年下彼女はかわいい!年下彼女が魅力的な理由を解説!

男性側からすると、年下彼女と付き合ってるということは、一種ステータスのようなもの。かわいいピチピチした年下彼女は、守ってあげたいと思う反面、わがままだったり、気分屋だったりするものです。今回は、そんなかわいい年下彼女の魅力について、徹底検証してみましょう!

年下彼女はかわいい!年下彼女が魅力的な理由を解説!のイメージ

目次

  1. かわいい年下彼女は男のステータス
  2. 年下彼女の魅力に迫ってみましょう!
  3. かわいい年下彼女の魅力 ①健気さが愛しい
  4. かわいい年下彼女の魅力 ②わがままさえも可愛い
  5. かわいい年下彼女の魅力 ③征服欲・優越感が満たされる
  6. かわいい年下彼女の魅力 ④ピチピチしている
  7. かわいい年下彼女の魅力 ⑤一生懸命背伸びをする
  8. かわいい年下彼女の魅力 ⑥尊敬してくれる
  9. かわいい年下彼女の魅力 ⑦大人と子供のギャップ
  10. かわいい年下彼女の魅力 ⑧素直に聞いてくれる
  11. かわいい年下彼女の魅力 ⑨自分色に染められる
  12. かわいい年下彼女の魅力 ⑩守ってあげたいと感じる
  13. 年下彼女と付き合うメリットは何か?
  14. かわいい年下彼女と付き合うメリット ①優越感に浸れる
  15. かわいい年下彼女と付き合うメリット ②新鮮♡
  16. かわいい年下彼女と付き合うメリット ③気遣い不要
  17. かわいい年下彼女と付き合うメリット ④若い感性
  18. かわいい年下彼女と付き合うデメリットは何か?
  19. かわいい年下彼女と付き合うデメリット ①元気すぎる
  20. かわいい年下彼女と付き合うデメリット ②価値観の違い
  21. かわいい年下彼女と付き合うデメリット ③わがまま
  22. 年下彼女との上手な付き合い方は?
  23. 年下彼女との付き合い方 ①イライラしない
  24. 年下彼女との付き合い方 ②相談事は邪険にしない
  25. 年下彼女との付き合い方 ③思いっきり甘えさせる
  26. 年下彼女との付き合い方 ④たまに愛を言葉にしてあげる
  27. 年下彼女は大事にしましょう!

かわいい年下彼女は男のステータス

こんな会話、男友達としたことはありませんか?
「あのさ、俺、新しい彼女できたんだよ。」
「へー、そうなんだ。で、年齢は?」
「・・・年下なんだよね。」

その時、男友達はどんな顔をしてるでしょうか?
おそらく、「どうよ?」って感じの得意げな顔をしているのではないでしょうか?

優越感と満足感に浸って幸せ絶頂なのです!

男性と女性、かけ離れた恋愛観

男性と女性では、恋愛対象の相手の年齢で、感覚がだいぶかけ離れているようです。
20代の女性と60代の男性のカップル、20代の男性と60代の女性のカップル。
違和感を感じるとすれば、絶対的に後者でしょう。

20代の女性と60代の男性の関係を見ると、「不倫かな?」くらいしか思いませんが、20代の男性と60代の女性のカップルを見ると、マニアか、財産狙いか?そういった余計なお世話的な憶測などをする輩もいることでしょう。

初老の年齢の男性だとまだまだ現役、渋いしお金はあるし、落ち着いた魅力があります。
一方、60代の年齢の女性となると、生理も終わり、身体的にも枯れが目立ち始めます。まだまだ若くいたい、その思いから一生懸命化粧をし、健気に頑張ります。
「あー、なんだか切ない・・・。」特にお化粧の濃い初老の女性を見たとき、そう思ってしまうのは私だけでしょうか?

女性は、年齢をとても意識します。年齢以上に若く見られたい、まだまだ魅力的な女性に見られたい。歳をとれば取るほど、その思いは誰でも強くなるものです。
とっても健気で、そしてかわいい魅力ある生き物なんです。
でも、年齢に関しては、捉えられ方がかなり不公平ですよね。

しかし、真実はそうなのです。

恋愛は正直本能

恋愛対象は、若くてかわいい年下の女性がいい、そう思っている男性が多いのは事実です。
動物には、弱いものを守ろうとする本能があります。
女性は赤ちゃんや子供に対する母性本能、男性は子孫を後世に残すために女性を守ろうとします。
オスには生殖本能があり、なるべくいいものを残したいがために、見栄えがいいメスに魅力を感じ選ぶのです。
そこに征服力が重なり、女性を征服したいために、自分より弱い年下彼女に魅力を感じるのではないでしょうか?

boccotanさんの投稿
19227329 324082381337799 7823152083485327360 n

しかし、世の中の男性は、なかなか年下彼女を持つことはできません。
若い女性は、大人の持つ包容力、真の優しさ、年上男性のそういった魅力に惹かれます。
そして、瞬間的、運命的な出会いもあるでしょう。
若い女性は、世の中に星の数ほど存在しますが、余裕のある大人の雰囲気を醸し出せば、かわいい年下彼女と付き合うこともできるでしょう。

年下彼女の魅力に迫ってみましょう!

さて、そんなかわいい年下彼女の魅力とは、一体なんでしょう?
同世代のカップルも参考になればいいですね。
あれこれ追求してみましょう!

かわいい年下彼女の魅力 ①健気さが愛しい

年下彼女は、健気です。
「早起きして作ったの。」そういって手作りのお弁当を持ってきてくれるのも健気で嬉しいものです。
蓋を開けた瞬間、恥ずかしくなるくらいの可愛らしいキャラ弁。
彼女の顔とオーバーラップして、心はハートでいっぱいになるでしょう。

komeginaさんの投稿
19429337 717130561806597 2644541621915353088 n

ドライブデートの時に、自分の好きそうな曲を、わざわざピックアップして選んできてくれる。
「こんなの好きかな、って思って・・・。」
多少的外れな曲が入っていても、そんな彼女の健気さが、その曲を魅力的で心地よいものに変えてくれます。

待ち合わせに遅れても、年下彼女は、いつまでも男性のことを待っていてくれます。
たとえ1時間待ったとしたも、まるで5分しか待ってなったかのように大喜びで男性を迎えてくれます。
その笑顔を見た瞬間、ぎゅっと抱きしめたくなってしまいます。

かわいい年下彼女の魅力 ②わがままさえも可愛い

年上彼氏が好きで好きでたまらない年下彼女。
なんでも彼氏のいう通りにしたいけど、時々子供みたいなわがままを言うものです。
それはホントに瞬間的で、突拍子もないことだったりします。でも、そんなたまのわがままに魅力を感じ、男性はたまらなくかわいいなと感じるのです。

いつもいつも、わがままばかり。彼氏を困らせるばかりのわがままは、鬱陶しくなってしまいます。
年齢の差もあるし、年下だから、わがままを聞いてもらえるのは当然。そんな考えは、今すぐ捨てましょう。
突拍子もない小さなかわいいわがまま。だからこそ、年上彼氏は頑張って叶えてあげようと思うのです。

かわいい年下彼女の魅力 ③征服欲・優越感が満たされる

男性は、生物学的にも征服欲の強い生き物です。
守らなければ、という本能の裏には、守っているものを独占したいという別の本能も隠れているのです。
年下彼女は、そんな男性の欲求を大いに満たしてくれます。

知識も経験も豊富な年上彼氏から見れば、年齢的に年下彼女はまだまだ経験不足です。
いろいろ頼りにされることで、征服欲と優越感は満たされるのです。

また、男性は、他の同性と自分を比べ、そこから優越感を感じることも多いのです。

例えば、年上彼氏が、イケメンの男友達をあなたに紹介するとしましょう。
イケメンなので、彼は当然魅力的でモテるでしょう。でも、年下彼女はそんなイケメン友達のことには無関心。自分の彼氏がいちばんなのです。
そんな些細なことでも、年上彼氏は優越感に浸ることができるのです。

かわいい年下彼女の魅力 ④ピチピチしている

なんだかんだ言っても、やっぱり男性は若いかわいい女性が大好きです。
これは、本能といってもいいでしょう。
すべすべしたお肌、ハリのある胸、くいっと上がったお尻など、年下彼女の体は、ピチピチしていてはち切れんばかりに健康そうです。
ときどき、偶然肌が触れ合った瞬間、ドキッとさせられることだってあります。

デートの時、たまにはお肌を大胆に見せてしまうのもいいのでは?
ときどき大胆になって、魅力を振りまいてもいいのでは?
それもうまくいく付き合い方のひとつかもしれません。

mukumukuayaさんの投稿
19428923 1807157826264621 1660368312921489408 n

かわいい年下彼女の魅力 ⑤一生懸命背伸びをする

甘えん坊の年下彼女、それでも時には背伸びして、年上彼氏と同等になりたいと一生懸命になることもあります。
大人ぶって見たり、無理してみたり。
そういうところにも男性は魅力を感じます。

彼氏の部屋に積み重なった経済関係の雑誌、真面目な顔で一生懸命読んでいる年下彼女。
それを見た瞬間、年上彼氏は 「無理してるな。」と可愛く感じてしまします。

また、いつも奢ってくれる年上彼氏ですが、急に「今日は、私が払うから!」なんて、大人ぶった顔で財布を取り出す年下彼女。
二人の収入差は倍以上。そんな彼女の真剣な姿を見た瞬間、「頑張っちゃて!」と、年上彼氏はさらに愛おしく感じることでしょうね。

yukio9696さんの投稿
19121814 299467533851677 891923441609867264 n

かわいい年下彼女の魅力 ⑥尊敬してくれる

男性は、褒めてもらうのが大好きです。
どんな些細なことでも、褒めてあげましょう。
褒めすぎると、嫌味に聞こえるのでは?
いいえ、年下彼女はからの褒め言葉は、嫌味に聞こえません。
天真爛漫に、「お父さんって、すごいなあ!」そんな感覚で褒めてください。
それも年下彼女のうまい付き合い方のひとつなんですから・・・。

かわいい年下彼女の魅力 ⑦大人と子供のギャップ

年上彼氏は、年下彼女のことを「こいつ、まだまだ子供だな!」という感覚で見ています。
なので、瞬間見せる大人っぽい姿にギャップを感じ、萌えてしまうのです。

お誕生日デート。ちょっと高級なレストランで、年下彼女が不意に大人っぽい服装で現れた瞬間、彼氏はクラクラするほど萌えてしまうのではないでしょうか?

また、普段は子供っぽいくせに、ベッドの上でいきなり大胆なことをしたりして、男性はもうキュンキュンして、萌えっぱなしになってしまいます。

mikan.mandarinさんの投稿
19428766 1921485098134929 3904319842672443392 n

大人と子供のギャップを、たまに垣間見せることによって、二人の付き合い方は、よりいっそう新鮮なものになるに違いありません。

かわいい年下彼女の魅力 ⑧素直に聞いてくれる

年下彼女は年齢が自分より若い分、まだまだいろんな意味で経験不足です。
なので、お父さんみたいに少し偉そうにアドバイスした瞬間、「あ、そっかあ〜。」なんて驚いて、素直に聞いてくれるのです。

同年代の女性から見ると、男性は精神年齢が低いな、と思いがちです。
「まるで少年のような男性。」と言う言葉が、褒め言葉のように使われます。同年代の女性から見ると、子供なのです。
見栄っ張りなところもある男性は、年下彼女との付き合い方で、本当の意味での魅力ある「大人の男」に成長もしていくのです。

かわいい年下彼女の魅力 ⑨自分色に染められる

もしかしたら、年下彼女は異性と付き合うのは数少ないかもしれません。
そのため、知らないことがたくさんあって、さらに人間としても未熟で未完成なため、男性は、自分好みの女性に育て上げることができるのでは?と思っています。
加えて、年下彼女は素直ですから、大人の女になるためのアドバイスは、なんでも受け入れます。
服装も、髪型も、お化粧の雰囲気さえも、「こうした方が、君に似合うと思うなあ。」なんて言われると、すぐに変えるような柔軟性を持っている年下彼女。
なんだか、源氏物語の「紫の上」みたいですね!

pisco_fsさんの投稿
10852733 1544326025836974 1267664965 n

かわいい年下彼女の魅力 ⑩守ってあげたいと感じる

kasumi_arimura_fanさんの投稿
19425368 1953396871607874 5919158961948327936 n

年下彼女の純粋無垢な可愛らしい笑顔を見るたびに、男性は「守ってやるからな!」と、強く感じるものです。

仕事で失敗したとき、学校で試験がうまくいかなかったとき、親と喧嘩したとき、飼っているペットが死んでしまったとき、年上彼氏の前では無防備に泣いてしまうこともある年下彼女。

そういう場面に遭遇するたびに、「守ってあげられるのは、俺だけ!」瞬間的に愛おしさと優越感が、年上彼氏の心を満たすのです。

年下彼女と付き合うメリットは何か?

それでは年下彼女と付き合うことによって、いったいどんなメリットが男性にはあるのでしょうか?
ここは、男性目線になって検証してみましょう。
意外な発見があるかもしれませんね。

かわいい年下彼女と付き合うメリット ①優越感に浸れる

男性同士の間で優越感に浸れるというメリットがあります。
若くて、そしてかわいい年下の女の子が彼女なら、引っ張ってでも見せつけたいかもしれません。
でも、独占したい気持ちもあるので、あまり直接男友達には会わせたくないかもしれませんね。

彼氏が同年代の友達に、年下彼女を紹介するときは、この優越感を感じたいときです。
年下彼女はそんなとき、いつもより彼氏にぴったり寄り添ったり、話をしている彼氏の横顔をじっと見つめたりしましょう。
「俺だけを見ている。」
そんな誇らしげな気持ちが、男性の優越感を満たしてくれるのです。

かわいい年下彼女と付き合うメリット ②新鮮♡

男性が若い女性と付き合いたいと思うのは、変な言い方ですが、ズバリ「若いピチピチした女の子と、身体の関係を結びたいから」なのです。理由ナンバーワンは、これに尽きる、と言っても過言ではありません。
ちょっとおっさんクサい言い方ですが、これは本能であるから、仕方ないのです。

男性は潜在意識の中で、種を残すことを切望しているのです。
そのためには、健康でリスクの少ない若い相手を求めます。女性は年齢がいくほど、妊娠のリスクが高くなってしまいます。
健康でなんの問題もない子孫を残すため、生物学的にオスは若い健康体を求めるのです。

人間は、脳の発達がほかの動物と比べて複雑に発達しています。
そのためロリコン、幼児嗜好など変態チックな性癖も存在しますが、これもある種真っ当な本能が歪んでしまった結果と言えるでしょう。

若い女の子は、性的にまだまだ未熟です。
「えっ!こんなこと?」なんて、瞬間的に戸惑ったり、恥ずかしがっている姿にも、さらに興奮したりして、新鮮さ、増倍です。
こういった男性心理も、動物的な本能と、人間であるが故の複雑な思考回路から生まれてくる感情なのです。



buka1247さんの投稿
19227810 123458558243593 3073773343443255296 n

かわいい年下彼女と付き合うメリット ③気遣い不要

相手が同世代の女性であれば、ほぼ同等の立場なので、いろいろ気遣いもするでしょう。
少し上から目線で話した瞬間、「なんなの?偉そうに!」などと怒られる可能性もあります。
でも、それが年下彼女なら、なんでも素直に聞いてくれるというメリットがあります。
「少し言い過ぎたかな?」と思っても、シュンとした彼女を見ていたら、若干サディズム的な気持ちにもなって快感も感じるかもしれません。
しかし、そのあと「ごめんね・・・。」という一言を忘れてはいけません。

かわいい年下彼女と付き合うメリット ④若い感性

自分が日々、仕事に追われる社会人だったら、最近流行りの情報に疎くなってしまいます。
その点、若い年下彼女と付き合っていたら、音楽やテレビドラマ、流行っている言葉や遊びも教えてもらえる、というメリットもありますね。
おじさん臭いと思われるのが嫌いな男性には、そういった情報に触れることによって、若い感性を保ち続けることができるというメリットもあるのです。
年下彼女も、たまには先生になったような気持ちで、年上彼氏に流行の話題など、教えてあげてはいかがですか?
案外素直に喜んで聞いてくれるかもしれませんよ。

かわいい年下彼女と付き合うデメリットは何か?

年下の女の子と付き合うことは、メリットしかないように思えますが、デメリットだってあります。
それはいったいどんなことでなんでしょうか?
検証してみましょう。

かわいい年下彼女と付き合うデメリット ①元気すぎる

まだまだ若くて元気いっぱいの年下彼女。
体力的にも、気力的にも、ついていけない時もあるでしょう。

男性が仕事で疲労困憊しているにもかかわらず、元気が余りすぎて、何時になってもおしゃべりをし続けたり、イチャイチャしたがったり、これでは疲れが倍増して、明日の仕事にも差支えるほど疲れてしまいます。
自分の彼氏である前に、彼が一人の社会人であることを忘れてはいけません。
自分ばかりが盛り上がっている場合も、年下彼女にはあるものです。
瞬間立ち止まって、彼氏の様子を冷静に見つめることも付き合い方の大事なポイントです。

chihuahuabros.kirakiradaysさんの投稿
19534379 1360546537393773 7517730671234646016 n

かわいい年下彼女と付き合うデメリット ②価値観の違い

若い感性を吸収するのも刺激的ですが、本質的な部分で、やはり相容れない部分も出てきます。
年上彼氏は、ジャズが好き。一方、年下彼女が好きなのは、加藤ミリヤとEXILE。
映画も、彼氏が好きなのは静かなヨーロッパ映画。彼女が好きなのは、ディズニー映画。
これではあまりにも嗜好にギャップがありすぎます。
それぞれの嗜好の中にも、もしかしたらお互いに共通する部分があるかもしれません。
そこを手探りで見つけていくのも、付き合い方の新しい発見かもしれませんよ!

かわいい年下彼女と付き合うデメリット ③わがまま

付き合い始めは、とっても謙虚だった年下彼女。
でも、長く付き合っているうちに、年下であるが故の「大きなわがまま」が飛び出す頻度も増えてきます。
寂しいからと夜中に呼び出したり、デートの行先も自分の好みで決めてばっかり。
自分は友達としょっちゅう遊びに行くのに、彼氏が友達と旅行なんて行こうものなら、拗ねてしまったり。
これでは、付き合い方も一方的すぎて、年上彼氏はうんざりしてしまいます。
若いからではなく、一人の女性、人間として、謙虚さを忘れないようにしたいものですね。

年下彼女との上手な付き合い方は?

メリット、デメリット、あれこれ解説してきましたが、どういう付き合い方をすればいいのでしょうか?
長続きするコツはなんでしょう?
ここで年下彼女との上手な付き合い方のコツをお教えします。

年下彼女との付き合い方 ①イライラしない

腹を立てたり、イライラしてはいけません。
年下彼女は、年上彼氏の大きな心に惹かれたのです。
同年代の年齢の彼女なら、イライラした彼氏を一瞬ちらっと見て「ちっちゃい男だな。」「こんなことで怒っちゃって。」なんて大目に見てくれますが、年下彼女だとそうはいきません。
彼女は、時には大人の彼氏に追いつこうと必死になることもあるのです。
イラつきや不機嫌な態度は、そんな年下彼女を、大いに傷つけてしまう恐れがあります。
心に余裕も持って、上手な付き合い方をしましょう。

年下彼女との付き合い方 ②相談事は邪険にしない

年齢によって、悩みの内容は変わってくるものです。
大人の心配事といえば、仕事、家庭、将来のこと、そういったものが多いでしょう。
若い女性の悩みは、大人から見ると「そんなことでいちいち悩むなよな!」とか「くだらない。」とか感じてしまうかもしれません。
しかし、彼女たちは、それなりに真剣に悩んでいるのです。
それを「そんなちっちゃい悩み、俺にしてくんなよな!」とばかりに一蹴してしまったり、一瞬面倒くさそうな表情をしたり、そんな態度では、年下彼女は大いに傷ついてしまいます。
頼って相談したのに、これではあまりにも気の毒です。
どんなくだらない相談事にも真剣に向き合ってくれる、そんな付き合い方で、関係はさらに良い方向に向かうはずです。

年下彼女との付き合い方 ③思いっきり甘えさせる

二人っきりの時は、思う存分甘えさせてあげましょう。
でも、公衆の中でベタベタしてきたら、にっこり笑って、頭をトントンしてあげるくらいにしてください。
人前で必要以上にベタベタすると、周囲に不快感を与えることもきちんと教えてあげるのも大事です。
年上彼氏に一途な年下彼女は、夢中になりすぎて周りが見えなかったり、わがままがすぎてしまうこともあります。
そういう時は、きちんと注意してあげることで、「尊敬」という気持ちも生まれてくるはずです。
アメとムチ、言い方は大げさですが、年齢が離れている場合、それを使い分ける付き合い方もお互いが成長する良い手段ではないでしょうか?


年下彼女との付き合い方 ④たまに愛を言葉にしてあげる

年上彼氏との年齢の差に、まだまだ不安でいっぱいの彼女。
「愛してるよ。」なんて恥ずかしい言葉でなくても、「君の○○なところが魅力的で好き」とか、そういう言葉もたまに口に出して言ってあげるのも大事です。
彼女も瞬間的に真っ赤になったりして、大喜びしますよ!

年下彼女は大事にしましょう!

男性の様々な欲求を満たしてくれるかわいい年下彼女。
街中で、こっそり手をつなごうとする瞬間とか、たまりませんよね!
大人と子供の間で揺れ動いているような魅力的なかわいい年下彼女。
女性は、そんな魅力を取り入れて、男性は、そんな存在を余裕で受け入れるくらいの心の広い人間を目指して、お互いに切磋琢磨して素敵なカップルを目指したいですね!

もっと年下彼女について知りたいあなたへ

年上彼氏が好き!年下彼女が話す付き合って良かった7つの理由!
年下彼女の魅力9選!上手に付き合うコツ・長続きの秘訣って?

関連するまとめ

naogeba
naogeba
楽しいことが好きです!

新着一覧

最近公開されたまとめ