ぽっちゃり女子向けファッション紹介!男ウケ抜群でモテる!

ぽっちゃり女子をおしゃれに見せてくれるモテファッションをご紹介します!ぽっちゃり女子のレディースファッションを春夏秋冬に分けて解説します。ぽっちゃり女子にぴったりなおしゃれ度の高いファッションで男ウケ抜群のコーディネートを目指しましょう!

ぽっちゃり女子向けファッション紹介!男ウケ抜群でモテる!のイメージ

目次

  1. ぽっちゃり女子のプラスサイズファッションが可愛すぎる!
  2. モテ度全開のぽっちゃり女子ファッションを季節別に解説
  3. 春のぽっちゃり女子ファッション①フレアスカート
  4. 春のぽっちゃり女子ファッション②セットアップ
  5. 春のぽっちゃり女子ファッション③シャツワンピ
  6. 夏のぽっちゃり女子ファッション④ペンシルスカート
  7. 夏のぽっちゃり女子ファッション⑤チュニック
  8. 夏のぽっちゃり女子ファッション⑥サロペット
  9. 秋のぽっちゃり女子ファッション⑦カットオフデニム
  10. 秋のぽっちゃり女子ファッション⑧カーディガン
  11. 秋のぽっちゃり女子ファッション⑨ゆるダボニット
  12. 冬のぽっちゃり女子ファッション⑩チェスターコート
  13. 冬のぽっちゃり女子ファッション⑩キルティングコート
  14. 冬のぽっちゃり女子ファッション⑪ノルディックセーター
  15. ぽっちゃり女子には海外ブランドがおすすめ
  16. ぽっちゃり女子ファッションは大胆に攻めよう!

ぽっちゃり女子のプラスサイズファッションが可愛すぎる!

ぽっちゃり女子のファッションがインスタで話題になっています。インスタでぽっちゃり女子のレディースファッションが話題になったきっかけが、アメリカをはじめ、海外で特集されている「Plus Size (プラスサイズ)」ファッションです。

プラスサイズファッションとはサイズの大きなファッションアイテムのことです。欧米ではアジアと違って、身長や体重の違った人がたくさんいます。それぞれの体型に合ったファッションアイテムを取り入れることで、体型に関係なくおしゃれを楽しむことができます。

モテ度全開のぽっちゃり女子ファッションを季節別に解説

ぽっちゃり女子に大人気のプラスサイズファッションには、男子ウケする要素がいっぱつまっています。ぽっちゃり女子ならではのレディースファッションの楽しみ方を覚えることで、体型に合った素敵な着こなしになります。

インスタで人気になっている春夏秋冬のぽっちゃり女子コーディネートやプラスサイズファッションをご紹介します。ぽっちゃり女子ならではのレディースファッションでキラキラ輝く女子を目指しましょう!

春のぽっちゃり女子ファッション①フレアスカート

春のぽっちゃり女子ファッションを爽やかにしてくれるのがカラフルなPフレアスカートです。ミントカラーがゴージャスなフレアスカートを主役にした春のコーディネートは、爽やかな水色のトップスを合わせたことで色×色のコーディネートなのにやりすぎ感がありません。ピンクのヒールや大きめネックレスがアクセントになっています。

春のぽっちゃり女子ファッション②セットアップ

セットアップは着回し力の高いレディースファッションアイテムです。ぽっちゃり女子の体型をすっきり見せてくれるストライプ型のトップスにテーパードパンツを合わせたセットアップは統一感のあるコーディネートです。春らしい明るい色のセットアップも素敵ですが、紺色のセットアップは大人っぽく女性らしいカラーになります。


◆関連記事:ぽっちゃりさんに似合う髪型はこちら!

デブ・ぽっちゃり女子に似合う髪型7つ!ブスでも大丈夫

春のぽっちゃり女子ファッション③シャツワンピ

春のぽっちゃり女子服として着回ししやすいアイテムがシャツワンピースです。特にデニムのシャツワンピは合わせる服を選ばないので一着は持っておきたいレディースファッションアイテムになります。デニムシャツワンピースに淡いベージュのショルダーバッグとショートブーツを合わせたコーディネートはモテ度抜群の着こなしです。小物やアクセサリーでダスティーピンクをプラスして女の子らしい着こなしにしましょう。

夏のぽっちゃり女子ファッション④ペンシルスカート

ペンシルスカートを取り入れたぽっちゃり女子の夏コーディネートなら、トップスにビビットなカラーを使いましょう。インスタで話題になっているプラスサイズのモデルさんはビビットカラーをコーディネートにプラスして華やかに着こなしています。

オレンジのトップスにボタニカル柄のペンシルスカートを合わせた夏のコーディネートは爽やかでフェミニンな着こなしです。主張が強いトップスとボトムスなので、アクセサリーなどは合わせずにシンプルに着こなしましょう。

夏のぽっちゃり女子ファッション⑤チュニック

夏の女子ファッションをカラフルでフェミニンにしてくれる服がチュニックトップスです。体のラインを美しく見せてくれるチュニックにはカジュアルなデニムを合わせてすっきりと着こなしましょう。花柄に水色のスチライプが入ったチュニックは首元のカットラインが美しいデザインです。

夏のぽっちゃり女子ファッション⑥サロペット

黒のシックなサロペットは一枚でさらりと着ただけで高級感がでます。夏はカラフルな服を着る機会が増える季節ですが、あえて黒のサロペットを主役にすることで大人っぽいコーディネートになります。黒のサロペットには夏らしくウェッジソールやぺたんこパンプスを合わせてカジュアルダウンしましょう。

秋のぽっちゃり女子ファッション⑦カットオフデニム

秋のレディースコーディネートにトレンド感をプラスするならカットオフデニムがおすすめです。インスタやツイッターで話題になっているカットオフデニムは、ブーツと合わせることで脚長効果を期待できます。

明るめカラーのカットオフデニムに黒の刺繍入りトップスを合わせたコーディネートは男子ウケだけでなく、おしゃれ大好き女子からも好まれる秋のモテコーデです。ベルトやキャスケットなどの小物を使ってメリハリをつけたレディースコーディネートです。

秋のぽっちゃり女子ファッション⑧カーディガン

秋は寒くなったり暖かくなったりと1日に気温の変化が激しい季節です。簡単に着たり脱いだりできるカーディガンを羽織ることで秋の気温の変化に順応に対応することができます。

ダボ感のあるカーディガンに白のシャツを合わせたコーディネートはぽっちゃり女子の体型をすっきり見せてくれます。トレンドのチェックスカートをボトムスに合わせ、服全体の色のトーンを統一したコーディネートは男子ウケすることが間違いなしです。

秋のぽっちゃり女子ファッション⑨ゆるダボニット

モテ服の定番レディースアイテム、ゆるダボニットは秋のコーディネートに欠かせません。タートルネックのゆるダボニットは寒くなってくる秋の時期に合わせやすいアイテムです。ゆるダボニットにプリーツスカートを合わせた上下ゆるゆるのコーディネートはぽっちゃり女子の秋のコーディネートとして取り入れやすい着こなしです。

冬のぽっちゃり女子ファッション⑩チェスターコート

寒さが本格的になってくる冬はチェスターコートが活躍してくれます。Iラインのチェスターコートはぽっちゃり女子の体型をすっきりとカバーしてれます。トレンド柄のチェックのチェスターコートを主役にしたレディースコーディネートは、インナーに黒のニットを合わせてシャープに見せましょう。


◆関連記事:モテるぽっちゃりさんはこんな人!

ぽっちゃり女子で男にモテる条件とは?体重の境界線はここ!

冬のぽっちゃり女子ファッション⑩キルティングコート

英国トラッドスタイルのキルティングコートは軽くて暖かく着心地が最高です。ぽっちゃり女子の体型を女性らしく見せてくれるキルティングコートなら、ヒップが隠れる長さがベストです。キルティングコートが暖かいので、インナーに薄手の服を合わせてもあまり寒くありません。

紺色のキルティングコートに白のパンツを合わせた冬のコーディネートは、インナーと靴を黒にしているので引き締め効果がでています。パンツと同じ白のニット帽を合わせるとカジュアルで可愛い着こなしになります。

冬のぽっちゃり女子ファッション⑪ノルディックセーター

冬を感じさせるノルディック柄のセーターは一枚でおしゃれ度がアップするアイテムです。インスタでも話題になっているノルディックセーターを主役にくるぶし丈のプリーツスカートを合わせたコーディネートはぽっちゃり女子の冬コーディネートを明るくしてくれます。

ノルディック柄のセーターにはいろいろなデザインがありますが、色をたくさん使ったノルディックセーターは一枚でさらりと着たいアイテムです。柄がしっかりしたノルディックセーターを合わせるときは、アウターやボトムスに落ち着きのある色を合わせて調節しましょう。

ぽっちゃり女子には海外ブランドがおすすめ

渡辺直美さんがプロデュースしている「Punyus(プニュズ)」をはじめ、国内でもぽっちゃり女子のサイズに合う服のブランドが増えてきていますが、プラスサイズの服のバラエティーの多さは海外のブランドが勝っています。海外のインスタグラマーのインスタ写真を見ると、おしゃれで可愛いプラスサイズ服を着こなしています。

プラスサイズファッションの服がネットで購入できる海外のブランドは豊富にあります。「ASOS (エーソース)」や「ModCloth(モッドクロス)」には日本では見つけることができないデザインのぽっちゃり女子服が揃っています。他のネットショップブランドにもぽっちゃり女子専用の服が多く見つかるので、気になる人は「Plus Size」で検索してみてください。

ネットショップなら海外のブランドの服も簡単に購入できます。一つ難点なのが英語表記のサイトがほとんどなので、実際に買い物する時にサイズや服のディテールを理解するため、ある程度の英語力が必要なことです。身幅や着丈などに十分注意をしてぽっちゃり女子服のネットショップを大いに活用してみましょう。

ぽっちゃり女子ファッションは大胆に攻めよう!

ぽっちゃり女子だからという理由でおしゃえを諦める必要はありません!むしろぽっちゃり女子だからこそ着こなせるファッションアイテムはたくさんります。自信を持ってファッションを楽しむことで、モテ度の高いコーディネートを着こなすことができます。

ぽっちゃりの女性らしい体型を生かして、いろんなファッションに挑戦してみましょう。春夏秋冬の季節に合ったファッションを意識しながらコーディネートすることで、おしゃれで洗練された着こなしになります。男子モテ確実なぽっちゃり女子ファッションで大胆に攻めていきましょう!

もっとオシャレになりたいあなたはこちらもチェック

ダークグレーに合う色7選!色別にコーデを紹介します!【おしゃれ】
ネイビーのワンピースコーデ55選!春夏秋冬別の上品なコーデ!
紺・ネイビーに合う色9色コーデ!【レディース】靴からトップスまで!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ