• lovely

夢の意味を解説!夢で未来がわかる!よく見る夢15選!

夢の意味を解説!夢で未来がわかる!よく見る夢15選!

夢というものは深層心理の表れと言われ、不安や願い、願望や未来予知に至るまで様々な意味が含まれています。目覚めて昨夜見た夢が気になって夢の意味を知りたくなることがあるでしょう。そこで、夢の意味を紐解いてスッキリ解決していきましょう。未来が垣間見えるかも?!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.よく夢を見る?見ない?
  2. 2.夢占いによって知る夢の意味
  3. 3.その1「神夢」
  4. 4.その2「霊夢」
  5. 5.その3「雑夢」
  6. 6.その4「怖い夢」
  7. 7.その5「好きな人の夢」
  8. 8.その6「願望夢」・・・夢に出てくる人は誰でしたか?
  9. 9.その7「予知夢」・・・夢に現れた知らない人の正体とは?!
  10. 10.印象に残った夢の中の会話や言葉
  11. 11.夢診断をするために
  12. 12.夢日記をつけてみよう
  13. 13.その8「白昼夢」・・・これって何?
  14. 14.その9「正夢」とその10「逆夢」
  15. 15.その11「明晰夢」の不思議
  16. 16.その12「ストレス夢」
  17. 17.その13「不安夢」
  18. 18.その14「過去夢」とその15「前世夢」・・・ロマンのある夢
  19. 19.まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

よく夢を見る?見ない?

眠っている時、人の脳はレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しています。レム睡眠のときに人は夢を見るのですが、朝起きて夢を覚えている人覚えていない人がいますよね。夢はみんな見ているものだと言われますが、もしも夢が未来予知をしてくれているのであれば見た夢を忘れたくないものです。
夢占いなんて信じない!という人も、夢に意味があるのであればちょっと気にかかるのではないでしょうか。

見た夢の意味を知ることで、もしかしたら不安から解消されるかもしれませんし、見た夢が悪い夢だと思っていたのに逆の意味を持つ夢かもしれません。見る夢によって意味は異なるのですから、気になったら夢占いをチェックしてみませんか?心が軽くなるかもしれませんよ。

夢占いによって知る夢の意味

夢にでてくるストーリーはメチャメチャなはずです。なんの繋がりも無いシーンが無理やりくっついているような、そんな夢が多いはずです。

しかし、見た夢の中で印象に残るシーンはあるのではないでしょうか。それこそがその夢の持つ、夢の意味であり未来からのメッセージなのです。

夢占いではいいことも悪いことも伝えられてきます。見た夢が悪い夢ならば回避方法を考え、メッセージの意味をよく考えて見た夢と向き合っていきましょう。

その1「神夢」

神夢の意味とは?

神夢とは、読んで字のごとく『神様が見せてくれる夢』のことです。夢で神のお告げがあった、なんていう言葉を聞いたことがあるかと思いますが、それこそが神夢なのです。

見た夢が神夢かどうかは内容にもよるでしょうが、こればかりは夢を見た本人にしかわかりませんよね。神夢を見るのは一生に一度あるかないかという程度だとされています。神様はそんな簡単にお告げを出してはくれないのです。

しかし、もしも見た夢が貴重な神夢であったなら、迷わず神様の指示に従ってみたいですね。迷っている時こそ、見た夢を信じ、夢占いを信じ、未来へ向かってほしいものです。

その2「霊夢」

霊夢の意味とは?

霊夢と聞くと、幽霊でも出てくる夢かと思うかもしれませんが、確かに霊的な意味もありますが霊夢は自分の潜在意識によって見る夢のことをいいます。

自分では意識していないことや、敢えて意識しないようにしていることはないでしょうか。それが夢となって表れてくるのです。それは自分にとって見たくない部分かもしれません。考えないようにしていることかもしれません。しかし、意識がない夢の中にそれは通用しないのです。

見た夢の中では自分はどうあったか、夢占いではその夢によって潜在意識を掘り下げてきます。夢の意味を知ることは楽しいことばかりではありませんが、見た夢によって歩む方向を示してくれる夢もあることを忘れないでいただきたいですね。

霊夢は、自分自身に潜む何かが自分に向けて告げている夢なのです。

その3「雑夢」

雑夢の意味とは?

雑夢とは、見た夢に一貫性のない、物事のパーツをつなぎ合わせたような夢のことを指します。コロコロとシチュエーションが変わったり、夢に出てくる人が次々に変わっていったりして、目覚めたときに「わけのわからない夢」と感じるような夢ですね。

雑夢は、ストレスが溜まっている時や心身が疲れている時に見る夢とされています。また、心配事を抱えている時にも見る夢と言われています。一貫性のない夢を見た朝は、スッキリ目覚められないですよね。それこそが心身の疲れなわけですから、気分転換が必要かもしれませんね。

その4「怖い夢」

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us