強引な男はモテる?女子はこんな強引さを求めている!

最近は草食系男子が増えてきましたが、やっぱり強引な男がモテるのは事実です。女子はどこか男性にリードされたい、と思っているもの。とはいえいきなり強引に接しても、嫌われてしまわないか心配ですよね。強引でモテる男の特徴と、モテる理由を見ていきます。

強引な男はモテる?女子はこんな強引さを求めている!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】強引な男がモテるって本当?
  2. こんな強引な男がモテる①勝手に決める
  3. こんな強引な男がモテる②手を繋いでくる
  4. こんな強引な男がモテる③いきなり「お前」と呼ぶ
  5. こんな強引な男がモテる④自分からデートに誘う
  6. こんな強引な男がモテる⑤デートでリードする
  7. こんな強引な男がモテる⑥帰り際に引き留める
  8. こんな強引な男がモテる⑦女子のものを勝手にシェア
  9. モテる強引な男になるための注意点!
  10. 【おわりに】強引な男を女子は密かに求めている…!

【はじめに】強引な男がモテるって本当?

最近は草食系男子が増えて、積極的でない男子が普通であるかのようにもなってきました。
草食系は草食系で魅力はあるのですが、やっぱり女子としては強引に誘ってリードしてくれる男性に憧れているものです。

女性としては男性にしっかりしてもらいたい、リードしてもらいたい、という心理がありますし、自分ばかりが主導権を握っていても疲れてしまう、というのが本音です。

草食系が市民権を得ても、やっぱり強引な男はモテるのです。
ですが、勘違いはいけません。好きでもない相手から強引にされたら、女子は困ってしまいます。場合によっては「乱暴者!」「自己中なんじゃないの?」と避けられてしまうことも。

モテる強引な男を目指すには、どんな態度で臨んだらいいのでしょうか。以下でじっくり探っていきましょう!

こんな強引な男がモテる①勝手に決める

モテる強引な男性は、女子が何かで迷っていたら勝手に決めるのが特徴です。
服を選ぶにしても、食事のメニューを選ぶにしても、「あれもいいけど、これも捨てがたい…」女子は複雑な心理に。そこへ強引な男がパッと「これにしなよ」「君にはこれが似合うよ」と選んでくれたら、頼もしく感じてしまいます。

でも、当然ながら相手の女子との信頼関係がなければ、「勝手に決めないでよ」と反発を買うことに。ある程度仲のいい友達以上で、迷いのない堂々とした態度で選んであげるのが、このパターンでモテる条件です。

その理由は、相手が迷っているところを堂々とした態度で決められたら、妙に説得力があるからです。ある程度信頼のある関係なら心理的にも受け入れやすく、「この人、頼りになるなぁ」と女子が思ってくれます。

こんな強引な男がモテる②手を繋いでくる

気になる女子とある程度仲良くなって、どうにか距離を縮めたい。そんな時、強引に手を繋いでくるのもモテる男の特徴。付き合うか付き合わないか、ぐらいの距離感になってくると、女子の方もどうやって相手に接近したらいいか、内心そわそわしているものです。

好きだけど、これ以上近づいて嫌われたらいやだな、と女子が迷っている時に相手から強引に手を繋がれたら、もうキュンときてしまいます。自分からリードしなくても大丈夫、ということで女子は心理的に安心さえします。

ただし、これは相手の女子がすでに彼女か、確実に脈ありの時だけにして下さい。その理由は、手を繋ぐというのはかなり親密な仲での行為だからです。脈ありの態度があまり覗えなかったら、その手は引っ込めておきましょう。

女子の認識ではただの友達でしかなかったのなら、心理的にも生理的にも無理!とそれまでの仲さえ泡のように消えてしまいかねません。

■参考記事:女子の脈あり行動はこれ!コチラの記事も参照

女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは?
女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさを見抜こう!

こんな強引な男がモテる③いきなり「お前」と呼ぶ

草食系男子なんかよりも強引な男が好き、そんな女子は男性に「お前」と呼ばれるとキュンとします。心理的に、一気に距離を縮めてもらえたように感じるのがその理由です。密かに好きな男性からだったら、すでに彼女になったような気分に。

強引でモテる男は、そのあたりの距離感に敏感でチャンスを逃しません。ちょっと仲良くなっただけの段階で女子に「お前」と呼び、すっかり惚れさせてしまいます。

「お前」以外にも、呼び捨てやニックネームで呼ぶのも効果的です。呼び方一つ変わるだけで、お互い心理的に、さらに親しい間柄になっていきます。

ただしこれも、好きか嫌いかはその女子が決めること。「馴れ馴れしい!」と嫌われてしまうのは避けたいです。相手の態度をよく観察して、こちらも強引すぎない態度でさりげなく自然に呼べるのが、モテる男のポイントです。

こんな強引な男がモテる④自分からデートに誘う

好きな女子とちょっとでも仲良くなったなら、自分からデートに誘いましょう。草食系男子が市民権を得たといっても、やはり女子は、好きな相手からはリードされたいもの。「来週の日曜日、○○へ行こう!」と強引にパッと決められたら、嬉しくてキュンとしてしまいます。相手の顔色は窺わず、さっぱりした態度でさりげなく誘えるのが理想ですね。

急にデートに誘うなんてハードルが高い、と、普段あまり強引ではない男子は思うかもしれません。そんな時は、夏なら地元の花火大会、冬ならイルミネーションなど、その地域のイベントに「一人で行くもんじゃないし、一緒に行こう」とさらっと誘うのがいいでしょう。誘う理由が自然ですし、誘われる女子も心理的なハードルが下がります。

こんな強引な男がモテる⑤デートでリードする

デートに強引に誘ったなら、そのデートでリードしてくれる強引な男はさらにモテます。ろくに下調べもせず初めてのスポットやイベントに行き、「次はどうしよう」「道に迷った」なんて姿を見せてしまっては、女子も心理的に萎えてしまいます。

仮にその場所がよくわからなくて迷ったとしても「こっちだよ!」と理由なく見当もつかないところに引っ張るぐらいの態度でいられたら、女子も「とりあえずは任せてみよう」と頼ってくれるはずです。

楽しいデートスポットならなおさら、女子は「あっちのイベントも見てみたい、でもこっちのカフェも気になる」と理由もなく迷いがちなもの。そんな時には男子が「じゃあこっち!」と半ば強引に決めてしまうのもOKです。

女子の意見やしたいことを聞かずに強引に進めるばかりではダメですが、迷ったらサクッと決めてくれる態度は、デートのシーンで喜ばれますよ。

こんな強引な男がモテる⑥帰り際に引き留める

好きな人とのデート、別れ際はお互い名残惜しいものですね。あっという間に時間が過ぎてしまった、あと1箇所だけでも…。男子も女子も、そんな思いをくすぶらせています。

そんな時に「もうちょっとだけ!」と男子が強引に引き留めたら、女子はその態度にキュンとします。寂しい気持ちも晴れて、お互い幸せなひとときに。

ただし注意が必要なのは、未練がましくネチネチ引き留めるのはNGだということです。理由は、かえって女々しくなるから。別れ際は寂しいものの、女子にだって帰宅してからやることもあるはず。引き留めすぎは迷惑にもなります。

「この人、ストーカー気質?」と不信感を持たれないように、デートの帰りで強引に引き留めるのは1回限りにしておきましょう。

こんな強引な男がモテる⑦女子のものを勝手にシェア

強引な男の特徴で、女子の持ち物を勝手に借りてシェアしてくるのもモテる秘訣。もちろん、最低でも友達として、ある程度信頼関係がないといけません。友達ですらないのに勝手に人の物を持っていったら、ただの泥棒です。

学生なら、何かメモが必要になったらとっさにペンを借りるなど。密かに好きな相手からだったら悪い気はしませんし、むしろ「私の物を使ってくれたってことは、嫌いではないんだな」と、自分の物を使ってくれた理由を探してドキドキします。

初デートのシーンなら、相手の女子が飲んでいるドリンクをさりげなくシェアしてしまうのも高等テクニックです。「それ美味しそう、一口いい?」と。申し訳なさそうにではなく、さも当然かのように堂々とした態度でいきましょう。もし嫌なら女子も即座に反応を示しますし、OKなら心理的な距離をグンと縮めるチャンスになります。

モテる強引な男になるための注意点!

ここまでモテる強引な男の特徴と、モテる理由を見ていきました。
当然ですが、誰でもこれを真似したらモテる、とは限りません。むしろその強引な態度が女子から嫌われる種になることだってありえます。まさに諸刃の剣です。
では、どんな点に注意したらよいのでしょうか?

強引な態度で迫ってOKなのは、女子がある程度好意を示してくれている場合です。ただの友達かそれ以下だったら、これまで紹介したもののほとんどは迷惑行為にしかなりえません。

ポイントは、相手の女子の反応や態度をよく観察することです。どこまで強引に踏み込んでいいのか見て、ダメそうならいったん引くつもりで。見かけは堂々としていても中味は慎重さを忘れずにいるのが、調子に乗って女子を怒らせないカギです。

【おわりに】強引な男を女子は密かに求めている…!

いかがでしたでしょうか。
草食系男子をリードするばかりでは、女子は内心疲れているものです。そんな時に男子から強引にリードされたら、女心は密かに揺れ始めます。

でも、強引に振る舞って好かれるか嫌われるかは、その関係性次第です。
「相手をよく見ずに調子に乗ったら絶交された…」という展開にならないように、慎重にアプローチしていきましょう!

モテる男についてもっと情報を知りたいアナタに!

女を惚れさせる方法!これであなたもモテる男性に!
モテる男のLINEテクニック!!どんな駆け引きをしているの?
ブサイク男でもモテる人の特徴11選!イケメンよりモテる秘密とは?
マメな男はモテる!彼らが実践していること11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ