ディズニーランドでお酒を飲める場所は?1つだけあるの?

東京ディズニーリゾートの中でディズニーシーではお酒が飲めるけれど、ディズニーランドではお酒の提供がありません。それは周知の事実なのだけど、実はディズニーランドの中で一か所だけお酒を飲める場所がある!?今回は知られざるディズニーランドの秘密に迫っていきます♪

ディズニーランドでお酒を飲める場所は?1つだけあるの?のイメージ

目次

  1. 【グルメ)ディズニーランドでお酒が飲めるという噂
  2. 【グルメ】ディズニーランドでお酒☆ランドで飲めるノンアル
  3. 【グルメ】ディズニーランドでお酒☆クラブ33とは
  4. 【グルメ】ディズニーランドでお酒☆クラブ33はどこにあるの?
  5. 【グルメ】ディズニーランドでお酒☆クラブ33の利用方法
  6. 【グルメ】ディズニーランドでお酒☆輝かしいブラックカード
  7. 【グルメ】ディズニーランドでお酒☆ブラックカードの入手方法
  8. 【グルメ】ディズニーランドでお酒☆予約システムが変更
  9. 【グルメ】ディズニーランドでお酒☆WDWで会員募集中
  10. 【グルメ】ディズニーランドでお酒☆クラブ33はVIP空間だった

【グルメ)ディズニーランドでお酒が飲めるという噂

夢の国「東京ディズニーリゾート」。子供たちの笑顔、キャラクターたちのグリーティング、周りを見ると幸せそうなカップル...まさに夢の国。

そんな夢の国で「お酒が飲めたらなぁ」と思ってしまったのは心が汚れている私だけ!...いやいやそんなはずはないはず!浴びるほど飲みたい!なんて言いません!でもちょっと休憩中にビールの一杯でも飲めると疲れも取れるし、よりディズニーランドを楽しめる気がするのですよね。

お酒を飲めるレストランがディズニーランド内に1店舗でもあればいいのに...と思っていたところ、ただの噂か都市伝説か....

ディズニーランド内でお酒を飲める場所がある!というではありませんか!?でもディズニーランドのキャストさんに聞いても、問い合わせても「ありません」の一言。そこでディズニーランド内でお酒が飲めるらしい?という噂を検証してみます♪

果たしてディズニーランドで本当にお酒が飲めるのか?飲めないのか!?

【グルメ】ディズニーランドでお酒☆ランドで飲めるノンアル

大人の雰囲気のディズニーシーではお酒を飲める場所があるのですが、ディズニーランドの方は開業当時からずっとお酒の提供はなし。やっぱりないのです。それでもディズニーランドでお酒が飲みたい!のなら入園前に飲んでいくか(あまりおすすめはしませんが)ノンアルで我慢するしかありません(泣)

アルコールはないものの、ノンアルは販売しているのでここは少し考慮してくれているのでしょうか?どうしてものどの渇きが!という人の為にノンアルを提供しているレストランを紹介します。
・イーストサイドカフェ
・センターストリート・コーヒーハウス
・れすとらん北斎
・クリスタルパレス・レストラン
・ブルーバイユー・レストラン
・ポリネシアンテラス・レストラン
・ザ・ダイヤモンドホースシュー

ちなみにノンアルは一種類のみで、「キリンフリー」になります。

【グルメ】ディズニーランドでお酒☆クラブ33とは

それでもまことしやかに「ディズニーランドでもお酒が飲める」と囁かれている噂...この噂の出どころはどうやら会員制クラブ「クラブ33」のようです。

クラブ33とはディズニーランド内にある会員制クラブの事で、全世界に2つのみ!カリフォルニアのディズニーランドと東京ディズニーランドです。

そもそもクラブ33とはディズニーランドを開業したときにウォルトディズニー自身が客をもてなすために作られたVIP空間で、死後メンバー制のレストランとして継続利用されているものです。

ちなみに「33」はクラブ33があるニューオーリンズ・スクエアの番地のナンバーなのですよ。

【グルメ】ディズニーランドでお酒☆クラブ33はどこにあるの?

でも会員制クラブとはいえ、「そんなもの何度もディズニーランドに行っているけど見たことない...」そう思う人も多いのではないでしょうか?

それもそのはず、クラブ33は宣伝もしていなければ、看板すらありません。あなたが例えクラブ33の目の前を歩いていたとしても気づかずに通り過ぎてしまうでしょう。

クラブ33の場所はワールドバザールの中にあります。ディズニーランドに入って一番に足を踏み入れる場所で、たくさんお店が並んでいるところです。

まっすぐ進んで最初の交差点を左に進むと右手に「マジックショップ」と「三井住友銀行出張所」があります。クラブ33のエントランスはその間。渡り廊下のような屋根のある場所の下に両開きのドアがあるのですが、その奥が伝説の「クラブ33」!

ドアには大きく「33」の文字が書かれています♪ クラブ33は2階にあり、ホームストアの真上にあたるので、外からクラブ33のバルコニーを眺めることは可能です(笑)

【グルメ】ディズニーランドでお酒☆クラブ33の利用方法

場所が分かったところで、ぜひ利用してみたい!とは思っても、残念ながらクラブ33は会員制クラブ。一般人には利用どころか足を踏み入れることすら許されません(涙)

ではどうやったらクラブ33の会員になれるのか?...という事ですが、現在会員募集は行っておらず、現会員のみの利用となっています。

会員以外では利用するには会員に連れていってもらうしかありません。もともとVIPラウンジのような立ち位置なので、会員といっても法人会員がほとんどで、内情は「接待」目的がほとんどだそうです。

あまり個人的に利用する場所ではないという事でしょうか?

【グルメ】ディズニーランドでお酒☆輝かしいブラックカード

会員募集がストップしている今、一般人がクラブ33を利用する事はほぼ不可能...かと思いきや、クラブ33の会員にならずともJCBがTDRのスポンサーをしているため、ブラックカードホルダーならクラブ33を利用する権利があるのだとか!

1年に1回JCBのブラックカード会員にはクラブ33を利用する権利がもらえるそうです。

JCBはディズニーリゾートのスポンサーなので、確かに一般カードでも「ディズニーに抽選で○○名様ご招待」とか「JCB会員貸し切りデイ」などキャンペーンをよくやっていますよね?ちなみにブラックカードを持っているとスターツアーズやニモ&フレンズのJCBラウンジを利用する事もできます。

【グルメ】ディズニーランドでお酒☆ブラックカードの入手方法

でもブラックカードってそう簡単に手に入れることができないイメージですが、そもそもどうやったらJCBのブラックカードを手に入れることができるのでしょうか?

ブラックカードは通称名で、実際は「JCB THE CLASS」という名前になります。クラスホルダーになるにはまずJCBのカードを持ってクレジット実績を積んでいかなければいけません。

☆JCB THE CLASSまでの道のり☆

JCBのゴールドカードを取得する
     ↓
ゴールドカードで1年間100万円以上の利用実績を2年連続で積み上げる
     ↓
JCBゴールドプレミアムへの招待状が届く
     ↓
ゴールドプレミアムカードで1年100万円以上の利用実績を残す(もちろん延滞なし)
     ↓
JCB THE CLASSへの招待状が届く

という流れになります。プレミアからクラスまで二度の申請と審査があるのでなかなか遠く険しい道のりですが、それ以上に年収が2000万円以上など、審査基準が高いのでやすやすとクラスメンバーになることはできません!

やはり会員の誰かと頑張って知り合いになる他力本願が一番確実かもしれません(笑)

【グルメ】ディズニーランドでお酒☆予約システムが変更

ところでクラブ33は予約のみの会員制ラウンジですが、クラスメンバーは1年に1度クラブ33を利用する事ができます...いえ正確には「できました」

2016年から予約システムが変更になり、今まで1年に1回確実にもらえていたクラブ33への招待状が「抽選」になってしまいました(泣)万が一クラスホルダーになっても入店できる保証はなくなりました...そして同伴者は大人1名のみ。

今までのように確実ではなくなりましたが、よりプレミア感が強くなってより入りたくなる人が増えるかもしれませんね。当面クラブ33の入り口ドアを指くわえて見ているしかなさそうです。

クラブ33ではエレクトリカルパレードを2階から見ることができるのですが、その時にホームストアの2階を見上げてみましょう。クラブ33の灯りが窓の外に漏れているのが見えるはずです...

■関連記事:クラブ33についての情報はこちらもチェック!

ディズニーランドのクラブ33へ行く方法!会員じゃなくても行ける?

【グルメ】ディズニーランドでお酒☆WDWで会員募集中

ところで全世界にカリフォルニアと東京の2店舗しかないクラブ33。満を持して今年2018年(日にちの正式発表はまだ)フロリダのディズニーワールドにオープンする事が発表されました!

WDWは4つのパークで構成されているのですが、4つのパークそれぞれに1店舗ずつクラブ33がオープンします!現在「絶賛会員募集中!」WDWのみの会員なのでカリフォルニアや東京のディズニーではクラブ33を利用する事はできませんが、フロリダだけでも...いいですよね!

当然調べてみました、会員になる方法!

会員になるにはまずWDWへメールで問い合わせを。そしてインビテーションを待つのみです。ちなみに入会金は$25.000、年会費$15.000。日本円にして入会金が約265万円、年会費159万円!

これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第です。

【グルメ】ディズニーランドでお酒☆クラブ33はVIP空間だった

ディズニーランドでお酒が飲めるという噂は都市伝説ではありませんでした。でも、一般人の私には「都市伝説」も同様なくらい敷居の高いものでした。

けれど実際にフレンチレストランとして営業しているので、興味があれば「食べログ」でメニューや店内の様子を確認できますよ♪まさに高値の花...

クラブ33は一度は足を踏み入れてみたい憧れのVIP空間なのです。

もっとディズニーランドに関する情報について知りたいあなたへ

ディズニーランドのファストパス攻略!場所・発券方法・時間は?
ディズニーランドの天気に合わせた服装や持ち物を解説!
ディズニーランドのジェットコースターまとめ!速度はどれくらい?
ディズニーランドにベビーカーは持参?レンタルできる?盗難に注意!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ