ホホバオイルでクレンジングの正しいやり方!メイクは落ちないの?

ホホバオイルでクレンジングの正しいやり方!メイクは落ちないの?

近年、巷の様々なシーンで人気と注目を集める話題の美容アイテム、ホホバオイル。このホホバオイルは主にスキンケアなどの仕上げとして使用されていますが、なんとクレンジングにも使えるという噂が!本当にクレンジングは出来るのでしょうか?ご紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.ホホバオイルで、メイクのクレンジングは出来るの?!
  2. 2.実際にクレンジングをする前に!ホホバオイルとは?
  3. 3.ホホバオイルで、メイクのクレンジングが出来るかどうか!
  4. 4.ホホバオイルでメイククレンジングするメリットは?
  5. 5.ホホバオイルでメイククレンジングするデメリットは?
  6. 6.ホホバオイルでメイクをクレンジング!そのやり方は?①
  7. 7.ホホバオイルでメイクをクレンジング!そのやり方は?②
  8. 8.ホホバオイルでクレンジングをする時の注意点!
  9. 9.敏感肌やニキビ肌でも、ホホバオイルでクレンジングはOK?
  10. 10.メイクのクレンジングにオススメのホホバオイル♪
  11. 11.ホホバオイルでクレンジングしても落ちない時は?!
  12. 12.クレンジング以外にも!ホホバオイルの活用方法①
  13. 13.クレンジング以外にも!ホホバオイルの活用方法②
  14. 14.クレンジング以外にも!ホホバオイルの活用方法③
  15. 15.ホホバオイルでクレンジング、まとめ

ホホバオイルで、メイクのクレンジングは出来るの?!

みなさん、ホホバオイルというのをご存知でしょうか?

化粧品売り場などにいくと、このホホバオイルというワードを目にする機会が多くなってきています。

主にヘアケアアイテムだったり、スキンケアアイテムにこのホホバオイルが含まれていることが多いですよね。

このように、主にケアアイテムとして使用されているホホバオイルが、なんと毎日のメイクのクレンジングにも使用できるという噂が!

本来ならばクレンジングをした後に保湿のために使用するようなホホバオイルでメイクのクレンジングが出来るというのなら、なんだかお肌に良さそうなイメージがありますよね。

ホホバオイルでのクレンジングのや方をマスターして、あなたも毎日のメイクのクレンジングに、ホホバオイルを選んでみたいと思いませんか?

とはいっても、元々はメイクのクレンジングのとして販売されているわけではないこのホホバオイル。

本当に毎日のメイクのクレンジングとしてホホバオイルは効果を発揮してくれるのでしょうか?

ホホバオイルでのクレンジングについて今回はご紹介いたしますので、ホホバオイルが気になる!という美容好きの方はぜひ読んでみて下さいね!

■参考記事:ホホバオイルで頭皮クレンジングができる?コチラも参照!

ホホバオイルを使った頭皮ケア!クレンジングと保湿のやり方は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホホバオイルを使った頭皮ケア!クレンジングと保湿のやり方は? | Lovely[ラブリー]
美しい髪には頭皮のスキンケアが欠かせないことを知っていますか?シャンプーとリンスで終わりなんてもったいない!ホホバオイルですっきり頭皮をキープしながらサラサラ美髪を目指しませんか?今回はそんなホホバオイルを使った頭皮のスキンケアとその効果をご紹介します。

実際にクレンジングをする前に!ホホバオイルとは?

では、実際にクレンジングとしてのホホバオイルの効果についてご紹介していく前に、そもそもホホバオイルとはどのようなものなのかについてご紹介していきたいと思います!

ホホバオイルというのは、その名の通り「ホホバ」という植物から抽出されるオイルのことです。

主にカリフォルニアや、メキシコの辺りに生息しているホホバの実や、その種子からオイルを抽出しています。

このホホバオイルは、世界で一番保湿成分に優れているとまで言われているのですが、人々をそう唸らせる理由は、その生命力です。

ホホバは、砂漠のような乾燥した地域でも自らの水分量を保つことができるというのですね。

その保湿を助けているのが、ホホバに含まれているワックスエステルという成分です。

このワックスエステルによって保湿をしたり、水分量を調整することで、砂漠のような場所でも生き延びることが可能になっているのです。

このような特徴があることから、美容界では保湿にはうってつけの美容アイテムだと話題になっているのですね。

かつては食用としても親しまれていたという歴史もありますので、安心して肌にも使用することが出来ますね。

ホホバオイルで、メイクのクレンジングが出来るかどうか!

では、本題の、このホホバオイルで毎日のメイクのクレンジングをすることが出来るのかどうかという点に着目したいと思います!

先ほどもご紹介した通り、ホホバオイルは肌に嬉しい働きをする成分が含まれている、とても素晴らしい美容アイテムです。

しかし、そのような美容に良い成分が入っていたとしても、クレンジングの効果があるのかということになれば話は別ですよね。

このホホバオイルでの毎日のメイクのクレンジングですが、結論から言えばクレンジングは出来ます!

しかも、余計な化学成分などが入っていませんから、肌への負担も少なく、乾燥によるニキビなどに悩んでいという方には、この保湿成分が豊富なホホバオイルでクレンジングが行えるというのは嬉しい話でしょう!

しかし、ホホバオイルでのクレンジングには正しいやり方があります。

間違ったやり方をすると、逆にニキビの原因になってしまったり、メイクが落ちないなどデメリット面が目立ってしまいます。

正しいホホバオイルのクレンジングのやり方をマスターして、毎日のメイクをシンプルなホホバオイルで落としてみましょう!

ホホバオイルでメイククレンジングするメリットは?

ではまず、ホホバオイルでクレンジングをすることへのメリットについて見ていきましょう!

ホホバオイルで毎日のメイクのクレンジングを行うことで得られるメリットは、先ほどもご紹介しましたように余計な化学成分が入っていないことから肌への負担が少ないオイルでクレンジングが出来るということです。


また、保湿成分に優れているということも理由の一つですが、肌の余分な水分や油分を落とし過ぎてしまわないというメリットもあります。

次のページ

ホホバオイルでメイククレンジングするデメリットは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely