ウルフカットのやり方は?【ロング・ショート・マッシュ】女性編!

ウルフカットのやり方は?【ロング・ショート・マッシュ】女性編!

ウルフカットが今アツい!トレンドウルフカットはロングウルフやマッシュウルフなど種類も大幅に増えています。人気のロングウルフやマッシュウルフも合わせて、今回は人気の女性のウルフカットのヘアスタイルとそのやり方をご紹介いたします♪

記事の目次

  1. 1.芸能人でもやっている人続出!ウルフカットが今アツい!
  2. 2.マッシュウルフがトレンドに?参考にしたい髪型
  3. 3.ロングウルフでかっこかわいいを目指す!
  4. 4.ウルフカットを結ぶことはできる?アレンジのコツ!
  5. 5.ウルフカットはどんなレングスでも可愛い!小顔効果も抜群

芸能人でもやっている人続出!ウルフカットが今アツい!

ウルフカットが今メンズ・レディース問わず人気が出てきているんです。数年前にトレンドになったウルフカットですが、今季はレングス短めのマッシュウルフやパーマヘアと合わせて背中に流す髪がかわいいゆるふわロングボブなど、種類も様々。

今回は女性のウルフカットのヘアスタイルをご紹介いたします♪「マッシュウルフ」、「ロングウルフ」の2種類に分けてご紹介するので、好きなレングスに合わせてお気に入りのウルフカットのヘアスタイルを見つけてみてください♪

メンズでもウルフカットは大人気。トップにふわっとボリュームがあって、襟足の髪を外ハネさせる男性のウルフカットは万人受する優秀ヘアスタイル。どんな雰囲気にも合わせられるので、社会人の方にもおすすめのヘアスタイルで、ヘアセットのやり方もとても簡単。

トレンド外ハネヘアやゆるふわパーマ、そしてジェンダーレス女子におすすめのハンサムショートまで、ウルフカットは相性抜群!どんなヘアスタイルにも合うウルフカット、ぜひご覧ください♪

マッシュウルフがトレンドに?参考にしたい髪型

出典: https://unsplash.com/photos/K9BOrwoFVYc

実際、マッシュウルフのヘアスタイルにはどのようなバリエーションがあるのでしょうか?こちらではおすすめのマッシュウルフのヘアスタイルについてご紹介いたします。

(1)黒髪にも◎

黒髪にもウルフカットは当然ぴったり。ショートボブのヘアスタイルをウルフカットにして、襟足の髪を大胆に外ハネにしたヘアスタイルは、トレンド外ハネシルエットになってとても可愛いんです。

髪の束感を出して、大人っぽくトレンド感を出しちゃいましょう♪斜めに流した長め前髪も可愛いヘアスタイルは、女性らしくてウルフカット初心者の方にもチャレンジしやすいトレンドヘアスタイルに仕上がります。

(2)ふんわりシルエットに

ミディアムボブの方なら、耳の高さに合わせてレイヤーを入れたウルフカットがおすすめ。トップの髪はふんわり、毛先はワンカール加えて大人で女性らしいウルフカットのヘアスタイルに仕上がります。トレンド感のあるシルエットで横顔も美しく仕上がるヘアスタイル。

パーマをかけてしまえば朝のヘアセットのやり方もとても簡単なので、簡単サロン仕上がりのヘアスタイルを長持ちさせられちゃいます。前髪は短めでふんわりヘアに合わせてくるんとワンカールさせちゃいましょう♪

(3)マッシュウルフをロングで

こちらも束感を出した外ハネシルエットのウルフカット。S字カールのシルエットが可愛いマッシュウルフは、レイヤーを入れたトップの髪をワンカールさせて台形シルエットのショートボブのように仕上げて、襟足の髪は外ハネにすることでセットのやり方も簡単。

女性らしいS字カールはアイロンが苦手な人にはやり方が難しいと思われがちですが、ウルフカットでレイヤーを分ければやり方もとっても簡単なんです♪

(4)トップのボリュームを

こちらはレイヤーの差をあまり出さないショートボブのレングスのマッシュウルフ。ウルフカット初心者の方でも真似しやすいヘアスタイルで、全体的に髪にボリュームを出して無造作風にヘアセットをして、トップの髪は内巻き、襟足の髪は外ハネにするだけ。

さりげないレイヤー分けのウルフカットで、とても可愛い毛先に仕上がるので大人な女性にもおすすめ。オフィスにもぴったりなヘアスタイルに仕上がります。前髪も長めでナチュラルなヘアスタイルに仕上げましょう。トレンドの外国人風ヘアスタイルにもぴったりです。

(5)インナーカラーを

次のページ

(6)毛先の動きを意識

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely