エンジェルナンバー7!数字の意味や恋愛に関するメッセージ解説!

エンジェルナンバーというのを知っていますか?よくみかける数字には意味がありそれらはエンジェルナンバーと呼ばれています。今回は「7」という数字に注目し7に関する数字の意味や恋愛に関するメッセージについてみていきたいと思います。

エンジェルナンバー7!数字の意味や恋愛に関するメッセージ解説!のイメージ

目次

  1. 何度も同じ数字を見かけることってありませんか?
  2. 「7」の数字に込められた意味とは?
  3. エンジェルナンバー「7」数字の意味とは?
  4. 【エンジェルナンバー7・数字の意味】①スキルアップ・成長
  5. 【エンジェルナンバー7・数字の意味】②精神力を高める
  6. 【エンジェルナンバー7・数字の意味】③愛を示し奉仕する
  7. エンジェルナンバー7・恋愛の意味とは?
  8. 【エンジェルナンバー7の恋愛傾向】①魅力が溢れモテキ到来
  9. 【エンジェルナンバー7の恋愛傾向】②繊細な奥手
  10. 【まとめ】エンジェルナンバー7はラッキーナンバーだった

何度も同じ数字を見かけることってありませんか?

気付くと同じ数字を見かけることはありませんか?
短い時間で何度も同じ数字を見るのは天使からあなたへメッセージを送っているのかもしれません。度重なる数字は天使からのメッセージと言われており「エンジェルナンバー」と呼ばれています。

今回は沢山の数字のなかでも「7」のエンジェルナンバーについてみていきたいと思います。エンジェルナンバー7にはどのような意味やメッセージがあるのでしょうか?
エンジェルナンバー7の伝えているメッセージを恋愛に関するメッセージと共にみていきます。

「7」の数字に込められた意味とは?

まずは数字の「7」ですが7はラッキーセブンとも呼ばれ誰もが聞いたことのある表現ですがもとは西洋から来た考えからで、7という数字はポジティブな印象を受けることが多いようです。

7という数字は昔からスピリチュアルな数字とされていきました。スピリチュアルな世界に繋がりがある人や孤独といった意味もあります。7という数字は深いところへの探求を求めてしまい行き過ぎてしまうところがあり度が過ぎるところがあります。また理論的で批判をし分析をする傾向があります。

人体にあるチャクラの数も7とされておりエネルギーはチャクラでいうと第7チャクラであらわすことができます。
自然界においても7つの天体(水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)や虹の色の7色などと関連しており自然と人を惹きつける数字となっているのです。

エンジェルナンバー「7」数字の意味とは?

では「エンジェルナンバー7」に込められたメッセージや意味は一体どのようなものなのでしょうか?あなたが何度も見かけるエンジェルナンバー7はラッキーナンバーなのか?そのようなことも含めて見ていきましょう。

【エンジェルナンバー7・数字の意味】①スキルアップ・成長

エンジェルナンバー7は正しい道を進んでいるということを示しています。あなたの期待をぐんとこえるような結果が訪れ7という数字があなたをサポートしてくれているラッキーナンバーといえます。

今あなたが進んでいる道は正しくスキルアップや成長に繋がるというメッセージがこめられています。あなたが他人を指導し貢献することで前進することができるようです。

あなたは今成功の途中にいるのでその成功を掴みとれるかどうかはあなたの成長が大きく関わっておりあなたの前へ進もうとする気持ちが続けば必ず成功を掴みとることができるのです。
そのためには新しいスキルを学ぶことや快適なゾーンから抜け出すということがポイントとなるようです。

あなたがいい例となり他人が自分自身への目標を見つけるためのインスピレーションを与える役割となるとよいでしょう。またスピリチュアルな繋がりが必要と示されているので人との繋がりを大切にしましょう。

【エンジェルナンバー7・数字の意味】②精神力を高める

数字の7にはスピリチュアルなイメージがあるのですがエンジェルナンバーの7には精神力を高めることを目指すという意味がこめられています。
精神力を高めることにより物事が前向きに進んでいくためスピリチュアルな世界と自分自身の繋がりを意識するとよいでしょう。

エンジェルナンバー7のはラッキーナンバーです。天使たちは自分自身の内に秘められた声を聞くこと・あなたの感じた直感を信じることが大切だとメッセージを送っています。

あなたはこれからも精神力を高め物事に取り組んでいけば多くの成功を手にすることができるでしょう。これからも自分自身の本能と直感を信頼していけばスピリチュアルな世界がサポートしてくれます。

【エンジェルナンバー7・数字の意味】③愛を示し奉仕する

自分自身を愛することは大切ですが自分自身だけではなく他人のことも愛すること・思いやりを持つこと・助け合うことが大切です。エンジェルナンバー7はラッキーナンバーの7ですがあなた自身が他人への愛情を示すことが大切だと天使たちは伝えています。
そしてスピリチュアルな面でも奉仕することはとても大切であり心に基づいた奉仕を行うよう示しています。

あなたが他人を愛し・愛を示し・奉仕する。あなたが他人へそのような行為を行い続けることによりめぐりめぐってあなたがしてきた奉仕があなた自身のもとへ戻ってくるのです。
愛を大切にし沢山の人達に愛を与えることを忘れず自分自身を更なる高みへ導いていきましょうと天使たちがあなたに教えてくれています。

■参考記事:スピリチュアルナンバーについてもチェック!

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

エンジェルナンバー7・恋愛の意味とは?

ではラッキーナンバー7のエンジェルナンバーは恋愛運ではどのような意味を持つのでしょうか?
まずエンジェルナンバー7の数字にはポジティブな意味があらわれています。励ましや方向転換といった意味もある7という数字。
恋愛別にまずは見ていきたいと思います。

【エンジェルナンバー7・恋愛の意味】①出会いがない人は?

エンジェルナンバー7を感じているけれど出会いがないという人は、あなたがとても魅力的でありあなたから魅力のオーラが放たれていると天使たちは教えてくれています。
出会いがないからといってくよくよするのではなく、あなた自身からは素敵なオーラが放たれているということを忘れないでください。

あなたが放っているオーラを感じ引き寄せられてくる男性は必ずいます。あなたがこの人だと感じる男性がいればそこから恋愛に発展していくのは時間の問題です。あなたにはこれから素敵な出会いが待っていると天使たちが教えてくれています。
出会いがなくてもあなたにとってはラッキーナンバーといえるエンジェルナンバーなのです。

【エンジェルナンバー7・恋愛の意味】②片思い中の人は?

片思い中のあなたは片思いをしている相手があなたの気持ちに気付いてくれるというメッセージがこめられています。片思いで次へ進まないと思っていても天使たちの後押しで自然と両想いになることができます。天使たちの後押しを頼り、焦らず気持ちを落ち着かせてその日がくるまで待ちましょう。

あなたが心から結ばれたいと願っていればその気持ちがあなたのオーラとなり、そのオーラは相手に届くでしょう。エンジェルナンバー7のオーラは虹の輝きの関わりがあります。あなたの恋のオーラは虹色のように輝きを放っています。

【エンジェルナンバー7・恋愛の意味】③失恋中の人は?

失恋中のあなたはエンジェルナンバー7という数字が休息するよう教えてくれています。
失恋していてもオーラが消えているわけではなくあなたがもっと魅力的に輝けるように天使たちが見守ってくれています。時間はかかってもあなたの恋愛を応援してくれているので次の恋愛に向けて自分の魅力をさらに輝かせるチャンスだと思いましょう。

【エンジェルナンバー7・恋愛の意味】④カップルの人は?

カップルの人達は相手との距離がぐっと縮まり相手との関係性が深まるというメッセージがこめられています。愛情が深まりお互いをどんどん好きになっていくため2人の間には誰も入ることができないでしょう。
自分自身の気持ちに正直になり相手を愛することで2人の関係性はより深まっていくことでしょう。

2人の恋愛がうまく続いていくためには信頼関係を築いていくこと・相手を思いやるということが大切です。先ほどお伝えしたエンジェルナンバー7の愛を示し奉仕するということを忘れずに過ごしていけばこの先も関係はうまく続いていくのです。

■参考記事:オーラのある人になるには?

オーラのある人の特徴9選!オーラのある人になる方法とは?

【エンジェルナンバー7の恋愛傾向】①魅力が溢れモテキ到来

エンジェルナンバー7の恋愛傾向としてはあなたの魅力が溢れてモテキが到来するようです。自分自身でも感じたことのないモテキが到来するため戸惑うこともありますがあなたに魅力が溢れているという意味です。天使たちがあなたのモテキをサポートしてくれるのでモテキが到来した時は素直に喜び受け入れましょう。

あなた自身にモテキが到来するほどラッキーナンバーといえるため、モテキが来たときには自分の気持ちに素直になりのめりこむような恋愛をしても問題ありません。
最近あなたが「7」という数字をよく見かけていたらそれはモテキが到来すると天使たちがあなたに教えてくれているのです。

【エンジェルナンバー7の恋愛傾向】②繊細な奥手

エンジェルナンバー7の恋愛傾向としてはあなた自身から積極的に恋愛を始めようとする様子はなく自分から好きな相手にアピールすることはあなた自身の中にはないようです。しかしあなた自身が近寄らなくても相手からあなたに近付いてくるということがあり恋愛はスムーズにいくようです。

恋愛感情を抱かない訳ではなく繊細で奥手なのでクールで冷たい印象を与えてしまいがちです。あなた自身には魅力が溢れているので自信をもってアピールしてもよいでしょう。天使たちがあなたの恋愛をサポートしてくれるので安心して下さい。

【まとめ】エンジェルナンバー7はラッキーナンバーだった

いかがでしたか?今回はエンジェルナンバー7についてご紹介してきました。数字には様々な意味やスピリチュアル・メッセージがこめられており日頃からよく見かける数字にも意味があるということを知ることができたのではないでしょうか。

エンジェルナンバー7はラッキーナンバーであり、あなた自身の行動力や思いやりによって成功を掴みとることができるというメッセージがこめられています。
自分自身の成長・恋愛運すべてにおいて天使たちの後押しがあることを忘れずに行動してみてはいかがでしょうか。

エンジェルナンバーについてもう少しみてみる?

エンジェルナンバー999の意味11選!使命の全うを表す?
誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味15選!
エンジェルナンバー1010の意味とは?恋愛に関するメッセージも!
エンジェルナンバー88の意味11選!豊かさを表すの?恋愛は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ