自立した女性の特徴7選!男性からモテる理由とは?

自立した女性の特徴7選!男性からモテる理由とは?

モテる女子は男性に上手に甘えて、男性を頼って生きている...なんて今じゃ全く逆。女性も男性と同じように仕事をしている現代、モテる女子は甘え上手でも「「自立した女性」。自立した女性はかっこよくて男性だって憧れてしまいます。自立した女性の特徴をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.【自立した女性】モテる女子になりたければ自立するべし
  2. 2.【自立した女性】専業主婦に憧れる女子が増加中
  3. 3.【自立した女性】男性はプレッシャーの嵐
  4. 4.【自立した女性】男性も憧れる自立した女性
  5. 5.【自立した女性】特徴①男性に依存しない
  6. 6.【自立した女性】特徴②自分に自信がある
  7. 7.【自立した女性】特徴③ひがまない
  8. 8.【自立した女性】特徴④自分のやりたい事がはっきりしている
  9. 9.【自立した女性】特徴⑤グループに属さなくても平気
  10. 10.【自立した女性】特徴⑥かまってちゃんではない
  11. 11.【自立した女性】特徴⑦自分の意見をきちんと持っている
  12. 12.【自立した女性】経済的に自立した女性
  13. 13.【自立した女性】男性は経済的に負ける女性は苦手
  14. 14.【自立した女性】結婚するなら精神的に自立した女性
  15. 15.【自立した女性】結婚のメリット①肝が据わっている
  16. 16.【自立した女性】メリット②家を任せられる
  17. 17.【自立した女性】メリット③ママ友関連でトラブルがない
  18. 18.【自立した女性】メリット④私がいるから大丈夫という安心感
  19. 19.【自立した女性】1人の人間として魅力的
  20. 20.【自立した女性】自立した女性を目指そう

【自立した女性】モテる女子になりたければ自立するべし

いつも甘えてきて、

「あいつは俺がいないとダメなんだよなぁ」

なんていうのが「かわいい」とされていたのは一昔前。
昔は女性は「寿退社」が多くて、男性が仕事をして成り立っていた社会でしたから、そんな風に男性に寄りかかって甘えてくれる女の子がモテる女子だったけど。
今は男性も女性も同じフィールドで同じように頑張っていて。

しかも、女性が寿退社なんかしたら家計が回らない!って状況なんだから。

もちろん、付き合っているのに甘えてこなくてツンとしている女性はモテる女子とは言いませんが、精神的に自立した女性はモテる女子です。

男性から見ても女性から見てもかっこいい!

やっぱり男性に頼らず、自立していて、でも付き合うとどこかかわいい...
そんな女性を目指してみませんか?
精神的に自立した女性を目指すために、自立した女性の特徴など、考えていきましょう。

【自立した女性】専業主婦に憧れる女子が増加中

さて、こんなに共働き世帯が増えていてもはや共働きが当たり前になっている現代ですが。
自立した女性どころか、「依存系女子」が増えているって知っていますか?
依存系女子とは言葉の意味のまま。
男性に依存してしまうタイプの女性の事です。

依存系女子の特徴は「結婚したら寿退社して専業主婦になるのが夢」なんて一昔前の価値観を今更ひきずっている女性。
男性にべったり頼ってしまう女子です。

しかも、高学歴な女性の方が「専業主婦」に憧れる人が多いというのですから...
高学歴の女性は、高学歴の男性と高学歴の男性の収入を知っています。
自分を精神的に追い込んでバリバリ仕事をするよりも、高収入の男性と結婚して、専業主婦になって経済的にも精神的にも余裕のある生活をしたい。

こんな風に考える女性が増えているのです。
これでは自立した女性とは言いません。
けれど、女性が男性と同じように仕事をバリバリしてきて家庭に負担がかかってしまう経緯を今の若い女子は見てきているので、逆に私は自分をそんなに追い込みたくない。
生活のクオリティはお金じゃなくて精神的な余裕...なんて考え始めたようです。

アメリカでも同じような現象が起こっているようです。
ハーバード大学院で修士課程までとって、一流の学歴とキャリアを持つ女性が
「仕事を辞めて郊外で専業主婦になりたいの」と夢を語る。

そんな女性が増えている今、逆にモテる女子は「自立した女性」という理由とはなんでしょう?

【自立した女性】男性はプレッシャーの嵐

女性が専業主婦になりたいと思うのは勝手ですが、専業主婦の女性と子供を養える収入がある男性なんてほぼほぼいません。
専業主婦になるには、おそらく男性の年収が1000万円以上はないと、このまま生活水準を守ることは難しいでしょう。
そして年収1000万円以上の男性は日本の人口でたったの

5%

100人に5人です。
これはものすごい競争率です!

ということで、女性が「専業主婦になるのが夢なの」なんて話をするのを聞くと、ほとんどの男性はプレッシャーがひどい!

え。俺にそんな頼られても困る。
俺がもし会社クビになったらこの人どうするつもりなの?

なんてそんな不安にかられるのです。
女性が今、新しいタイプの専業主婦像に憧れている中、男性は「女性にもしっかり仕事をして欲しい」と思っている。
そんな男女間ギャップが広がりつつあります。

■参考記事:結婚にはどれくらいお金が要る?コチラも参照!

結婚資金は平均でいくら準備すべき?貯金はどれくらいいる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚資金は平均でいくら準備すべき?貯金はどれくらいいる? | Lovely[ラブリー]
結婚を考えているカップルにとって、結婚式、ハネムーン、夫婦の新居など、結婚にかかる資金が平均いくら準備すべきかは切実な問題です。貯金は平均いくら必要か、資金の貯め方、また資金がない場合はどうすればよいかなど、包み隠さずお話しします。
結婚前の貯金はいくらいる?貯金額は伝えるべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚前の貯金はいくらいる?貯金額は伝えるべき? | Lovely[ラブリー]
結婚するためには愛だけではなくお金が必要です。 結婚前にはある程度貯金がないと結婚式や新生活をスタートさせることが難しいのが現状です。 では結婚前にはいくら貯金していればよいのでしょうか?また自分の貯金額は相手に伝えるべきなのか検証したいと思います。

【自立した女性】男性も憧れる自立した女性

そんなプレッシャーの中、男性は自立した女性をカッコいいと思うようになってきたようです。
男女雇用機会均等法で、職場には同じように仕事をバリバリする女性が増えでしょうし、精神的にも経済的にも自立している女性を見ると、カッコいいなと素直に感じるようです。

次のページ

【自立した女性】特徴①男性に依存しない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely