年下彼女はかわいい!年下彼女が魅力的な理由を解説!

年下彼女はかわいい!年下彼女が魅力的な理由を解説!

男性側からすると、年下彼女と付き合ってるということは、一種ステータスのようなもの。かわいいピチピチした年下彼女は、守ってあげたいと思う反面、わがままだったり、気分屋だったりするものです。今回は、そんなかわいい年下彼女の魅力について、徹底検証してみましょう!

記事の目次

  1. 1.かわいい年下彼女は男のステータス
  2. 2.年下彼女の魅力に迫ってみましょう!
  3. 3.かわいい年下彼女の魅力 ①健気さが愛しい
  4. 4.かわいい年下彼女の魅力 ②わがままさえも可愛い
  5. 5.かわいい年下彼女の魅力 ③征服欲・優越感が満たされる
  6. 6.かわいい年下彼女の魅力 ④ピチピチしている
  7. 7.かわいい年下彼女の魅力 ⑤一生懸命背伸びをする
  8. 8.かわいい年下彼女の魅力 ⑥尊敬してくれる
  9. 9.かわいい年下彼女の魅力 ⑦大人と子供のギャップ
  10. 10.かわいい年下彼女の魅力 ⑧素直に聞いてくれる
  11. 11.かわいい年下彼女の魅力 ⑨自分色に染められる
  12. 12.かわいい年下彼女の魅力 ⑩守ってあげたいと感じる
  13. 13.年下彼女と付き合うメリットは何か?
  14. 14.かわいい年下彼女と付き合うメリット ①優越感に浸れる
  15. 15.かわいい年下彼女と付き合うメリット ②新鮮♡
  16. 16.かわいい年下彼女と付き合うメリット ③気遣い不要
  17. 17.かわいい年下彼女と付き合うメリット ④若い感性
  18. 18.かわいい年下彼女と付き合うデメリットは何か?
  19. 19.かわいい年下彼女と付き合うデメリット ①元気すぎる
  20. 20.かわいい年下彼女と付き合うデメリット ②価値観の違い
  21. 21.かわいい年下彼女と付き合うデメリット ③わがまま
  22. 22.年下彼女との上手な付き合い方は?
  23. 23.年下彼女との付き合い方 ①イライラしない
  24. 24.年下彼女との付き合い方 ②相談事は邪険にしない
  25. 25.年下彼女との付き合い方 ③思いっきり甘えさせる
  26. 26.年下彼女との付き合い方 ④たまに愛を言葉にしてあげる
  27. 27.年下彼女は大事にしましょう!

かわいい年下彼女は男のステータス

こんな会話、男友達としたことはありませんか?
「あのさ、俺、新しい彼女できたんだよ。」
「へー、そうなんだ。で、年齢は?」
「・・・年下なんだよね。」

その時、男友達はどんな顔をしてるでしょうか?
おそらく、「どうよ?」って感じの得意げな顔をしているのではないでしょうか?

優越感と満足感に浸って幸せ絶頂なのです!

男性と女性、かけ離れた恋愛観

男性と女性では、恋愛対象の相手の年齢で、感覚がだいぶかけ離れているようです。
20代の女性と60代の男性のカップル、20代の男性と60代の女性のカップル。
違和感を感じるとすれば、絶対的に後者でしょう。

20代の女性と60代の男性の関係を見ると、「不倫かな?」くらいしか思いませんが、20代の男性と60代の女性のカップルを見ると、マニアか、財産狙いか?そういった余計なお世話的な憶測などをする輩もいることでしょう。

初老の年齢の男性だとまだまだ現役、渋いしお金はあるし、落ち着いた魅力があります。
一方、60代の年齢の女性となると、生理も終わり、身体的にも枯れが目立ち始めます。まだまだ若くいたい、その思いから一生懸命化粧をし、健気に頑張ります。
「あー、なんだか切ない・・・。」特にお化粧の濃い初老の女性を見たとき、そう思ってしまうのは私だけでしょうか?

女性は、年齢をとても意識します。年齢以上に若く見られたい、まだまだ魅力的な女性に見られたい。歳をとれば取るほど、その思いは誰でも強くなるものです。
とっても健気で、そしてかわいい魅力ある生き物なんです。
でも、年齢に関しては、捉えられ方がかなり不公平ですよね。

しかし、真実はそうなのです。

恋愛は正直本能

恋愛対象は、若くてかわいい年下の女性がいい、そう思っている男性が多いのは事実です。
動物には、弱いものを守ろうとする本能があります。
女性は赤ちゃんや子供に対する母性本能、男性は子孫を後世に残すために女性を守ろうとします。
オスには生殖本能があり、なるべくいいものを残したいがために、見栄えがいいメスに魅力を感じ選ぶのです。
そこに征服力が重なり、女性を征服したいために、自分より弱い年下彼女に魅力を感じるのではないでしょうか?

しかし、世の中の男性は、なかなか年下彼女を持つことはできません。
若い女性は、大人の持つ包容力、真の優しさ、年上男性のそういった魅力に惹かれます。
そして、瞬間的、運命的な出会いもあるでしょう。
若い女性は、世の中に星の数ほど存在しますが、余裕のある大人の雰囲気を醸し出せば、かわいい年下彼女と付き合うこともできるでしょう。

年下彼女の魅力に迫ってみましょう!

さて、そんなかわいい年下彼女の魅力とは、一体なんでしょう?
同世代のカップルも参考になればいいですね。
あれこれ追求してみましょう!

かわいい年下彼女の魅力 ①健気さが愛しい

年下彼女は、健気です。
「早起きして作ったの。」そういって手作りのお弁当を持ってきてくれるのも健気で嬉しいものです。
蓋を開けた瞬間、恥ずかしくなるくらいの可愛らしいキャラ弁。
彼女の顔とオーバーラップして、心はハートでいっぱいになるでしょう。

ドライブデートの時に、自分の好きそうな曲を、わざわざピックアップして選んできてくれる。
「こんなの好きかな、って思って・・・。」
多少的外れな曲が入っていても、そんな彼女の健気さが、その曲を魅力的で心地よいものに変えてくれます。

待ち合わせに遅れても、年下彼女は、いつまでも男性のことを待っていてくれます。
たとえ1時間待ったとしたも、まるで5分しか待ってなったかのように大喜びで男性を迎えてくれます。
その笑顔を見た瞬間、ぎゅっと抱きしめたくなってしまいます。

かわいい年下彼女の魅力 ②わがままさえも可愛い

次のページ

かわいい年下彼女の魅力 ③征服欲・優越感が満たされる

関連記事

人気の記事