ミディアムウルフが大人気!ミディアムウルフカットの髪型特集!

ミディアムウルフが大人気!ミディアムウルフカットの髪型特集!

みなさんは「ウルフカット」というヘアスタイルをご存知ですか?
今回はこのウルフカットの種類の中の、ミディアムウルフカットをご紹介させていただきたいと思います。
ミディアムウルフカットは特に大人女子におすすめすたいヘアスタイルです。

記事の目次

  1. 1.【ミディアム×ウルフ】初めに
  2. 2.【ミディアム×ウルフ】ウルフカットとは?
  3. 3.【ミディアム×ウルフ】レイヤーたっぷり
  4. 4.【ミディアム×ウルフ】スタイル①マッシュ
  5. 5.【ミディアム×ウルフ】スタイル②ひし形
  6. 6.【ミディアム×ウルフ】スタイル③ナチュラルへア
  7. 7.【ミディアム×ウルフ】スタイル④大人の女性ヘア
  8. 8.【ミディアム×ウルフ】スタイル⑤少女ヘア
  9. 9.【ミディアム×ウルフ】スタイル⑥キュートヘア
  10. 10.【ミディアム×ウルフ】スタイル⑦清楚ヘア
  11. 11.【ミディアム×ウルフ】最後に

【ミディアム×ウルフ】初めに

最近流行りのヘアスタイルにミディアムウルフカットというヘアスタイルがあるのはご存知ですか?
ウルフカットと言えば昔とても流行っていたヘアカットの方法で、今では古い・・・、なんて思われがちですがこのミディアムウルフカットは女性にとてもおすすめしたいヘアスタイルなんです。
特に2018年はこのミディアムウルフカットが流行りとなっており、毛先に重みを残すのが今っぽさを感じさせるポイントになってきます。
この最近また流行になり始めたミディアムウルフカット、大人女子から特に人気を集めています。

今回はそんな大人女子に人気で今流行りの、ミディアムウルフカットについてご紹介させていただきたいと思います。
ミディアムウルフカットのヘアスタイルにはさまざまな種類があり、ストレートやパーマのかけ方などによって印象を変えることができます。
また、ヘアアレンジの仕方でもっとオシャレなヘアスタイルにすることも可能ですのでこれからミディアムウルフカットのヘアスタイルに挑戦する人は参考にしてみてくださいね。

【ミディアム×ウルフ】ウルフカットとは?

まず初めにミディアムウルフカットのヘアスタイルをご紹介させていただく前にウルフカットについてご紹介していきたいと思います。
ウルフカットとはその名の通り狼を想像させるようなたてがみを真似したヘアスタイルです。
このウルフカットは昔からレディースの方から人気があり、とてもかわいいヘアスタイルです。
また、襟足やサイド部分の髪の毛を長く残しておくのもウルフカットの特徴です。
このウルフカットはレディースの方がするヘアスタイルなのですが、クールでハンサムな印象を与えることもできるのでかっこいいヘアスタイルにしたいレディースから特に人気があります。
しかし、今回ご紹介させていただくのは”ミディアム”ウルフカットです。
なので、本来のウルフカットよりも上品なイメージや可愛らしいふんわりとしたヘアスタイルにしたいレディースの方にもおすすめできるヘアスタイルです。

【ミディアム×ウルフ】レイヤーたっぷり

ウルフカットをするのにはレイヤーをたくさん入れる必要があります。
今このウルフカットが流行っている理由というのが、少し前までは重たいヘアスタイルであるボブヘアやロブヘアが流行りでした。
なので、重いヘアスタイルに飽きたレディースの方がみんなこぞって挑戦したいと思ったのがこのウルフカットなんです。
ウルフカットはボブヘアやロブヘアと比べてレイヤーが多く、とても軽やかなヘアスタイルです。
そういうことから、重いヘアスタイルが流行っていた反動で軽やかなウルフカットが流行る理由なのではないかと考えられます。
また、レイヤーを入れることで軽やかな毛先の動きを作り出すことができますので、ワックスやヘアスプレーを使って動きのあるヘアスタイリングをすることができます。


◆関連記事:刈り上げでかっこよく!

刈り上げ女子のヘアスタイルまとめ!【ボブ・ショート・ツーブロック】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
刈り上げ女子のヘアスタイルまとめ!【ボブ・ショート・ツーブロック】 | Lovely[ラブリー]
少しずつ普及している刈り上げ女子。刈り上げ女子のヘアスタイルに挑戦したいと思っている女子や女性は多くいらっしゃると思います。ここでは、そんな刈り上げのヘアスタイルを定番のボブスタイルやショート等から見ていきます。ボブなどのヘアスタイルに上手く取り入れましょう!

【ミディアム×ウルフ】スタイル①マッシュ

こちらのヘアスタイルは「ミディアムマッシュウルフヘア」です。
あご先付近まではマッシュラインになっていて、あご下からウルフカットになっているヘアスタイルです。
ウルフカットは軽やかなイメージがあり、顔周りに髪の毛を残したい人には少し挑戦しにくいヘアスタイルでもあります。
しかし、写真のようにあご先付近までは重たいマッシュラインにすることで、ウルフカットの軽やかさとマッシュラインの重たさをどちらも楽しむことができます。
こちらのマッシュラインは、顔周りに沿ってカットされているので顔を小さく見せる効果があります。
また、マッシュラインが重たくなりすぎないようにヘアカラーはハイライトを入れています。
軽いヘアスタイルが苦手なレディースの方でも挑戦できるヘアスタイルとなっています。

【ミディアム×ウルフ】スタイル②ひし形

次のページ

【ミディアム×ウルフ】スタイル③ナチュラルへア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely