白スニーカーおすすめ13選!メンズ・レディース別にコーデも紹介!

スニーカーを買うなら、どんなコーデにも合わせやすい白がおすすめです!ここでは、おすすめの白スニーカーの13選と、おすすめのコーデをご紹介します。白スニーカーのアレンジ方法や足元コーデなどもまとめているので、是非チェックしてみてくだい。

白スニーカーおすすめ13選!メンズ・レディース別にコーデも紹介!のイメージ

目次

  1. スニーカーを買い足すなら白スニーカー!
  2. 白スニーカーをおすすめする理由
  3. おすすめ白スニーカー①アディダス:スタンスミス
  4. おすすめ白スニーカー②アディダス:スタンスミス(ベルクロ)
  5. おすすめ白スニーカー③アディダス:スーパースター
  6. おすすめ白スニーカー④アディダス:スーパースター
  7. おすすめ白スニーカー⑤ナイキ:クラシックコルテッツ
  8. おすすめ白スニーカー⑥ナイキ:クラシックコルテッツ
  9. おすすめ白スニーカー⑦コンバース:オールスターローカット
  10. おすすめ白スニーカー⑧コンバース:オールスターハイカット
  11. おすすめ白スニーカー⑨バンズ
  12. おすすめ白スニーカー⑩アディダス:NMD
  13. おすすめ白スニーカー⑪ニューバランス
  14. おすすめ白スニーカー⑫リーボック:ポンプフューリー
  15. おすすめ白スニーカー⑬ZARA
  16. おすすめ白スニーカー:番外編
  17. 白スニーカーの足元コーディネート
  18. 白スニーカーのおすすめレディースコーディネート
  19. 白スニーカーのおすすめメンズコーディネート
  20. お気に入りの白スニーカーをゲットしてみて!

スニーカーを買い足すなら白スニーカー!

スニーカーでどれを買おうか迷ったら、白スニーカーが断然おすすめです!そうは言っても、いろんなブランドや、種類、安いものから高いものまで、たくさんあって悩みますよね。ここでは、白スニーカーのおすすめ13選と、白スニーカーのおすすめコーディネートをご紹介します。是非参考になさってください!

白スニーカーをおすすめする理由

白スニーカーは、どんなコーディネートにも合わせやすい!というのが一番の理由です。きれいめなコーディネートにも、カジュアルなコーディネートにも白スニーカーはぴったりマッチすることができます。
そしてなにより、歩きやすい!疲れにくい!スニーカーなので当然のことなのですが、ヒールのあるパンプスや、つま先の尖った靴が苦手な方でも、白スニーカーなら快適におしゃれを楽しむことができます!値段も安いものもたくさんあるので、トライしやすいですよ。

おすすめ白スニーカー①アディダス:スタンスミス

アディダスの定番スタンスミスの白スニーカー。真っ白で丸っとしたシルエットのローカットに、かかとのカラーがアクセントになったデザイン。すっきりとしたデザインなので、大人の女性にもおすすめの白スニーカーです。キッズからレディース、メンズまでサイズが揃うブランドなので、カップルや、家族で揃えてみるのもいいですね。

アディダスのスタンスミスのカラーリングは、他のブランドとのコラボ商品が色々とありますが、中でもおすすめはこの三色です。深みのあるネイビーや、グリーン、レッドは上品な印象にも見せてくれます。

おすすめ白スニーカー②アディダス:スタンスミス(ベルクロ)

アディダススタンスミスのシルエットはそのままに、靴ひも部分がベルクロタイプになった白スニーカー。脱ぎ履きが楽で、定番のスタンスミスに続きこちらのタイプも人気です。甲のベルクロがコーディネートのアクセントになります。

おすすめ白スニーカー③アディダス:スーパースター

アディダスといえばこの三本ラインですよね。
白スニーカーに、ブラックラインのこのデザインなら、モノトーンなので合わせやすいです。
中でも、スポーツミックススタイルや、ストリートファッションによく合います。

おすすめ白スニーカー④アディダス:スーパースター

アディダススパースターのオールホワイトのデザイン。まっ白なので、着る服やカラーを選ばず、足元を明るく見せてくれます。レザーのしっかりとした作りなので、存在感もばっちり。前にご紹介したアディダスのブラックライン入りのスーパースターよりもきれいめで、つるんとしたスタンスミスよりもカジュアル印象なので、迷っている方はこのオールホワイトのスーパースターがおすすめです。

おすすめ白スニーカー⑤ナイキ:クラシックコルテッツ

ナイキブランドが発足したと同時に発売されたクラシックコルテッツ。シンプルで履き心地も抜群なので長年多くの人から愛されているナイキのスニーカーです。カラーは、カラフルなものからモノトーンまで、豊富に取り揃えてあります。中でも、クラシカルな雰囲気が好きな方はこのトリコロールカラーの靴がおすすめです。

おすすめ白スニーカー⑥ナイキ:クラシックコルテッツ

ナイキのバスケットボールシューズの先駆けとなったエアフォースワン。シンプルでしっかりとした作りがかっこいいナイキのスニーカーです。レディースには少しゴツめな形なので、逆に足を細く見せてくれる効果も。このナイキのエアフォースワンは、メンズにも人気な靴なので、レディースが履いているとギャップ萌もあるかもしれません。

おすすめ白スニーカー⑦コンバース:オールスターローカット

ストリートの定番ブランド!コンバースのオールスター。足幅がスマートなデザインなので、スニーカーならではの野暮ったさを感じさせません。キャンバス素材なので水洗いもゴシゴシできますし、レザーのものと比べると、安いのでおすすめです。

おすすめ白スニーカー⑧コンバース:オールスターハイカット

コンバースのオールスターハイカットモデル!こちらも定番のブランドで、男女問わず人気の白スニーカーです。ハイカットでも、細身なシルエットなので、スカートや、ワンピースなどにも合わせやすいです。カラーや、柄などのバリエーションも豊富で、他のブランドに比べると安いので、何足か持っていても重宝します。

おすすめ白スニーカー⑨バンズ

バンズ

スケーターブランドとして人気のバンズのスニーカー。履き口が柔らかいので、履き心地抜群!広めな履き口は、足首をすっきりとした印象に見せてくれる効果もあります。ストリートスタイルを可愛らしくコーディネートしたいレディースにおすすめな白スニーカーです。こちらも定番の「エラ」なら、5000円前後という安い値段でも買えるのでおすすめです。

おすすめ白スニーカー⑩アディダス:NMD

アディダスのランニングシューズとして作られたNMD。軽くてフィットするデザインなので、履き心地抜群!ソールまでこだわっているので、長時間履いていても疲れにくいと人気のスニーカーです。真っ白のデザインならモードな印象なので、ランニング靴としてだけでなく、普段のコーディネートに取り入れてもおしゃれに決まります。

おすすめ白スニーカー⑪ニューバランス

レトロでクラシカルな印象のニューバランスのスニーカー。洗練されたデザインとはき心地の良さで、メンズだけでなく、レディースにも人気のブランドです。マニアックな復刻ラインなどは高価ですが、ノーマルなラインは比較的安いですし、レディース向けにスマート化されたものもあるので、是非お試しください。

おすすめ白スニーカー⑫リーボック:ポンプフューリー

空気の圧で締め付けを調節できるリーボックのポンプフューリー。個性的で洗練されたデザインですが、白を選べばコーディネートもしやすいスニーカーです。一味違った白スニーカーをお探しの方にはおすすめです!ポンプフューリーは他のブランドとのコラボデザインも多数出ているので、是非チェックしてみてください。

おすすめ白スニーカー⑬ZARA

レオパード柄に、スタッズがついたZARAのスニーカー。一見派手に見えますが、白がメインなので、コーディネートしやすくおすすめです。ZARAのスニーカーは、他のブランドスニーカーと比べて、お値段も安いですし、デザインもおしゃれなので、おすすめです。

おすすめ白スニーカー:番外編

白スニーカーだからこそできる、おすすめDIYをご紹介します。白スニーカーを真っ白なキャンバスだと思って、自分のオリジナル靴を作ってみてはいかがでしょうか。ノーブランドの安い靴でも、アレンジの仕方によってはゴージャスな印象に見せることもできます!

靴ひも専用のアクセサリーをつけたDIY。ビジューや、パール、ゴールドなどのアクセサリーで一気に華やかな印象になります。靴ひもアクセサリーは1000円以下でも買えるほど安いものもあるので、試してみてはいかがでしょうか。左右同じようにつけてもいいですし、アシンメトリーに仕上げてもいいですね。

真っ白なスニーカーに、インパクトのあるワッペンを付けたアレンジ。ノーブランドの安いスニーカーでも、一気に存在感のあるアイテムに。ボンドで貼り付けるだけなので、簡単に作ることができます。お気に入りのワッペンでアレンジしてみてはいかがでしょうか。

ボリューミーなファーと、ビジューをあしらった白なスニーカー。カジュアルな印象のスニーカーですが、ゴージャスな飾りをプラスすると一気にきれいめな印象になります。カジュアルコーデが苦手なレディースでもこれなら、上品に履きこなせること間違いありません。

コンバースのオールスターに、ビンテージ感のあるビジューや、スタッズ、ラインストーンでアレンジした一足。人とがぶりたくない人はこのような凝ったアレンジの白スニーカーがおすすめです。折り目を付けたり、靴ひもをかかとに回したりして履き方を変えるだけでも、雰囲気を変えることができます。

真っ白なスリッポンシューズに、アメリカンなペイントを施した一足。エアーブラシでペイントされたそうです。安いスリッポンが一気に高見えするデザインになっています。エアーブラシが使えなくても、布用のマジックなどで書いている方も多いようです。

GUの白スリッポンに、英字新聞のデコパージュを施した一足。GUのスリッポンはなんと850円という安い値段で買えるので、失敗しても大丈夫!?です。デコパージュのキットも100円均一で手に入るので、是非トライしてみてください。


■参考記事:靴紐が長い時のかっこいい結び方は?

靴紐が長い時の結び方!靴紐が長すぎるときはどうすればいいの?

白スニーカーの足元コーディネート

白のスニーカーは履き回しが効く!というのが大前提ですが、それでも飽きてしまったという方は必見です。ここでは白スニーカーを履いた足元コーディネートをご紹介します。何足も靴を買うのは大変ですが、ソックスなら安いので揃えられそうですよね!?是非参考にしてみてください。

コンバースのオールスターに、流行りの切りっぱなしデニムを合わせたコーディネート。ソックスは若干肌が見えるくらいの丈がベスト。ナチュラルカラーなのでデニムのフリンジと白スニーカーの存在感を引き立てています。

コンバースのオールスターに、クマがかわいらしいポロのソックスを合わせた足元。ワイドなチノパンをロールアップしてソックスをチラ見せ。かわいらしいソックスはと、白スニーカーの組み合わせは、メンズにもおすすめしたい足元コーデです。

ナイキの足袋シューズに、レースのソックスを合わせたレディースコーデ。スポーティーで個性的なナイキの白スニーカーですが、レースのソックスを合わせることで、女性らしい雰囲気に。インパクトのある柄スカートとも相性抜群です。

アディダスのスタンスミスに、ノスタルジック柄のソックスを合わせたメンズの足元。デニムの裾をロールアップして、ソックスの柄をチラ見せ。冬らしい季節感を感じられます。アディダスのスタンスミスは、シンプルなデザインなので、柄ソックスを合わせて自分の個性を出のもおすすめです。

コンバースのハイカットに、赤いソックスを合わせたレディースの足元コーデ。スニーカーの赤いラインとソックスがマッチしていて統一感のある印象に。ソックスはクシュっとさせて、ふくらはぎにかからないようにすることで、細身見え効果も期待できます。

真っ白なコンバースのハイカットに、網タイツを合わせた足元コーデ。カジュアルなデニムにスニーカーの合わせ方ですが、ちらりと見える網タイツでレディースらしさをアピール。さらに、靴ひもをかかとでリボン結びにすることで、後ろ姿もかわいらしい印象に。

白のスニーカーに、違う柄のソックスを合わせた足元コーディネート。水玉とボーダーというように、全く違う柄なので間違っちゃった?というより、おしゃれでやっている!と見えるはず!?何より、自分が自信を持って履いているならそれが正解です!


■参考記事:メンズもレディースも、ユニクロの靴下をチェック!

ユニクロの靴下が大人気!メンズ・レディース別に紹介!【必見】

白スニーカーのおすすめレディースコーディネート

スモーキーなピンクのコートにデニムパンツを合わせたコーディネート。足元はカジュアルなアディダスのスタンスミスをチョイス。カジュアルになりすぎないように、レディースらしいベレー帽をプラスして。メンズにもレディースにも好かれる大人カジュアルコーデになっています。

流行りのもこもこボアジャケットに、デニムパンツを合わせたコーディネート。トップスにボリュームがあるので、ボトムスはスキニーに。さらに、アディダスのスタンスミスにアンクル丈のデニムですっきりとした足元になっています。

ミニ丈のデニムスカートに、毛足の長いふわふわニットを合わせたレディースらしいコーディネート。足元は、コンバースのハイカットスニーカーにブラックのソックスをプラス。ふくらはぎの下まで肌見せを調節することで、ほっそりとした脚を演出。赤いショルダーバッグがコーディネートのアクセントになっています。

ボリュームのあるMA-1にボーダーのトップスを合わせたコーディネート。ボトムスはコンパクトなブラックのスキニーパンツを合わせて。そこに細身のハイカットコンバースで縦長効果もアップ。メンズライクなスニーカーコーデになっています。

ブラックのニットワンピースに、グレーのコートを合わせたレディースコーディネート。コートと同じカラーのタイツを合わせて、統一感のあるコーデに。そこに、白の靴を合わせることで、足元を明るい印象に。大人の女性にぴったりな冬のスニーカーコーデになっています。

黒のジャケットに、ネイビーのパンツを合わせたレディースのコーディネート。パンツのカラーと合わせたネイビーのハットでこなれ感をプラス。足元は白のコンバースを合わせることで、かっちり感を適度にカジュアルダウン。大人レディースは、色数を抑えるとスニーカーコーデがうまくキマります。

ホワイトのフリルトップスに、デニムパンツを合わせたレディースのコーディネート。足元は白のコンバースを合わせることで、フリルの甘さを抑えて。サングラスでこなれ感をプラス。爽やかな大人の夏のスニーカーコーデになっています。

白のVネックニットに、デニムパンツを合わせたレディースコーデ。大判のチェック柄ストールをアクセントにしつつ、スニーカーとニットは白、ベレー帽とバッグはベージュ、といったように、カラーを合わせることで、すっきりとまとまったコーディネートになっています。

ブルーのニットに、ネイビーのフード付きコートを羽織ったレディースコーデ。コートと同じカラーのハットをかぶって、こなれた印象に。パイソン柄のバッグでコーディネートにスパイスをプラス。足元はアディダスのオールスターを合わせて、スポーツミックススタイルに。

イエローがきれいなチュールスカートに、グレーのロゴパーカーを合わせたレディースコーデ。インパクトのあるスカートは、控えめな印象のコンバースオールスターがよく合います。子供っぽく見られそうな合わせ方ですが、メガネや、バッグ、アクセサリーなどで大人っぽさを演出することができます。

全身ストリートブランドでまとめたレディースコーデ。色落ちしたデニムジャケットに赤いバッグと、白いスニーカーがよく映えます。とことんメンズっぽいアイテムでも、ヘアアレンジをしたり、ボトムスをコンパクトなものにすると、レディースならではの着こなしができます。

白スニーカーのおすすめメンズコーディネート

ダウンジャケットに、ブラックのパンツを合わせたメンズコーデ。中に着たインナーと、靴のカラーを白に合わせることで、まとまった印象に。シンプルなコーディネートですが、キャップをプラスしたり、ベルトを垂らしたりすることで、こなれ感のあるスタイルになっています。

ロゴTシャツにダウンジャケットを羽織ったメンズコーデ。ビンテージ感のあるデニムパンツでアメカジなスタイルに。足元は、ナイキのエアフォースワンをチョイス。シンプルなコーディネートでも、洗練された印象になっています。

ブラックのインナーダウンに、カーキのコートを羽織ったメンズコーデ。全体的に暗めなカラートーンですが、足元はナイキの白スニーカーを合わせることで、明るい印象に。中に着ているトップスが白なので、浮いた感じもなく、おしゃれにまとまったコーディネートになっています。

白のパーカーにインナーダウンを羽織ったメンズコーデ。ボトムスはブラウンにして、コーンバースのオールスターを。ストリートなスタイルでも、コンバースならナチュラルな雰囲気になります。

赤いパーカーにデニムジャケットを羽織ったメンズコーデ。ボトムスはブラックで引き締めて。足元はスポーティーなナイキの白スニーカをチョイス。ボトムスの裾をロースアップすることで、ボリュームのある靴でもすっきりとした足元になっています。

オルテガ柄がかわいいニットに、デニムパンツを合わせたメンズコーデ。存在感のあるニットですが、モノトーンなので、デニムとの相性抜群。足元は、ナチュラルな印象のコンバースオールスターをチョイス。フライトキャップや、サングラスで今年らしいこなれ感もしっかり演出されたスタイルです。

グレーのシャツに、ブラックのスウェットパンツを合わせたメンズコーデ。カジュアルなスウェットパンツは、シャツと合わせることで、おしゃれに。グレーと、ブラックでぼやけがちな組み合わせでも、白のスニーカーがアクセントになって、コーディネートを明るくしています。

デニムのサロペットにアディダスのオールスターを合わせたメンズコーデ。一癖あるサロペットに足元も、デザイン性のあるライン入りオールスターがベストマッチ!そこにキャップやサングラスなどの小物や、アクセサリーでストリート感をプラス。

シンプルなボーダーTシャツに、ブラックのパンツを合わせたモノトーンコーデ。白スニーカーはボーダーとも相性抜群!少し肌寒い時はニット帽で季節感も演出。安いアイテム同士でも、ナイキのスニーカーさえあれば、真似できそうなコーディネートです。

ペイズリー柄のシャツに、ハーフパンツを合わせたメンズコーデ。シャツのボタンを上だけ閉めて、インナーの白をチラ見せ。白のスニーカーとのつながりを演出しています。そこに、黒のサングラスと、キャップを合わせることで、コーディネートを引き締めつつ、こなれたスタイルに。

レザージャケットに、パーカーを合わせたメンズのコーディネート。ジョガーパンツとナイキの白スニーカーでレザーのかっちり感を着崩して。きれいめカジュアルにもナイキの白スニーカーは大活躍します。

ジャケットスタイルを、白スニーカーとリュックでスポーツミックスしたメンズのコーディネート。アディダスのベルクロスタンスミスは、シルエットがきれいなので、カジュアルになりすぎない雰囲気を作ることができます。

デニムジャケットに、デニムパンツを合わせた上級セットアップコーデ。インナーと靴を白で統一することで、まとまった印象に。難しそうなデニムのセットアップコーデも、これなら真似できそうです。

流行りのビッグシルエットTシャツに、ジョガーパンツを合わせたメンズコーデ。トップスにボリュームがあるので、足元はタイトなものをチョイス。足首が見えるパンツにアディダスのスタンスミスを合わせることで、すっきりとバランスのとれたコーディネートになっています。

ブラックのビッグシルエットTシャツに、ブラックのジョガーパンツを合わせたメンズコーデ。Tシャツの裾から白のインナーをわざと出して、抜け感を演出。重たくなりがちなブラックコーデの足元は、ナイキのランニングシューズがぴったり。安いノーブランドの服でも、モード感のあるおしゃれなコーディネートになっています。

キャメルカラーのロングコートに、デニムを合わせたメンズコーデ。インナーにパーカーを着ることで、コートのかっちり感を程よく着崩しています。そこに、白の靴とリュックでスポーツミックススタイルに。

ブルーのタートルネックに、ワイドパンツを合わせたメンズコーデ。トップスの裾から白のインナーを出して、スニーカーとのつながりを演出。上下ともに、ゆったりとしたシルエットなので、足元はスマートなコンバースのオールスター。

白のTシャツに黒のパンツを合わせたメンズコーデ。足元は、ロールアップして足首を出すとスタンスミスをすっきりと履きこなすことができます。シンプルなコーデですが、キャップをかぶることで、こなれ感をプラス。一気におしゃれなモノトーンコーデになります。

お気に入りの白スニーカーをゲットしてみて!

白スニーカーは、カジュアルにも、きれいめにも履き回しできる万能なアイテムです!
安いコンバースやはもちろん、ノーブランドの白スニーカーをDIYしてもいいですし、定番ブランドの白スニーカーでコーデを格上げするのもよしです。是非これを機会に、白スニーカーをゲットしてみてはいかがでしょうか。

もっとスニーカーのコーデについて知りたい方はコチラ!

白スニーカーコーデ特集レディース編!【春夏秋冬別】
グレースニーカーのレディースコーデ特集!おしゃれな大人必見!
GUのスポーツスニーカーが大人気!その評判の理由とは?
ネイビースニーカーのレディースコーデ特集!おしゃれで大人気!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ