• lovely

観葉植物を風水で選ぶ!玄関・トイレ・リビング・キッチンなど!

観葉植物を風水で選ぶ!玄関・トイレ・リビング・キッチンなど!

花よりも枯れにくく長持ちする観葉植物。観葉植物があると家の中が爽やかな空気に包まれるようでリラックスできますよね!今回は風水にこだわって観葉植物を選びたい人のために、玄関やトイレなど場所別におすすめの観葉植物をまとめてみました。【占い師監修】

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.良い運勢を引き寄せる!観葉植物を風水で選ぶポイントとは?
  2. 2.観葉植物を風水で選ぶポイント①家の間取りや方角を考える
  3. 3.観葉植物を風水で選ぶポイント②色を考える
  4. 4.観葉植物を風水で選ぶポイント③場所を考える
  5. 5.風水でおすすめの観葉植物をお部屋の場所別にご紹介♪
  6. 6.場所別の風水でおすすめの観葉植物①玄関
  7. 7.場所別の風水でおすすめの観葉植物②トイレ
  8. 8.場所別の風水でおすすめの観葉植物③リビング
  9. 9.場所別の風水でおすすめの観葉植物④キッチン
  10. 10.場所別の風水でおすすめの観葉植物⑤寝室
  11. 11.場所別の風水でおすすめの観葉植物⑥子供部屋
  12. 12.場所別の風水でおすすめの観葉植物⑦浴室
  13. 13.場所別の風水でおすすめの観葉植物⑧書斎や仕事部屋
  14. 14.場所別の風水でおすすめの観葉植物⑨テラスやベランダ
  15. 15.観葉植物を風水で選ぶ時の注意点とは?
  16. 16.観葉植物を風水で選ぶ時の注意点①枯れたものを放置しない
  17. 17.観葉植物を風水で選ぶ時の注意点②適切な鉢に植え替える
  18. 18.観葉植物を風水で選ぶ時の注意点③1部屋にいくつも置かない
  19. 19.観葉植物を風水で選ぶ時の注意点④時々風や日に当てる
  20. 20.観葉植物は風水の人気アイテム♪快適な空間を作りましょう!

良い運勢を引き寄せる!観葉植物を風水で選ぶポイントとは?

皆さんはお部屋の中に観葉植物を置いて飾ったりしていますか?

枯れてしまう花と違い、観葉植物は手入れやお世話もとても楽なため比較的どんな人でも楽しむことができるのが魅力ですよね♪部屋の中に緑があると空気を浄化してくれるようでとてもリラックスした気分で過ごすことができるものです。

観葉植物は家を留守がちにする1人暮らしの人でもそこまで水やりを気にする必要もなく、気軽に飾って置けるということから若い人にも人気がありますよね。

今回はそんな観葉植物を風水で選ぶ時のポイントなどについて詳しくご紹介していきます。観葉植物は見た目の好みで選んでいる人が多いと思いますが、実は風水においてもとても大きなパワーを持つことで知られています。

お部屋のインテリアとしてだけでなく、恋愛運や健康運など良い運勢を引き寄せていくための1つの風水アイテムとして観葉植物を飾りたい人はぜひしっかり目を通してみてくださいね!

監修占い師

プロフィール画像星藍先生
得意な鑑定:不倫、人生、家族関係
チェック全身全霊の鑑定で、常にご相談者様の味方であり続ける星藍先生。
チェック深みのあるリーディングと、スピーディーかつアドバイスの多様性にも定評があるみん電随一の先生です。

みん電バナー画像

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

・長年の悩みをすっきり解決したい
・自分の本当の使命を知りたい
・周りの困っている人を癒したい

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方
【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術
【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

▼期間限定 動画特典をもらう▼
西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

観葉植物を風水で選ぶポイント①家の間取りや方角を考える

観葉植物を風水で選ぶポイントの1つめは、家の間取りや方角を考えることです。

家の間取りや方角はそれぞれ違います。南向きリビングの家、北向き玄関の家、西向きキッチンの家、東向きトイレの家などそれぞれに方角や使いやすさ、暮らしやすさを考えて作られています。観葉植物を風水で役立てたい時は観葉植物を置きたい場所の部屋がどの方角にあるのかを考えて、その方角に合わせたものを配置するのが良いとされています。

観葉植物だったらどれを置いても同じということはなく、例えば心身の成長の運気を宿す東向きの部屋には成長の早い植物、お金に関する運気を宿す西向きの部屋には金運アップの効果があると言われる植物、仕事や勉強での名声や成功の運気を宿す南向きの部屋には縦に伸びる植物、健康に関する運気を宿す北向きの部屋には丈夫で枯れにくい植物などが良いと言われています。

観葉植物を風水で選ぶポイント②色を考える

観葉植物を風水で選ぶポイントの2つめは、色を考えることです。

風水では色というのもとても運勢に非常に大きく関わってくるポイントになります。観葉植物ですから青や白という色を取り入れるのは少し難しくなりますが、例えば葉が緑の観葉植物でも濃い深緑から薄い黄緑もありますし、または鉢植えや鉢植えカバーの色を工夫するという手もありますね。

観葉植物を置いて風水で恋愛運を高めたい時はピンクや赤、健康運をアップしたい時は白やベージュ、人間関係を良くしたい時は肌色やピンク、子供の健やかな成長を願い時は緑や青など、観葉植物の色や鉢植えカバーの色についても少し注目して選んでみると効果アップが期待できますよ♪

観葉植物を風水で選ぶポイント③場所を考える

観葉植物を風水で選ぶポイントの3つめは、場所を考えることです。

観葉植物を室内に置いて風水で恋愛の運勢や健康に関する運勢のアップをしたい時は、観葉植物を置く部屋の場所を考えることもとても重要です。トイレ、リビング、キッチン、玄関など観葉植物を置きたい場所はたくさんあると思いますが、お部屋は使う用途がそれぞれ異なるため風水的に向いている観葉植物も少しずつ違ってきます。

観葉植物には恋愛の運勢アップに向いているもの、仕事の成功の運勢アップに向いているものなど色んな植物があります。お部屋に観葉植物を置く時は風水でマイナスになってしまうことがないようにしっかり調べてから配置を決めることが大切なポイントとなります。

風水でおすすめの観葉植物をお部屋の場所別にご紹介♪

それでは観葉植物を風水で選ぶポイントが分かったところで、実際に風水でおすすめの観葉植物をお部屋の場所別に詳しくご紹介していきたいと思います♪

風水とはとても面白いもので、知れば知るほど「なるほど!」と理解が深まっていきます。家族の健康や成功を願いたい時や、悪い運勢の流れを断ち切りたい時はぜひ風水を日々の生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ここでご紹介するのはほんの一例になりますが、分かりやすいように観葉植物の画像も一緒にご紹介しますので、観葉植物をお部屋に飾る時の参考にして頂ければ幸いです。

キッチンや寝室にはいったいどんな観葉植物が向いているのか?観葉植物の風水パワーを知り恋愛や仕事などの成功をつかみ取りましょう♪

場所別の風水でおすすめの観葉植物①玄関

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us