強引な男はモテる?女子はこんな強引さを求めている!

強引な男はモテる?女子はこんな強引さを求めている!

最近は草食系男子が増えてきましたが、やっぱり強引な男がモテるのは事実です。女子はどこか男性にリードされたい、と思っているもの。とはいえいきなり強引に接しても、嫌われてしまわないか心配ですよね。強引でモテる男の特徴と、モテる理由を見ていきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】強引な男がモテるって本当?
  2. 2.こんな強引な男がモテる①勝手に決める
  3. 3.こんな強引な男がモテる②手を繋いでくる
  4. 4.こんな強引な男がモテる③いきなり「お前」と呼ぶ
  5. 5.こんな強引な男がモテる④自分からデートに誘う
  6. 6.こんな強引な男がモテる⑤デートでリードする
  7. 7.こんな強引な男がモテる⑥帰り際に引き留める
  8. 8.こんな強引な男がモテる⑦女子のものを勝手にシェア
  9. 9.モテる強引な男になるための注意点!
  10. 10.【おわりに】強引な男を女子は密かに求めている…!

【はじめに】強引な男がモテるって本当?

最近は草食系男子が増えて、積極的でない男子が普通であるかのようにもなってきました。
草食系は草食系で魅力はあるのですが、やっぱり女子としては強引に誘ってリードしてくれる男性に憧れているものです。

女性としては男性にしっかりしてもらいたい、リードしてもらいたい、という心理がありますし、自分ばかりが主導権を握っていても疲れてしまう、というのが本音です。

草食系が市民権を得ても、やっぱり強引な男はモテるのです。
ですが、勘違いはいけません。好きでもない相手から強引にされたら、女子は困ってしまいます。場合によっては「乱暴者!」「自己中なんじゃないの?」と避けられてしまうことも。

モテる強引な男を目指すには、どんな態度で臨んだらいいのでしょうか。以下でじっくり探っていきましょう!

こんな強引な男がモテる①勝手に決める

モテる強引な男性は、女子が何かで迷っていたら勝手に決めるのが特徴です。
服を選ぶにしても、食事のメニューを選ぶにしても、「あれもいいけど、これも捨てがたい…」女子は複雑な心理に。そこへ強引な男がパッと「これにしなよ」「君にはこれが似合うよ」と選んでくれたら、頼もしく感じてしまいます。

でも、当然ながら相手の女子との信頼関係がなければ、「勝手に決めないでよ」と反発を買うことに。ある程度仲のいい友達以上で、迷いのない堂々とした態度で選んであげるのが、このパターンでモテる条件です。

その理由は、相手が迷っているところを堂々とした態度で決められたら、妙に説得力があるからです。ある程度信頼のある関係なら心理的にも受け入れやすく、「この人、頼りになるなぁ」と女子が思ってくれます。

こんな強引な男がモテる②手を繋いでくる

気になる女子とある程度仲良くなって、どうにか距離を縮めたい。そんな時、強引に手を繋いでくるのもモテる男の特徴。付き合うか付き合わないか、ぐらいの距離感になってくると、女子の方もどうやって相手に接近したらいいか、内心そわそわしているものです。

好きだけど、これ以上近づいて嫌われたらいやだな、と女子が迷っている時に相手から強引に手を繋がれたら、もうキュンときてしまいます。自分からリードしなくても大丈夫、ということで女子は心理的に安心さえします。

ただし、これは相手の女子がすでに彼女か、確実に脈ありの時だけにして下さい。その理由は、手を繋ぐというのはかなり親密な仲での行為だからです。脈ありの態度があまり覗えなかったら、その手は引っ込めておきましょう。

女子の認識ではただの友達でしかなかったのなら、心理的にも生理的にも無理!とそれまでの仲さえ泡のように消えてしまいかねません。

■参考記事:女子の脈あり行動はこれ!コチラの記事も参照

 女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは? | Lovely[ラブリー]
気になる男性へ送る「女性の脈ありサイン」27選をご紹介します。自分の好意を伝える手段は、ストレートな告白だけではありません。むしろ、告白前の段階で「女性の脈ありサイン」を送り、どれだけ好意を仄めかせておくかが重要です。恋愛テクニックも含めてご紹介します。
女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさを見抜こう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさを見抜こう! | Lovely[ラブリー]
女性が出している脈あり態度やしぐさなど、女性からの好きという好意のサインに気が付いていますか?あなたが知らないところで、実はあなたのことを大好きな女性が好意のサインをくれているかもしれませんよ。今回は、女性の好意のサインを具体的に紹介します。

こんな強引な男がモテる③いきなり「お前」と呼ぶ

草食系男子なんかよりも強引な男が好き、そんな女子は男性に「お前」と呼ばれるとキュンとします。心理的に、一気に距離を縮めてもらえたように感じるのがその理由です。密かに好きな男性からだったら、すでに彼女になったような気分に。

強引でモテる男は、そのあたりの距離感に敏感でチャンスを逃しません。ちょっと仲良くなっただけの段階で女子に「お前」と呼び、すっかり惚れさせてしまいます。

「お前」以外にも、呼び捨てやニックネームで呼ぶのも効果的です。呼び方一つ変わるだけで、お互い心理的に、さらに親しい間柄になっていきます。

ただしこれも、好きか嫌いかはその女子が決めること。「馴れ馴れしい!」と嫌われてしまうのは避けたいです。相手の態度をよく観察して、こちらも強引すぎない態度でさりげなく自然に呼べるのが、モテる男のポイントです。

次のページ

こんな強引な男がモテる④自分からデートに誘う

関連記事

人気の記事