添い寝カフェって怪しくないの?
東京の秋葉原や、大阪の日本橋を中心に人気を集めたメイドカフェ。萌え系の女の子がメイド服を着て接客をしてくれるというサービスが売りだったメイドカフェですが、それに次いで人気を集めているのが添い寝カフェです。
添い寝カフェというのは、添い寝フレンドの「ソフレ」が元となっていて、その名前からも想像ができる通り女の子が添い寝をしてくれるというサービスが売りのお店です。
メイドカフェなどと同じように秋葉原や日本橋を中心に展開されています。
添い寝カフェには、似たような名前のお店として、添い寝リフレ、添い寝屋、添い寝クラブなど様々なものがありますが、サービス内容的にはどれも同じで、ただ呼び方が違うというだけのようです。
この添い寝カフェというのは、ただ女の子に添い寝をしてもらうというだけのサービスのお店なのですが、男女が個室で横になるなんて怪しい!
ほんとうはいかがわしいサービスを提供しているお店なのでは?!という疑問を抱いている方も多くいるはず。
添い寝カフェはいったいどのようなお店なのか、いかがわしいお店ではなく、そこで働く女の子は安全なのかどうか。
秋葉原や日本橋を中心に展開される、話題の添い寝カフェの実態に迫ってみたいと思います!
添い寝カフェの実態!どんな人が利用するの?
では、そもそもこの添い寝カフェは、一体どのような人たちによって利用されているのかという点から見ていきましょう。
添い寝カフェを利用している人の多くは、もともとはメイドカフェに通っていたという利用者が多くいるようです。
この添い寝カフェは、「メイドカフェに飽きた人たちが集まる場所」とも言われているくらいですからね。
秋葉原や日本橋を中心にメイドカフェに次ぐような形で展開され始めた添い寝カフェは、店舗数も増え、マンネリ化してきたメイドカフェシーンに吹き込んだ新たなブームの風とも言えるでしょう。
このようにメイドカフェに飽きて、新たな体験を求めて添い寝カフェに足を運ぶという利用者もいれば、癒しを求めて添い寝カフェに通うという人もいます。
従業員の女の子とスキンシップが取れたり、より近距離で濃密な時間が過ごせる添い寝カフェは、これまでメイドカフェではなかなか実現しなかった体験を経験できる場所として、癒しと人肌恋しさの解消を求める人たちが主に利用客として集まっています。
◆関連記事:ソフレってご存知ですか?
添い寝カフェの実態!カフェとしてのサービスはある?
「添い寝カフェ」と銘打って営業しているお店は、「カフェ」というくらいですからコーヒーなどのドリンクを飲んだり、メイドカフェにあるような軽食などの提供もしているでしょう。
という解釈をしている人も多いのではないでしょうか?
萌え要素があること以外は、販売しているものは通常のカフェメニューとさほど変わりがない「メイドカフェ」というブームが事前にあったことによって、「添い寝カフェ」にもメイドカフェ同様のサービスがあると想像してしまうのは無理がありません。
ですが!この添い寝カフェにはメイドカフェのように飲食業としてのサービスはないのです。
「カフェ」と謳っているだけに困惑してしまいそうですが、あくまでも”添い寝”をサービスとして提供しているお店になります。
添い寝カフェの実態!どんなサービスがある?
添い寝カフェは、飲食業としてのサービスは無く、添い寝という体験を提供するお店ということはわかりましたが、具体的にどのようなサービスがあるのかを詳しく見てみましょう。
添い寝カフェのサービスは、添い寝することはもちろん、従業員との会話も利用者の楽しみの一つとなっています。
メイドカフェとは異なり、密室で完全に1対1で過ごす時間は、利用者にとってまさに至福の時ですね。