精子や射精の夢の意味21選!服につく・大量に出るなど!【夢占い】

あなたは精子や射精が印象的な夢を見たことがありますか?夢の中の状況によってはとても驚いたり、不快な思いをするかもしれませんが、その夢は決して直接的にあなたの性的欲求を表すものとは限らないんです!今回は精子や射精の夢占いについてご紹介します。

精子や射精の夢の意味21選!服につく・大量に出るなど!【夢占い】	のイメージ

目次

  1. 【夢占い】射精や精子が印象的な夢を見た!
  2. 【夢占い】射精の夢の意味21選!
  3. ①精液が服に付く夢の意味
  4. ②精子が出て処理に困る夢の意味
  5. ③精子が大量に出る夢の意味
  6. ④精子をかけられる夢の意味
  7. ⑤精子を元彼にかけられる夢の意味
  8. ⑥精子を知らない人にかけられる夢の意味
  9. ⑦精子を顔に射精される・顔射される夢の意味
  10. ⑧勢いよく精子を射精する夢の意味
  11. ⑨精子を射精する瞬間に邪魔をされる夢の意味
  12. ⑩精液や精子が床に飛び散っている夢の意味
  13. ⑪精液や精子を人につける夢の意味
  14. ⑫精子を出した男性器の印象が強い夢の意味
  15. ⑬精子を出した男性器を大きいと感じる夢の意味
  16. ⑭精子を出した男性器を小さいと感じる夢の意味
  17. ⑮精子を出した男性器を汚いと感じる夢の意味
  18. ⑯精子を出した男性器を綺麗と感じる夢の意味
  19. ⑰女性が精子を出す夢の意味
  20. ⑱家族が精子を出す夢の意味
  21. ⑲友達が精子を出す夢の意味
  22. ⑳好きな人が精子を出す夢の意味
  23. ㉑中出しする・中出しされる夢の意味
  24. 射精の夢の意味は思いやりや社交性を意味する!

【夢占い】射精や精子が印象的な夢を見た!

あなたは射精や精子が印象的な夢を見たことがありますか?人によってはとても驚いたり、目が覚めて恥ずかしい気持ちになってしまう人もいるかもしれませんね。

こんな夢を見たと言う事は、自分はそれほどまでに性的欲求が強い人間なのかと不安になってしまうかもしれませんが、夢占いにおいて射精や精子が印象的な夢は、直接的に性的な解釈をするものばかりではないんです。

そこで今回は、射精や精子が印象的な夢について、いくつかのシチュエーションに分けてそれぞれの夢の意味を解説してみましょう。

精子の夢の基本的な意味

まずは精子の基本的な意味をご紹介します。

まず1つ目の意味は、夢に登場する精子はあなたの対人関係を象徴するものと言う解釈です。精子は基本的に、好きな人にしか見せることのないものですよね。そんな精子が夢に登場したという事は、対人関係に対するあなたの秘めたる想いをそこから読み取ることができます。

あなたが夢の中で精子を見たときの感情によって、細かい解釈が変わってきます。その時の心境をよく思い出してみてください。

2つ目の意味は、人に対するあなたの思いやりを暗示すると言う解釈です。精子というものは生命の種です。そんな精子を誰か人にかけていたという場合は特に、あなたの誰かに優しくしたいという思いが高まっていることのサインです。

3つ目の意味は、直接的にあなたの子孫を残したいと言う願望を表すと言う解釈です。あなたは愛する人と結ばれ、その人の子供を授かりたいという思いに駆られているようです。夢の中での相手の反応や、あなたの心境によってさらに細かく解釈が分かれます。

射精の夢の基本的な意味

次は射精の夢の基本的な意味をご紹介します。

まず1つ目は、夢の中の射精があなたの想像力の高まりを暗示しているということです。本来、射精というものは子供を作るためにするものです。そんな射精を夢に見たという事は、間接的にあなたが何かを作り出したり、生み出す才能が開花しつつあることを知らせるメッセージなのかもしれません。

2つ目は、直接的にあなたの性欲が増幅しているという解釈です。
どのような状況で射精をしていたかによって細かく解釈が分かれます。

3つ目は、あなたが妊娠するもしくは相手を妊娠させてしまうことに対する不安を表していると言う解釈です。結婚しパートナーを得たものの、迷いや不安が生じてなかなか妊娠に踏み切れないでいるのではないでしょうか。その葛藤が夢に反映されたとも考えられます。


このように精神の夢、射精の夢にはそれぞれ様々な解釈があります。そしてそれぞれに夢の中の状況や登場した人物、そしてあなたの心境によって捉え方が変わってきます。

自分の見た夢の内容をよく思い出しながら、読み進めてみてください。きっと読み終わった頃には新たな自分を発見できているはずです。

【夢占い】射精の夢の意味21選!

それでは早速射精の夢の意味を厳選して21選、シチュエーション別にそれぞれの夢の意味をご紹介していきます。

夢の中に登場したあらゆることがあなたの深層心理を示す重要な手がかりになるので、夢の内容を出来る限り鮮明に頭に思い浮かべながらご覧になってみてください。

①精液が服に付く夢の意味

精液が服につく夢は、目の前の状況について思い通りに事が運ぶものの、後に遺恨を残してしまうことを意味しています。

例えば、好きな人と付き合える代わりに大事な友人を失ってしまう、欲しかったものを手に入れるために出費がかさんだことによって、後で経済的に苦しい思いをするなど、願い事が叶うことと引き換えに何かを失ってしまう恐れがあります。

また精液が服についたことによって、著しく不快な思いをしているようであれば、あなたの睡眠の質が悪く、熟睡ができていないという可能性もあります。心当たりがあるようであれば睡眠環境の改善を図ってみてください。

②精子が出て処理に困る夢の意味

精子が出て処理に困る夢は、あなたの過失によって多方面に迷惑をかけてしまう恐れがあることを示唆しています。自らの言動に注意して過ごしてください。

もしも女性がこのような夢を見た場合は、現代の男性優位の社会に対して大きな不満を抱えていることを表しています。

どちらにしてもストレスが原因のようです。自分なりのストレス発散方法を見つけて、不満を溜め込まないように心がけてみてください。

③精子が大量に出る夢の意味

精子が大量に出る夢は、あなたが金銭的に得をすることを示唆しています。そういうチャンスがあった場合は、積極的にトライしてみてください。

宝くじが当たったり、思わぬ臨時収入があるなど、一時的にとてもリッチな暮らしをできる可能性が高まっています。

これまで欲しくても買うことができなかった高額なものや、行きたい場所がある場合は、このタイミングで思い切って手に入れることをお勧めします。

④精子をかけられる夢の意味

精子をかけられる夢は、あなたの性的欲求が高まっていることを暗示しています。

もしも恋人やパートナーがいるようであれば、その相手とのセックスに不満を持っているのかもしれません。

⑤精子を元彼にかけられる夢の意味

精子を元カレにかけられる夢、そのままあなたがその元彼と復縁したいと言う思いを持っていることを意味しています。

もしも元カレの未練に自覚がない場合は、現在の自分の恋愛事情に不満を抱えているとも考えられるでしょう。

⑥精子を知らない人にかけられる夢の意味

精子を知らない人にかけられる夢は、あなたの周囲にいる
活力に溢れた人物から、あなたが良い意味でも悪い意味でも影響を受けていることを意味しています。

その人のエネルギーに振り回される可能性もあるので注意が必要ですが、うまく付き合えばその人からの刺激によって、新たな自分を発見することもできるでしょう。

チャンスが目前にあると積極的に飛び込んでみるか、振り回されることを恐れて距離を置くか、あなたの選択次第で運命が大きく変わってきます。

⑦精子を顔に射精される・顔射される夢の意味

感謝される夢は、思いがけない出会いによってあなたの人生に変化が訪れることを示唆しています。感謝されたことが嬉しいと感じていたようであれば、あなたは理想の相手と出会えるチャンスに恵まれるでしょう。

⑧勢いよく精子を射精する夢の意味

勢い良く射精する夢は、あなたが目標に向かって全力で突き進んでいることを表しています。ただし精子が見当違いの方向に飛んでいたようであれば、その努力が無駄になってしまう恐れがあります。ときには立ち止まって、冷静に進むべき道を確認する時間も大切にしてください。

⑨精子を射精する瞬間に邪魔をされる夢の意味

射精する瞬間に邪魔をされる夢は、あなたの考えやアイディアが否定されることを意味しています。もしも邪魔をされたときにあなたが冷静な気持ちでいたのであれば、そのような状況が訪れてもあなたは落ち着いて対処できることを示しています。

逆に、怒ったり憂鬱な気分になったのであれば、自分の考えを否定されたことによってあなたは自信を喪失してしまうかもしれません。

⑩精液や精子が床に飛び散っている夢の意味

精液や精子が床に飛び散っている夢は、これからあなたの実に厄介事が次々と襲いかかってくることを示唆しています。

もしも夢の中であなたがその飛び散った精液や精子を片付けていたのであれば、現実の世界でもそういったトラブルを1つずつ処理していけることを表しています。

逆に、その飛び散った精液や精子を見て見ぬふりをしてほったらかしていたようであれば、その問題をあなたが解決する意思を持っていない、もしくは処理する力がないことを暗示しています。

どちらにしても1人ではどうにもならないと思った時は、誰かに協力してもらってください。

⑪精液や精子を人につける夢の意味

精液や精子を人につける夢は、あなたが誰かに救いの手を差し伸べたいと言う気持ちを強く持っていることを表しています。

もしもその精液や精子を相手に気づかれないようにつけているようであれば、あなたは何の見返りを求める事もなく、人助けをしようと考えているようです。

ただし、もしも精液や精子をつけたことに対して相手から苦情を言われた場合は、あなたの親切は余計なお世話と思われている可能性が高いです。相手の気持ちをよく考えて行動しましょう。

⑫精子を出した男性器の印象が強い夢の意味

精子を出した男性器の印象が強い夢は、あなたの生命力や感受性が豊かになっていることを意味しています。

あなたの男性器に対する印象や夢の中の状況によって解釈は異なりますが、基本的にあなたは今エネルギーに満ち溢れているようです。

しかしもしもあなたがその男性に対して不愉快な気持ちを抱いていたようであれば、逆に運気は低下気味にあると解釈できます。

⑬精子を出した男性器を大きいと感じる夢の意味

精子を出した男性器を大きいと感じる夢は、あなたが未知の世界に触れたいと言う熱い気持ちを持っていることを表しています。

もしもその男性器をあなたが触れていたようであれば、思い切って行動に移すことをお勧めします。きっと新たな道を切り開くことができるでしょう。

もしもその男性器をあなたが遠く離れた場所から眺めているようであれば、あなたは少し臆病になっているようです。何から始めればいいのかわからないようであれば、その道の信頼できる人に相談し、少しずつ前に進んでみてください。

⑭精子を出した男性器を小さいと感じる夢の意味

精子を出した男性器を小さいと感じる夢は、あなたが今いる環境では自分の実力を試すことができないと考えていることを暗示しています。

もしもその男性器を大きくする方法を考えていたようであれば、あなたが望む環境がまもなく手に入ることを意味しています。

逆にその小さいと感じた男性器の前からすぐに立ち去っていたようであれば、あなたはすこし他人任せに物事を考える傾向にあることを暗示しています。まずは自らが進んで動こうとする意志を持ってください。

⑮精子を出した男性器を汚いと感じる夢の意味

精子を出した男性器を汚いと感じる夢は、あなたが声に対してネガティブな気持ちを持っていることを表しています。

もしも女性がこのような夢を見た場合は、恋愛などは二の次にして、仕事で結果を残したいという強い思いを持っていると解釈できます。

男性がこんな夢を見た場合は、過去の恋愛がトラウマになっており、異性との交友関係に億劫になってしまっていると考えられます。

⑯精子を出した男性器を綺麗と感じる夢の意味

精子を出した男性器を綺麗と感じる夢は、あなたに憧れの人がいることを示しています。もしもあなたがその綺麗な男性器に触れていたようであれば、まもなくその憧れの人とお近づきになれるでしょう。

⑰女性が精子を出す夢の意味

女性が精子を出す夢は、思わぬ出来事が起こる前触れと考えられます。その時あなたが穏やかな気持ちでいたのであれば、それは幸福な出来事と言えるでしょう。

逆に嫌悪感を感じたり、ネガティブな感情を抱いていたようであれば、あなたが何か大きな恥をかいてしまう失敗を犯すことを示唆しています。今まで以上に慎重な行動を心がけましょう。

⑱家族が精子を出す夢の意味

家族が精子を出す夢は、家族関係が順調で、家庭内にも穏やかな空気が流れていることを表しています。

ただしあなたがその家族が精子を出したことに対して、全く興味を持っていなかったのであれば、この先家族との間で何らかのすれ違いが起こってしまうかもしれません。注意してください

⑲友達が精子を出す夢の意味

友達が精子を出す夢は、あなたの交友関係における現状を表しています。

もしも友達が出した精子をあなたが片付けていたようであれば、その友達ととても良い関係が気づけていることの証です。

逆に友達が出した精子を無視し、その場から立ち去っていたようであれば、その友達との絆はとても壊れやすいものであることを暗示しています。

⑳好きな人が精子を出す夢の意味

好きな人が精子を出す夢は、あなたがその人に寄せる思いに早く気づいてほしい、もしくはその人との子供を欲していると解釈できます。

㉑中出しする・中出しされる夢の意味

中出しする・中出しされる夢は、あなたが自分の新たな才能を開花させたいという思いを持っていることを意味しています。

もしくはパートナーがいる方にとっては、子供を持ちたいという願望が直接的に反映されたという可能性もあります。


◆関連記事:中出しについて知りたい方はこちら!

中出しされると女性も気持ちいい?徹底調査してみた!

射精の夢の意味は思いやりや社交性を意味する!

今回は射精の夢についてご紹介しました。

このように夢はあなたの深層心理を知る重要な手がかりになります。もしも何か悩み事を抱えてしまったり、進路に迷ったときは、ぜひ夢占いを参考にしてみてください。

夢占いの記事をチェック!

【夢占い】舞台や演劇の夢が示す31の意味|踊る・女優・失敗するなど
【夢占い】天井の夢が示す13の意味!天井裏・崩れる・雨漏りなど
【夢占い】台所の夢が示す19の意味!汚れた・洗い物・料理・掃除など
オレンジ色の夢の意味13選!オレンジ・服・みかん・虫など【夢占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ