【夢占い】お尻・肛門の夢の意味23選!大きくなる・触る・見るなど

お尻や肛門が出てくる夢の意味についてまとめました。お尻が大きくなるなど、いろいろなパターンの夢が考えられるので具体的にチェックしていきませんか?お尻や肛門が暗示することを知り、自分の深層心理や今後の運気を探っていきましょう。

【夢占い】お尻・肛門の夢の意味23選!大きくなる・触る・見るなどのイメージ

目次

  1. 【夢占い】お尻・肛門の夢の基本的な意味とは?
  2. 【夢占い】お尻の夢の意味15選!
  3. ①お尻が大きくなる夢の意味
  4. ②お尻が小さくなる夢の意味
  5. ③自分のお尻を見る夢の意味
  6. ④誰かにお尻を見られる夢の意味
  7. ⑤異性のお尻を見る夢の意味
  8. ⑥同性のお尻を見る夢の意味
  9. ⑦お尻を拭く夢の意味
  10. ⑧お尻を蹴られる・叩かれる夢の意味
  11. ⑨お尻に怪我をする夢の意味
  12. ⑩お尻の皮膚が異常になる・湿疹が出る夢の意味
  13. ⑪誰かにお尻を触られる夢の意味
  14. ⑫誰かのお尻を触る夢の意味
  15. ⑬お尻を触られることで嫌な気持ちになる夢の意味
  16. ⑭お尻を触られるけど嫌な気持ちにならない夢の意味
  17. ⑮お尻や体から異物が出てくる夢の意味
  18. 【夢占い】肛門の夢の意味8選!
  19. ①肛門が固く閉まっている夢の意味
  20. ②肛門が緩んでいる夢の意味
  21. ③肛門に痔ができる夢の意味
  22. ④肛門が痒い・ムズムズする夢の意味
  23. ⑤肛門が痛む夢の意味
  24. ⑥肛門に痔ができて入院する夢の意味
  25. ⑦肛門に痔ができて手術する夢の意味
  26. ⑧肛門を触る夢・肛門を触られる夢の意味
  27. 【夢占い】穴に関する夢の意味とは?
  28. お尻・肛門の夢の意味はパターンによって変わる!

【夢占い】お尻・肛門の夢の基本的な意味とは?

夢の中に出てきたものは、その人の心理や運気の状態を表すと言われています。見た夢がどのような意味を持っているのか気になったことはありませんか?そんなときは夢占いをしてみるのがおすすめです。

今回は、お尻や肛門が印象的な夢の意味についてご紹介します。現実の世界ではお尻や肛門はタブー視されることが多いですが、夢においてはどのようなことを暗示しているのでしょうか。基本的な意味をチェックしましょう。

お尻の夢は富や性的欲求の象徴

夢の中に出てくるお尻は、あなたが得る富を象徴していると言われています。お尻のボリュームによって、現在のあなたの経済力や金運の状態を知ることができます。夢の中にお尻が出てきたら、どのような状態だったのか思い出してみましょう。

お尻は性的なシンボルと見られることもあります。夢の中にお尻が出てきた場合、性的欲求を表しているのかもしれません。

夢を見たときのあなたの心情によってお尻の意味は変わります。どのような気持ちを抱いていたのか思い出しながら夢占いをしてみてください。

肛門の夢はあなたの幼年時代や精神力を示す!

肛門は幼年時代の象徴として見られることがあります。あなたが幼い頃を懐かしみ、あの頃に戻りたいと思っているのかもしれません。大人になった現在の状況に対してストレスを感じ、現実逃避をしたいと思っている可能性もあります。

また、肛門は精神力を示すとも言われています。夢の中に出てきた肛門の状態によって、あなたの精神力がどのようになっているのか知ることができるでしょう。肛門の夢を見たら、自分の精神状態と向かってみてはいかがですか。

【夢占い】お尻の夢の意味15選!

それでは、お尻の夢の意味から見ていきましょう。お尻の夢にはさまざまな意味があるとされています。夢に出てきたお尻の状態や、あなたの気持ちを考慮に入れながら夢占いをしてみてください。パターン別にお尻の夢の意味についてご紹介します。

①お尻が大きくなる夢の意味

お尻が大きくなる夢は、経済的に豊かな状態になることを示しています。安定した生活を送るのに十分な財力を手に入れられるのではないでしょうか。一攫千金でお金持ちになるというよりは、仕事を地道に続けていくことで徐々に昇給しそうです。

欲張らず、着実に仕事をこなすことできちんと評価されていきます。それに伴って給料面でも良い待遇を受けられるでしょう。

金運が上昇しているので臨時ボーナスもあるかもしれません。また、女性がお尻が大きくなる夢を見た場合は、妊娠の可能性を暗示していることもあります。

②お尻が小さくなる夢の意味

経済的に不安定になることを意味しています。無駄遣いが多くなり、月末には苦しい状態になってしまう可能性があります。お金を使うときは、本当に必要なものなのか考えて使うようにしてください。今は無駄遣いを抑えておくことが大切です。

お金の計画をきちんと立てておけば、経済的に不安定になることはないでしょう。お尻が小さくなる夢を見たら気持ちを引き締めて、家計簿をつけてみてはいかがですか。無駄な出費を見つけたら削減するのがおすすめです。

③自分のお尻を見る夢の意味

あなたの欲求が高まっていることを示しています。性的欲求や自己顕示欲、承認欲求など、さまざまな意味での欲求が高まっているのではないでしょうか。やる気に満ち溢れ、エネルギーを蓄えている状態とも言えます。

このような欲求を上手にコントロールできれば良い結果を生み出すことができるでしょう。コントロールできず、欲求を露わにしてしまうと悪い影響を与えやすくなるので気をつけてください。

気持ちを抑えつつ、欲求を満たせるように工夫することが大切です。自制が運気を上げるキーポイントになるのではないでしょうか。

④誰かにお尻を見られる夢の意味

見られたくないと思っていることが明らかになってしまうことを暗示しています。人からお尻を見られるのは滅多にあることではありませんし、恥ずかしいことです。

現実の世界でも、あなたが恥ずかしいと思うようなことが見られてしまう可能性があります。このような夢を見た場合は、周辺の言動によく気をつけてください。ちょっとした気の緩みから知られたくないことを知られてしまうかもしれません。

きちんと自己管理ができていれば秘密が明らかになることもないでしょう。注意の仕方によって今後の状況が決まっていきそうです。

⑤異性のお尻を見る夢の意味

性的な欲求が高まっているときに見やすい夢です。もし、夢の中に出てきたのが裸の異性のお尻なのであれば、性的欲求がかなり高まっていると言えるでしょう。欲求不満になり、悶々とした日々を過ごしているのかもしれません。

この夢は、異性関係でトラブルが起きることも暗示しているので気をつけてください。性的な欲求の高まりから悪い状況へとはまり込んでしまう可能性があります。

欲求の高まりを感じてもコントロールすることが大切です。きちんとコントロールしていれば、悪い立場に追い込まれることもないでしょう。自己管理を行うように意識してみてください。

⑥同性のお尻を見る夢の意味

あなたが見ていた人の様子を伺っていることを示しています。身近にいる同性の知人の中に「本当は何を考えているのかわからない」という人はいませんか?あなたはその人の本当の気持ちを探りたいと思っているのではないでしょうか。

気を許して良い相手なのか判断しかねている状態とも言えます。警戒心を持ち、すっかり打ち解ける気持ちにはまだなれていないのでしょう。きちんとその人の様子を見極めてから心を許すかどうか決めた方が良さそうです。

⑦お尻を拭く夢の意味

抱えていた問題が解決し、運気が上昇することを示しています。幸運を手にすることも暗示しているので、期待してみてはいかがですか。目の前の問題がなくなることで心が晴々とし、さまざまなことに対するやる気も出てくるでしょう。

ただし、お尻を拭く夢は最後まで油断してはならないということも暗示しています。最後に気を抜くことで、掴みそうだったチャンスを無駄にしてしまうかもしれません。そうならないようにきちんと最後まで対処するようにしてみてください。

⑧お尻を蹴られる・叩かれる夢の意味

あなたの気持ちを挫くような出来事が起きることを示しています。邪魔者が入り、うまくいっていたこともうまくいかなくなってしまうかもしれません。モチベーションが下がり、やる気がなくなる可能性もあるため気をつけてください。

また、恋愛面でトラブルが起きることも暗示しています。恋人と喧嘩をしたり、好きな人にライバルが現れるたりする可能性があります。トラブルを回避できるように注意してみてはいかがですか。

⑨お尻に怪我をする夢の意味

恋愛で悪いことが起きる可能性を示しています。感情的な言動が元になって、思わぬトラブルが起きてしまうかもしれません。何かを言ったり行ったりする場合は、相手がどのように受け取るのかよく考えるようにしてみてください。

あなたが何でもないと思っていることでも、相手を傷つける言動である可能性があります。不要なトラブルを起こさないように細心の注意を払うようにしましょう。

⑩お尻の皮膚が異常になる・湿疹が出る夢の意味

健康面で悪いことが起きる可能性を暗示しています。特に不摂生がたたって体調不良になりやすいと言えるでしょう。ストレスで暴飲暴食をしていませんか?日々の生活の積み重ねがあなたの体調をどんどん悪くしている可能性があります。

思い当たることがあったら、なるべく摂生するように心がけてみてください。生活環境を整え、不摂生を止めれば大きな病気につながることもないでしょう。夢からの警告と受け取って、きちんと対処するようにしてみてください。

⑪誰かにお尻を触られる夢の意味

お尻を触られても不快にならなかったときは、恋愛面で良いことが起きる可能性を示しています。恋人との仲が深まったり、好きな人との距離を縮められるかもしれません。より親密な仲になりやすいタイミングが訪れていると考えられるでしょう。

夢の中で不快な気持ちになったときは、恋愛面でトラブルが起きる可能性を示しています。あなたのトラブルを回避できるようによく考えて行動するようにしてみてください。相手の気持ちを考えた言動を心がけることが大切です。

⑫誰かのお尻を触る夢の意味

自分が思ったように行動することでトラブルが起きる可能性を示しています。欲望のままに動き過ぎるとさまざまな面で悪影響が出てきてしまうかもしれません。

特に人の噂話には注意するようにしてください。聞かなくても良い噂話に首を突っ込むことであなたの立場を危うくする事態になる可能性があります。他人のことに関心を持つよりも自分自身を律するように心がけてみてください。

⑬お尻を触られることで嫌な気持ちになる夢の意味

カップル間で悪いことが起きることを示しています。現在のパートナーに対して不満があり、そのことで気を揉んでいるのではないでしょうか。不満が溜まれば溜まるほど、2人の距離が開いてしまいそうです。

不満に思っていることがあったら、素直にそのことを示すようにしてみてください。自分の気持ちを明らかにすることでお互いの理解が深まるかもしれません。危機を迎えないように心がけましょう。

⑭お尻を触られるけど嫌な気持ちにならない夢の意味

恋愛運が上昇していることを示しています。恋人がいる場合は、お互いの絆を再確認できる場面がやってくるのではないでしょうか。「今後も一緒にいたい」と思い合えるようになるかもしれません。コミュニケーションをたくさんとるようにしてみてください。

恋人がいない場合は、これから素敵な出会いがある可能性があります。いろいろな場所で出向くように心がけてみましょう。きっと素敵な人と出会えるのではないでしょうか。「この人だ!」と思ったら積極的にアプローチしてみてください。

⑮お尻や体から異物が出てくる夢の意味

現在の環境にプレッシャーを感じ、抜け出したいと思っているときに見やすい夢です。つらいと感じることが多い環境にいるのではないでしょうか。気落ちすることが多く、心が挫けてしまうことがあるかもしれません。

そのようなときでも諦めずにポジティブな気持ちを持ち続けることが大切です。きちんと対処していけば、難しいと思っていたこともクリアできる日がやってくるかもしれません。

異物が出てきた箇所が病気になることを暗示していることもあるため注意が必要です。お尻から異物が出てきた場合、そこに何かしらの異常がある可能性が考えられます。異物が出てきた場所を気にしてみてください。

【夢占い】肛門の夢の意味8選!

続いては、肛門に関する夢占いをチェックしていきましょう。普段はあまり意識することがない肛門ですが、夢に出てきたときはあなたの精神状態を表すと言われています。肛門がどのようなことを意味しているのかチェックしていきましょう。

①肛門が固く閉まっている夢の意味

確固たる意志を持ち、物事を進めていこうと思っているときに見やすい夢です。気が引き締まり、やる気にみなぎっている状態と言えるでしょう。的確に物事を進めていけば、良い結果が得られやすくなるはずです。

ただし、夢の中で緊張を感じていたのであれば注意が必要です。意志は硬いものの、プレッシャーを感じてうまく立ち回りができない状態にあります。自分の意志を優先するあまりに周囲との人間関係が悪くなってしまうかもしれません。

意志を通すことはとても大切ですが、それによって人間関係が悪化しては大変です。バランスをとりながら物事を進めていくことが大切です。上手に立ち回れるように意識してみてはいかがですか。

②肛門が緩んでいる夢の意味

現在掲げている目標はありませんが、何事にも柔軟に対応できる状態が整っていることを示しています。もしチャンスが巡ってきたら、それに飛びつける体勢が整っているとも言えるでしょう。アンテナを常に張り巡らせておくと良いのではないでしょうか。

ただし、目標が明確でないとチャンスを得ても生かしきれない可能性があります。ゆっくりだったとしても、自分が持つべき目標を見つけるようにしてみてはいかがですか。そうすることで、やる気をさらにアップできそうです。

③肛門に痔ができる夢の意味

あなたの意思に背くようなことをやらなければならない場面がやってくることを意味しています。自分の意志に背くことで思わぬトラブルに見舞われてしまうかもしれません。トラブルを回避できるように、無理な頼み事は引き受けないようにしてください。

また、自分に自信がなくなっていることを暗示している夢であるとも考えられます。周囲の目が気になり、自己表現ができていないのではないでしょうか。自信を持てるように意識を変えてみてはいかがですか。

④肛門が痒い・ムズムズする夢の意味

あなたの気持ちを乱すようなことが起こり、集中力が途切れていることを示しています。いつものような実力を発揮できずミスを犯してしまうかもしれません。なるべく精神を安定できるように集中力を高めていきましょう。

無理なお願い事を頼まれてしまい、厄介な状況に追い込まれる可能性もあります。このような夢を見たらお願い事はなるべく聞かないようにした方が良いのではないでしょうか。引き受けるときはよく考えてから決めるようにしてください。

⑤肛門が痛む夢の意味

幼少時代のつらい思いが蘇っていることを意味しています。過去のトラウマが思い出され、つらい思いをしているのではないでしょうか。トラウマを払拭することは難しいですが、気持ちを強く持って乗り越えていくことが大切になります。

⑥肛門に痔ができて入院する夢の意味

トラブルに見舞われたことにより癒しを求めていることを意味しています。現状がつらく、逃げ出したい気持ちが強くなっているのではないでしょうか。

現実逃避をし過ぎると解決しなければならない問題を放置してしまう可能性もあるため気をつけてください。誰かの助けを求めた方が良いかもしれません。

⑦肛門に痔ができて手術する夢の意味

あなたが直面している問題が取り除かれることを意味しています。頭を悩ませていたことも、今後は良い局面へと向かっていくのではないでしょうか。

ただし、手術にはリスクがあるように問題解決をするためには犠牲を伴うこともあるので注意してください。何が大切なのかをよく考えて行動しましょう。

⑧肛門を触る夢・肛門を触られる夢の意味

肛門を触る夢は、幼少時代を懐かしんでいることを意味しています。純粋に物事を捉えていた昔に戻りたいと思っているのではないでしょうか。

肛門を触られる夢は、あなたが知られたくないことを知られてしまう可能性を暗示しています。秘密が暴露される可能性もあるため気をつけましょう。

【夢占い】穴に関する夢の意味とは?

夢の中に出てきた穴が行き先への障害になっているのであれば、これからトラブルが起きる可能性を示しています。思わぬ形で邪魔が入るかもしれないので気をつけてください。

穴を見て安心したときは、あなたが助けを求めていることを暗示しています。信頼できる人のサポートをつけてみてはいかがですか。

お尻・肛門の夢の意味はパターンによって変わる!

お尻や肛門の夢は、さまざまなパターンがあります。どのようなシチュエーションだったかによって夢の意味が変わるので、詳しい夢占いをしてみましょう。夢が教えてくれていることを今後に役立ててみてはどうでしょうか。

他の夢占いもチェックしよう

【夢占い】煙の夢が示す15の意味とは?|火事・たばこ・線香の煙など
【夢占い】桃の夢29選|食べる・買う・あげる・もらう・育てるなど
【夢占い】鼻くその夢の意味17選|ほじる・取れる・詰まるなど

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ