【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す?

【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す?

人は眠ると色々な夢を見ますが、その中にはメッセージ性の強いものや、何かの暗示めいたものがありますよね。そんな時は夢占いの出番です。もし、貴方の見た夢にクジラが出てきたのなら、それは幸運の知らせかもしれません。そこでクジラが出てくる夢占いについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】クジラの夢の象徴と意味
  2. 2.【夢占い】クジラの夢①泳ぐ姿を見る
  3. 3.【夢占い】クジラの夢②潮を吹く・ジャンプする
  4. 4.【夢占い】クジラの夢③クジラに乗る
  5. 5.【夢占い】クジラの夢④クジラの群れを見る
  6. 6.【夢占い】クジラの夢⑤突然クジラが現れる
  7. 7.【夢占い】クジラの夢⑥クジラが空を飛んでいる
  8. 8.【夢占い】クジラの夢⑦クジラを釣る
  9. 9.【夢占い】クジラの夢⑧親子のクジラ
  10. 10.【夢占い】クジラの夢⑨クジラを助ける
  11. 11.【夢占い】クジラの夢⑩追いかけられる
  12. 12.【夢占い】クジラの夢⑪飲み込まれる
  13. 13.【夢占い】クジラの夢⑫クジラになる
  14. 14.【夢占い】クジラの夢⑬クジラが死んでいる
  15. 15.【夢占い】クジラの夢⑭深海にいる
  16. 16.【夢占い】クジラの夢⑮白いクジラ
  17. 17.【おわりに】クジラの夢を見たら…

【はじめに】クジラの夢の象徴と意味

巨大な体を持つクジラは、神聖なものとして扱われ、様々な国で豊漁をもたらす神として崇められています。その体の大きさから、人や舟などを飲み込み救ったなどの神話や逸話が数多く残されています。

信仰の対象として敬われ崇められているクジラの夢占いの象徴は「幸運」「希望」「物事の大きな転換期」「最大限の力の発揮」などの吉夢があります。

これはクジラの大きさや存在感などから、貴方にとって大きな存在である人からの影響で、物事が変わる事を表しています。また、その巨大な体から発生される波の影響力から、これから起こる人間関係を意味しているとも言われています。

しかし、クジラの夢は全てが吉夢という訳ではありません。

目の前にクジラが現れたら、その大きさに恐怖し体がすくむ人もいるかと思いますし、海で遭遇したらそれは脅威となるでしょう。その事から、クジラの夢占いのもう1つの側面として、大きなストレスやプレッシャー、トラブル、精神的に大きなダメージの可能性という意味もあります。

では、どういう夢が幸運を呼び込む吉夢でどんな状況が脅威となる夢なのかを1つずつご紹介していきます。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡





■関連記事:これは吉夢!?知りたい方はこちらもチェック!

【夢占い】神社の夢は吉夢?暗示を行動別に解説!参拝など | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】神社の夢は吉夢?暗示を行動別に解説!参拝など | Lovely[ラブリー]
神社へお参りする夢が暗示するものを、夢占いの観点から解説します。神社仏閣などの夢を見ると、不安になる人も多いのでは?夢占いの知識が有れば、吉夢かそうでないか、はっきりわかります。夢占いの暗示を知って、日頃の悩みとさよならしましょう!
【夢占い】虹の夢の意味9選!明るい未来を意味している? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】虹の夢の意味9選!明るい未来を意味している? | Lovely[ラブリー]
あなたは夢の中に虹が出てきたことはありますか?それは一体どんな虹だったのでしょうか。 夢占いでは、その人の見た夢から未来の予想や兆候をいち早く発見します。 もしあなたの夢に虹が出てきたのなら、夢占いではどんな意味があるのかご説明します。

【夢占い】クジラの夢①泳ぐ姿を見る

貴方はクジラが泳いでいる姿を見たらどう思いますか? 巨大な体で泳ぐ姿に感動しますか? それともその巨大さに畏怖しますか?

夢でクジラが泳いでいる姿を見たという人は、その泳ぎ方や状態で意味が変わってきます。そこで状況別の意味をご紹介します。

悠然と泳いでいる

広々とした所を、気持ちよさそうに伸び伸びと泳いでいるクジラの夢を見たなら、それは吉夢です。もし、あなたがクジラと一緒に泳いでいた場合は、仕事での転換期を指し、支援者の出現や仕事が順調に進むことを意味しています。

クジラが悠然と泳いでいる様を見ている場合は、精神の安定や平穏無事に暮らせている事を意味します。クジラが大きい程、幸運とされていますので、貴方の夢に出てきたクジラが凄く大きかったら、近いうちに幸運が訪れるかもしれませんね。

狭い場所を1頭だけで泳いでいる

クジラが泳ぎにくそうに狭い所で泳いでいたり、1頭で寂しそうに泳いでいると感じたら、対人関係が上手くいっていない、孤独を感じているという意味になります。また、人間関係がわずらわしくなり、嫌気がさしているという気持ちの表れでもあります。

今の人間関係に嫌気がさし、息苦しさを感じているなら、違う事を始めるなどして、新しい交友関係を築いてみてはいがかでしょうか? 孤独になってしまう前に、今の対人関係を変えてしまうのもいいかもしれません。

クジラが泳いでいる海が穏やかなら何の心配もいりませんが、もしも海が荒れていた場合は周りからの圧力などで、辟易としている状態で悩んでいることを意味しています。

しかし、広い海でクジラが泳いでいるなら、脅威を吹き飛ばせるだけの運気があるという事ですので、クジラの持つ希望の力を信じて前に進んでみるといいでしょう。

【夢占い】クジラの夢②潮を吹く・ジャンプする

次のページ

【夢占い】クジラの夢③クジラに乗る

関連記事

人気の記事