リトルグリーンまんはディズニーシーのどこに売ってる?場所を解説1

リトルグリーンメンって知ってますか?リトルグリーンメンとはトイストーリーに出てくる黄緑色の三つ目の小さなかわいいエイリアンです。そんな人気キャラクターを模した「リトルグリーンまん」なる食べ物があるとか!今回はリトルグリーンまんの販売場所や味を特集します!

リトルグリーンまんはディズニーシーのどこに売ってる?場所を解説1のイメージ

目次

  1. ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんが人気♪
  2. ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんのキャラクター
  3. ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんってどんな食べ物?
  4. ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんの味
  5. ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんの販売場所
  6. ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんのスーベニアケース
  7. ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまん以外のメニュー
  8. ディズニーシーグルメ☆ランドでリトルグリーンまんは買える?
  9. ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんグッズ
  10. ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんは味も見た目も◎

ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんが人気♪

ディズニーシーリゾートには美味しいグルメがたくさんあります♪レストランでゆっくりと食事をとるのも良し、歩きながらパクパク食べられる歩き食べにピッタリなパークフードも美味しいですよね。

中でもパークの食べ歩きフードは大人気。ポップコーンを代表に、チュロスやターキーレッグ、などなど。どれもパークに来なければなかなか食べられない物ばかりです。

そんなパークで大人気の食べ歩きフードの中から今回は、「きもかわ」だとひそかに人気を集めているある食べ物に注目していきましょう。

その食べ物の名前は「リトルグリーンまん」。どんな食べ物か想像がつきますか?リトルグリーンまんの見た目や味、そしてどこに売ってるのか販売場所を詳しく解説していきます♪

■参考記事:ディズニーシーの食べ歩きメニュー、どれが人気?

ディズニーシーの食べ歩きおすすめランキングTOP17!【グルメ】

ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんのキャラクター

リトルグリーンまんはディズニーシーに売っている小さな食べ歩きスナック。さて、リトルグリーンまんの元になっているキャラクターをご存知ですか?リトルグリーンメンといってトイストーリーに出てくるキャラクター。黄緑色で三つ目のエイリアンのおもちゃで青い宇宙服を着ています。

実はトイストーリー1では本国アメリカであまり人気がなかったのですが、日本では大人気。そのためトイストーリー2は日本の人気に便乗してリトルグリーンメンの登場回数を増やしたそうです!

大勢でワイワイガヤガヤ行動している様子はまるでミニオンですよね。顔もきもかわで、こういうキャラクターって日本でしかウケないのかな?と思いきや、今ではアメリカでも人気になっているようです。

なんとトイストーリー2では登場させないはずだったのに、開けてみればかなり出演シーンが多く、最終的にミセスポテトヘッドに気に入られて養子にまでなってしまいます。

やっぱりずっと見ていたら愛くるしくなるんですよね、このきもかわなビジュアルが。

ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんってどんな食べ物?

さて、本題に戻りましょう。リトルグリーンメンのキャラクターを模して作ったパークフード「リトルグリーンまん」って一体どんな食べ物?

リトルグリーンまんとは見た目が小さな肉まんのような「お菓子」。リトルグリーンまんって見た目は肉まんですが、実はお菓子で「お餅」。もちもちした生地の中に餡が入っているスイーツ。しかも冷たく冷やされているので、夏にもピッタリなお菓子です。

透明なカップに3つ入りで販売されています。いつもは3個入りなのですが、去年の春キャンではなんと9個入りのリトルグリーンまんが販売されました!

ちなみに春キャンとは春休み期間の学生応援キャンペーンのようなもので、学生限定でお得にパスポートが買える機関の事を指します。友達同士でワイワイパークを楽しむ春キャンだからみんなでシェアできる9個サイズが売り出されるのも納得ですね。

ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんの味

さて気になるのは何といってもそのお味♪

どれだけ見た目がかわいくても。どれだけビジュアルがインスタ映えしても...やっぱり味が美味しくなくちゃそこまで人気にはなりませんよね?リトルグリーンまんは3個入りでそれぞれ違う味が入っています。

外の皮はモチモチして柔らかいけど弾力のある生地。そして中の餡はチョコレートクリーム・ストロベリークリーム・カスタードクリームの3色フレーバー。

見た目には全く違いが分からないので、友達と分け合う時には好きなフレーバーを選べません!でもどれも美味しいので問題はありません(笑)

ところで去年の春キャンで9個入りのリトルグリーンまんが登場したときにはお楽しみのフレーバーが追加されたそうです。それは「抹茶あずき」ちゃんと小豆も入ってました!去年の春キャン限定なのでもう食べられませんが、限定フレーバーが出るときは絶対に見逃さないようにしたいですね♪

ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんの販売場所

見た目も味も良いリトルグリーンまんなら早速買いに行かなくちゃ!でも問題は「どこに売ってるの?」という事ですよね。どこに売ってるのか...場所はディズニーシーの「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーはディズニーシーにあるパンやパイ、ペイストリーのお店です。かわいいミッキーの形をしたマフィンやデニッシュなどもありますよ♡

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの場所はディズニーシーのメディテレーニアンハーバー。ディズニーシーに入ってすぐ海沿い右にあるベーカリーです。

パンやペイストリーを買って(カウンターサービス)店の前のオープンカフェスペースでコーヒーと一緒に海風を感じながら食べるのもまた格別♪今からの季節とっても気持ちよいですよ。オープンシートのカラフルなパラソルもまたキュートです。

■参考記事:ディズニーシーのポップコーンやチュロスも大人気!

ディズニーシーポップコーンバケット全種類の値段や販売場所まとめ!
ディズニーシーのチュロスの売り場や種類、味など完全解説!

ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんのスーベニアケース

リトルグリーンまんは3個入りで360円。透明なカップにもトイストーリーのロゴとリトルグリーンまんが描かれているので十分かわいいのですが、リトルグリーンまん用のスーベニアケースがこれまたとってもキュート!

リトルグリーンまんの首のところを持ち上げると中にカップをセットする事ができます。食べ終わった後はスーベニアケースをお部屋に置いているだけで可愛いですよ。

スーベニアつき880円。3個入りの360円にプラス520円でスーベニアケースをつけることができる計算になります。かなりかわいいのでこれはお買い得かも♪

ところでこの大人気のリトルグリーンまん。どこに売ってるの?どんな味なの?と人気パークフードなのですが、残念なことに4月9日までの販売となります。いったん9月2日まで販売休止となっているので、また夏休み明けから販売されるのだとは思いますが、食べるなら休止になる前をおすすめします。

リトルグリーンまんに代わって販売されるのが、35周年ハッピエスト セレブレーションの記念メニュー、「ストロベリーカップデザート」「ミルクレープ」そして「カスタードケーキ」です。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまん以外のメニュー

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーではいつも食べることができる定番のパンやペーストリーに加え、今しか食べることができない期間限定メニューも存在します。

今回の期間限定メニューは4月9日までの販売!あと2週間ほどで販売が終わってしまうので、この期間にシーを訪れる予定のある人はぜひ試してみてください。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで今食べられる期間限定メニューは

・ストロベリーヨーグルトムース(スーベニアカップ付き) 720円
・バニラムースケーキ(スーベニアプレート付き) 720円
・グミキャンディ(ミニスナックケース付き) 780円

3月20日から販売されて、4月9日で販売終了します。気になる人はシーに急げ♪

ディズニーシーグルメ☆ランドでリトルグリーンまんは買える?

ではリトルグリーンまん、ランドではどこに売ってるの?ランドに来たときでもリトルグリーンまん食べたいですよね。ランドではどこに売ってるのか...

実はリトルグリーンまんを売ってる場所はディズニーシーだけ。残念ながらランドでは手に入りません。でもがっかりする事はありません。リトルグリーンまんを売ってる場所はランドにはありませんが、代わりに「ダークサイドもち」があります!

今販売されているのは4月9日まで限定販売の「ダークサイド9」といってダークサイドもち9個入りの増量バージョン。白いストームトルーパーもちの中に、黒いダースベイダーもちが1個入った9個入り♪

9個の中身はダースベイダーもちがチョコ味、そしてストームトルーパーもちがカスタード・ストロベリー・ミルク&キャラメルという3つのフレーバー。9個入りは今しか食べられないので今のうちに9個入りを買ってくださいね。9個入りだとがっつりインスタ映えするのでおすすめです。

9個入りのダークサイド9は4月9日までですが、10日からは3個入りのダークサイドもちが発売になります。

ダークサイド9はどこに売ってるの?

ダークサイド9が販売されている場所はディズニーランド内に2か所。
・パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
・ソフトランディング

両方ディズニーランドのトゥモローランドにありますよ♪ 昔はパン・ギャラクティック・ピザ・ポートでリトルグリーンまんが販売されていたのですが。ダークサイドもちの販売が始まって、なくなってしまいました。

ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんグッズ

とってもキュートなリトルグリーンまん。リトルグリーンまんはとってもかわいいからなんとパークのお土産アイテムにもなってしまいました。リトルグリーンまんはグッズになっても大人気。

人気のパークフードをプリンとしているランチトートやレターセットなどもかわいくておすすめなのですが、やはりリトルグリーンまんファンとしてはそれだけを推したいですよね♪

それならおすすめはリトルグリーンまんのメモ帳!リトルグリーンまんのカップの中にリトルグリーンまんの形をしたメモ帳が3つ入っていて、見た目はそのまんま。思わず食べたくなるくらいの仕上がりです。

メモサイズは縦8cm×横6cmのミニサイズでお値段880円。これはお土産にも絶対喜ばれます。

また、リトルグリーンまんのチャームがついたペンも人気。ペンはパークフードのチャームがそれぞれついた4本セット。さりげなくかわいいチャームに心を鷲掴みにされちゃいますよ♪お値段4本入り2000円。

ディズニーシーグルメ☆リトルグリーンまんは味も見た目も◎

リトルグリーンまんはビジュアルからして気になるパークフードですが、見た目はもちろん、味もひんやりしていてとっても美味しいお餅です。インスタ映えもするからぜひ販売休止になる4月9日までに挑戦してみてくださいね。

この機会を逃すと秋まで食べられません!

ディズニーシーのグルメについてもっと情報を知りたいアナタに!

ディズニーシーのスモークターキーレッグの販売場所は?
ディズニーシーのお酒全種類紹介!ビールが飲めるレストランはどこ?
餃子ドッグの販売場所と値段は?【ディズニーシー】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ