エンジェルナンバー99の意味11選!込められたメッセージとは?

99・・・。また99だ・・・。と思うことが多いなら、それはエンジェルナンバーです。 そこにはスピリチュアルなメッセージがあるため、エンジェルナンバー99にもなにか意味があります。 エンジェルナンバー99は、一体どんな天使の声が入っているのでしょうか?

エンジェルナンバー99の意味11選!込められたメッセージとは?のイメージ

目次

  1. エンジェルナンバーのスピリチュアルな意味を教えて!
  2. エンジェルナンバー99は終わりと始まり
  3. エンジェルナンバー99の意味①ライトワーカーです
  4. エンジェルナンバー99の意味②行動してください
  5. エンジェルナンバー99の意味③恐れてはいけません
  6. エンジェルナンバー99の意味④勇気が必要です
  7. エンジェルナンバー99の意味⑤自分を知ってください
  8. エンジェルナンバー99の意味⑥タイミングが合ってます
  9. エンジェルナンバー99の意味⑦情熱を持ってください
  10. エンジェルナンバー99の意味⑧今を大切にしてください
  11. エンジェルナンバー99の意味⑨寛大になってください
  12. エンジェルナンバー99の意味⑩周りを癒しましょう
  13. エンジェルナンバー99の意味⑪自分を大切にしてください
  14. エンジェルナンバー99の恋愛意味①理解してください
  15. エンジェルナンバー99の恋愛意味②受け入れてください
  16. エンジェルナンバー99の恋愛意味③信じてください
  17. エンジェルナンバー99の恋愛意味④尽くしましょう
  18. エンジェルナンバー99の恋愛意味⑤話しましょう
  19. エンジェルナンバー99の恋愛意味⑥許してください
  20. エンジェルナンバー99の恋愛意味⑦ポジティブでいましょう
  21. エンジェルナンバー99の恋愛意味⑧思い出してください
  22. エンジェルナンバー99の恋愛意味⑨失恋は立ち直れます
  23. エンジェルナンバー99の恋愛意味⑩復縁には行動が必要です
  24. 【スピリチュアル】エンジェルナンバー99の意味【まとめ】

エンジェルナンバーのスピリチュアルな意味を教えて!

エンジェルナンバーは、誕生日、時間、記念日、レシートなど、普段どこにでもあるような数字が気になって仕方がないときに、スピリチュアルな意味が存在するといわれています。

スピリチュアルというと、いつも感じられるものではなく、特別な人が持っている力という感じもしますが、実は気づいていないだけで、みんなスピリチュアルな力を持っているかもしれません。

エンジェルナンバーのスピリチュアルな意味を知って、毎日の生活がよりレベルの高いものになるといいですね!

ここでは、エンジェルナンバー99のスピリチュアルな天使からのメッセージを見て行きたいと思います。

エンジェルナンバー99は終わりと始まり

エンジェルナンバー99は、終わりと始まりがテーマのエンジェルナンバーです。

「9」という数字は、数字を見ていると1番大きな数字ということが分かります。10は、1と0でできているので、最大数は9になりますね。

9までくると、1回終わるのですが、また10になってスタートし、99で終わりを向かえ、また100でスタートです。

このように、99という数字には、9の終わりと始まりの意味が倍になって強くなっているという意味があります。

「Starting Over」=「終わりは始まり」これが99に深く関係する言葉です。

エンジェルナンバー99の意味①ライトワーカーです

エンジェルナンバー99が気になる人は、天使が「あなたはライトワーカーです。気づいてください。」と言っています。

ライトワーカーとは、周りに光を与える人のことを言います。スピリチュアルな世界を伝え、人々の心を緊張や不安から溶かしていくことが出来る人のことです。

エンジェルナンバー99に気づいたあなたは、まさにライトワーカーです。スピリチュアルを感じて、余すことなく、伝えていきましょう。これは、あなたにとって使命だと思ってください。

エンジェルナンバー99の意味②行動してください

ライトワーカーであることが分かった以上、あなたは自分から行動をしなければなりません。

自ら行動を起こし、あなたの力に頼りたい人に寄り添ってください。周りを見渡せば、今やらなければならないことに気がつくはずです。

天使は、「今すぐ行動!」と言っています。迷わず、ためらわず進んでいきましょう!

エンジェルナンバー99の意味③恐れてはいけません

あなたは今、自分がしなければいけないことに気がついたものの、「私にできるのか・・・。」とか、「失敗したらどうしよう・・・。」と不安な気持ちがありませんか?

天使は、「どうか恐れないでください。」と言っています。なぜなら、あなたが気づいたしなければならないことは、あなたにとって正しい道に進むことと同じことだからです。

恐れずにその道を進みましょう。踏み出した先には、今と違う景色が広がり、この道で正解だったと痛感するはずです。

エンジェルナンバー99の意味④勇気が必要です

あなたが進むべき道に恐れずに踏み出すことと言われても、それにはかなりの勇気も必要になってきます。

もしかしたら、環境が全て変わってしまうかもしれません。今まで築いてきたものを全て捨てなければならないかもしれません。

それでも天使は、「勇気を持ってください。」と言っています。新しい何かを手にいれたいなら、古い何かは置いていくことも必要です。

エンジェルナンバー99の意味⑤自分を知ってください

エンジェルナンバー99は、ライトワーカーであることは説明しましたが、ライトワーカーと言っても、どんなところから人を救っていけばいいのか、分からないと思うかもしれません。

そんな人は、まず自分を知ることからスタートしましょう。あなたは何が得意ですか?何をしているときが、自分が1番輝いているときですか?

今こそ、自分の才能を開花させるときがきているのです。

自分で自分の才能を知るというのは、生きていく中でも非常に大切なことです。

自分の持つ才能を使って、自分の周りにいる大切な人を守ってあげてください。あなたはそれができる才能を持っているのです。

エンジェルナンバー99が気になっているあなたなら、もう自分の才能にも気づいているかもしれないですね!

エンジェルナンバー99の意味⑥タイミングが合ってます

天使は、あなたに「今がとてもいいタイミングです。始めてください。」と言っています。

物事はタイミングがちょっとズレるだけで、ドミノ倒しのように上手くいかなくなってしまうものですが、あなたは今とてもいいタイミングを掴んでいます。

このタイミングを逃さずに、今この瞬間に色んな事を始めてください。

エンジェルナンバー99の意味⑦情熱を持ってください

あなたは今、自分の心の中に何か熱いものがこみ上げてきていませんか?

「私はこうなりたい!」とか、「今すぐこうしたい!」とか、強く強く願ってしまうものがあるのではないでしょうか?

天使は、「その情熱を持ち続けてください。」と言っています。その情熱がある限り、あなたは大丈夫です。正しい方向に進んでいくでしょう。

エンジェルナンバー99の意味⑧今を大切にしてください

エンジェルナンバー99の人は、未来を想像し、未来を作り上げていくことを考えるのもとっても大切ですが、そのためにも今を大切にしてください。

今、自分の目の前に何か問題があるなら、その問題を後回しにしてはいけません。今、解決させるために頑張るのです。

今できることは、本当に今しかありません。1秒でも後回ししてしまうと、それは未来に響くと思ってください。

今を大切にすることは、時間を大切にすることにつながります。自分の時間は、限られています。

今というこの瞬間も、あっという間に過ぎてしまい、魔法がない限り戻ることができません。

今を大切にしない人には、夢や未来を語ることもできないでしょう。エンジェルナンバー99に気づいた人は、素敵な未来を築ける人です。

是非、今を大切にして、未来に向かって歩いていきましょう!

エンジェルナンバー99の意味⑨寛大になってください

天使は、エンジェルナンバー99に気づいたあなたに、「寛大になってください。」と伝えています。

人に求めすぎず、完璧になりすぎず、心の広さを持ってください。あなたの寛大な心に救われる人はたくさんいます。

寛大な心は、人を癒す力まで持っています。

人間はついつい、自分の思っているように人が動いてくれなかったりすると、イライラしてしまうものです。

しかし、人には人のペースがあることを知っておきましょう。あなたが合わせてあげたらいいのです。

広い心で毎日過ごしてください。ライトワーカーであるあなたには、寛大な心がよく似合っています。

エンジェルナンバー99の意味⑩周りを癒しましょう

あなたはライトワーカーとしても、1人の人間としても、周りを癒せる愛情を持った人物です。

その愛情を周りにいる人たちのために、使ってください。人を思いやり、心からの優しさを与えましょう。

あなたの周りにいるだけで癒される人が多くなるはずです。人を癒してこそ、あなたの使命は達成されていくことを忘れないでください。

エンジェルナンバー99の意味⑪自分を大切にしてください

あなたはとても優しく、とても周りが見れる人です。そのため、つい自分のことを後回しにしすぎることがあるかもしれません。

天使が、「自分を大切にして」と言っています。周りを癒すばかりではなく、自分のことも自分で癒してあげてください。

自分の心にストレスがかかっているなら、きちんとリフレッシュをしてください。

自分との対話を毎日忘れずに行って、自分だけの時間を作ることも大切です。

エンジェルナンバー99の恋愛意味①理解してください

エンジェルナンバー99の恋愛意味には、「相手を理解してください。」というメッセージが込められています。

恋愛に大切なのは、理解力であることを天使が教えてくれているのです。

相手を理解することで、自分の行いが変わってきます。きっと今よりももっといい関係になれるのではないでしょうか。

エンジェルナンバー99の恋愛意味②受け入れてください

天使は、相手を理解したら、受け入れてくださいといっています。相手を受け入れて、自分のことも受け入れてもらいましょう。

お互いに、癒しの存在になって、ストレスのない関係を築けるでしょう。

勘違いしてはいけないのが、受け入れることは、我慢することではありません。相手を認めることです。

エンジェルナンバー99の恋愛意味③信じてください

恋愛をしていると、どうしても相手のことが信じられないときがあるかもしれません。

しかし天使は「信じてください。」と言っています。今、あなたが一緒にいるパートナーは、心から信じてもいい相手だということを天使が教えてくれているのでしょう。

疑って辛い思いをするぐらいなら、信じて安心できたほうがいいですよね!

エンジェルナンバー99の恋愛意味④尽くしましょう

天使は、エンジェルナンバー99に気づいたあなたに、「相手に尽くしてください。」というメッセージを伝えています。

相手のためになにができるかを考えて、パートナーを優先してあげる時間を作ってください。

常に尽くす必要があるわけではありません。しかし、1人の人にも尽くせない人が、大勢の人を癒せるライトワーカーになれるとは思えないですよね。

エンジェルナンバー99の恋愛意味⑤話しましょう

パートナーとの距離を感じている人や、片思いでなかなか相手との距離が縮まらない人は、「コミュニケーションをとって!」と天使が言っています。

相手との関係が上手く行っていないのではなく、ただ言葉が足りていないだけなのです。

しっかりコミュニケーションを取ることで、この先の関係が変わってきますよ!

エンジェルナンバー99の恋愛意味⑥許してください

エンジェルナンバー99の恋愛意味には、「許してください。」というものもあります。

これは、天使が、パートナーの短所を見つけたとしても、それを全て許してあげましょうといっているのです。

許すことは、認めることにもなります。大好きな相手のことを認めてあげることは、恋愛をするうえでとっても必要なことです。

「許すこと」って、とっても難しいことです。許すということは、時には自分のプライドを捨てることも必要ですし、大いなる妥協をしなければならないときもあるでしょう。

しかし、それでも許すのです。許すという難しい行為をやってのけるあなたには、とても幸せな時間が訪れることでしょう。

人を許せる人間ほど凄い人っていないかもしれません。

エンジェルナンバー99の恋愛意味⑦ポジティブでいましょう

恋愛をしているはずなのに、どこかネガティブになったり不安になったりしていませんか?

恋愛はポジティブな気持ちが大切です。ついネガティブになっている人は、おそらく相手の気持ちを考えすぎています。

もっと好きだという気持ちに集中して、ワクワクするような毎日を送ってください。

ポジティブなあなたの恋愛は、きっと上手くいきますし、天使がいい道に連れて行ってくれますよ!

エンジェルナンバー99の恋愛意味⑧思い出してください

なんだか最近パートナーと上手く行っていない・・・。と思っている人は、思い出してください。

どれだけ相手のことを好きだという気持ちを持っているのか、そして、どれだけ相手があなたのことを想ってくれているのかを・・・。

何か大切なことを忘れていると、天使は言っています。しっかり思い出してください。

エンジェルナンバー99の恋愛意味⑨失恋は立ち直れます

失恋して引きこもってしまう気持ちは分かります。誰にも会いたくないし、布団にくるまって泣いているほうが楽と思う瞬間もあるでしょう。

しかし、その失恋は、必ず立ち直ることができます。あなたには、いい出会いがすぐそこまで来ています。

いつまでも引きこもっているのは、もったいないですよ!

エンジェルナンバー99の恋愛意味⑩復縁には行動が必要です

エンジェルナンバー99には、終わりと始まりの意味がありましたね。復縁したいと思っているあなた。

復縁ということは、1度その縁が終わっていることにまず気づいてください。しかし、終わったら次は始まりですよね。

始めるためには、行動しなければなりません。漠然と「復縁したいな~。」とか、「復縁できないかな~。」と思っているだけではいけません。

まずは、「復縁するためにはどうしたらいい?」、「復縁には何が必要?」と、行動するために大切なことを考えましょう。

そして、復縁に向けて意志が固まったら、行動してください。エンジェルナンバー99は、とにかく行動も大切だというメッセージも含まれています。

あなたが復縁に向けて頑張って行動するなら、天使もあなたの復縁をサポートします。

エンジェルナンバー99に気づいている自分に自信をもって、復縁に向けて頑張りましょう!

■関連記事:復縁の方法についてはこちらもチェック!

復縁のきっかけの作り方のコツは?元カレと音信不通でも大丈夫!
復縁の可能性を診断!元カレ・元カノとの復縁確率をUPする方法は?

【スピリチュアル】エンジェルナンバー99の意味【まとめ】

エンジェルナンバー99の意味や、恋愛意味について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

エンジェルナンバー99には、

・ライトワーカーです
・行動してください
・恐れてはいけません
・勇気が必要です
・自分を知ってください
・タイミングが合ってます
・情熱を持ってください
・今を大切にしてください
・寛大になってください
・周りを癒してください
・自分を大切にしてください

という意味があります。

エンジェルナンバー99が気になっている人は、まさにスピリチュアルな世界から選ばれた者です。

なにかと99という数字が自分にまとわりついてくることを感じたら、それはとても素晴らしいことですね!スピリチュアルなパワーも高まっているのでしょう。

さらに、エンジェルナンバー99の恋愛意味ですが、

・理解してください
・受け入れてください
・信じてください
・尽くしましょう
・話しましょう
・許してください
・ポジティブでいましょう
・思い出してください
・失恋は立ち直れます
・復縁には行動してください

などがあります。

エンジェルナンバー99は、恋愛意味を見ると、まさに大人の恋愛です。

自分のことよりも、相手のことを中心とした意味が多く含まれています。きっと、エンジェルナンバー99が気になる人は、恋愛においても次のステージに進むのでしょう。

もっとエンジェルナンバーについて知りたいアナタへ!

エンジェルナンバー2020の意味11選!願いが叶う?
エンジェルナンバー7777の意味11選!秘められたメッセージとは?
エンジェルナンバー727の意味11選!信じる心を表している?
エンジェルナンバー1111の意味11選!恋愛エネルギーが活性化?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ