【夢占い】告白される夢の意味診断!恋愛がうまくいく?

【夢占い】告白される夢の意味診断!恋愛がうまくいく?

告白される夢を見たとき、なんだかワクワクしたり、良いことがあるのかな?という気持ちになりませんか?告白される夢には、どんな意味があるのか、夢を見た後はとても気になることと思います。そこでここでは、告白される夢が持つ意味について紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.告白される夢は良いことがある前兆?それとも・・・正夢に?
  2. 2.告白される夢1.好きな人から告白される
  3. 3.告白される夢2.好きじゃない人から告白される
  4. 4.告白される夢3.知らない人から告白される
  5. 5.告白される夢4.友人から告白される
  6. 6.告白される夢5.同性から告白される
  7. 7.告白される夢6.元カレから告白される
  8. 8.告白される夢6.複数人から同時に告白される
  9. 9.告白される夢7.憧れの芸能人から告白される
  10. 10.告白される夢の意味は状況によって変わる!

告白される夢は良いことがある前兆?それとも・・・正夢に?

告白される夢を見た時、朝起きると不思議とふわふわした気持ちになったり、もう1回寝て同じ夢を見たいなーという気持ちになったりしますよね!

誰かに告白されるってことは、大概は嫌な気持ちになりませんし、1日が楽しく迎えられる気分にもなります。

しかし、告白される夢は、夢を見た気分のまま良い意味ばかりを持っているのでしょうか!?

「もしかしたら悪い意味を持っているかもしれない!」と思うと、夢占いで診断してみたくなりますよね!

夢占いでの告白される夢は、状況によって意味が変わってくるので、誰に告白される夢だったのかを、覚えておくと便利ですよ!

夢は、深層心理を現しているとも言われているので、自分がどんな心理を持っているのか、告白される夢にはどんな意味があるのか、見ていきましょう!

告白される夢1.好きな人から告白される

好きな人から告白される夢を見た時、夢の中でもドキドキしますが、起きてからもドキドキが止まらないと思います。

「もしかしたら、彼も私を好きでいてくれるのかな?」とか、「彼からの告白はもうすぐなのかな?」など期待が膨らんできますよね!

見ると嬉しくてたまらない好きな人から告白される夢は、夢占いにおいて、どんな意味を持つのでしょうか!?

実は、夢占いにおいて、好きな人から告白される夢には、「彼と付き合いたい!」とか、「彼から告白されたい!」という強い願望が、夢となって現れているようです。

恋愛をしている人で、どうしても彼とうまくいきたい!と思っている人にとっては、良く見る夢かもしれませんね。

実際には、告白される可能性は今のところはまだ低く、道のりは遠いかもしれません。

しかし、夢占いの診断が期待外れだったとしても、一途に恋愛をしていると、好きな人と上手くいく日が訪れるかもしれませんよ!

告白される夢2.好きじゃない人から告白される

告白される夢を見ると、だいたいは嬉しい気持ちになるのですが、好きじゃない人から告白される夢を見ると、「え、なんで!?」と思ったり、「うわー。どうせなら違う人に告白されたかったなー。」と思ってしまうかもしれませんね。

夢の中でも、起きたときでも、どことなく嫌な気持ちになってしまうことでしょう。

しかし、夢占いでは、好きじゃない人から告白される夢は、嫌いと思いながらも実はどこかでその人のことが気になっているという、深層心理が働いている可能性があります。

また、夢で告白してくれた人との距離が今後縮まることも考えられます。

もし、好きじゃない人から告白される夢を見て、嫌な気持ちがずっと残ってしまう場合は、なにか悪いことが起きたり、傷つく思いをすることがあるという警告であるという診断もできます。

そのため、モヤモヤした気持ちをずっと抱えてしまうときは、注意しておきましょう!

◆関連記事:告白を断る夢はどんな意味?

【夢占い】断る夢の意味21選|プロポーズ・告白・勧誘・頼み事など	のイメージ
【夢占い】断る夢の意味21選|プロポーズ・告白・勧誘・頼み事など
何かを断る夢を見たことはありませんか?人が寝ている間に見る夢は、その人の深層心理を表していたり、運気の変化を表していたりすると言われています。ここでは、プロポーズを断る夢、告白、スカウト、合コンの誘いなど、21パターンに渡って「断る夢」の意味をご紹介します♪

告白される夢3.知らない人から告白される

全く知らない人から告白される夢を見ると、「あれは誰だったんだろう・・・」という気持ちになり、もしかして今から出会う人なのかな!?などと、考えてしまいますよね!

夢占いで診断すると、どんな答えが返ってくるのか、全く知らない人からの告白なだけあって、気になりますね!

夢占いでは、知らない人から告白される夢を見るということは、あなたの心理に愛されたいという気持ちが深くあったり、楽しみたい!という気持ちが大きいことを意味していると診断されます。

もしかしたら、恋愛したい気持ちが高まっていたり、人と関わりたい気持ちが高まっているときに見る夢かもしれません。

恋人が既にいる人にとっては、恋人との仲が今より更に深まることも意味していますし、交友関係が広まる暗示もあるようです。

恋人がいない人にとっても、恋人が近々できたり、異性の友人ができる可能性もあるため、知らない人から告白される夢は、とても前向きな夢なのです。

次のページ

告白される夢4.友人から告白される

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely