好きな体位ランキングTOP7!男女別に公開します!

だれでも 好きな体位、苦手な体位ってありますよね。男性と女性でも好きな体位には違いがあるんですって!そこで今回は男女別に好きな体位ランキングを上位7位まで発表していきたいと思います。体位によっても感じ方が変わるセックスだからいろんな体位にチャレンジしてみては?

好きな体位ランキングTOP7!男女別に公開します!のイメージ

目次

  1. 好きな体位ランキング♡体位のあれこれ
  2. 女の子が好きな体位♡7位 背面騎乗位
  3. 女の子の好きな体位♡6位 背面座位
  4. 女の子の好きな体位♡5位 立位
  5. 女の子の好きな体位♡4位 騎乗位
  6. 女の子の好きな体位♡3位 背面側位
  7. 女の子の好きな体位♡2位 バック
  8. 女の子の好きな体位♡1位 正常位
  9. 男の子の好きな体位♡7位 背面座位
  10. 男の子の好きな体位♡6位 背面側位
  11. 男の子の好きな体位♡5位 立位
  12. 男の子の好きな体位♡4位 屈曲位
  13. 男の子の好きな体位♡3位 正常位
  14. 男の子の好きな体位♡2位 騎乗位
  15. 男の子の好きな体位♡1位 バック
  16. 体位のいろいろ
  17. 好きな体位ランキング♡まとめ

好きな体位ランキング♡体位のあれこれ

大好きな人とのセックスだからどんな体位でもいい!

なんて建前もいいところ。
女の子にも、男の子にも自分の好きな体位ってありますよね。
セックスって体位によって密着度も違うし、感じ方も変わってきます。

そもそも体位って日本では四十八手と言われるように48種類、インドのカーマスートラでは64種類もあると言われています。

これ全部試してみたことがある人はそんなにいないのでは?
と思いますが、たくさんある体位の中でもポピュラーなものは決まっていますよね。

例えば正常位やバック、騎乗位などがそう。
今回はみんなどんな体位でセックスを楽しんでいるのか...?好きな体位をランキング形式で一気に発表しちゃいます。
男女別になっているので、参考にしてみてください。

女の子が好きな体位♡7位 背面騎乗位

背面騎乗位は少しワイルド系。
英語ではリバースカウガールと言って、女の子が主導権を握ります。
男性が仰向けに横になって、女の子がその上に座ってするのが普通の騎乗位ですが、背面騎乗位は男性側にお尻を向けて動くイメージ。

背面騎乗位は男性の方にお尻を向けるので、男性の顔が見えず、しかも女の子が主導権を握って動かないといけない体位です。

だから動き方が分からず、顔が見えないから背面騎乗位はあまり得意じゃないかな...という女子も多いですね。
でも女の子が完全に主導権を握れる背面騎乗位は好きな子は大好き。
しかも背面騎乗位はお尻を向けているからお尻自慢の女の子には絶対的におすすめ。
背面騎乗位は男の子に人気な体位でもあるので、お尻好き彼氏を喜ばせるならこれかも♡

女の子の好きな体位♡6位 背面座位

背面騎乗位に続いて背面座位がランクイン♪

背面座位は男性が座っている状態で、女の子がその上に乗っかるスタイルです。
男性から後ろから抱きしめてくれる密着度高めの体位だから幸せを感じます。

後ろからおっぱいを責められるのも興奮しちゃう。

ただ密着度が高いとはいえ、深く挿入できないところがこの体位の残念な所。

お尻が邪魔して深く挿入できないから挿入自体を楽しむというよりも密着度を楽しむのがベストです。
背面座位はセックスの途中で密着度を楽しんでから、フィニッシュを違う体位で♡
が多いパターンです。

女の子の好きな体位♡5位 立位

立位!

立位ってポジションを保つのはなかなか難しいのですが、興奮しちゃう体位の一つですよね。
立ったまま挿入っていうところがいやらしいし、

「もう待てないよ!」

という感じが良い。
壁ドンではないけれど壁に男性から押し付けられて自由を奪われてる感もイイ!
よくあるパターンはシャワールームで。
2人で洗いっこしている時にムラムラして...というのがあるあるパターンでしょうか。

立位だとセックスしながらキスもできるし、立ったままだから片足を男性の腰にひっかけて深く挿入してもらったり、激しく突かれるとすごく感じちゃいます。

我を忘れるセックスって立位が多いかも♡

でも、片足で立ってグラグラしちゃうとセックスに集中できなくなって楽しくないから、男性がしっかりと支えてくれる!っていうのが前提です。
だから男性の力強さを感じられる体位でもあるんですよ♪

女の子の好きな体位♡4位 騎乗位

7位にランクインした背面騎乗位の向かい合わせバージョン、騎乗位が4位にランクイン♪

騎乗位は背面でも向かい合わせでも、女の子が動かないといけないから、騎乗位の動きに慣れていないと難しいですが、慣れてくると女の子も自分が好きなように動けるからオーガズムも自分でコントロールできます。

慣れていないのなら男性側にどう動いたらいいのか聞くと良いです。
腰に手を当てて下からリードしてくれるはず。

Sっ気のある女子ならだんぜん騎乗位!
と言われるくらい、彼氏を下に見下ろす感じがたまりません。

自分の動きで表情が変わる彼氏の顔をみるのは優越感そのものです。
焦らすのも、攻めるのも彼女次第♡

これが騎乗位の醍醐味です。

女の子の好きな体位♡3位 背面側位

側位が好きな女の子は多いのです。
側位は挿入しにくいし、動きづらいから激しく求め合いたいときには向きませんが、愛情をたっぷり感じられる体位と言ってよいでしょう。

2人で横になりながら対面側位も良いけれど、何といってもおすすめは背面側位。

背面側位のおすすめシチュエーションは朝。
まだ寝起きの起ききれていない時のまったり感ってありますよね?
彼氏が後ろから抱きしめるように眠るスタイルは女の子が一番幸せを感じる場面でもあります。

そんな幸せをかみしめながら彼氏が後ろから挿入。
うーん。
モーニングセックスって一番幸せな一日のスタートかもしれません。

女の子の好きな体位♡2位 バック

バックはメジャー中のメジャーな体位ですよね。
一般的だからフィニッシュはバックか正常位で!という人も多いのではないでしょうか?

バックって彼氏が後ろから突き上げてくるから感じやすいし、男性側もスピードをコントロールしやすいからお互い絶頂に持っていきやすい体位だといえます。

彼女の体にもたれかかるようにしてバックで突かれながら胸を揉まれるのもいいし、男性がクリトリスを同時に攻めやすい体位でもあります。

バックから攻められていいるので、女の子の方はされるがまま。
快感に体をゆだねてただ楽しめばよいので、女の子からの人気が高いのもうなずけます。

■参考記事:強引な男は好き?

強引な男はモテる?女子はこんな強引さを求めている!

女の子の好きな体位♡1位 正常位

そして女の子の好きな体位ナンバーワンはやはり

「正常位」

もう正常位は王道中の王道ですよね。
基本の体位だから正常位が一番スタンダードで愛を感じるセックスだといってもよいでしょう。

挿入中に彼氏と顔が近いし、彼氏の息遣いも汗もすべて感じられるのが正常位です。
突かれながらキスもできるし、彼氏の背中に腕を絡ませてイク瞬間にきつく背中を抱きしめるられるのも正常位ならではです。

とにかく密着度が高いし、彼氏が果てたときに力が抜けて彼女の上に覆いかぶさる感じも好きな子が多いのでは?
重たいけど、ちょっと幸せを感じる瞬間なんですよね♡

男の子の好きな体位♡7位 背面座位

女の子が好きな体位ランキング7位までを発表してきました。
それでは男の子が好きな体位ランキングも見ていきましょう。

女の子とランキングが違うのもおもしろいところです。

まず7位にランキングしたのは「背面座位」

背面座位は密着度が高くて男の子が挿入しながら両手でおっぱいを揉むことができるので、大好きな彼女の体をいっぱい堪能することができます。
もちろん背面座位だから挿入したままクリトリスを攻めることも♪

男性的には深く挿入できないから気持ちよさは半減するけど、その分彼女をめちゃめちゃに攻めることができるので、好きな人にはたまらない体位です。

男の子の好きな体位♡6位 背面側位

後ろから抱きしめる形でベッドに横になったまま挿入する背面側位も人気。
特に朝立ちで目が覚めて、彼女が自分の腕の中にいたら...そのままセックスしたくなっちゃいますよね、男子なら!

そんな時にピッタリなのが背面側位です。

寝ぼけている彼女のクリトリスで遊んで十分濡れたところでそのまま挿入。
男性としては朝から激しく動かずにオーガズムを迎えることができるし、スッキリ目覚めることができそうですよね。

大好きな彼女のうなじに顔をくっつければシャンプーのいい香りがしてすごく幸せ気分になれる体位です。

男の子の好きな体位♡5位 立位

立位。
立位は男がガツンと攻めることのできる体位です。

立ったままのセックスなので、一度ベッドに横になってからいろいろ試す...というよりもどちらかと言うと、もう我慢が出来なくなってベッドにたどり着けない!
というシチュエーションの方が多いのでは?

つまりそれだけ興奮している時によく立位を試すケースが多いという事。

服を脱がす暇もないくらいお互いに求め合って...
パンティを横にずらして挿入する強者もいるでしょう。

服を着たままのセックスって異常に興奮するものですよね。
そんな欲望のままに楽しめる立位は男性からの支持が高いようです。

男の子の好きな体位♡4位 屈曲位

屈曲位って聞いたことありますか?
経験したことはあっても、名前を知らなかった...!という人も多いのではないでしょうか?

屈曲位とは正常位のポジショニングで、女性が脚を男性の方に乗せる体位の事。
脚を方に乗せることでより深く挿入することができ、男性からすると動きやすく、深く激しく突きあげやすいので人気です。

身体が柔らかくないと女性的にはきつい体位でもあるのですが、興奮する体位でもあります。
男性は思いのまま動けるし、特に足が首のところに来るので、脚フェチの人にはたまらないでしょう。

脚にキスしながらセックスもできるし、屈曲位で思いっきり攻めたいときはベッドのヘッドボードに男性が手をかけて支えながら激しく突くワイルドなセックスも楽しめます♡

男の子の好きな体位♡3位 正常位

イチバンスタンダードな正常位は男性ランキング3位。

女の子からしたら1位じゃないんだ...と思ってしまいますが、正常位を好きな男性は多いです。
ただ、プライドを持ってセックスしている男性にしてみれば

「芸がない」

体位でもあるようです。

一番彼女と愛し合える体位だとは分かっていても、正常位ばかりじゃあ退屈だよね。
っていうのが男性の本音。
まぁ、女性側からしてもいつも正常位がいいとは思いませんけどね。

でもその分キスができたり、お互いに体を触りまくれるから王道はやめられません!
という事で3位。
大切な彼女ならまずは正常位から...が基本ですよね♡

男の子の好きな体位♡2位 騎乗位

男性が好きな体位第2位にランクインしたのは「騎乗位」
女性が苦手とする人も多い騎乗位は実は男性からの人気が高いのです。

正常位とは男性側と女性側のポジションが逆で男性が受け身になる体位です。

男性からの人気が高い理由は何といっても「楽だから!」という残念な男性からの意見。
でも、いつも男性主導で動いてもらっているから、たまには楽して気持ちよくさせてもらいたいっていう気持ちも分かりますよね。

それに彼氏からすると大好きな彼女が自分の上に乗って動いてくれるのだから、まさにいいとこどり。
気持ちいいし、楽だし、何より彼女のすべてを見ることができる!
動いて揺れるおっぱいを眺めるのもいいし、気持ちよくなってきて悦に入る彼女の顔を見るのも好き。
そして騎乗位で気持ちよくなってる女性の顔ってセクシーなんだそうです。
なるほど~。

■参考記事:女っぽい男はモテるの?

女っぽい男はモテる?性格・特徴11選!相性のいいタイプは?

男の子の好きな体位♡1位 バック

出ました男の子が好きな体位ランキング第1位!
第1位はなんと「バック!」

バックが好きな男性が多いのは知っていましたが、やっぱり1位なんですね。
バックが好きな理由は何なのでしょうか?

バックはワイルドさが男性人気の秘密。

バックってちょっと動物的でワイルドですよね。
女性がお尻を突き上げて、男性が後ろから突くスタイルだから挿入しやすいし、一番深く入れられる。
それに激しく動くときに体勢の制限がないから男性からしたら動きやすいんです。

女性からするとセックスの時にキスができないのがネックだけど、それでも激しく突いてもらえるから女性の人気も高いバックはそれだけ男女ともに感じやすい体位と言えるからでしょう。

体位のいろいろ

セックスの体位の中には挿入しない体位も含まれます。
例えばシックスナインなんかがそうです。

その中でも女性が「欲しがる男性の気持ちがわからない」という体位が「顔面騎乗位」です。
顔面騎乗位って知っていますか?
顔面騎乗位という名前の通り、男性の顔に女性器をくっつけて騎乗位スタイルでアソコを舐めてもらう体位の事です。

普通にクリトリスを攻めるのではなく、顔面騎乗位は女性がわざわざ横たわる彼氏の顔の上にアソコを乗せるというワイルドなスタイルです。

顔面騎乗位が好きという男性もいるのですが、女性にはなぜ顔面騎乗位が好きなのか分からないという声も多いのです。
だって顔面騎乗位ってもちろん女性は気持ちよくなれるけど、男性側は気持ちよくないし、女性器を押し付けられて嫌な気分にならないの?と思ってしまいます。
でも、クンニが好きな男性は顔面騎乗位も大好きみたい。

顔面騎乗位が好きな男性は絶対ドMだと思うのですが、意外とドS男性も顔面騎乗位が好きだという話を聞きました。
というのも、「恥ずかしがる」女性に「やれ」と命じる事がドSの攻め方で、しかも女性のオーガズムを完全にコントロールできるので、顔面騎乗位はある意味調教という意味でも使えるのかもしれませんね。

どちらにせよ顔面騎乗位は女性が気持ちよくなれる体位なので、恥ずかしさも興奮してくると快感に変わっていく女性優位の体位と言えるでしょう。

好きな体位ランキング♡まとめ

男の子が好きな体位♡と女の子が好きな体位♡を両方ランキング形式で発表してきました。
いろいろな体位がある中で7位までなので、どれも人気な体位ばかりです。

彼氏彼女の顔を思い浮かべながら、次はどんな体位でセックスを楽しもうか、ヒントになったのなら幸いです♡
セックスは男女の絆に欠かせません。
素敵なセックスライフでラブラブ生活楽しんじゃいましょう♪

ベストなカップルについてもっと情報を知りたいアナタに!

彼女とハグしてる時に男性は何考えてる?ハグでラブラブになろう♡
理想の彼女とは?男の思う11の条件とは?【男性の本音】
理想の彼氏の条件11選!女子の憧れる理想の彼氏像とは?
本命彼女かどうか態度で見極める!男性心理を見極める25のコツ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ