彼氏の心理・特徴!対処法や上手な付き合い方も解説!
強引な男はモテる?女子はこんな強引さを求めている!

ツンデレ男子の特徴【一匹狼系男子】

男友達や親友はいるが率先して群れることはなく、とてもマイペース。
会話をすると礼儀正しいのが分かる。

しかし普段は、決して誰構わず愛想を振りまかないので、一見扱いにくく読めない。
なぜか端正な顔立ちの男子が多い。よって近寄りがたい。

ツンデレ男子は意外と落とすことができる!?

はじめは特に一人の時間が大切なため、むやみな邪魔は禁物。

物静かで実は自分に自信がない。優柔不断な所もあり。たまに遠くを見ている。

受け身に見えがちだが、洞察力に優れているため、好みの女性ははっきりしている。
とはいえ、相手に一途に押されると好きになって付き合うこともある。

【俺様系男子】と【一匹狼系男子】のツンデレ男子について、タイプ別に解説しました。

扱いが難しそうなツンデレ男子を落とすため、ここから更に掘り下げていきましょう。

【俺様系】と【一匹狼系】二つのツンデレ男子の共通点

性格や雰囲気は違っても実は、二つのタイプのツンデレ男子には共通点が多々あります!
ツンデレ男子を落とす方法、付き合う方法を知るためにも以下の項目に注目してみましょう。

①基本はクールで冷たい印象の男性

②物事の考え方など、自分を持っている男性

③不器用だが根本は優しい男性

④自分が好意のある女子には特にツンデレな男性

⑤群れを嫌うが実は寂しがり屋で甘えん坊な男性

では、まとめた5つの共通点別に、具体的に女子はどのように対応すればツンデレ男子を落とすことや、付き合うことができたり、ツンデレ彼氏と長く交際を続けていけるのでしょうか。

【ツンデレ彼氏共通点①】クールで冷たい印象

ツンデレ男子と言えば、クールな印象でどこか冷たい雰囲気を連想する人も
多いのではないでしょうか。

事実、社交的で明るいムードメーカータイプの男性にツンデレな人はあまりいませんよね。
そんな近寄りがたい冷たい印象の男性と距離を縮めるにはどのような方法が有効でしょうか?



冷たいツンデレ男子にも、笑顔で対応!

ツンデレ男子がどんなに冷たくても顔を合わせる時は、必ず笑顔で挨拶。

「おはよう」や「お疲れさま」など笑顔で挨拶をされて嫌な気分になる男性はいません。
何より、きちんと挨拶ができる女子は、学校や職場でもとても印象が良いのです。

次にツンデレ男子の趣味や興味があることから話題作りをしましょう。
しかしここで気を付けたいのが、落とすために自分からガツガツとツンデレ男子に話をする方法は避けること。

私もそれ好き!とばかりにアピールするよりは、情報だけは持っていて、タイミングを見計らい、話題作りをしたり会話をする方が控えめで好印象です。

【ツンデレ彼氏共通点②】自分を持っている

ツンデレ男子の大半は、自分の世界観を持っているいる人が多いので、物事の考え方など、会話の中で自身の考えがある時は、あまり遠慮し過ぎず始めのうちに彼に話しておいた方が◎。

自分の考えをきちんと持っている男性にとっては、同じような思考の人を好む傾向があります。



ツンデレ男子を支えてあげよう!

また、角度を変えて見ると頑固者でもあるので、そこは女子が上手くツンデレ男子を立てて
時には彼を誘導してあげられるような、お互いを尊重できる関係を築いていきましょう。

ツンデレ彼氏に対して、女子は一歩下がって彼を見守り支えてあげてくだい。

【ツンデレ彼氏共通点③】根は優しい

ツンデレ男子の特徴として不器用というワードは外せません。

一見、クールな見た目ではありますが、礼儀正しさ誠実さを兼ね備えているので、第一印象は人により様々ですが、良いように思う人も多いはずです。

しかし、大半は不器用なため、態度や言動が気持ちとは裏腹に上手く表現できず、素っ気ないものとなり、ツンデレ男子の称号を与えられたのも事実…

また、不器用なので、誤解なども招きやすくケンカに発展してしまうことも。

ツンデレ男子のギャップが好きすぎる…💗

しかし、少しづつ彼氏を知っていく度に、根本にある優しさに触れ、ギャップを感じ女子は恋に落ちるのです。

ツンデレ男子は常に優しい訳ではなく、本人に悪気もないため、女子はもっと優しくして欲しいとツンとデレの魔法にかかり、気付くとツンデレ彼氏を好きすぎる自分がいます。

そして、ツンデレ彼氏とお付き合いを進めて行くと更に優しい一面を見れるのが、彼女の特権となる訳です。

【ツンデレ彼氏共通点④】好きな女子には特にツンデレ

ツンデレ男子の特徴には、好意のある人にこそツンデレ感が増しています。

というより、そもそも素っ気ないだけのツンのみなら、そういう気質の人と解釈できますが、
デレの部分=甘えは、気の許せる相手にしかできませんよね。

ツンデレは、好きすぎるからこそ意地悪したくなってしまう心理の持ち主に多いので、冷たいと感じたり
時にからかわれているのかなと思っても、その後、優しくフォローしてくれる態度や
言動を感じれば、相手はあなたに気がある可能性が大です。


ツンデレ男子との恋はメリハリが大切!

ですが、両想いかもと感じてもあまり焦らずに、相手の行動と言動を観察して、成り行きではなく、自分からきちんと想いを伝えるか、相手から付き合おうと言われるまでは、友達以上の関係になってはダメです。

きちんとメリハリをつけ順を追って、お付き合いに発展していって下さい。

【ツンデレ彼氏共通点⑤】実は寂しがり屋で甘えん坊

ツンデレ男子の友達は男性ばかりですが、大勢で群れるのは苦手なようです。

独自の世界観があり、自分の考えがある人なので、特に仲の良い人としか
行動を共にしない傾向があります。

また、そんなツンデレ男子ですが、誰からも好かれたい願望はなくとも
実は構って欲しい人なので、寂しがり屋で甘えん坊な面もあります。

ツンデレ男子のわがままな一面が好きすぎる💗

なので相手が普段、素っ気ないからといって、あまり互いの時間を持ち過ぎたり、
女子が仕事や友達ばかりに時間を費やすとツンデレ彼氏は構ってもらえないと思い込み
破局の原因にもなります。

要するに「ツンデレ男子」は自分勝手でワガママなのです。

ですが、そんなツンデレ男子の魅力がツボの女子からしてみたら、ツンデレ彼氏の
全部が好きすぎると言っても過言ではないでしょう。

■関連記事:甘えん坊彼氏についてはこちらもチェック!

彼氏がかわいい!甘えん坊の特徴や心理は?【彼女にだけ見せる姿】
彼氏が甘える心理とは!男性が女性に甘えたいのはどんな時?

ツンデレ彼氏と上手に付き合うために…

ツンデレ男子の特徴について解説してきましたが、実際のお付き合いとなると女子は何だか
毎日振り回されそうで、自信がないかもと弱気になる人もいるのではないでしょうか。

ですが弱気なる必要は全くなく、むしろ自信を持ってお付き合いして下さい。

なぜなら、お付き合いしている人がツンデレ彼氏であれば、彼は間違いなく
あなたのことが好きすぎて意地悪しちゃうこともあるけど、一緒に居たいと考えてます。

ツンデレ男子には誠実に!

また、ツンデレ彼氏と上手に付き合う方法としては、彼氏を一途に想い、少しずつ信頼関係を築いて距離を縮めていく方法をとることが重要です。

警戒心が強い部分もあるため、適当な言動や行動は、相手に不信感を与えてしまいます。

どちらかと言えば、ツンデレ彼氏にとっては、表向き女子の方が彼氏を好きすぎるくらいの方が、
丁度良いのかもしれません。

誠実に彼氏を想い続ければ、必ず大切にしてもらえます。

ツンデレ彼氏に愛され女子になる♡

ツンデレ彼氏の心の拠り所になるには、受け身女子の方が上手くいきます。

受け身女子と聞くと控えめで大人しいイメージを持ちますが、ここでの受け身女子とは
相手に合わせることのできる女子を指します。

相手の言いなりとは異なり、時には彼氏を立てることができ、気の利く温厚な女子を目指しましょう。
そうして真っ直ぐに尽くす女子は、ツンデレ彼氏にとって可愛い彼女間違いなしです。

ツンデレ男子は素直ではありません!

口ではうっとおしいようなことを言うかもしれませんが、本心は嬉しいに決まっています。

また、冷たい素振りが多々ある彼氏ですから、良い意味でも我慢強く、楽天的な女子の方が
上手くお付き合いができます。

あまり無理をして背伸びし過ぎず、自然体でいることも忘れずに!!

【まとめ】ツンデレ男子は彼氏にぴったり💗

ツンデレ男子には何ともいえない不思議な魅力が詰まっていますね。

そんな中毒性のある彼らのツンデレがたまらなく好きすぎる女子の皆さんが、
一人でも多くツンデレ彼氏を落とすことに成功し、仲良くお付き合いができることを祈っています!!

そして気なる人がツンデレ男子だという女子の皆さん。
待っているだけではなく、これを機に一歩を踏み出してみて下さいね。

もっと○○男子との付き合い方について知りたいあなたへ!

草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説!
理系男子の恋愛傾向・特徴まとめ!落とし方も教えます!
犬系男子の性格特徴17選!恋愛傾向も解説!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ