初デートでキスはあり?なし?キスする男の心理とは?【女性必見】

初デートでキスはあり?なし?キスする男の心理とは?【女性必見】

付き合う前の初デート、あなたならキスはあり?それともなし?初デートでのキスに対するアンケートから導き出せることは?男女別のキスに対する意見盛りだくさんです。キスしたい男性の心理とは?初デートでキスをしてきた彼の仕草からわかる本音は?女性の方必見です。

記事の目次

  1. 1.初デートでのキスはありかなしか?
  2. 2.初デートでキスをするのはあり?なし?【アンケート】
  3. 3.初デートでキス「あり」男性の意見
  4. 4.初デートでキス「なし」男性の意見
  5. 5.男性の意見をまとめてみると
  6. 6.初デートでキス「あり」女性の意見
  7. 7.初デートでキス「なし」女性の意見
  8. 8.女性の意見をまとめてみると
  9. 9.初デートの男性心理 キスしたいのは本音
  10. 10.本命の彼女に初デートでキスする男の特徴
  11. 11.遊び?初デートでキスをする男の特徴
  12. 12.初デートの女性心理 キスは大切な砦?
  13. 13.初デートでの女性の心理にありがちなこと
  14. 14.初デート、キスしてほしいならこう攻めろ!
  15. 15.付き合う前の初デート キスしてもいい?
  16. 16.そもそも初デートでボディタッチはありなの?
  17. 17.キスを迫られて、断りたいときは
  18. 18.初デート どこでなら、キスしたくなる?
  19. 19.初デート キスした後にわかる男性の心理
  20. 20.【まとめ】初デートでキスするのは【女性必見】

初デートでのキスはありかなしか?

みなさん、今日のテーマは「付き合う前、付き合って初デートでキスってありなの?それともなし?」です。

ワクワクしますね♪

みなさんの今の状況はどんな感じですか?

あぁ、聞けるものなら生の皆さんの声をぜひ聞きたいです。


(1)好きだった人と、今度、初めてデートする!

(2)まだ付き合う前だけど、良い感じの人と今度初デートすることになったけど・・・。

(3)付き合うことになってからの始めてのデートで、ドキドキしている。

(4)相手から告られて、とりあえず会ってみることになったんだけど。


色々なシチュエーションが考えられますが、みんなドキドキ、キラキラしているでしょうね。

今回は、みなさんに少しでも幸せになってもらえるように、初デートでのキスのお話、初デートでの男性の心理はどんなものか、なんてお話をしたいと思っています。

まずは、「初デートでのキスはありかなしか」アンケートがありましたので、そちらを参考にしてみましょう。

それでは、スタートです♪

初デートでキスをするのはあり?なし?【アンケート】

ネット上にある「付き合う前の初デート」「キス」にまつわるアンケートを集めて、自分なりにまとめてみました。

その結果がこちらになります。


■付き合う前の初デート、キスするのはあり?それともなし?


ありと答えた男性…55%

なしと答えた男性…45%

ありと答えた女性…33%

なしと答えた女性…67%


※複数のアンケートを元に集計しました。なしと答えた中には「分からない」と答えた人も入れてあります。

アンケートから浮かび上がる男女の感覚差

いかがですか?

男性の方が、女性よりも若干ですが、付き合う前の初デートにおけるキスに対する情熱は高いようですね。

意外に感じたのが、男性も初デートではまだキスは早いと捉えている人が多くいたことでした。

男性の心理においても、遊び相手と本命相手では、キスの価値観にも多少の違いがあるかもしれませんので、この辺りのこともじっくり検討していきましょう。

この後に詳しく、アンケートと一緒に寄せられた男性の意見や、女性の意見などもまとめましたのでご覧下さいね。

初デートでキス「あり」男性の意見

男女が揃えば、いつの日かキスする日はくるもの。男性の目線で、その日を初デートに選んだ理由や、意見などをまとめました。


(1)「なんとなく」や「いい雰囲気だったから」が一番多い理由でした。

(2)「今日すると決めていた」と、強い意志の方も(笑)

(3)「キスしないとデートが終わらない気がした」なんだかロマンチックな回答ですね。

(4)「相手が求めてきたから」女性からの要望に応えたという意見もチラホラありました。

(5)「しないと失礼かもと思った」キスをするのが礼儀とは、ちょっと女性的にはどうなんでしょうね?

初デートでキス「なし」男性の意見

続いて、付き合う前の初デートでキスは「なし」と答えた男性の意見をまとめてみましたよ。


(1)「欲望に負けたくなかったから」素直で理性の強い人という印象を受けますね。

(2)「彼女を大切に考えているから」男性は、意外にロマンチストな人が多いのでしょうか。

(3)「緊張して無理だった」できることならキスしたかったということでしょうか。

(4)「遊びと思われたくなかったから」こちらの意見も多くありました。

(5)「まだ早いと思ったから」初デートでは、まだキスをする段階ではないという意見も。

男性の意見をまとめてみると

男性の初デートにおけるキスは「あり」なのか「なし」なのかというアンケートに、寄せられた意見を集めてみると、なにやら男性の心理がみえてきました。

大体の男性は、キスできるものならしたいのが本音なのでしょう。

もちろん、その後への発展も期待する気持ちもあるでしょうが、まずはその入口であるキスをクリアしたいと、男性ならば思うはずです。


その上で、初デートでキスすることは「なし」だと答えた男性は、その心理を理性で抑え込もうとする気持ちが強く働いているようです。

特に、大切に思っている女性に対して、自分の欲望を強く押しつけることは、良くないことだと理解している様子ですね。

次のページ

初デートでキス「あり」女性の意見

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely