韓国マッシュのメンズヘアスタイル特集!作り方やセット方法を紹介!

韓国マッシュのメンズヘアスタイル特集!作り方やセット方法を紹介!

みなさんは「韓国マッシュ」と呼ばれているヘアスタイルを知っていますか?この韓国マッシュというヘアスタイルは「韓国」×「マッシュヘア」の組み合わせとなっています。ヘアスタイルをご紹介するので、ぜひ韓国マッシュに挑戦してみてください。

記事の目次

  1. 1.韓国マッシュがかっこよくておすすめ
  2. 2.韓国マッシュとは
  3. 3.韓国マッシュはkpopを真似しよう
  4. 4.アイドルの韓国マッシュが人気
  5. 5.【韓国マッシュ】ボブヘア
  6. 6.【韓国マッシュ】作り方
  7. 7.【韓国マッシュ】①
  8. 8.【韓国マッシュ】②
  9. 9.【韓国マッシュ】③
  10. 10.韓国マッシュを取り入れよう

韓国マッシュがかっこよくておすすめ

最近女性の間では、韓国やkpopアイドルがとても人気となっていると思います。そんな中で、メンズからも韓国人やkpopアイドルが良くしている「韓国マッシュ」と呼ばれているヘアスタイルの人気が急上昇しています。この韓国マッシュと呼ばれているヘアスタイルについて、詳しく知っているというメンズの方はどのくらいいるのでしょうか。

韓国マッシュというヘアスタイルを聞いても、どのようなヘアスタイルなのか思い浮かべることができないという人も多いと思います。ですので、そんな韓国マッシュのヘアスタイルの作り方やどのような特徴があるのかなどをご紹介させていただきたいと思いますので、参考にしてみてください。

また、韓国マッシュのヘアスタイルの場合はパーマをかけたりなどをすることによって、いろいろなメンズのヘアスタイルを挑戦することができると思います。

韓国マッシュとは

韓国マッシュと呼ばれているヘアスタイルはいわゆるマッシュヘアと言われているものなのですが、韓国マッシュはカットラインを真っすぐにすることによって真似することができます。また、韓国マッシュのヘアスタイルは襟足部分やもみあげ部分の髪の毛を刈り上げることによって、重ためなカットラインでも爽やかさのあるヘアスタイルにすることができます。

しかし、韓国マッシュのヘアスタイルでは韓国のアイドルといった印象を与えてしまうので、ちょっと真似したくないかも…。と思ってしまう人もいると思います。そんな時には、韓国マッシュのヘアスタイルにパーマをかけることによって、立体感のあるおしゃれな韓国マッシュのヘアスタイルを楽しむことができるようになります。

韓国マッシュはkpopを真似しよう

韓国マッシュのヘアスタイルをする時には、ぜひkpopアイドルのヘアスタイルを真似してみてはどうでしょうか。kpopアイドルが良くしているヘアスタイルというのは、襟足部分を刈り上げてトップ部分にボリュームが出るようにしているので、すっきり感があって重たさのあるkpopアイドルのヘアスタイルを真似する時には、この部分に注目してみてください。

kpopアイドルのヘアスタイルの多くはストレートヘアとして取り入れていますので、kpopアイドルのヘアスタイルを真似する時にはヘアケアをしてツヤを保つようにすることがポイントとなっています。kpopアイドルのヘアスタイルのストレートヘアはくせ毛がある場合は、ストレートアイロンなどを使って綺麗に真っすぐ伸ばすといいでしょう。

アイドルの韓国マッシュが人気

韓国のkpopアイドルのヘアスタイルを真似する時には、韓国マッシュの髪形を取り入れるだけでなくヘアカラーもkpopアイドルに寄せてみてはどうでしょうか。kpopアイドルの髪形を真似したとしても黒髪だと、どうしても芋っぽさが出てしまうこともありますので、ヘアカラーを変えることによってkpopアイドルのようなかっこよさを出すことができます。

特に、メンズのヘアスタイルはいろいろな種類があるのですがその中でも韓国マッシュは黒髪が多いヘアスタイルなのですが、ヘアカラーを変えることで自分に似合うヘアスタイルに変えることができます。もしも、黒髪ではkpopアイドルのヘアスタイルが似合わないという場合には、明るめなヘアカラーを取り入れてみてください。


□関連記事:もっとメンズヘアについて知りたいあなたはこちらもチェック

ロング×ツーブロックのメンズヘアスタイル35選!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ロング×ツーブロックのメンズヘアスタイル35選!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]
すっきり小顔見え効果も高く、全体のバランスも良く見えると人気のツーブロック。最近ではパーマやロングなどのアレンジツーブロックスタイルを楽しむお洒落メンズも増えています。そこで今回は特に夏場に似合うロング×ツーブロックのメンズヘアスタイルをご紹介します。
ブルーブラックのメンズヘアがかっこいい!ヘアカラーまとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ブルーブラックのメンズヘアがかっこいい!ヘアカラーまとめ! | Lovely[ラブリー]
メンズのみなさんはブルーブラックのヘアスタイルに挑戦したことはありますが?ブルーブラックのヘアカラーはメンズにとてもおすすめなヘアスタイルなのですが、その理由がこなれ感を出すことができるということがとてもポイントとなっているようです。

【韓国マッシュ】ボブヘア

今回ご紹介させていただいている韓国マッシュのヘアスタイルなのですが、襟足部分やサイド部分を刈り上げるので韓国マッシュでは短すぎる…。と感じてしまう人もいるようです。そんな時には、ぜひ韓国マッシュのボブヘアに挑戦してみてはどうでしょうか。ボブヘアであれば他の韓国マッシュよりも、ナチュラル感のあるヘアスタイルにすることができます。

また、ボブヘアは立体感のあるヘアスタイルにすることができますので、ボブヘアにパーマをかけることによってマッシュヘアの特徴であるもっさりとした感じを出すことができます。特に、ボブヘアにパーマをかける時には、束感を出すようなカール感を持たせたパーマをかけてみましょう。

そして、パーマをかけた後にはボブヘアの束感を強調させるために、ワックスを使ってヘアセットをすることをおすすめします。

【韓国マッシュ】作り方

メンズにおすすめな韓国マッシュの作り方としては、束感が出るようなヘアスタイルの作り方がおすすめです。また、ツヤ感が出るような作り方をすることによって韓国アイドルのような綺麗なストレートヘアを作り出すことができます。なので、自分の真似したい韓国アイドルのヘアスタイルによって髪型の作り方を変えるようにしましょう。

カール感のある髪型の作り方としては、ヘアアイロンを使って根元部分から立ち上げるような作り方をすることによって、韓国マッシュに立体感を出すことができます。逆にストレートな韓国マッシュの作り方としては、ヘアアイロンを使って髪の毛を真っすぐにするようにしてしっかりとヘアケアをするようにしましょう。

次のページ

【韓国マッシュ】①

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely