好きな人で妄想?実はいいこと?女子必見の注意点とは?【妄想秘話】

好きな人の妄想と聞くと、なんとなくいやらしく、違和感を感じる人がいるかもしれませんが、実は意外な真実が隠されているのです! 好きな人との恋愛成就の妄想だったり、理想通りのキスの妄想。実はいいことの方が多いのです! 女子必見の価値大ありですよ!

好きな人で妄想?実はいいこと?女子必見の注意点とは?【妄想秘話】のイメージ

目次

  1. 妄想と、想像の違い
  2. 好きな人の妄想と脳の関わり
  3. 好きな人の妄想をするとキレイになる?
  4. 好きな人、理想の男性との恋愛妄想を声に出す
  5. 好きな人や、理想の男性との妄想でストレス解消!
  6. 好きな人の妄想 理想の恋愛成就とは
  7. 妄想で苦手なことも好きになれるかも!
  8. 好きな人を妄想する心理
  9. 好きな人と恋愛成就したら何がしたい?
  10. 妄想についてのいいこと
  11. 好きな人の妄想 本当の自分の心理
  12. 好きな人の妄想 キスのシチュエーション
  13. 好きな人の妄想で幸せいっぱい
  14. 妄想で人生までも変える
  15. 好きな人の妄想 注意点
  16. 好きな人の妄想 まとめ

妄想と、想像の違い

実は、ほとんど同じ意味合いだということをご存知でしたか?

想像とは、経験はしていないけれども、検討してみたり、推測をすること。

妄想とは、根拠はないけど、いろいろ想像を膨らますこと。

そんな大きな違いはないですよね?

たまに自分でも、これって想像?妄想?と考える時がありますが
どちらにせよ、いいことがたくさんあります。

特に好きな人の妄想は、身も心も美しくさせてくれたり、好きな人との関係がうまく行ったりするなど、面白い事実が隠されているのです。
女子必見!もっと妄想を活用してみましょう。

好きな人の妄想と脳の関わり

妄想と脳には、深い関わりがあったのです!

脳は鍛えれば鍛えるほど、性能がアップされるということは、ご存じの方も多いと思います。
また、スポーツ選手などが、イメージトレーニングをする。というお話も聞いたことがあるでしょう。

実はその脳ですが、心が脳を作っているというお話もあるのです。

心、すなわち気持ちが脳を作るのであれば、妄想は脳トレになるという、とてもいいことになりますよね。

スポーツ選手がよい結果を出したくて、イメージトレーニング強化で、実際体が思っていた以上に動いたり、心を落ち着かせることができ、どんどん記録をだすなんてことも多いのです。

ということは、心から生まれた妄想で、自分が好きな人となりたいシチュエーション、理想的な会話などを、どんどん妄想すれば、実際そのような場面になった時、うまく行動に移せるかもしれません。

そう考えると、妄想はとてもいいこととなります。

好きな人の妄想をするとキレイになる?

男の人ばかりが妄想するわけではありません。意外と女の人の方が、より現実的な妄想をしていることが多かったりします。

好きな人ができたり、恋をすると、周りの人から「キレイになったね!」などと言われることがありますよね。
それは、女性ホルモンの分泌が促されるため、肌や髪の毛がキレイになったり、生き生きとした表情になったり、活気が溢れたり。

その女性ホルモンのおかげで、本当にキレイになっているのです。

脳が活性化されると、テストステロン(決断力を高めたりする)、エストロゲン(女性ホルモン、卵胞ホルモンと呼ばれる)など、いろいろなホルモンが分泌されます。
その分泌されたホルモンが、美肌効果や、集中力をアップさせることとなるのです。

表面からのお手入れも大事ですが、女性ホルモンがたくさん分泌されるよう、たくさんの恋愛の妄想をして、理想的な美しさも手に入れたいですね。

好きな人、理想の男性との恋愛妄想を声に出す

声に出すです?と驚かれたと思いますが

恋愛ホルモンは、どこから分泌されるかというと、大半が前頭葉から分泌されるのです。
前頭葉とは脳の司令塔。
そんな大きな役割を持っている前頭葉の活性化は、音読することにより、更に効果的だということが判明したそうです。

と思うと、女優さんが美しさを保っているのも納得できますよね。

好きな人、恋をしている男性との妄想を、是非声に出してみましょう。

別に大声を出さなくてもいいのです。周りに聞こえない程度でも構わないので、恋愛成就したいのであれば、どういう順序で成就させたいのか、その妄想ができたら、妄想の中で自分が話している部分を、音読してみましょう。

妄想なのですから、ネガティブにならないという注意点を念頭に、いいこと、理想的なこと、キスシーンなどをどんどん妄想して行きましょう。

好きな人や、理想の男性との妄想でストレス解消!

好きな人、理想の男性、自分が何をすれば男性の心理がわかるのかなど、ポジティブな妄想は、副交感神経を優位にさせます。

副交感神経とは、車で例えると、【ブレーキ】の役割。
その反対に、交感神経とは、【アクセル】の役割をするのです。

副交感神経が優位になると、どうなるのか
リラックスができる。
リラックスできると、ストレスも解消する。
ストレスが解消できると、安眠に繋がる。

私もよく妄想していたら、せっかくいいところなのに、眠ってしまうことがあります。
次の日に起きて「もう!今夜こそ最後まで妄想しよーっと!」などと思ったことが多々あります。

妄想する時間は、やはり寝る前にする方が、ゆったりとした気分で妄想できますよね。

そうすることにより、副交感神経が働き、質の良い眠りにも繋がるのです。
そしてストレスも解消され、疲労なども残りにくい体質となるのです。

また、寝る前に妄想することにより、好きな人が夢に出てきて、恋愛が成就する夢をみたり、キスをする夢をみたり、最高なシチュエーションの夢だったり、いいことばかりになってしまいますね。

好きな人の妄想 理想の恋愛成就とは

人は知らず知らずのうちに、想い→言葉→行動へと、変わっていることを知っていましたか?
ということは、割と現実に近い妄想は、実際に実現することができる可能性が高いのです。

好きな人や、割と近くにいる理想の男性との妄想は、現実になるかもしれないのです。

実際私も、妄想が叶ってしまった、ステキな男性との、ステキな恋愛経験をしたことがあります。
かなり無理と思われる関係でしたが、本当にお付き合いするまでに発展しました。

それが、今から思うと、妄想パワーだったのかなと思うのです。

もちろんあなたも、好きな人や、ステキな理想の男性と、恋愛成就させたいですよね?

そのシチュエーションをよりリアルに、事細かく、妄想してみてください。

男性の心理はどうやったら知れるのか、恋愛成就させるには、まず何から始めたらいいのか。
キスをするなら、こんなシチュエーションがいい!など、細かく細かく妄想するのです。

気づかぬうちに、言葉に変わったり、行動になっていたり、それが理想通り恋愛成就させる方向に、向かって行くことに繋がって行くのです。

妄想で苦手なことも好きになれるかも!

苦手なこと。これを勉強に例えてみましょう。

好きだと思う教科は、さほど勉強しなくても、どんどん成績が上がったり、評価されることが多いでしょう。

一方、嫌いな教科は、勉強しても意味がわからなく、ますます嫌いになって行きます。

これは心と、妄想と、脳の関係をお話ししたことと、同じことが言えるのです。

ポジティブな妄想は、いいことがたくさんあります。
ですが、ネガティブな妄想での注意点は、ネガティブ→マイナスな方へと、現実に向かって行ってしまうのです。

ですから、嫌いなことを、もっと好きになる妄想をすることが必要なのです。
一日では難しいかもしれませんが、日が経つにつれ、自分の心理が変わってくることに気づくことと思います。

苦手なことも克服でき、更に視野が広がり、より楽しい人生へと自分の妄想で、向かって行くのです。

好き嫌いは、無意識なものだと思うかもしれませんが、実は自分の妄想がそれらを作り上げてしまっているのです。

もっと好きになることが多くなる、素晴らしい妄想を心がけてみましょう。

好きな人を妄想する心理

妄想するという心理は、あまりいいことだと考えられていません。

よく注意されたり、指摘される理由として、現実逃避とか、よくない心理状態にあるとかいうことがあげられます。

確かに現実逃避といえば、そういう見方もできます。
ですが、例え現実逃避的な心理だったとしても、そばにいる男性との妄想や、恋愛成就の妄想だとするならば、決して現実逃避とはいえないでしょう。

世の中に【絶対】はありません。
妄想心理という言葉に、悪く言う人もいれば、良く言う人もいます。

想像というと、あまり悪く捉えられませんが、想像と妄想の心理は紙一重。
どちらにせよ心理からくるもので、いいこととしてプラスにとらえる方が、私は視野や考え方が広がり、より多くを学べるのではないかと考えます。

どんなことでも、良い方向に向かいたい、自分を向上させたい、もっと男性のことを知りたいという心理は、決して悪いことではなく、むしろいいことに繋がるのではないでしょうか?

好きな人と恋愛成就したら何がしたい?

理想の男性と、恋愛成就できたら、まず何がしたいですか?

手を繋ぎたい?キスをしたい?抱き合いたい?
いいこととして、恋愛成就を妄想するなら、きっと叶うことでしょう。

シチュエーションにこだわって妄想しましょう。
いくら近くにいる男性だとしても、いきなりキスをしたいと考えるのは、ちょっと話が飛びすぎているので、そこは注意点となります。

まずは、恋愛成就について考え、それから例えばデートをするなど、現実的に有りがちな妄想をしてみるのです。

恋をしている女性なら、まずキスをするとかより、恋愛成就させることの方が妄想しやすいと思います。
それが、デートに誘ってみることなのか、告白をすることなのか、告白させることなのか妄想してみると、千差万別いろいろなパターンがあることでしょう。

好きな人との恋愛成就へのシチュエーションは、たくさんあります。
あなたに合った妄想を、事細かくしてみましょう。

妄想についてのいいこと

いいことが多く、決してやましいこと、悪いことではないということは、わかっていただけたことでしょう。

脳との関係性もご理解していただけたと思うので、妄想=イメージトレーニングと考えるのもいいことだと思います。

妄想、イメージトレーンングをしたいという心理は、どこからやってくるのでしょう。

それは、自分自身の心が生み出し、脳に伝え、それを鍛えよう、現実のものにしようと考えるからなのです。

スポーツ選手は、それを日頃から練習し、よいイメージというものをよく知っています。

ですが、好きな人との恋愛成就のシチュエーションは、どこで学んで、どうやって妄想すればいいのでしょう。

そこでまず、自分自身を知ることから始めてはいかがでしょうか?

好きな人の妄想 本当の自分の心理

私は、数々の心理テストや、心理関連の本を読みました。

心理を知るとすごく面白いもので、「なるほど!」と思い当たることを、たくさん学べました。

手始めに、心理テストの本などを読んでみるのも面白いでしょう。
わかるわかる!と思うことから、意外な自分を知ることができるかもしれません。

自分の心理を知ると、恋愛成就させるまでのシチュエーションが、より自分らしく妄想できます。
いろいろな心理の本の中には、好きな人が自分に興味があるのかを知る、心理の本もあったりします。

恋愛に積極的な私は、告白されるより、告白する方が恋愛成就に繋がるので、そういう妄想を常にしていました。

気が付くと、確実になんらかのことを、言葉にしたり、行動に移していたりします。
妄想は、計画的に行動させてくれるものなのです。

なので、まず自分の心理を知ること、それに気づいたら、自分に合う好きな人とのシチュエーションを妄想して行くのです。

好きな人の妄想 キスのシチュエーション

キス!これは本当に大事で大切なこと。
今後の付き合い方が変わってくるかも!というくらい大事なシーン。
失敗させたくないですよね。

これは一例ですが、大好きだったはずの男性との初めてのキス。
思っていたようなキスではなく、なんだか気持ちが冷めてしまった。
そういうような経験をされた方も、少なからずいることでしょう。

初めてのキスが、公園とかだったり、人目がつくような場所だった場合。
軽めのキスだと、恥ずかしいけど、とても嬉しかったりしませんか?

それが、そういう場所でいきなりハードなキスをされたら。
ちょっと待って!という焦ったような気持ちになりませんか?

キスの仕方でも、いろいろなキスがありますよね。
それが自分の描いていたようなキスではなかった場合、なんだかガッガリしてしまいます。

それも妄想の中で、上手なキスのシチュエーションを考えておくとよいかもしれません。
キスは自分がリードするようなキスでも、決して悪い印象は与えません。

好きな人の妄想で幸せいっぱい

妄想をしていると、実際好きな人がそばにいるような感覚になります。
そして、本当に妄想したことが、起こったような感覚にもなります。

幸せ要素がいっぱいあって、クヨクヨする日も減ることでしょう。

人間、悪いことを考え出すと、更に悪い方悪い方へと、考えが向かって行きます。
そして最悪な人生から、抜けられなくなってしまうのです。

でも逆に、いいことや、好きな人のことを考えると、どんどん幸せな気持ちになり、笑顔が増えたり、人に与える印象も変わってくるのです。

好きな人を妄想すると、別な場面でも幸せが増えるのです。

誰でも暗い人生より、明るい人生に向かいたいもの。
好きな人はいつもそばにいるという妄想を、常に心がけ
幸せいっぱいの人生を送りましょう!

妄想で人生までも変える

人生において、多分悩めることの方が大半だと思います。
それらの人生も、妄想により、よい方向に変えることができるのです。

恋愛ばかりではないのです!

妄想は、なんでも叶うのです。

無理と思うけどあれが買いたいな…
そう思った時、その欲しい物を手にした自分や、手に入れたことでこんな気持ちに変わるんだ!などの妄想をしてみてください。

知らず知らずのうちに、それを買うような行動に変わって行きます。
気が付いたら、節約していた。
ひょんなことで、お小遣いをもらうことができた。
妄想とは、もの凄いパワーを発揮します。

妄想に、「絶対叶えてみせる」という、強い気持ちを持ってください。
想いが強ければ強いほど、想いが叶う確率も高くなるからです。

よく、欲しいものや叶えたいことを、文章にしてみるということを聞いたり、実行したことはないですか?

これも似たようなもので、潜在意識に働きかけるといったような行為なのです。
妄想も、潜在意識に働きかけます。
先に述べたように、音読も更に脳に、働きかけるのです。

強い気持ちで妄想する。
注意点は、これらは魔法や呪文ではありません。
あなたの強い意志が、行動へと結びつける、現実的な自分の持っている力の話なのです。

好きな人の妄想 注意点

今までたくさんの、妄想はいいことというお話をしてきましたが、注意点もたくさんあるのです。

注意点1. 好きな人への想いやシチュエーションを、暗いネガティブな妄想にしてはいけません。
ネガティブ妄想も、妄想のひとつ。その注意点を怠ると、マイナス効果が働き、悪い方に向かってしまうのです。

注意点2. 好きな人に好きな人がいるのかなど、これも気になるところでしょうが、妄想してはいけません。
必ず暗い妄想になってしまいます。妄想なのですから、幸せでいいことだけを妄想するようにしましょう。

注意点3. 好きな人の欠点を探すような妄想をしてはいけません。こういう妄想も、嫌いになる要素に繋がってしまうからです。欠点は誰にでもあります。
妄想している時は、とにかくネガティブに繋がるような妄想は、絶対にやめましょう。

注意点4. 非現実的な妄想はやめましょう。例えば、こんな顔になりたいとか、モテるあの子になりたいなど。人と比べても、それらを変えることはできないのです。
あなたはあなた。もっと自分らしさを大切に考え、輝けるようなことを考える方が、自分磨きとなるのです。

注意点5. 例えば、芸能人と付き合いたいなど、あまりにも遠い存在の人との妄想はやめましょう。友達が芸能人とかなら、まだ可能性があるにしても、ファンだからといったような、それだけのことで、ひたすら妄想しても叶わぬ夢となってしまいます。
妄想とはいえ、あまりにも現実とかけ離れすぎていては、過剰妄想になってしまうだけです。

好きな人の妄想 まとめ

好きな人の妄想について、意外な事実や、驚くことがあったと思います。
悪く捉えられがちな【妄想】も、いいことの方が多いかもしれません。

ただ、本当に心地よくなって、すぐに眠ってしまうかもしれませんが、好きな人を想う妄想は、脳にも、体にもいいことがわかっていただけたと思います。

ポジティブな妄想を心がけ、よりよい恋愛、人生を送っていただけたらと思っております。

関連するまとめ

久保千尋
久保千尋
恋多き、波瀾万丈な人生の女、久保千尋です。恋愛&結婚ネタが得意です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ