クズ男の特徴&見分け方15選!不誠実な男に騙されないように気をつけて

「なぜかいつもクズ男にばかり出会ってしまう…」と思い悩んでいませんか?次こそは、クズ男じゃなくて、素敵な男性に出会って幸せな恋愛をしたいと思いますよね。ここでは、クズ男の特徴や見分け方についてご紹介します!

クズ男の特徴&見分け方15選!不誠実な男に騙されないように気をつけてのイメージ

目次

  1. クズ男はモテる男子ではない!?
  2. クズ男の特徴は?
  3. クズ男の見分け方!
  4. クズ男を好きになってしまう女性の心理
  5. クズ男には要注意!

クズ男はモテる男子ではない!?

クズ男は、女性を何人も泣かせているイメージがあるため、モテる男子と思われがちですが、勝手に自己満足しているだけで、クズ男を徹底的に嫌っている女性は多くいるはず。

本当にモテる男性であれば、女性を大切にしてくれる誠実な人が多いでしょう。そのため「クズ男=モテる男子」という公式は成り立ちません。ましてや女性を泣かせる男なんて、不誠実な人でしかありませんよね。

とはいえ、どうしようもないクズ男にハマってしまう女性がいることも確かです。特に優しい女性なら一度好きになってしまうとなかなか相手から離れられないもの…。恋に落ちる前にクズ男といい男の見分け方を知っておくのがよいでしょう。

ここでは、多くの方が思うクズ男の特徴をご紹介していきます!

クズ男の特徴は?

では、クズ男とは一般的にどういう男性を意味しているのでしょうか。クズ男の特徴11個をご紹介します。

①口説くのに必死

クズ男は、その時に狙った女性をどうしても自分のものにしたいと思うので、とにかく口説くときは必死で口説くのが特徴です。

女性も、言い寄られると悪い気はしないので「ちょっといいかな?」と思ってしまうものですが、少し様子を見てみてください。

クズ男は女性の気持ちも考えずに気安くボディータッチをしてくる特徴があるようです。

クズ男は、女性を持ち上げて口説こうとするので、変な優しさをたくさん出してきますが、これは最初だけの可能性もあります。

付き合ってからは「釣った魚に餌をやらない」なんてことも多いようです。

■関連記事:遊び人の男についての記事はこちらもチェック!

男が遊びかどうかわかる11の行動・態度!女慣れしてる男の特徴は?
浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます!

②すぐ怒る

クズ男は、何か気に入らないことが1つでもあると、すぐに怒ります。

クズ男と付き合ってしまうと、デートの途中でも喧嘩になって、怒って勝手に帰ってしまうこともあるかもしれません。

クズ男は心が狭くて、何があっても自分は悪くないと思っているので謝れないという特徴を持っています。

本当に些細なことでもムカつく態度を取ることがあるので、少し一緒にいるだけで違和感を感じてくるでしょう。

③口が上手い

クズ男は、口が上手いところもあります。

口が上手いため、話術に引っかかってしまう女性がいるかもしれませんが、口だけで行動が伴っていないことが多いようです。

クズ男は約束を守らないのに謝罪すらなかったり、いつまでも口ばかりで行動が見られないのが特徴です。

④常識がない

クズ男は、女性の前でだけは大きな態度を取るため、全く知らないところに行くと、借りてきた猫のような状態になり、挨拶もろくにすることができません。

また、人が大勢いるところで大声で話したり、タバコを吸って迷惑をかけたりなど、とにかく常識がないところも特徴の1つです。

モテる男子のようにTPOをわきまえることができないので、一緒にいるとこっちが恥ずかしくなりますよね!

⑤全てにだらしない

ダメ男は、とにかく全てにだらしない人が多いです。しかし、好きなうちは「少しだらしないだけ」と思って許してしまい、なかなか気が付かないかもしれません。

付き合いが長くなるにつれて、女関係にもお金関係にもだらしなさが出ててくるのが、クズ男の特徴です。

知らずにお付き合いしていて、後々トラブルになり傷つくこともあるかもしれませんね。

クズ男の場合、最初は約束を守ろうとしてくれますが、だんだん守れなくなったり、ドタキャンや嘘をつくということが増えてくるようです。

⑥お金にケチ

クズ男は、とにかくお金にケチです。お金を出すのは口説くときだけで、落としてしまったらお金をかけなくなってきます。

割り勘ならまだしも、ひどいときには、お財布の中身が空っぽでデートに来たりします。

しかし見栄っ張りなので、お金を払うときは予め女性からお金をもらって、周りから見ると、あたかも自分が払っているかのような素振りを見せることもあります。

お金にケチかどうかの見分け方は難しいのですが、付き合う前に友達も交えて数人で飲んで、どんな支払い方をしているかチェックしてください。

お金にケチなクズ男は、1円でも得しようとするはずです。お金に汚いというのもクズ男の特徴です。

⑦愚痴が多い

クズ男は、一緒にいると、とにかく愚痴が多いのが特徴の1つでもあります。

人を妬む気持ちもあるので、クズ男の前で違う誰かを褒めてみようものなら、「でも〇〇だよねー!」と、愚痴を言い出します。

また、仕事や友人に対する愚痴も多く、「こんな心の小さい男と付き合っていたなんて…」と思うぐらい呆れてくるかもしれません。

⑧勘違いしている

クズ男には、勘違い男がとても多く、自分のことをモテると思っていたり、自分が1番凄いと思っていたりするので、他人を見下す態度をとったりします。

とにかく勘違いをしているので、聞いてもいないのに過去の女性の話をして、モテるアピールをしてきたりするでしょう。

女性を軽視したり、他人を馬鹿にして優越感に浸る態度はクズ男の特徴の一つです。

⑨自慢話が多い

クズ男は、自慢話がとても多いのが特徴です。

例えば、「俺、地元じゃ有名なぐらいヤンチャしてて…」など、悪かったことをまるで人生の栄光のように語ったりします。

自分の自慢話をして、女性に「すごいね!」と言わせたい気持ちがあるようです。

⑩自分大好き

クズ男は自分のことが大好きなので、女性に対してや友達に対してはケチなのに、自分に対してはお金をかけます。

自分で自分をカッコいいと思っているため、鏡があるたびに自分チェックをしているかも…。

ナルシストすぎるのもクズ男の特徴の一つです。

⑪友人もクズ

類は友を呼ぶと言いますよね。モテる男子の周りにはモテる男子が集まるように、クズ男の周りにもクズ男が集まることが多いため、クズ男の友達も不誠実な男である可能性が高いのも特徴の1つです。

例えば、彼女がいるにも関わらず、他の女の子を紹介し合ったり、暇があれば一緒にナンパをしに行ったりなど、とにかく女性に対して不誠実な行動を繰り返します。

友達までもがクズ男だとしたら、全員チャラい雰囲気をしていたり、話し方なども一致してくるので、分かりやすいでしょう。

クズ男の見分け方!

そんなクズ男に引っかからないために、見分け方をご紹介します。出会って最初のうちは気が付かないかもしれませんが、恋に落ちる前に見分けたいものですね。

恋は盲目になりやすいもの。安易にお付き合いする前にチェックして考えてみましょう。

①昔の悪行を自慢

クズ男は昔の悪行をまるで「武勇伝」のように語る癖がある人が多いです。「俺、高校のときに万引きして見つかってさぁ~(笑)」など、嬉しそうに軽い口調で話すようなら悪行も悪いと思ってないということです。

誠実な男性であれば「昔、こんなことをしてしまって…」というように反省の態度が見られるはず。

本来であれば恥ずかしい悪行の思い出を、「すごいだろ!」と言わんばかりに自慢してくる男がいたら、要注意です。

②店員などに対して横柄

またクズ男は、店員などに横柄な態度をすることも多いです。少し料理がでてこないだけで「遅いんだよ!」と怒鳴ったり、敬語も使わずに「ねー、これ在庫ないの?」など、タメ口で文句を言っていたらクズ男かもしれません。

いくら店員だからといって、失礼な態度を取るのはいかがなものかと思いますよね。本当に優しい人ならそんな言い方はできないはず。

これもクズ男に良く当てはまる特徴なので、一緒に食事や買い物に行ったときには注意してみましょう。

一度のデートでは見抜けないことも。少し仲良くなって相手が油断しているときこそ本性がでることもあります。

クズ男の可能性を感じたら、数回のデートを重ねて確かめてみましょう。

③他人を見下している

「え?そんなことも知らないの?」とか「あいつは頭悪いからねー」など、上から目線ばかりでものを言う人はクズ男の可能性があります。

お付き合いしてからも見下されたような発言が続いたら嫌ですよね。他人は劣っていると言わんばかりに、自分と人を比べて馬鹿にしているような男はクズ男の可能性が高いですよ。

お付き合いしている間も馬鹿にされ続けていたら、自己肯定感もぐっと下がってしまうことも…。

何気ない会話の中でも、他人を見下すようなサインは見られるはず。クズ男の可能性を感じたら、あなたの友人の話題を振ってみてください。

「なんか頭悪いよねー」など、見下すような発言だけが続いたらクズ男かもしれません。

思いやりのある男性であれば「でも優しそうだよね」など、あなたの友人をフォローするような言葉が一緒に出てくるはずです。

④チャラチャラしている

クズ男は誠実性がないため、チャラチャラしていることも多いでしょう。ナンパばかりしていたり、働きもせずパチンコにドはまりしていたり…典型的なクズ男の可能性があります。

将来結婚したとしても、ギャンブルにはまったり、浮気の心配もありますよね。

出会って間もなければ気が付かなかったり、嘘をついたりしていることも。しかし相手が誠実そうな男性を演じているだけなら必ずボロがでてくるはず。

嘘をつくのもクズ男には日常茶飯事ということも多いです。クズ男の可能性を感じたら、試しに同じ質問をしてみましょう。

例えば「ギャンブルとかやらないの?」と聞いて、「やったことない」と相手が答えても、忘れたころに「競馬って意外と面白いらしいよ」と聞てみてください。「実は前にハマっててさ~」なんて口を滑らせるかもしれません。

クズ男を好きになってしまう女性の心理

時々、周りからみたら明らかにクズ男でも、健気な想いを寄せている女性もいますよね…。

クズ男を好きになってしまう女性には、一生懸命尽くす女性や、優しい女性が多かったりもします。クズ男を好きになってしまう女性心理とはどういうものなのでしょうか。

「私がいないと…」と思ってしまう

大きな理由の一つに、女性には母性本能があることが理由と考えられます。クズ男やダメ男に頼られたり、甘えられたりしているうちに「仕方ないなぁ…」とか「私がそばにいないと…」というような気持ちになるのです。

特に母性本能が強く優しい女性は、もともと恋人や好きな相手に尽くしやすい傾向にあるため、ずるずるとクズ男やダメ男にハマってしまうことがあるようです。

ロマンスがあるように見える

クズ男は、夢や理想などをロマンティックに語る傾向があります。そのため、女性はクズ男との恋にロマンスを感じてしまうのです。

仕事を全くしていないのに「いつか会社を作って…」など大きな夢を語る姿に「応援してあげたい」「支えてあげたい」と思ってしまうことがあるようです。

刺激的な恋愛になる

毎日同じ生活をしていると、なんだか退屈に思えてしまうもの。恋愛に刺激を求めてしまうこともありますよね。

クズ男は、浮気や仕事問題など、トラブルも多く、それが刺激的に感じてしまうこともあります。

「こんなことなら、別れる!」と思っても、なかなか離れられずに、結局ヨリを戻してしまう…なんてやり取りも多くなります。

ドキドキしたり安心したりを繰り返すうちに、相手にハマってしまうようです。

承認欲求が満たされる

クズ男は誰もが持っている承認欲求を満たしてれることがあります。クズ男が時々見せる弱さに女性はきゅんとしてしまうようです。

「こんな俺を受け止めてくれるのはお前しかいないと…」と言われたら、「そんなに自分を必要としてくれるなら…」と思ってしまうことも。

誰かに必要とされたいという気持ちが強い女性は、クズ男にハマってしまうことがあるようです。

クズ男には要注意!

クズ男の見分け方や特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

今まで不誠実なクズ男ばかりに引っかかってきた人は、忘れたい気持ちもあると思いますし、実際忘れたほうがいいこともあります。

ただし、またクズ男に騙されないためにも、クズ男の特徴をまとめておきましょう!

クズ男の特徴は、

・口説くのに必死
・すぐ怒る
・口が上手い
・常識がない
・だらしない
・勘違い男
・お金にケチ
・愚痴が多い
・自慢話ばかりする
・自分大好き
・友人もクズ

などでしたね。

クズ男を忘れたいなら、仕返しをしようと思うのではなく、クズ男の特徴をしっかり学んで、次の恋愛に活かすようにしてくださいね。

クズ男でも一生懸命お付き合いしていた女性は尽くすタイプで、心の優しい女性であることが多いようです。

恋が始まる前にクズ男かどうかを見分けられるようになれば、次はきっと素敵な男性と出会えるはず。

周りの困った男に悩まされているあなたへ!

かまってちゃん男の特徴まとめ!対処法は?恋愛するときの注意点は?
しつこい男の特徴・心理11選!対処法も解説します【要注意】
恩着せがましい男の7つの心理・理由と上手な対処法解説!
生理的に無理な人の対処法・付き合い方!職場など!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ