• lovely
精子や射精の夢の意味21選!服につく・大量に出るなど!【夢占い】

精子や射精の夢の意味21選!服につく・大量に出るなど!【夢占い】

あなたは精子や射精が印象的な夢を見たことがありますか?夢の中の状況によってはとても驚いたり、不快な思いをするかもしれませんが、その夢は決して直接的にあなたの性的欲求を表すものとは限らないんです!今回は精子や射精の夢占いについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】射精や精子が印象的な夢を見た!
  2. 2.【夢占い】射精の夢の意味21選!
  3. 3.①精液が服に付く夢の意味
  4. 4.②精子が出て処理に困る夢の意味
  5. 5.③精子が大量に出る夢の意味
  6. 6.④精子をかけられる夢の意味
  7. 7.⑤精子を元彼にかけられる夢の意味
  8. 8.⑥精子を知らない人にかけられる夢の意味
  9. 9.⑦精子を顔に射精される・顔射される夢の意味
  10. 10.⑧勢いよく精子を射精する夢の意味
  11. 11.⑨精子を射精する瞬間に邪魔をされる夢の意味
  12. 12.⑩精液や精子が床に飛び散っている夢の意味
  13. 13.⑪精液や精子を人につける夢の意味
  14. 14.⑫精子を出した男性器の印象が強い夢の意味
  15. 15.⑬精子を出した男性器を大きいと感じる夢の意味
  16. 16.⑭精子を出した男性器を小さいと感じる夢の意味
  17. 17.⑮精子を出した男性器を汚いと感じる夢の意味
  18. 18.⑯精子を出した男性器を綺麗と感じる夢の意味
  19. 19.⑰女性が精子を出す夢の意味
  20. 20.⑱家族が精子を出す夢の意味
  21. 21.⑲友達が精子を出す夢の意味
  22. 22.⑳好きな人が精子を出す夢の意味
  23. 23.㉑中出しする・中出しされる夢の意味
  24. 24.射精の夢の意味は思いやりや社交性を意味する!

【夢占い】射精や精子が印象的な夢を見た!

あなたは射精や精子が印象的な夢を見たことがありますか?人によってはとても驚いたり、目が覚めて恥ずかしい気持ちになってしまう人もいるかもしれませんね。

こんな夢を見たと言う事は、自分はそれほどまでに性的欲求が強い人間なのかと不安になってしまうかもしれませんが、夢占いにおいて射精や精子が印象的な夢は、直接的に性的な解釈をするものばかりではないんです。

そこで今回は、射精や精子が印象的な夢について、いくつかのシチュエーションに分けてそれぞれの夢の意味を解説してみましょう。

精子の夢の基本的な意味

まずは精子の基本的な意味をご紹介します。

まず1つ目の意味は、夢に登場する精子はあなたの対人関係を象徴するものと言う解釈です。精子は基本的に、好きな人にしか見せることのないものですよね。そんな精子が夢に登場したという事は、対人関係に対するあなたの秘めたる想いをそこから読み取ることができます。

あなたが夢の中で精子を見たときの感情によって、細かい解釈が変わってきます。その時の心境をよく思い出してみてください。

2つ目の意味は、人に対するあなたの思いやりを暗示すると言う解釈です。精子というものは生命の種です。そんな精子を誰か人にかけていたという場合は特に、あなたの誰かに優しくしたいという思いが高まっていることのサインです。

3つ目の意味は、直接的にあなたの子孫を残したいと言う願望を表すと言う解釈です。あなたは愛する人と結ばれ、その人の子供を授かりたいという思いに駆られているようです。夢の中での相手の反応や、あなたの心境によってさらに細かく解釈が分かれます。

射精の夢の基本的な意味


次は射精の夢の基本的な意味をご紹介します。

まず1つ目は、夢の中の射精があなたの想像力の高まりを暗示しているということです。本来、射精というものは子供を作るためにするものです。そんな射精を夢に見たという事は、間接的にあなたが何かを作り出したり、生み出す才能が開花しつつあることを知らせるメッセージなのかもしれません。

2つ目は、直接的にあなたの性欲が増幅しているという解釈です。
どのような状況で射精をしていたかによって細かく解釈が分かれます。

3つ目は、あなたが妊娠するもしくは相手を妊娠させてしまうことに対する不安を表していると言う解釈です。結婚しパートナーを得たものの、迷いや不安が生じてなかなか妊娠に踏み切れないでいるのではないでしょうか。その葛藤が夢に反映されたとも考えられます。


このように精神の夢、射精の夢にはそれぞれ様々な解釈があります。そしてそれぞれに夢の中の状況や登場した人物、そしてあなたの心境によって捉え方が変わってきます。

自分の見た夢の内容をよく思い出しながら、読み進めてみてください。きっと読み終わった頃には新たな自分を発見できているはずです。

【夢占い】射精の夢の意味21選!

それでは早速射精の夢の意味を厳選して21選、シチュエーション別にそれぞれの夢の意味をご紹介していきます。

夢の中に登場したあらゆることがあなたの深層心理を示す重要な手がかりになるので、夢の内容を出来る限り鮮明に頭に思い浮かべながらご覧になってみてください。

①精液が服に付く夢の意味

精液が服につく夢は、目の前の状況について思い通りに事が運ぶものの、後に遺恨を残してしまうことを意味しています。

例えば、好きな人と付き合える代わりに大事な友人を失ってしまう、欲しかったものを手に入れるために出費がかさんだことによって、後で経済的に苦しい思いをするなど、願い事が叶うことと引き換えに何かを失ってしまう恐れがあります。

また精液が服についたことによって、著しく不快な思いをしているようであれば、あなたの睡眠の質が悪く、熟睡ができていないという可能性もあります。心当たりがあるようであれば睡眠環境の改善を図ってみてください。

②精子が出て処理に困る夢の意味

精子が出て処理に困る夢は、あなたの過失によって多方面に迷惑をかけてしまう恐れがあることを示唆しています。自らの言動に注意して過ごしてください。

もしも女性がこのような夢を見た場合は、現代の男性優位の社会に対して大きな不満を抱えていることを表しています。

どちらにしてもストレスが原因のようです。自分なりのストレス発散方法を見つけて、不満を溜め込まないように心がけてみてください。

③精子が大量に出る夢の意味

精子が大量に出る夢は、あなたが金銭的に得をすることを示唆しています。そういうチャンスがあった場合は、積極的にトライしてみてください。

宝くじが当たったり、思わぬ臨時収入があるなど、一時的にとてもリッチな暮らしをできる可能性が高まっています。

これまで欲しくても買うことができなかった高額なものや、行きたい場所がある場合は、このタイミングで思い切って手に入れることをお勧めします。

④精子をかけられる夢の意味

次のページ

⑤精子を元彼にかけられる夢の意味

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely