歯が欠ける夢の意味や心理!警告の証なの?

歯が欠ける夢の意味や心理!警告の証なの?

「歯が欠ける夢」が持つ意味を、夢占いの観点から解説します。歯が欠ける夢の意味は、大きく分けて2つあります。「警告」と、「現実逃避」の心理です。この記事では、欠けた歯の場所別の解説や、夢を見た後のアドバイスもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】歯が欠ける夢は、警告を意味する!?
  2. 2.歯が欠ける夢:歯の「場所」で意味が変わる!
  3. 3.歯が欠ける夢:『前歯』が欠ける夢
  4. 4.【アドバイス】『前歯』が欠ける夢
  5. 5.歯が欠ける夢:『奥歯』が欠ける夢
  6. 6.【アドバイス】『奥歯』が欠ける夢
  7. 7.歯が欠ける夢:『八重歯(犬歯)』が欠ける夢
  8. 8.【アドバイス】『八重歯(犬歯)』が欠ける夢
  9. 9.歯が欠ける夢:『上の歯』が欠ける夢
  10. 10.歯が欠ける夢:『下の歯』が欠ける夢
  11. 11.歯が欠ける夢:歯の特徴で心理がわかる!?
  12. 12.歯が欠ける夢:『白い』歯が欠ける夢
  13. 13.歯が欠ける夢:『汚い』歯が欠ける夢
  14. 14.歯が欠ける夢は、「現実逃避」を意味する?
  15. 15.歯が欠ける夢は、自分自身に満足していない証?
  16. 16.欠けた歯が鋭いほど、現実逃避の度合いが強い!?
  17. 17.【アドバイス】歯が欠ける夢=現実逃避
  18. 18.【まとめ】歯が欠ける夢占いで、自分の「今」を見直す!

【はじめに】歯が欠ける夢は、警告を意味する!?

「歯」が出てくる夢は、夢占いの観点では、あなたの環境に変化が訪れる前兆を意味します。それも、「良い変化」ではないことが多いので、一般的に「歯が欠ける夢」=「警告」と捉えられているのです。

しかし、歯が欠ける夢占いの結果を恐れてはいけません。むしろ、未来にある危険を回避する「好機」と考えれば、よりよい生活を送る手がかりにもなります。

まずは、歯が欠ける夢を見たときの心理状態を解説し、危機回避のためのアドバイスをご紹介します。
歯が欠ける夢占いの警告をきちんと理解して、危険から身を守りましょう。

■関連記事:怖い夢を見た!?そんなあなたはこちらもチェック!

【夢占い】嫌われる夢の意味11選!夢診断の結果が気になる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】嫌われる夢の意味11選!夢診断の結果が気になる! | Lovely[ラブリー]
好きな人や家族、友人に嫌われる夢を見たり、反対に嫌う夢を見た時。 とても不快で悲しい気分になるものです。 夢占いの視点で分析すると、嫌われる夢は想像もしない感情の「象徴」である場合があります。 自分の心と少し向き合ってみましょう。

歯が欠ける夢:歯の「場所」で意味が変わる!

夢で欠けた歯の「場所」によって、夢占いの結果はガラッと変わります。

欠けた歯の場所はとても重要です!

前歯だったのか、奥歯だったのか、歯が欠けた場所を印象的に覚えているほど、警告のメッセージ性が強い証拠です。

歯が欠ける夢:『前歯』が欠ける夢

夢占いでは、前歯はあなたの「顔・世間体」を意味します。前歯が印象的な夢は、外見やスペックを重視する、あなたの心理を表しているのです。

その前歯が欠ける、ということは、あなたの社会的地位や評判が下がるという警告です。また、あなた自身の失敗により、恥をかいたり、悪いレッテルを貼られたりする危険もあります。

【アドバイス】『前歯』が欠ける夢

前歯は、あなたの発言や、他人に見せる態度なども意味します。
したがって、前歯が欠ける夢の警告のあとでは、考えなしの発言や、猫かぶり、でまかせなどをしないことが重要です。

外見や世間体を取り繕う態度は控えましょう。前歯が欠ける夢は、知ったかぶりや気取った態度をとった場合、かえってあなたの評価が下がることを警告しているのです。

次のページ

歯が欠ける夢:『奥歯』が欠ける夢

関連記事

人気の記事