初デートでキスはあり?なし?キスする男の心理とは?【女性必見】

付き合う前の初デート、あなたならキスはあり?それともなし?初デートでのキスに対するアンケートから導き出せることは?男女別のキスに対する意見盛りだくさんです。キスしたい男性の心理とは?初デートでキスをしてきた彼の仕草からわかる本音は?女性の方必見です。

初デートでキスはあり?なし?キスする男の心理とは?【女性必見】のイメージ

目次

  1. 初デートでのキスはありかなしか?
  2. 初デートでキスをするのはあり?なし?【アンケート】
  3. 初デートでキス「あり」男性の意見
  4. 初デートでキス「なし」男性の意見
  5. 男性の意見をまとめてみると
  6. 初デートでキス「あり」女性の意見
  7. 初デートでキス「なし」女性の意見
  8. 女性の意見をまとめてみると
  9. 初デートの男性心理 キスしたいのは本音
  10. 本命の彼女に初デートでキスする男の特徴
  11. 遊び?初デートでキスをする男の特徴
  12. 初デートの女性心理 キスは大切な砦?
  13. 初デートでの女性の心理にありがちなこと
  14. 初デート、キスしてほしいならこう攻めろ!
  15. 付き合う前の初デート キスしてもいい?
  16. そもそも初デートでボディタッチはありなの?
  17. キスを迫られて、断りたいときは
  18. 初デート どこでなら、キスしたくなる?
  19. 初デート キスした後にわかる男性の心理
  20. 【まとめ】初デートでキスするのは【女性必見】

初デートでのキスはありかなしか?

みなさん、今日のテーマは「付き合う前、付き合って初デートでキスってありなの?それともなし?」です。

ワクワクしますね♪

みなさんの今の状況はどんな感じですか?

あぁ、聞けるものなら生の皆さんの声をぜひ聞きたいです。


(1)好きだった人と、今度、初めてデートする!

(2)まだ付き合う前だけど、良い感じの人と今度初デートすることになったけど・・・。

(3)付き合うことになってからの始めてのデートで、ドキドキしている。

(4)相手から告られて、とりあえず会ってみることになったんだけど。


色々なシチュエーションが考えられますが、みんなドキドキ、キラキラしているでしょうね。

今回は、みなさんに少しでも幸せになってもらえるように、初デートでのキスのお話、初デートでの男性の心理はどんなものか、なんてお話をしたいと思っています。

まずは、「初デートでのキスはありかなしか」アンケートがありましたので、そちらを参考にしてみましょう。

それでは、スタートです♪

missessence_hir0123さんの投稿
25006147 373827439710101 8519502278011387904 n

初デートでキスをするのはあり?なし?【アンケート】

ネット上にある「付き合う前の初デート」「キス」にまつわるアンケートを集めて、自分なりにまとめてみました。

その結果がこちらになります。


■付き合う前の初デート、キスするのはあり?それともなし?


ありと答えた男性…55%

なしと答えた男性…45%

ありと答えた女性…33%

なしと答えた女性…67%


※複数のアンケートを元に集計しました。なしと答えた中には「分からない」と答えた人も入れてあります。

issei_imadaさんの投稿
18443929 2022617197967873 3215639897096323072 n

アンケートから浮かび上がる男女の感覚差

いかがですか?

男性の方が、女性よりも若干ですが、付き合う前の初デートにおけるキスに対する情熱は高いようですね。

意外に感じたのが、男性も初デートではまだキスは早いと捉えている人が多くいたことでした。

男性の心理においても、遊び相手と本命相手では、キスの価値観にも多少の違いがあるかもしれませんので、この辺りのこともじっくり検討していきましょう。

この後に詳しく、アンケートと一緒に寄せられた男性の意見や、女性の意見などもまとめましたのでご覧下さいね。

初デートでキス「あり」男性の意見

kentoyokawa.photosさんの投稿
18512422 262816807519894 6232171819089002496 n

男女が揃えば、いつの日かキスする日はくるもの。男性の目線で、その日を初デートに選んだ理由や、意見などをまとめました。


(1)「なんとなく」や「いい雰囲気だったから」が一番多い理由でした。

(2)「今日すると決めていた」と、強い意志の方も(笑)

(3)「キスしないとデートが終わらない気がした」なんだかロマンチックな回答ですね。

(4)「相手が求めてきたから」女性からの要望に応えたという意見もチラホラありました。

(5)「しないと失礼かもと思った」キスをするのが礼儀とは、ちょっと女性的にはどうなんでしょうね?

初デートでキス「なし」男性の意見

続いて、付き合う前の初デートでキスは「なし」と答えた男性の意見をまとめてみましたよ。


(1)「欲望に負けたくなかったから」素直で理性の強い人という印象を受けますね。

(2)「彼女を大切に考えているから」男性は、意外にロマンチストな人が多いのでしょうか。

(3)「緊張して無理だった」できることならキスしたかったということでしょうか。

(4)「遊びと思われたくなかったから」こちらの意見も多くありました。

(5)「まだ早いと思ったから」初デートでは、まだキスをする段階ではないという意見も。

男性の意見をまとめてみると

男性の初デートにおけるキスは「あり」なのか「なし」なのかというアンケートに、寄せられた意見を集めてみると、なにやら男性の心理がみえてきました。

大体の男性は、キスできるものならしたいのが本音なのでしょう。

もちろん、その後への発展も期待する気持ちもあるでしょうが、まずはその入口であるキスをクリアしたいと、男性ならば思うはずです。


その上で、初デートでキスすることは「なし」だと答えた男性は、その心理を理性で抑え込もうとする気持ちが強く働いているようです。

特に、大切に思っている女性に対して、自分の欲望を強く押しつけることは、良くないことだと理解している様子ですね。

反対に、「あり」だと答えた男性は、雰囲気重視、自分の気持ちに素直に従ったといった印象です。

相手がどこまで自分を受け入れているのかを試す気持ちもあるのでしょうが、やはり欲望に勝てなかったニュアンスも受け取れますね。

面白かったのが、男性の意見で「求められたから」とか、「(キスしないと)失礼かと思った」といったものがありましたが、最近の男女の力加減が見て取れたような意見でしたね。

それだけ、男性が女性に優しくもあり、主導権を女性に渡しているという現状があるのかもしれません。

suomirevontuliさんの投稿
18580180 1779364729020713 3844439460171218944 n

初デートでキス「あり」女性の意見

それでは次に、付き合う前の初デートでキスは「あり」と答えた女性の理由や意見をまとめたものがこちらになります。


(1)「相手が好きだから」好きだからデートしているとハッキリした意見。

(2)「相手の気持ちがわかったから」愛されていると確信が持てたからという理由で。

(3)「求められないと不安」自分の魅力が足りないのかと不安になるとの声も。

(4)「盛り上がったから」お互いの気持ちが通じ合ったからという意味なのでしょうね。

(5)「我慢できなくて」女性から求めたということなのでしょうか(笑)

初デートでキス「なし」女性の意見

続いて、付き合う前の初デートでキスは「なし」と答えた女性の意見をみてみましょう。


(1)「体目当てと思ってしまう」大切にされていないと捉えてしまう意見ですね。

(2)「下心しかない」こちらも、男性の本心を勘繰っている様子ですね。

(3)「まだ気持ちがわからない」相手の好意がまだ感じ取れていないからという理由。

(4)「好きじゃない」デートはしたけれど、まだキスは受け入れられないといった状況ですね。

(5)「ムードとかまるでなかったから」相手の先走りすぎた行動が原因か、雰囲気がいまいちだった様子。

女性の意見をまとめてみると

女性からの立場で、初デートにキスは「あり」なのか「なし」なのか、というお話になると、男性よりも自分本位というか、ある意味、冷静に状況を把握している印象がありましたね。


初デートにキスは「なし」と答えた女性の心理には、「男性の本音」である下心に「待った」をかける気持ちが浮き彫りになりました。

また、女性の場合はデートのお誘いを男性から受ける立場であることが多いためか、「相手を見極める」段階である初デートにキスはまだ早いだろうという、まっとうな意見も多くありました。

反対に、「あり」と答えた女性は、自分の気持ちに素直であったり、相手の気持ちに応えてあげたいという心理が働いていたりして、ここでも女性がお付き合いにおける主導権を握っているような印象を受けましたね。


中に、「求められないと不安」と感じてしまう女性がいたのには、少し危機感を感じました。男性の要求の有無を自分の魅力と受け取るのは、とても危険なことです。

もし、そのように受け取られる人がいたら、どうぞ考え直してみて下さいね。

ご自身を守れるのは、自分だけですよ。

初デートの男性心理 キスしたいのは本音

pesonawajahindonesiaさんの投稿
18512422 262816807519894 6232171819089002496 n

どんな状況で二人は出会い、仲良くなって初デートに至るものか、それは、人それぞれのケースがあって、一概に言えるものではありませんよね。

でも、ひとつ言えることは、男性の心理としては、「できるものならキスしたい」という事です。

初デートに「キス」は、まだ早いかな。そう思いはするけれど、本心は「したい」んです。

もちろん、キス以上の事も願望として無いわけではないですよ。だけど、大切な彼女と思えば思うほど、なかなか先に進む勇気が持てない男性も多く存在します。

あなたの彼氏は、恋愛における行動力がありますか?

それとも、奥手ですか?

もし、奥手の彼氏をお持ちだったり、いまいち彼の本心を測りかねている人がいたら必見ですよ。

恋愛心理学って、聞いたことがあるかと思います。

恋愛心理学とは、相手の仕草や行動をじっくり観察するだけで、その人の本心が丸わかりになってしまう行動倫理学の恋愛に特化したものを言います。

今回は、初デートで見せる男性の仕草で、あなたにどれだけ本気かどうかがわかる、仕草や行動をお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本命の彼女に初デートでキスする男の特徴

shoutout_for_valsad_loverさんの投稿
18512967 1918344441720260 2257187510855663616 n

大好きな彼女との初デートともなれば、どんな男性も、自分なりに張り切って、いい男を演出してくると思います。少しでもかっこいい自分を見せて、惚れられたい願望はMAXになっていることでしょう。

「どこに誘えば、キスできるか?」とか、「どんな風に誘えばいいんだろう」といった具合に、彼の心の中は目まぐるしく揺れ動いているはずですよ。

妙に余裕ぶってる彼がしてくるキス

_the_placeさんの投稿
18443480 184055032117839 2984892770528788480 n

始めてのデートなのに、なんだか落ち着いた感じ。あまり楽しくないのかな?と勘繰ったりしてしまいそうですが、彼の中では、一生懸命にテンパっている自分を見せたくないと、頑張っている可能性があります。

そんな彼がキスを迫ってきたとしたら、あなたならどう受け取りますか?

「彼はこういうの慣れているのかな」と思ったら、彼の思惑通り。

「彼ったら頑張っちゃって可愛い」と思ったら、彼とあなたの相性はバッチリでしょうね。

本当に、慣れている男性との見極めポイントは、「視線」ですよ。

慣れている遊び人の男性は、あなたの瞳を見ることはあまりないでしょう。あなたの胸や、もしくは目線はあらぬ方向を向いていることが多かったりしますのでチェックしてくださいね。

常にあなたをロックオンしている彼からのキス

faizdilwala024さんの投稿
18513125 178396569351292 6692518465552515072 n

初デートでカフェなどに立ち寄った時に、いきなり隣の席に座ることも少ないですよね。

向かい側だったり、円テーブルなら斜めの位置などに腰掛けることになると思いますが、その時の彼に注目です。

彼の姿勢はどこをむいていますか?前のめりになっていたり、足のつま先がこちらを向いていれば、高確率であなたのことが大好きです。

そんな彼からキスしてきたら、「好きでたまらなかったから」とか「拒否されない気がしたから」など、あなたのことが好きだからキスしたことを感じられると思います。

遊び?初デートでキスをする男の特徴

papipicasoさんの投稿
18444801 290124568094054 7533415835965063168 n

初デートすることにはなったけど、まだその人のことよくわかっていない・・・なんてこともありますよね。

そんな状態で、彼があなたにキスしてきたとしたら。

彼とのやり取りを思い出してみて下さい。

今からいう仕草が彼にあれば超注意ですよ。その時していた会話の内容や行動と照らし合わせて考えてみて下さいね。

どこを、触っていたか?その時どんな話をしていたかに注目してみてください。

でも、ここに書かれている仕草が彼にあったとしても、大事なのはあなたのフィーリングですから、ちゃんと見定めるようにしてくださいね。

キスをする前、やたら鼻を触っていた

zack_scamanderさんの投稿
17663006 235943273544680 6300901492077363200 n

自分の鼻をやたら触る心理は、情緒不安定になっている証拠です。不安や自信のなさ、嘘をついている時などに無意識に鼻に手がいってしまいます。

また、鼻の下をさわってしまうことも、不安や緊張、何かを隠している可能性もあるので要注意です。

キスする前の仕草で、彼がしきりに自分の鼻を触っていたら、体だけを求めてあなたを誘惑しようとしているだけかもしれません。

キスをする前、やたらと首に手をやっていた

キスをした前の状況を思い出してくださいね。

会話中に、首の後ろをさすったり掻いたりしている仕草が多く感じたら、これ以上会話を続けたくないという心理状態を表しています。

あなたとの会話よりも、さっさと次の行動に出たいと気持ちが焦っているサインかもしれません。

キス以前にボディタッチがやたら多い

felixsorau_さんの投稿
18299012 1508936525807581 6161447747971973120 n

キス以前に、やたらに身体に触れてこようとする人は、遊びの可能性がとても高くなります。無意識のうちに、あなたがどれぐらい気を許しているのかを探ってきている可能性があります。

ボディタッチを盛んにしてくる人は、早い段階からキスを迫ってくる可能性が高いです。

ボディタッチの時点で、少し抵抗しても止めてくれない人には、警戒することをおすすめしますよ。


【参考記事】男友達がキスするその心理とは?

男友達にキスされた!キスした心理と理由・狙いは?【女性必見】

初デートの女性心理 キスは大切な砦?

cmil718さんの投稿
18443643 1904855383066151 3633121425620992000 n

付き合う前の女性にとって「キス」はとても大切なものですよね。心の扉の鍵といっても過言ではないのではないでしょうか。

例え好意を持っている男性であったとしても、付き合う前に扉の鍵をそう簡単に開いていいものか悩んで当然だと思います。

なぜかと言いますと、「キス」をした男女は、その次の段階へ進むことにかなり抵抗がなくなるからなんですね。

だからこそ、付き合う前の初デートでキスをすることに抵抗を感じる人は多いと思います。そのままなし崩しに・・・、なんて事態を招くかもしれませんものね。

もちろん、キスをしてみて、「なんだか違う」と感じることもあるかもしれませんが、初めてのデートでそこまで知る必要があるのかどうかは、それぞれの価値観としか言いようがないかもしれません。

みなさんは、どうですか?

付き合う前の時点で、心の大切な扉、その鍵(キス)を彼に渡しても大丈夫ですか?

初デートでの女性の心理にありがちなこと

大好きな人との初デート、私のすべてを受け取って欲しい!そんな風に思ってしまう女性もいるかもしれませんよね。

大好きだからこそ、付き合う前だってキスしたいし、どんどん先に進みたい。とっても積極的な誘いをしてしまった経験などはありませんか?

あなたは素直で、ただ純粋に相手を受け入れただけかもしれないけれど、相手からはどうみられているでしょうか。

反対に、猜疑心一杯で彼の気持ちを疑ってばかりいませんか?初デートで彼の心がズタボロになってしまわないようにしてあげましょうね。

恋愛は、相手がいてこそスタートしますからね。

安易に肉体関係まで持ってしまう

意外に多いのが女性からの誘い。付き合う前だったとしても、キスやそれ以上の関係なども、女性からリードすることが少なくないそうです。

せっかく相手は本命として考えていたとしても、あまりに短期間で親密な関係になってしまうと、逆に「遊ばれている」と相手に思わせてしまう危険性があります。

鉄壁過ぎるガードに辟易させる

逆に硬すぎるガード、キスはおろか手も繋げないようだと、どんなに好きでいてくれても彼の心が折れてしまうかもしれません。

いくら付き合う前だからと言っても、「遊びじゃないでしょうね?」と疑ってかかる姿勢をやめて、自然に相手と向き合ってみてくださいね。

初デート、キスしてほしいならこう攻めろ!

色んなことをすっぱ抜いて、私は彼のことが好き!

どうしてもキスしたい!

もしあなたがこんな風に、初デートで「キス」をしてほしいと思っているなら、次のことを意識してみてください。

一言でいうと、軽くスキをつくってあげる作戦です。


場所の雰囲気もよく、人気もいない。

「今だ!」そんなチャンスが訪れたら、ふと自分からおしゃべりをするのをやめてみます。

そして、彼の目を見つめてみましょう。

それから、ちょっと照れくさそうにうつむいてみるのも効果的ですね。

彼の心理的にはドキドキが止まらなくなっていると思いますよ。

そのタイミングでキスしてくる彼もいますし、ドキドキし過ぎて行動に移せない彼もいるかもしれません。

でも、確実に「キス」の意識は生まれているはずですから、彼なりのタイミングでキスしてくる可能性が高まりますよ。

付き合う前の初デート キスしてもいい?

初デートというと、付き合ってからとも限らないですよね。

もしかしたら、ネット恋愛を続けていて今回始めて会う事になった二人かもしれないし、相手にいきなり告白されて、初デートすることになったり、その反対に自分が告白して初デートまでこぎつけたケースもあるかもしれません。

そんな場合って、これから付き合うかもしれない人とのデートということになるので、「キス」してもいいのか、悩んでしまいますよね。

交際をこれからしていくという確信が持てているケースと、まだよくわからない状況では雲泥の差があると思うのですが、もしお互いに「お付き合いしたい」という合意が認められたなら、「これからよろしく」という意味を含めた「キス」もありなのではないかなと思います。

そもそも初デートでボディタッチはありなの?

キスの前段階と言いますか、手を握ったり、肩を抱いたリなんていうボディタッチは、初デートではどれぐらい受け入れられているのでしょうか?

こちらもアンケートを見ますと、

■初デートで異性からボディタッチはあり?


男性…84% 「あり」

女性…55% 「あり」


このような結果でした。

つまり、女性からのアピールは多くの男性が歓迎していることであり、男性からのボディタッチも過半数の女性はありだと考えているのですね。

男性からの意見

男性からの意見はこんな感じでした。

「好意を感じる」
「脈ありと判断できる」
「警戒されてないと思える」
「距離が短く感じる」
「隙が多そう」

男性は、女性からのボディタッチは大歓迎の様子ですが、やり過ぎると遊び認定に切り替わりそうなので気をつけましょう。

女性からの意見

el_antoniadouさんの投稿
18512668 1052644454866251 1572531275326029824 n

女性からの意見はこんな感じでした。

「距離が縮まった気がした」
「適度なら嬉しい」
「軽いものならあり」
「どこでも触ってくるのは困る」
「ベタベタ触られるのはイヤ」

女性からは、軽いボディタッチを望まれているのがわかりましたね。

キスを迫られて、断りたいときは

男性からキスを迫られて、まだ相手のことをよく知れていない段階であるとか、自分にとって時期が早いなどの理由で、嫌ではないけれど、断りたいケースもあるかと思います。

そんな時の対処法として、

(1)「嫌いではない」

(2)「もう少し、時間が欲しい」

と、いうことをちゃんと相手に伝えましょう。

この時は、例えば「もう少し」の内容を具体的にすると相手が納得しやすくなります。

時間的なものを指すなら、「あなたの誕生日まで」とか、「お付き合い1ヵ月記念に」など。

気持ち的なものを指すなら、「あなたのことを100個知ることができたら」など、相手に不安を与えないように理解を求めましょう。

初デート どこでなら、キスしたくなる?

恋愛テクニックとして、「焦らし」があるのはご存知ですよね。

付き合う前の初デートで、キスしたくなる場所を選んでみるのはどうでしょう?

実際にキスするかどうかは少し置いておいて、どこでならキスしてもいいか?どこでならキスしたくなるかを検証してみますね。

どこでならキスできる?

キスできるかどうか、そんな思考で頭がいっぱいになっている彼を、こっそり観察、なんてのは悪趣味でしょうかね(笑)

彼の心の中でも「どこでならキスできるかな」なんて渦巻いているかもしれませんが、何気なく女性の方から誘導してあげることもできます。

そこで場所選びになるわけですが、要点としては次のようなことに注意してみましょう。


■キスする場所として注意するところは?


(1)人があまりいないところ

(2)暑すぎたり、寒すぎたりしないところ

(3)監視カメラなどがないかどうか


あとでトラブルにならないような場所を選ぶようにしましょうね。

どこならキスできる雰囲気になる?

aqua19880316さんの投稿
18444097 738325933008211 6928009327663906816 n

上記に書いたような場所と言っても、雰囲気が良くなければ意味ありませんよね。女性ばかりでなく、男性も雰囲気は重視しますから、どこがいいか悩んで会話もおろそかになっているかもしれません。

デートをするための場所選びの時に、キスしやすい雰囲気が生まれやすい所を入れておくといいかもしれませんね。


■キスしやすいデートスポットは?


(1)夜景(景色)が見える場所

(2)花火大会やお祭り

(3)車内やカラオケなどの個室


やっぱり、二人きりになれる空間が二人の距離を縮めてくれますね。

初デート キスした後にわかる男性の心理

いい雰囲気で、初デートにキスをしてしまった二人。

その時の男性の心理はいかなるものでしょうか。初めて唇を合わせた後の男性の行為により、本心を探ってみましょう。

どこに注目するのかと言うと、

キスの後に、男性が愛おしそうにあなたのことを抱きしめてきたり、手を握ったり、恥ずかしそうにしていたり、要は、キスをしたことに「満足」しているかどうかに意識してください。

もし、その流れで性的な行為に彼が移行していけば、残念ながらその彼は、あなたの身体が目的だったか、欲望に弱いタイプの男性ということになります。

二人で「愛を確かめえた」ことを、喜んでいることがフィーリングでも伝わってきたら、それは彼が本気であなたのことを好きと言う証になります。

くれぐれも、あなた自身も性の欲求には打ち勝たなければ、彼の本心は探れませんからご注意下さいね。

【まとめ】初デートでキスするのは【女性必見】

いかがでしたか?

付き合う前の初デートや、付き合うことになってから初めてのデートなど、いろんなケースはあるかと思います。

キスは、女性にとって心の扉を開く鍵だとお伝えしましたが、もうひとつの役割があります。

キスは二人でするものです。

つまり、相手のことを知る、相手と繋がれる、相手に好意を伝えられる手段なのですね。

だけど、初めてのデートでキスをすると、超ドキドキした興奮状態のまま、幸せホルモンが出るという、脳にとってとても刺激的な状態が起こります。

脳が錯覚を起こして、相手のことをすごく好きになってしまうかもしれません。

もし、あなたが冷静に相手のことを知りたいと思ったら、初デートのキスはおあずけにした方が、いいかもしれませんね。

あなたの恋を応援します♪ここまで、読んでいただいてありがとうございました。

関連するまとめ

onemusan
onemusan

新着一覧

最近公開されたまとめ