60代の髪型はショートがおすすめ?ミセスの人気ヘアスタイル15選!

60代の髪型はショートがおすすめ?ミセスの人気ヘアスタイル15選!

60代ミセスが持つ髪の悩み。気がついた時にはボリュームがなくなってきた?!髪の毛が細くなってきた?!こんな変化に合った髪型はどんなものがあるのでしょうか。60代ミセスに輝いてもらえるステキな髪型を髪の長さ別に15選ご紹介していきます♪

記事の目次

  1. 1.60代:女性の髪の悩み
  2. 2.60代女性の髪型:ショートヘア 5選
  3. 3.60代女性の髪型:ミディアムヘア 2選
  4. 4.60代女性の髪型:セミロングヘア 2選
  5. 5.60代女性の髪型:ボブヘア 2選
  6. 6.60代女性の髪型:ロングヘア 2選
  7. 7.60代女性の髪型:白髪を活かす 2選
  8. 8.60代女性の髪型:ロングヘアアレンジ
  9. 9.60代女性の髪型:結婚式スタイル
  10. 10.60代男性の髪型:ベリーショート
  11. 11.まとめ

60代:女性の髪の悩み

60代のミセスの悩みは何とかして解決したいものですね。

ボリュームがなくなったり、白髪が多くなったり、髪が抜けてしまったりと悩みは人それぞれだと思います。

これらは年齢を重ねてきてホルモンのバランスの乱れにより起こるので、なかなか避けるのは難しいものです。

女性はいくつになっても若々しく美しくありたい・・・。

自分に合った髪型が見つからないと思っていらっしゃるあなたにショート、ミディアム、セミロング、ボブ、ロングのオススメの髪型やアレンジをご紹介していきます♪

60代女性の髪型:ショートヘア 5選

①エレガントショートヘア

軽いくせ毛のミセスにオススメしたい髪型は、くせ毛を生かしたパーマをかけなくてもカットのみでボリュームを出したヘアスタイルです。

くせ毛はどうしても押さえてしまいたくなりペタンコにスタイリングしてしまいがちですが、ショートならワックスで握るように自由に変化をつけることができます。

②アウトライン長めのショートヘア

髪型をスッキリさせたいけど顔は出し過ぎたくないミセスにお試し頂きたいヘアスタイルです。

アウトライン(ヘアスタイルの輪郭のこと)であるヘアスタイルの下側や外側を結んだ線を長めにカットしています。

カットがしっかりできていれば手ぐしで髪の流れを綺麗に流せて楽チンです。

白髪へとグレイがかった髪とミックスされた自然な色が大人カッコイイですね。

③ゆるふわショートヘア

おしゃれと可愛らしさ、若々しさを表現できるヘアスタイルは「ゆるふわショート」です。

ふんわりとパーマをかけることで全体がボリュームアップする髪型です。

サイドも耳まで長さを残すと片耳に髪の毛をかける簡単アレンジができて魅力度がアップします。

④襟足ギリギリボリュームヘアー

60代ミセスの髪のボリュームはどのように出したら素敵でしょうか。

襟足ギリギリに仕上がるように長めにカットし、大きなカールのパーマをかけたヘアスタイルです。

お手入れにはホットカーラーを使うとカールも長持ちしますし、髪全体のボリュームをいつでも出すこともができます。

⑤白髪を生かしたショートパーマヘア

白髪もストレートよりも時にはパーマをかけることによってイメージがとても変わります。

髪のボリュームを出すこともできるヘアスタイルの一つです。

髪の量や質を美容師さんと相談することでオーダーの失敗が減りますよ♪

コテでスタイリングすると安定した綺麗なヘアスタイルを作り出すことができます。

60代女性の髪型:ミディアムヘア 2選

①大人の美髪ミディアムヘア

長めのレイヤーの入った鎖骨まわりで軽さを表現する髪型です。

パーマをかける場合は、ホットパーマ(デジタルパーマ)をオススメします。

機械を使い熱を与えてパーマをかけますが、「熱を与える=髪を乾かす」ながらカールを作っていくのでカールが長持ちします。

また、スタイリング剤で顔まわりを揺らぐようなヘアスタイルを作ることができます。

②大人可愛いミディアムヘア

こちらの髪型もホットパーマ(デジタルパーマ)をオススメします。

大き目のカールが上品で大人のミセスを表現できます。

ロングからヘアスタイルを変えたいと思われた方には、ナチュラルで縛ることもできるミディアムヘアでアレンジを楽しんでみてください。


◆関連記事:髪の毛が抜ける原因はこれ!

髪の毛が抜ける原因と対策!量や本数はどれくらい抜けると要注意? | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の毛が抜ける原因と対策!量や本数はどれくらい抜けると要注意? | Lovely[ラブリー]
最近、髪の毛が抜ける量や本数が増えた気がする…ヘアスタイルを整えている時、シャンプーをしている時など、普段より抜け毛の量が多いと不安になると思います。この記事で、女性の命とも言える髪の毛が抜ける原因、そして対策法をチェックしておきましょう。

次のページ

60代女性の髪型:セミロングヘア 2選

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely