香港ディズニーランドのチケットの値段と買い方!割引で購入するには?

2005年にオープンした香港ディズニーランド。もう行った人もいれば、まだ行けていない人もいるかもしれませんね。香港ディズニーランドのパークチケットはいくらくらいなのでしょうか。今回は香港ディズニーランドのチケットの値段とお得な買い方についてまとめてみました。

香港ディズニーランドのチケットの値段と買い方!割引で購入するには?のイメージ

目次

  1. 香港ディズニーランドのチケット&香港ディズニーランドとは
  2. 香港ディズニーランドのチケットはHK$619
  3. 香港ディズニーランドのチケットを公式サイトから購入
  4. 香港ディズニーランドのチケットをJCB優待料金で購入可能
  5. 香港ディズニーランドのチケットを現地旅行店で購入
  6. 香港ディズニーランドのチケットを旅悟空で購入
  7. 香港ディズニーランドのチケットをKLOOKで購入
  8. 香港ディズニーランドでの当日チケットの使い方
  9. 香港ディズニーランドのチケット◎公式ホテルを予約する
  10. 香港ディズニーランドのチケット◎ディズニーランド・ホテル
  11. 香港ディズニーランドのチケット◎ハリウッド・ホテル
  12. 香港ディズニーランドのチケット◎エクスプローラーズ・ロッジ
  13. 香港ディズニーランドのチケット◎オフィシャルホテル宿泊特典
  14. 香港ディズニーランドのチケット◎公式サイトでの予約
  15. 香港ディズニーランドのチケットの値段と買い方!まとめ

香港ディズニーランドのチケット&香港ディズニーランドとは

2005年にオープンした香港ディズニーランドは、日本からも近く気軽に行けると日本人観光客にも人気のデートスポットでもあるテーマパークです。
香港ディズニーランドのランドマークは、眠れる森の美女の城です。
香港ディズニーランドのパーク内は7つにわかれていて、日本でも人気のトイ・ストーリーランド、アドベンチャーランド、ファンタジーランドなどが存在します。

そんな香港ディズニーランドのパークチケットには、「プレイ・ショップ・ダイン」1デー・スペシャルパッケージ」、「プレイ&ショップ」2デー・スペシャルパッケージ、スタンダードパークチケットがあります。
今回は、そんな香港ディズニーランドのチケットの値段や買い方、ホテルについてもまとめていきたいと思います。

香港ディズニーランドのチケットはHK$619

香港の貨幣は、「香港ドル」になります。
表記は「HK$」です。
1HK$が13.48 円(2018年3月19日時点)です。
為替レートによって金額が変わりますので、だいたい1HK$を14円として計算させていただきます。

デートスポットでもある香港ディズニーランドのパークチケットを正規の値段で購入しようと思った場合、「プレイ・ショップ・ダイン」1デー・スペシャルパッケージとスタンダードパークチケットの値段はHK$619、日本円の値段にして8,666円です。
「プレイ&ショップ」2デー・スペシャルパッケージの値段はHK$689、日本円にして9,646円になります。

日本のディズニーランドやディズニーシーの1デーパスポートで7,400円なので、ちょっと高い入園料ということになります。
2デーパスポートの場合の値段は、13,200円になるので、2日行く場合は香港ディズニーランドの方がお得に楽しめそうですね。

■参考記事:ディズニーのカチューシャをするとき、髪型はどうしてる?

ディズニーのカチューシャに似合う髪型特集!ショートからロングまで

香港ディズニーランドのチケットを公式サイトから購入

香港ディズニーランドのチケットを安心して購入する買い方は、香港ディズニーランドの公式サイトから購入をするという買い方です。
割引などはありませんが、公式サイトは「日本語」で書かれているので、安心して購入の手続きを進めていくことができます。
この公式サイトの中にある「スペシャル・オファー」を選択すると、割引をされているわけではありませんが、期間限定のお得なチケットを紹介してくれている場合があります。

「プレイ・ショップ・ダイン」1デー・スペシャルパッケージの場合、値段は大人HK$619、小人HK$458です。
オファー(特典)には、HK$50相当のマーチャンダイズクーポンか無料のミッキーワッフル1個(HK$58相当)が期間限定でついています。
HK$50相当のマーチャンダイズクーポンというのは、香港ディズニーランドのショップで使うことができます。
約700円のクーポンが付いてくるというのは割引ではありませんが、嬉しいサービスですよね。

香港ディズニーランドのチケットをJCB優待料金で購入可能

デートスポットでもある香港ディズニーランドのチケットを、JCB優待料金で購入する買い方もあります。
香港の現地でチケットを購入することになります。
まず香港現地にある「JCBプラザラウンジ・香港」の店頭でチケットを予約する買い方です。
そして「マイバスカウンター」でJCBカードでチケット料金を支払います。
すると、通常のチケットの値段HK$619のところ、HK$560に割引されます。
HK$59、826円の割引ということになります。

さらに期間限定で、割引はありませんが、香港ディズニーランドで食べられるマンゴープリンなどのサービスがつくこともあるようです。
サービスまで考えると、とても割引率が高そうです。
ただし、「JCBプラザラウンジ・香港」での店頭予約が必要になることと、JCBカードで支払いをしなくてはいけない買い方だ、という点の注意が必要です。

香港ディズニーランドのチケットを現地旅行店で購入

JCBと同じく、現地の旅行代理店からデートスポットでもある香港ディズニーランドのチケットを購入する買い方もあります。
現地の旅行代理店のおすすめは「ノーレイトラベル」です。
一番のおすすめポイントは、日本語のホームページが用意されていることです。
日本語で書かれていると、ちょっと安心しますよね。
買い方でわからないことがあれば、日本語ができるスタッフさんもいるようです。

ノーレイトラベルで香港ディズニーランドのチケットは、通常のチケットの値段HK$619のところ、HK$570です。
日本円で7,980円、686円の割引となっています。
割引率だけ考えればJCBのほうがお得ですね。
ノーレイトラベルで購入した場合、香港ディズニーランドのチケットはノーレイトラベルの店舗まで取りに行く必要がありません。
郵送では送ってもらえないので注意が必要です。
また香港ディズニーランドのチケットはノーレイトラベルで購入した場合は、買い方は前払いとなっています。

香港ディズニーランドのチケットを旅悟空で購入

香港ディズニーランドのチケットを旅悟空で購入する買い方もあります。
旅悟空の場合は、「元」での支払いになります。
旅悟空の場合、香港ディズニーランドのチケットの値段は486元、日本円にして約8,127円(2018年3月19日時点)です。
定価の値段が8,666円なので539円の割引ということになります。

旅悟空のチケットは、電子チケットになります。
お支払いを済ませると、メールでチケットが届くことになっているようです。
金額的な割引率はそれほど高くはありませんが、チケットを取りに行ったり、郵送を待たなくてもいいというのは手間がかからなくて楽な買い方かもしれませんね。

香港ディズニーランドのチケットをKLOOKで購入

デートスポットでもある香港ディズニーランドのチケットをKLOOKで購入するという買い方もあります。
KLOOKとは、香港に本社がある、アクティビティ予約サイトで、アジア最大だと言われています。
安心感はありますが、残念ながらまだ日本語のページがありません。
日本円には換算してくれているので、そのうち日本語のホームページができるかもしれませんね。
英語が得意な人には、おすすめのサイトでの買い方です。

KLOOKでデートスポットでもある香港ディズニーランドのチケットを購入すると、定価の値段が8,666円が7,077円になります。
なんと、1,589円の割引になっています。
とてもお得にチケットを購入できそうですね。
しかし日本語のサイトがない、というのはちょっぴりハードルを上げています。
どうしても安く香港ディズニーランドのチケットを購入したいという人は、チャレンジしてみてくださいね。
買い方は基本的に簡単な英語で説明されているので、購入自体は簡単にできると思います。
問題は、何かトラブルが会った場合、日本語で対応してもらえない、という点です。

■参考記事:香港ディズニーランド、おすすめのお土産は?

香港ディズニーランドのお土産グッズ13選!お菓子やダッフィーなど!

香港ディズニーランドでの当日チケットの使い方

香港ディズニーランドでの当日のチケットの使い方は、電子チケットの場合、チケットの利用については説明書きに書いてある通りにすれば問題ありません。
本来は電子チケットのPDFをプリントアウトして持っていくようですが、スマホの画面でQRコードを表示しても入場はできるようです。

不安な場合は、デートスポットでもある香港ディズニーランドで事前にチケット売り場で紙のチケットを発行してもらうといいようです。
入場ゲートの窓口でQRチケットを渡すと、その場で読みとって発券してくれるのだそうです。
香港ディズニーランドの紙のチケットのほうが、来園の記念にもなっていいですよね。

香港ディズニーランドのチケット◎公式ホテルを予約する

香港ディズニーランドに行くときには、香港ディズニーランドをさらに満喫するために、オフィシャルホテルに宿泊するのがおすすめです。
香港ディズニーランドのオフィシャルホテルは、「香港ディズニーランド・ホテル」、「ディズニー・ハリウッド・ホテル」、「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」の3つになっています。

日本にあるディズニーリゾートのオフィシャルホテルと同じように、ディズニーの夢の世界を満喫できるつくりになっているホテルばかりです。
ここからは、香港ディズニーランドおすすめのオフィシャルホテルについて、ご紹介させていただきます。

香港ディズニーランドのチケット◎ディズニーランド・ホテル

まずはおすすめなのが、香港ディズニーランド・ホテル(Hong Kong Disneyland Hotel)です。
香港ディズニーランドのメインともいえる、ビクトリア様式のホテルになっています。
ビクトリア様式とは、簡単に言うとヨーロッパのお城の様なホテルのことです。
まずびっくりするのは、香港ディズニーランド・ホテルのお庭になります。
巨大なミッキー型の植栽迷路があり、大人でもついつい参加したくなってしまうと思いますよ。

客室は400室、屋内プールと屋外にもプールがあるので、ホテルの中だけでも十分に楽しめるかもしれませんね。
最上階のスイートルームにあたる「キングダム・クラブ」へ宿泊するゲストには、パジャマ姿のミッキーマウスなどが「おやすみ」の挨拶をしにお部屋を訪れてくれるサービスもあります。

香港ディズニーランドのチケット◎ハリウッド・ホテル

もうひとつのホテルが、ディズニー・ハリウッド・ホテル(Disneys Hollywood Hotel)です。
「ハリウッド」という名前のとおり、コンセプトは「映画」です。
ゲストルームは、ガーデンビュー・シービュー・パークビューの3タイプになっています。
誰でもハリウッドスターになれる、そんなホテルです。

香港ディズニーランドのホテルの中でも、比較的値段を抑えて宿泊できるのがディズニー・ハリウッド・ホテルになっています。
客室は600室のお得に泊まれるホテルになっています。
ミッキーモチーフのデザインが、あちこちにあるのも嬉しいですね。

香港ディズニーランドのチケット◎エクスプローラーズ・ロッジ

2017年4月にオープンした香港ディズニーランドのオフィシャルホテルが、ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ(Disney Explorers Lodge)です。
アジア・オセアニア・南米・アフリカ島の4種類のテーマの、庭園があるホテルになっています。
コンセプトは「探検」です。

なんとなくジャングルのような空間になっています。
木のぬくもりがあるホテルなので、本当にリゾート地にいるような、落ち着いた雰囲気で宿泊を楽しむことができそうです。
客室は750室になっています。
デートスポットでもある香港ディズニーランドのオフィシャルホテルの中では、最大級の大きさのホテルです。

香港ディズニーランドのチケット◎オフィシャルホテル宿泊特典

香港ディズニーランドのオフィシャルホテルにも、宿泊すると特典が付いてきます。
この特典目当てに宿泊する人も当然います。
せっかくデートスポットでもある香港ディズニーランドにきたら、香港ディズニーランドを満喫したいですよね。

アトラクション優先入場パス

特典の1つめは、アトラクションの優先入場パスです。
宿泊したホテルのグレードによって、アトラクションの優先パスが特典で貰えます。
香港ディズニーランド・ホテルの「キングダム・クラブ・ルーム」に宿泊した場合は、香港ディズニーランドの4つのアトラクションが対象の優先入場パスが特典として付いてきます。

宿泊者専用のエントランスから入園

香港ディズニーランドも、もちろんデートスポットでもある人気のテーマパークなので、朝から並んでいる人も多いのです。
しかし香港ディズニーランドのオフィシャルホテルに宿泊した人は、一般の入園者とは違うエントランスから入園をすることができます。
たくさんの列に並ばなくていい分だけ、一般の入園者よりは早くパーク内にはいることができるかもしれませんね。

香港ディズニーランドのチケット◎公式サイトでの予約

デートスポットでもある香港ディズニーランドのオフィシャルホテルへの宿泊は、公式サイトから予約をすることができます。
公式サイト以外にも、Trip.comで予約をするとお得だったりするのですが、公式サイトでの予約でもイロイロな特典がつくことがあります。
値段が少し高くても安心して予約をしたい、という場合は公式サイトからの予約をおすすめします。

公式サイトからの予約特典

公式サイトから予約をすると、「早期予約割引」という割引のサービスを受けることができます。
1週間前の予約で、宿泊費が10%割引になります。
21日前の予約で、15%割引になっています。
1週間前の予約でも10%割引になるのは大きいですね。

さらに無料で客室をアップグレードしてもらえることもあります。
アップグレード用のお部屋に空きがあった場合にのみ、ですが、スタンダードルームからデラックスルームへのアップグレードを無料でしてもらえます。
※お部屋に空きがない場合はできません。

香港ディズニーランドのチケットの値段と買い方!まとめ

今回は香港ディズニーランドのチケットの値段と買い方についてまとめてみました。
2005年にオープンしたデートスポットでもある香港ディズニーランド。
一度行ってみたいディズニーリゾートですよね。
できるだけお得に、香港ディズニーランドを楽しんできてくださいね。

世界のディズニーリゾートについて知りたい方はこちら

世界のディズニーランド人気ランキング!場所はどこ?何個ある?
フロリダのウォルトディズニーワールドお土産おすすめ2018!
フロリダのウォルトディズニーワールドお土産おすすめ2018!
ディズニーの英語名言・名セリフ25選!映画のプリンセスなど!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ