男性が好きな人にとる態度17選!脈あり仕草まとめ!【女子必見】

男性が好きな人にとる態度17選!脈あり仕草まとめ!【女子必見】

男性が好きな人にとる態度は他の人への態度とは明らかに違います。それが分かれば恋の駆け引きも有利ですね。具体的にどんな態度をとってしまうのか、今回は男性が好きな人にとる態度17選を紹介します。当てはまることがあれば、脈ありですよ。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.男性の恋心を読み取りたい
  2. 2.男性が好きな人にとる態度1.目で追いかける
  3. 3.男性が好きな人にとる態度2.身体がこっちを向く
  4. 4.男性が好きな人にとる態度3.特別に親切になる
  5. 5.男性が好きな人にとる態度4.挙動不審になる
  6. 6.男性が好きな人にとる態度5.髪の毛をいじる
  7. 7.男性が好きな人にとる態度6.近くにいようとする
  8. 8.男性が好きな人にとる態度7.態度が素っ気なくなる
  9. 9.男性が好きな人にとる態度8.連絡先を交換する
  10. 10.男性が好きな人にとる態度9.よく質問する
  11. 11.男性が好きな人にとる態度10.LINEやメールが頻繁
  12. 12.男性が好きな人にとる態度11.毎日のように電話する
  13. 13.男性が好きな人にとる態度12.愛称や下の名前で呼ぶ
  14. 14.男性が好きな人にとる態度13.仕草を真似する
  15. 15.男性が好きな人にとる態度14.あなたといると笑顔
  16. 16.男性が好きな人にとる態度15.よくほめる
  17. 17.男性が好きな人にとる態度16.頭を撫でたり肩をたたく
  18. 18.男性が好きな人にとる態度17.2人きりになりたがる
  19. 19.男性が好きな人にとる態度を占える!
  20. 20.どんなタイプの男性も好きな人の前では態度が変わる

男性の恋心を読み取りたい

恋愛中は好きな人が自分のことをどう思っているのか気になってしまいますよね。彼が私にとる態度は脈ありなのか気になって、考えるほど悶々として深みにはまってしまうものです。

今回は些細な仕草でわかる、男性が好きな人にとる態度を17つ紹介します。それと男性が好きな人にとる態度の占いも紹介するのでぜひ占いをしてみてくださいね。

恋愛のお悩みに強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの恋愛相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いやパートナーとの不安な関係をすっきりさせたいときにおすすめ

恋愛は相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

男性が好きな人にとる態度1.目で追いかける

まず男性は好きな女性や魅力的な女性を目で追ってしまうものなんです。これは男性の狩りの本能なのでしょう。少なくとも、あなたに無関心というわけでないようです。

脈ありかどうか確かめるために、もしも視線を感じた時は目をそらさないで見つめ返してみましょう。恥ずかしそうに視線をそらしたり、逆にずっと見つめてきたらそれは脈ありな仕草です。

男性が好きな人にとる態度2.身体がこっちを向く

人は憧れや好意を抱いている人に対して、無意識のうちに身体を正面に向けてしまいます。

男性が恋愛感情を抱いている場合も同じで、職場や学校などで同じ空間にいながら全く違う作業をしていたとしても、身体の向きが女性の方を向く席を選んでしまいます。

他にも隣同士で座っていると身体の向きがこちらを向いていたら、好意が強く脈ありの可能性が高いです。

男性が好きな人にとる態度3.特別に親切になる

他の女性とくらべて明らかに自分には親切、という場合はとても分かりやすいですね。また、最近彼の行動が親切になったと感じたら、男性の心境に変化があったはず。親切にして世話を焼くのは一番わかりやすい好きな人にとる態度です。

ただ、職場であからさまにそんな行動をとられると周囲の目が気になりますね。もしかしたら彼は恋に盲目になってしまうタイプなのかもしれません。

男性が好きな人にとる態度4.挙動不審になる

これは恋愛経験が少ない男性や草食系男子がしがちな行動です。気持ちはあるのにどうしたらいいのかわからなくて、例えば些細な声がけをするだけでも緊張して結局何も話しかけられなかったり、職場でいつも出来ている仕事なのに好きな人の前では頭の中がいっぱいいっぱいになってミスをしてしまったり。

もしあなたもシャイで行動できないタイプだと、たとえ両思いでも自然消滅してしまうこともありえます。

男性が好きな人にとる態度5.髪の毛をいじる

好きな女性を前にすると、ついつい自分の髪の毛を触ってしまう男性がいます。かきあげる仕草だったり、わしわしとかきむしったり、指先でつまむ仕草だったり。それは緊張を紛らわそうと無意識でとる行動です。

女性と話すのに慣れていない男性はそれだけで緊張している可能性もありますが、特に女性に免疫がないというわけでもなさそうなら、あなたに好意があるあまりに緊張しているかもしれません。

男性が好きな人にとる態度6.近くにいようとする

まだ心理的にも距離感があって話しかけるのが恥ずかしいと感じている場合、男性はとりあえず傍にいようとする行動をとりがちです。

学校や職場、サークルなどで、気がついたらいつも近くに座っていたり、移動するのに自分の横ばかり通り過ぎたり…。

そんな面と向かってアピールはしてこないけれど、なんとなくあなたの近くにいようとする行動をとるのは、脈ありの可能性があります。

男性が好きな人にとる態度7.態度が素っ気なくなる

嫌われているかもしれない、と女性は思うかもしれませんが、男性が好きな人に素っ気ない態度をとってしまうこともあります。いわゆるツンデレというものです。

今回紹介している「男性が好きな人にとる態度」の中でほかにもいくつか当てはまるなら、素っ気ない態度をとられていても脈ありと考えて良いと思います。

男性が、好きな人に素っ気ない態度や行動をとるのは恋愛が苦手だから。緊張したり浮ついてしまう自分に戸惑って苛立ち、気持ちと正反対の行動をとってしまうのです。

男性が好きな人にとる態度8.連絡先を交換する

連絡先を交換するということは、その場限りではなく今後も繋がっていたいということですよね。ちょっとしたことを「教えてほしいから」「相談に乗ってほしいから」と理由づけて連絡先を交換したなら、わかりやすく脈ありな行動です。

合コン慣れしている男性の場合はただの連絡先コレクションになっている場合もありますが、男性は基本的にめんどくさいことが苦手なので、理由をつけて女性と連絡先を交換するということは、ちゃんとあなたに興味がある証拠です。

男性が好きな人にとる態度9.よく質問する

好きな人のことはなんでも知りたいものです。世間話だけではなくあなたについて色々質問されたとしたら、それはあなたに興味がある証拠です。合コンなどで根掘り葉掘り質問するのもとても分かりやすい男性の行動ですね。

あまり話したくない時は、他の人に同じ質問を振ってみると良いでしょう。あなたも好意を抱いているなら、積極的に相手に同じ質問を返してみてくださいね。

男性が好きな人にとる態度10.LINEやメールが頻繁

些細なことでもラインやメールがくることはありませんか?朝起きた時の挨拶メールや、昼休憩のメール、職場から帰ってきてからのお疲れ様メールに寝る前のおやすみメール。友達以上の感情がないと、なかなか頻繁にラインやメールを送信するなんてことはありません。

会おうとすれば会えるのに、あえてメールを選ぶ男性は内気なタイプと言えるでしょう。なかなか会う時間がとれないためにメールをたくさん送る場合は、彼なりにあなたに近づきたい努力をしているのかもしれませんね。

男性が好きな人にとる態度11.毎日のように電話する

メールだけでは物足りなくなって、電話がかかってくるようになればほぼ完全に彼はあなたに好意があります。特に職場から帰宅して部屋でリラックスしながらの長電話は心理的な距離も縮まりやすいものです。

同じテレビを見ながらスピーカー通話にすれば、まるで一緒に部屋にいるような気分になれます。好きな人とだからできることですよね。

男性が好きな人にとる態度12.愛称や下の名前で呼ぶ

職場の同僚や知人といった間柄で愛称や下の名前で呼ばれるようになったら、それはあなたと親しくなりたい証拠です。愛称で呼ぶこと自体が親密な間柄なので、そうしたいと思うことは親密になりたいと思っているんです。

実際に愛称で呼ばれると、どんどん心理的な距離が縮まってきます。あなたも相手に好意を抱いているのなら、あなたからも愛称で呼び返してみては?

男性が好きな人にとる態度13.仕草を真似する

これは心理学ではミラーリング効果と呼ばれるもので、好きな人や尊敬している人の仕草を無意識のうちについ真似してしまうというものです。たとえば、相手が鼻を触る仕草をしたら自分もつい鼻を触ってしまったり、相手と同じ表情をしたり、同じメニューを注文したり。

仕草を真似る行為は営業ビジネスでも応用されるそうですが、あからさまに仕草を真似されているときはわかるものです。仕草以外でも真似しにくい口癖や方言などがうつっていたら確実ですね。

男性が好きな人にとる態度14.あなたといると笑顔

好きな人と一緒にいると機嫌が良くなるのは当然のことです。職場で嫌なことがあっても好きな人に会えたらすぐに忘れて元気になれますよね。

もしも彼があなたに会った瞬間、笑顔になったりご機嫌でテンションが高かったら、それはあなたのことが好きだからです。

男性が好きな人にとる態度15.よくほめる

好きな人のことはよく観察するし、何をしても良く見えるものです。服装を褒めてみたり、行動を褒めてみたり、自分の気持ちを伝えるのが得意なタイプの男性は些細なことでも褒めてくれるでしょう。褒められる方も気分が良いですよね。

男性が好きな人にとる態度16.頭を撫でたり肩をたたく

積極的な男性は、さりげないボディタッチをしたがるものです。もちろんあからさまに性的なボディタッチは不快だし、男性は好意を持っている女性に対して不快にさせるような行為はしません。例えば呼びかける時にそっと肩をたたいたり、頭を軽く撫でたり。

ただしそういうアプローチを誰にでもする男性もいるので、これだけで判断するのは注意が必要です。

男性が好きな人にとる態度17.2人きりになりたがる

付き合っているわけではないけど大勢で遊ぶより二人で会いたい。告白もふたりきりのデートのお誘いは無いけど、職場の飲み会で部屋の隅で二人で話したがる。他の男性メンバーが混ざるのを嫌がる、などは男性の独占欲の表れです。

男心もなかなか複雑なんです。彼はあなたに好意を持っているのは間違いありません。

男性が好きな人にとる態度を占える!

男性が好きな人にとる態度は当然のことながら性格によってさまざまです。あなたの気になる人はどんなタイプなのでしょうか。実は占いで調べることができるんです。占いは統計学ともいわれています。当たるかどうか占いをしてみてはいかがでしょう。

■参考記事:恋愛に関係する手相占いや夢占いを集めてみました♪

恋愛・結婚運を手相占いでチェック!あなたの手相はいかに? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛・結婚運を手相占いでチェック!あなたの手相はいかに? | Lovely[ラブリー]
手相占いでは、あなたの恋愛や結婚運を見ることができます。今回は、簡単にできる恋愛運の手相占いをご紹介します。手相は気持ちや努力次第で変わるといわれています。手相の結果を参考にして、良い運勢を引き寄せて幸せをつかみましょう!
胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います! | Lovely[ラブリー]のイメージ
胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います! | Lovely[ラブリー]
胸のほくろって普段は服で隠れていますよね。胸にどんなほくろがあるかなんて気にしない人、数や大きさでコンプレックスを感じる人、色んな人がいるでしょう。だけど、そのほくろで占いが出来ることを知っていますか?実は胸のほくろの位置で、恋愛傾向や恋愛運を占えるんです。
【夢占い】告白される夢の意味診断!恋愛がうまくいく? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】告白される夢の意味診断!恋愛がうまくいく? | Lovely[ラブリー]
告白される夢を見たとき、なんだかワクワクしたり、良いことがあるのかな?という気持ちになりませんか?告白される夢には、どんな意味があるのか、夢を見た後はとても気になることと思います。そこでここでは、告白される夢が持つ意味について紹介したいと思います。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

どんなタイプの男性も好きな人の前では態度が変わる

男性が好きな人にとる態度は細かい仕草も含めるとたくさんありますが、男性のタイプによって傾向があるんですね。占いは当たりましたか?

この記事を参考にして、あなたが好きな男性の態度を理解できますように。そして、みごと二人の関係が進展しますように♡

もっと男性の脈あり態度を知りたいあなたへ

年下男性の脈ありサインまとめ!好意を見抜こう!あなたは恋愛対象? | Lovely[ラブリー]のイメージ
年下男性の脈ありサインまとめ!好意を見抜こう!あなたは恋愛対象? | Lovely[ラブリー]
あなたの周囲にいるちょっとイケてる年下男性。自分は年上だから恋愛対象外と、諦めていませんか? 年上好きな男性が好意を示す脈ありサインは分かりづらいもの。今回は年下男性の脈ありサインや上手な年下男性の落とし方、結婚やお付き合いの実態もご紹介!
年上男性の脈ありサイン16選!行動・態度で好意がわかる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
年上男性の脈ありサイン16選!行動・態度で好意がわかる? | Lovely[ラブリー]
年上男性に想いを寄せるあなた。『もしかして彼も私のこと好きなの?』って思うけど、脈ありかどうかいまひとつ自信がもてなくて…。そんなあなたに!年上男性が出す脈ありサイン16選を紹介します。これであなたも、彼の本心まるわかり!
「私のこと好き?」男の脈ありサイン11選まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
「私のこと好き?」男の脈ありサイン11選まとめ! | Lovely[ラブリー]
彼って、私のこと好きなのかな?と思ったことはありませんか?もしもそれが片思いしている相手なら尚更、真実が気になりますよね。けれど、私のこと好き?と直接聞くのも勇気がいる・・・そんなあなたに、男性が本気で好きな女性にだけ見せる脈ありサイン11選をご紹介します!
「好き」というサイン♡男性が女性にみせる脈ありサイン41選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
「好き」というサイン♡男性が女性にみせる脈ありサイン41選! | Lovely[ラブリー]
男性の好き サインはどこに出ている?!男性は私のこと、好きなの?!そうじゃないの?!脈ありなの?!その好きのサインは?!実は男性が女性に見せている脈あり好き サインがあります。この記事ではそんな男性が女性に見せる好きのサインを41選まとめてみましたた!!
琴野ベガ
ライター

琴野ベガ

マイペースな性格です。仲間でワイワイ騒ぐのも、ひとりで趣味のハンドメイドに没頭するのも大好きです。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely