俺様彼氏の心理・特徴!対処法や上手な付き合い方も解説!

俺様彼氏の心理・特徴!対処法や上手な付き合い方も解説!

あなたは俺様彼氏と聞いてどんな男性をイメージしますか?
女性の中には俺様彼氏に惹かれる人も少なからずいるようです。
では、俺様彼氏とは一体どのような男性のことを指すのでしょうか?
ここでは俺様彼氏の特徴についてまとめています。

記事の目次

  1. 1.俺様彼氏の特徴とは?
  2. 2.俺様彼氏の心理・特徴①相手に合わせない
  3. 3.俺様彼氏の心理・特徴②自分を押し通す
  4. 4.俺様彼氏の心理・特徴③自分からはあまり連絡しない
  5. 5.俺様彼氏の心理・特徴④自分の都合を優先させる
  6. 6.俺様彼氏の心理・特徴⑤釣った魚に餌はやらない
  7. 7.俺様彼氏の心理・特徴⑥自分が一番
  8. 8.俺様彼氏との別れ方①自然消滅を狙う
  9. 9.俺様彼氏との別れ方②プライドを傷つけないように
  10. 10.俺様彼氏との別れ方③これまでの感謝を伝える
  11. 11.俺様彼氏との別れ方④原因を俺様彼氏のせいにしない
  12. 12.俺様彼氏との別れ方⑤わざと嫌われるように振舞う
  13. 13.俺様彼氏との復縁方法①下手に出る
  14. 14.俺様彼氏との復縁方法②偶然を装う
  15. 15.俺様彼氏との復縁方法③自分の非を認める
  16. 16.俺様彼氏との復縁方法④素直な気持ちを伝える
  17. 17.俺様彼氏との復縁方法⑤他の男と比べる
  18. 18.俺様彼氏と結婚する方法①逆プロポーズ
  19. 19.俺様彼氏と結婚する方法②先に親を味方にする
  20. 20.俺様彼氏と結婚した場合①家事はほとんどしない
  21. 21.俺様彼氏と結婚した場合②家庭は優先しない
  22. 22.俺様彼氏と結婚した場合③金銭的トラブルの可能性あり
  23. 23.俺様男を落とす方法とは?
  24. 24.俺様彼氏の特徴とは?(まとめ)

俺様彼氏の特徴とは?

最近、俺様彼氏に惹かれる女性が増えているようです。
ですが、「俺様彼氏」と聞くとあまり良いイメージはありませんよね。

俺様男とは、簡素的に言うならば「自分中心に世界がまわっている男性」のことを指します。

これは、その男性の育ってきた家庭環境や地域的なもの(九州男児等)が関係しているとの見方もあります。

この記事では、

1.俺様彼氏の心理・特徴・対処法
2.俺様彼氏との別れ方
3.俺様彼氏との復縁方法
4.俺様彼氏と結婚する方法
5.俺様彼氏と結婚した場合
6.俺様男を落とす方法

についてまとめています。

果たして、あなたは俺様彼氏(俺様男)についてどう思うでしょうか?

■参考記事:九州男児の恋愛の特徴は?コチラの記事も参照

九州男児の恋愛の特徴とは?豪快で知られる九州男児の魅力解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
九州男児の恋愛の特徴とは?豪快で知られる九州男児の魅力解説! | Lovely[ラブリー]
最近は、可愛い系男子が多い中、「ザ・男!」という感じの九州男児に惹かれる女性って意外といますよね? 九州男児は、「男らしい」というイメージを持たれがちですが、実際のところはどうなのでしょうか? ここでは、九州男児の恋愛の特徴について紹介します。

俺様彼氏の心理・特徴①相手に合わせない

俺様彼氏の特徴として、「相手に合わせない」ということが挙げられます。

例えば、自分の彼女とのデートで街を一緒に歩くとき、彼女の歩調のことなどは全く気にしません。
そして、自分が行きたい方向へ進み、自分のペースでサクサク歩いていきます。

その心理としては、自分のことしか考えていないからです。
中には、自分が彼女に合わせることを「カッコ悪い」と考えている男性もいます。

対処法

対処法としては、何事も彼のペースに合わせるしかありません。
俺様彼氏は自分のペースについてきてくれる彼女に好感を持ちます。

もしデート中に俺様彼氏が勝手に一人で歩き始めてしまったら、手を繋いでもらうようにしましょう。
それを嫌がる彼氏であれば、あなたが彼の歩調に合わせましょう。


大事なポイントは、俺様彼氏に対して決して責めないことです。
責めると必ず喧嘩になります。


俺様彼氏の心理・特徴②自分を押し通す

俺様彼氏は自分を押し通す面があります。

自分がこうと決めたら絶対にこうしたいという強い意思があります。
揺るぎない意思があるということは素晴らしいことですが、俺様彼氏の場合はそれによって相手を不快に思わせることが多いようです。

何故自分を押し通すのかと言うと、それが「男としての生き方だ」「自分を押し通すことが美学だ」という心理があるからです。

対処法

対処法としては、やはり彼の意見に同調するしかありません。

俺様彼氏は彼女からいろいろ指摘されたり突っ込まれることを嫌います。
特に、男尊女卑的な考え方を持っているので、女性が自分よりも前に出ることに不快感を感じます。

俺様彼氏の心理・特徴③自分からはあまり連絡しない

俺様彼氏は自分から積極的に彼女に連絡を取ろうとしません。

それは、自分のやりたいことを優先させている、もしくは自分から頻繁に彼女に連絡を取ることは、自分の方が彼女に好意を寄せているような感じがしてカッコ悪いという心理が働いています。

対処法

次のページ

俺様彼氏の心理・特徴④自分の都合を優先させる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely